趣味の人間関係と彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • バツイチの私と既婚者の彼との趣味を通じた恋愛関係について悩んでいます。特に彼の紹介で知り合ったAさんとの関係が気になっています。
  • Aさんは趣味に熱心な人で、私とは趣味の話をLINEで繋がっていました。しかし、あるイベントのために彼に連絡をお願いした際にAさんとの関係が嫌な感じになり、その後はLINEのやり取りもなくなりました。
  • 現在、彼と一緒に通っている趣味の教室でAさんと再会する可能性があり、それが気がかりです。彼との関係も少し冷めてきており、教室の選択や待ち合わせ場所など、彼に合わせることに疑問を感じています。週末の過ごし方について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

趣味の人間関係と彼との関係について

私40代後半バツイチ 彼50代前半既婚者 趣味を通して知り合い遠距離恋愛となりました。 9か月ぐらいです。 いつも週末に彼に会いに私が上京しています。 趣味を通してある女性Aさん(都内の方)がいらっしゃいます。Aさん既婚者です。 この方と趣味の場所で友達を通して私と彼に紹介されました。それから私はAさんとLINEで趣味の話で繋がっていました。Aさんは趣味にとても熱い方です。年も50代前半?な感じです。 LINEでも趣味を熱く語られる方です。 このたび、Aさんの所属の教室でイベントがあり人集めをしたいということで私の彼の知り合いに声を掛けて集めて欲しいからということでAさんが自分のLINEを彼に教えてあげてくださいと言われました。 その時にもなかなかAさんと彼のLINEがつながりにくく間に入っていた私は「じゃあこうしてああして」ということでAさんもイライラしながらようやく繋がり、そこで私もそのイベントに参加したいと思っていたのでその旨をAさんに話しましたら「あなたの好みな先生ではないかもしれない、云々」 普通そういう時ならば「行きましょう是非」という感じが返ってくると思っていましたので、ん??なんかいじわるっぽい気がして、Aさんに頼まなくとも私が単独で申し込んでいけばいいわ~ぐらいに思っていました。そして、何の話からかそれはそれはまたまた熱い趣味の話の語りとなりなんだかお説教なLINEがきました。Aさんも最後に「偉そうなこといってごめんなさいね」というぐらいの内容でした。 「何なんだろうこの人」っていう感じでした。 その時になんだか嫌な感じを受けました。それからぷっつりとAさんとのLINEのやり取りはなくなりました。 私はココを書いていますか゛もしかしたら私が以前送った内容でAさんが気分を悪くされていたからかもしれません。 Aさんとは趣味の話を長文でやりとりしていましたが私もAさんは年上の趣味も先輩なので失礼のないようには思いながらLINEもやっていたつもりが失礼があったかも??ということも考えられます。 彼から今度のイベントのことでAさんからこんなLINEが来たよ云々と私に見せてくれていました。 しかし、私はもうAさんとやりとりもないのでただ黙って「そうなんだね」とだけ言っていました。 そして、イベントは彼は仕事で来れなかったので彼は「先生やAさんと一緒に撮った写真送ってよ」とか「先生によろしく言っておいてね」とか指示されていました。 心の中で私はAさんとの接触はまずないなと思いながら・・・ 当日行ってみますとAさんとは別の彼の趣味仲間が先に声を掛けてくださったのでその方たちと写真を撮ったりしました。それを彼に送りました。彼の仕事終わりに彼に会った時に「実はAさんとはあなたのLINEを教える云々の時にトラぶった時なのか?Aさんは趣味に熱い方なので私がまだわかっていない分にいろいろとお説教らしきこともあったりで今まったく繋がっていないから今日のイベントの写真も一緒じゃないんだ」と話しました。彼は「そうか、あまり気にしないでいいんじゃないそれでいいよ」と言いました。 Aさんはこのイベントでも徹夜で団扇をつくったり、それはそれは先生を盛り上げておられました。 私はどちらかというとこういうことは苦手です。それとそこの趣味の教室に所属していませんし、旅行客でしかありませんからアウェイなところもあります。 やはり、地元の方で盛り上がっていらっしゃいますし。そこでのお知り合い同志は仲良くおしゃべりされていますが私は知り合いがほとんどいない状況です。どこの教室にいってもそれは当たりますです。地方から都会の教室に参加しているのですから そして、昨日月曜日に彼からAさんからイベントの全体写真とか来たよと写真を私にも送ってくれました。私はイベントに遅れて入ったのでその写真には入っていません。「どうしてお前がいないのかと思ったけどそうか遅れたんだ」「おれも行きたかったな」「この写真見れば見るほど悔しいよ」などなど彼は言っていました。 私は正直そんなに感激もなかったというところもあります。彼には「よかったよ」とは言いましたが。 そして、今回の質問でございますが、現在土曜日の趣味の教室にAさんが来たり来なかったりという状況です。いままで土曜日に一緒になったのは1回だけですが。 私はAさんがいる趣味の教室にいくのは気が乗りません。もしかしてくるのではないかと? もし、Aさんがいて話もしないのも彼もまた心配もするでしょうし。でも、みんなでワイワイと話すこともこちらも顔が引きつりそうです。 いままでは彼の隣で趣味の時間を楽しんでいましたが、Aさんがいれば仲いい感じでだいたい似たようなところに集まる感じになりそうです。そしたら、私は後ろの方でもいいとも思うのですがこれもまたいつも後ろに行かないのにAさんがいたら後ろっていうのもそれもまた不自然な話になろうかと。。。 教室に入るのも順番ですのでゆっくり後ろの方に並んで入るのでもいいかなと思ったり。 ここまで考える必要もないのでしょうか。??? 趣味の範囲のことでここまで考えるのは私としてとても窮屈です。 いつも取り越し苦労ということもあるようにその日のその時の流れに沿っていくのが良いでしょうか?? ちなみに、今回のイベントもAさんのことが気がかりでしたが、実際行ってみますと予期せぬ友達がいてその人たちと過ごしていましたし。 一言で言いますとAさんは意地悪な感覚を持ちました。優しくないと言いますか。 なのでもしかして会うかもしれないという状況まで考えて行きたくないのです。 彼は土曜日の教室はいつも一緒に、隣にいて みたいなことを言いますが、2/28土曜日の教室は今までになく楽しくない彼との時間であったのも確かです。 それならば違ったところで過ごして後で合流でも私はイイぐらいです。 でも、こんなことも彼にも言えず・・・ あとはいつも彼が週末の趣味の教室のチョイスをします。彼にいつも合わせます。 彼は馴染みある人がいるところでそこでの女の人たちとおしゃべりしたりするのが好きなので知らないところというのはあまり好きではなさそうです。私は特に旅行客な立場なのでいろんなところに行きたい。もっとたくさん教室があるのだからとおもっていたり。 私はいろんな教室のレッスンをただだ受けたいだけなのです。 なんか彼に合せていくのも今までは一緒に一緒にだったのが少し楽しくなくなってきています。 それから他の方にも怪しまれないように待ち合わせ場所も教室出たところでとか話すときは敬語でとか決めておかなければならないことがたくさんあることもここまでして一緒に教室にいく必要があるのかとさえ思います。 週末どうするのが一番良いのでしょうか。 これはAさんの云々の話よりも彼と私の仲がどうか???というところになるのでしょうか?? カテゴリの選択を不倫関係にすべきと言われるのかもしれませんが友達・仲間関係にさせて頂きます。ご了承くださいませ。

  • fukema
  • お礼率88% (1852/2089)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.2

綾小路きみまろさんは、こうおっしゃいました。「私は口数が多くて、言葉が足りないのです」今回の質問にも同じ印象を受けました。 お悩みはAさんとの関係のようですが、不倫関係の彼はどう関係してくるのでしょうか。質問文の中の役どころは質問者さんのAさんに対するグチを聞く役にしか思えず、Aさんとの関係もよくわかりません。そもそもAさんとの関係のお悩みに不倫相手の彼は登場する必要があるようには思えません。 今回の質問を思いっきり凝縮すれば、「趣味に熱いAさんの存在が暑苦しくて趣味の会に行くのが気が重いが、これは考えすぎでしょうか?」なのでしょうかね。もしそうなら、不倫相手の彼が登場する必要がまるでないのですけれどいかがでしょうか。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回の事Aさんと私のことでございました。 本日Aさんから連絡がありました。 人の気持ちは計り知れないということでございました、お相手に対する勝手な想像やお相手の考えられていることを勝手に想像しておりました。 今後はこちらにご質問する際には起承転結をきちんとしたものでさせていただきます。 もうしわけございませんでした。

fukema
質問者

補足

ありがとうございます。 仰る通りでございます。 彼が接触あるかかわりのある方とすべてこちらも合していくべきでしょうか? 書いてくださったようにAさんの愚痴をいうのは大人気ないのかな?。 その場にいればニコニコして話を聞くぐらいはして一緒な空間にいるべなのかな? ということもお聞きしたかったです。

その他の回答 (1)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

>週末どうするのが一番良いのでしょうか。 とりあえず不倫やめたらええやろう。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人間関係について

    高校二年生です。一年生の間仲良くしていた四人のグループの内、一人が別のクラスに行き、私を含めAとBの三人が同じクラスになりました。四月に入ってすぐ、私とAの仲がこじれ、話さなくなりました。私とAの間に居て、一年生の頃から私と特別仲良くしてくれていたBはしばらくの間私の相談に乗ってくれたりしていたのですが、急に話をまともに聞いてくれなくなり、休み時間も私の所には来ず、Aや他の子と居るようになり、移動教室とお昼だけ、一緒に居るという状態になりました。素直な悩みも打ち明け合っていたし、お泊りもした、あれ程お互い素で居た仲だったのですが、ラインのやり取りも1日に二回あればいい程まで減りました。そんなのが二週間ほど続き、ついに今日、ラインが返ってきませんでした。忙しかったのかと気にしなかったのですが、今日の移動教室、いつも一緒に行って居たのに、何も言わないでAの元へ行き、私を置いて行きました。本当にショックでした。Bと離れている間はBについてずっと相談に乗ってくれていた子が一緒に居てくれ、今日も移動教室、お昼は一緒でした。 一方的に避けられる理由が全くわからないし、あれほど仲が良かったのに急に手のひら返したように態度が変わったのもわからないです。本当に辛くて、学校にも行きたくないです。運悪く席替えで前後になってしまい、本当に辛いです。私はこの先どうしたらいいのでしょうか。AともBとも、去年のような関係には戻れなくても、せめて一切話さない様な、お互い避け合うようなそんな関係から抜け出したいです。長々とごめんなさい。最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

  • グループ内での人間関係

    高2女です。 私は7人のグループに入っていて、さらに分けると3人((1)とします)と4人((2)とします)になります。 私は(1)の方にいて他の2人をA、Bとします。 AとBはかなり仲が良く移動教室のときはいつも2人に私がついていく…みたいな感じです。 Bとは普通ですが、Aには最近無視されてる気がします。 元々私は(2)の1人と仲が良く移動の時などは一緒なのですが、その子はよく学校を休むんです(>_<) なので、最近移動教室が本当に辛いです。 もうAとは関係の修復は無理な気がします。 こんな状態で(1)にいれないしAも嫌だろうし、(2)の方に入れてもらおうかなと考えています。 でも(2)のみんなともめっちゃ仲が良いというわけではないし、図々しいのではないかとも思ってしまいます…。 せめて移動の時だけでも入れてもらいたいのですが、この場合『これから移動のとき一緒に行ってもいい?』と声を掛けるのが良いのでしょうか? 又、このことは(2)の全員の子に自分から伝えるべきでしょうか? 1人で行動するのは、お昼ご飯は7人全員で食べているし後々のことを考えると、それは避けたいです。 長文、乱文すみません。 本当に毎日悩んでいます! ご回答よろしくお願いします(>_<)

  • 友達関係

    こんにちは! 今、中学2年の女子です。 私には仲の良い友達がA,B,Cがいます。 その子たちのうち、AとBはクラスが一緒です。 部活はみんな同じです。 前にBとCと遊んだ時に、2人は同じ趣味の話題があったので、話していてその間、私はひとりになっていました。たまたまCの方を見たらBと目を見合わせてニヤニヤしていて、それが何故か私の悪口を言ってるんじゃないかと思ってしまいました。 でも、その日はLINEでも普通でした。 次の日になり、その日の部活のトレーニングの時間にトレーニングをしたあとCがBに、趣味の話をしようといってトイレに行きました。その時Aも、ついて行きました。そうすると、私がひとりになり、トイレを見ると、またそれが私の悪口を言ってるように見えてしまい、3人がトイレから出てきた後も普通に話せなくなってしまいました。向こうからも話してこなかったし、「あぁやっぱり嫌われたんだ」と思っていました。 その日の夜に3人にトイレの時のことを聞くと、「ずっと趣味の話してたよ」と言われ、冗談っぽく「うちの愚痴を言ってるかと思ってた」と言うと「それは言っていない」と言われたんですが、本人に「うん、愚痴言ってたよ」とは言わないしな…と思ってしまい、ずっと悩んでいました。そのせいか、LINEをしていても、いつもなら「w」をつけてくれるのに、最近はつけてくれない…とか敏感になってしまい、以前の「ズバズバ物をいう私」、「気軽に接する私」が出せなくなり、迷惑をかけないようにかけないようにと思ってしまい、朝もいつもなら強引に自分の話や全く関係のない話をするのに、気を使ってしまい2人のクラスの話などの話を、なにもわからないまま聞いて、1人になっている感じです。 昼休みも、クラスにあまり仲の良い友達がいないので、AとBのクラスに言って普通な感じで話かけると、大抵、「ごめん、用事あるから」などと言われ結局1人になってしまいます。 それでまた、「ウチと遊ぶのが嫌なんだ」と思ってしまいます。 休日に遊びの誘いをした時も2人から断られると「ウチと遊ぶのがいやだから、断ってふたりで遊んでるんじゃないか」と思ってしまいます。 このことは本人たちにも相談をして、「考えすぎ」何度も言われたんですがやはり、信じられなくなってしまいます。 どうやったら、悪口を、いわれてるんじゃないかとか思わなくなりますか? 長文すいません。 よろしくおねがいします。

  • 現在の彼との関係に答えが出ていることが怖いのか?

    ここ数か月質問させていただいております。 彼50代男性既婚です。 私40代後半バツイチです。 遠距離です。。 週末に彼に会いに行きます。 趣味を通じてそろそろ1年が来ます。 彼は女性好き。 目立ちたい。趣味の場所でも初めての人は彼が「ああいうことって受けをとりたくてされているの?」 「ああそこまでが限度だよね」と女性のロッカールームではささやかれているのを耳にする感じです。 同級生や趣味仲間の女性も多数。 良く言えば社交的。 酔った時、寝言で幼なじみの同級生の名前を呼ばれたり、違う名前をわざと言ってみたり、会話もこちらが立ち直れないような発言があります。 これもお酒のせい?酔っ払いの話をまともに受けていたらよくない? と悩まされます。 先日の酔っ払いで耐え難い会話をされ、はっきり彼に伝えました。 彼はお酒のないところできちんと話がしたい、週末に必ず来て。この日の朝一の趣味は俺はキャンセルするから顔を見てすぐに話がしたい。 ※土曜日はいつもお昼前に落合い趣味の場所に2か所行きます。 私はこの日はへらへらと趣味の場所に行く元気もなく、そして彼と一緒に楽しく趣味の時間も楽しめない?感じです。※この日の2か所目の趣味は彼は本当は私とは別行動をする予定だったのですが、そちらをキャンセルして私と一緒に2か所目に行くという段取りを昨日取られたようでした。 私はそれはやめて欲しいと何度も言ってもももうキャンセルを決めたから。と。 今日いつものようにランチのLINEのやり取りが来ました。 土曜日はいつものように二つの趣味の場所にいくような内容が来ていました。 私はわざとキャンセルを取りやめて当初行くところに復活してと返信をしましたがそれに対しては返事が来ませんでした。 なんだか今回わたしか゛聞くにも耐えがたい内容を昨日から深刻にはなしていますが、彼はどうにでもなるぐらいにしか思っていないのだなと思いました。 彼はよく電話やLINEで大事な(今回のようなことなど)ことを話すのはやめよう。といつも言っておられますので敢えて触れないのかなと思いますが。 私は寝言で別の女性の名前というのもすっきりしないものもありましたが、ここは寝言の範囲なのでと思っていました。私も間違えて彼に息子の名前をよんでしまうこともあったりするそんなものだと思い込むこともできました。 しかし、今回の酔っ払っての彼の会話に対してはどうしても心が前向きになれない自分がいるのも確かです。 今日のお昼のLINEもきっと彼も感じているはずです。 楽しいはずがありません。 彼の名前をタイプすること自体抵抗があるのです。 ここまでのことを書くようならばすっぱり別れてしまえばよいではないですか。 と言われるのも承知してございます。 しかし何が引っ掛かるのかと、この一年間の想い出を否定したくないものもあるのです。 ※既婚者50代巧みな会話の術もしって田舎者の私をだますなんてお手の物なのかましれませんが。 彼が真剣に話してくれることが嘘だったとも思いたくないのかもしれません。 彼が幼少時代寂しい生活をしていたこと、彼の根本を見てあげるべきなのか。 ずっとそばにいて。の言葉を真剣に話されるのです。ここを見過ごせないという思いもあります。 でも、私の気持ちがこうであるなか私の機嫌も変わらず、彼の当たり前のLINEの文章にイラっとしたりして、今までの心地よい文章とは違うものになってきています。 こんなやりとり、今日もいつものように電話するね。とききますがきっとぎこちないものでしかありません。彼も良くわかっているのだと思います。こんなことでは彼にも申し訳ないですし。 現在元気でした父がこの数日で大変状態が悪くなってきております。 このことを彼とのことに結び付けるのはおかしな話ですが、父の様子を見ていく必要があるぐらいです。彼に会いに行くことができなくなるということにもなります。 私が踏ん切りをつけるべきなのでしょうか? 今が決断する時なのでしょうか? 大変まとまりがなく、何を質問しているのと言われます事理解しております。 大変申し訳ございません。

  • 人間関係について

    高校生です。最近、友達Aと二人で話している時、友達Aの友達Bが、私を無視してAばかりに割り込んで話しかけています。それでもAは私にも話を振ってくれるのですが、Bは私のことを気まずそうな顔で見てきます。 そもそも、ずっとBとは純粋に仲良くなろうと自分から同じ趣味の話を持ちかけたのですが、明らかに私だけドライなリアクション、さらに何となく無視をしてきます。ただ仲良くなりたいだけなのにそこまでされたのが少しショックでした... 相手が不快になるような話はしたことが無いです。 グループワークで一緒になった時も自分は話しかけづらいのか、必ず後回しにされます。 じゃあ何故私がAといる時、わざわざBは割り込んでくるのか本当に謎です。重要なことなら仕方がないと思うのですが、「疲れた」「しんどい」ばかり言いながらAに話しかけます。 思い返せばかなりの回数でこのようなことをされたのでもうハッキリ本人に不快だと言うことを伝える方がいいでしょうか。 支離滅裂な文章で申し訳ないです。 どなたか回答お願い致します。

  • 人間関係どうしたらいいのでしょうか

    専門学校の友達です。金曜日から友達にそっけなくされ今日はおはよとかわしたのみ、話してもへ?眠たいからよく聞こえないとか言われイラッとしました。昼もイヤホンしてるし、声もかけにくいので移動教室も一人で行 きました。帰りもそのまま話さないままでなんか悪いことしたっけ?という感じです。LINEも一週間以上ずっと返されてないし、私はほかに友達がいないので正直この子をのがしたらぼっち。このまま嫌でも仲良くするかどうしようと言う感じです。どうしたらいいのでしょうか? なんかLINEで聞くのも変ですよね? もしかして金曜日気にさわることあったりした?それをしてしまったらごめん。というか迷ってます。相手も困りますよね。

  • 友達関係について

    中学生です。 今年のクラスになっていつも一緒にいた友達が 最近様子がおかしい感じです。 私達はいつも3人でいます。 毎日喋ったりして楽しかったのですがあるひ 一人の友達が(Aとします) もう一人の友達(Bとします)のことについて相談してきました。 ずっと前から気になっていたところが最近いやな所に変わったらしく なんか接ずらなったとい事でした。 人それぞれいやな所はあると思うから私はその相談で Aの思ったことだからしょうがないよ。といいました。 その日はそのままおわりました。 次の日Aの私への接し方がかわっているようであまり喋らないし 移動教室の時も一緒に行くけれど微妙に差がてきたりと いつもとは違うようすでした。私もどうすればいいか分らず いつも通り接していました。 そして土曜の部活の時いつもすれちがったら目があってニコッと なるのですがその日は目があっても冷めた表情でそらされました。 私は少し頭にきてしまい並んだ時たまたま隣になってもすこし イラつくようなたいどをとってしまいました。 打ち上げがその日あったのですがAと違う友達の話し声がきこえてしまい もうなんなのっ?!とキレているようでした。 多分私のことだと思います。 でもその日は目があったらニコッとしてくれたし手も振ってくれました。 Aは裏表が激しくてきらいな相手でも普通に接しています。 なので私のことも本当はいやとか思っているのかなと思いました。 私はAとBと私でいる時が大好きです。 この関係を壊したくありません。 いつもいろんな相談をのったときはありがとうといって 大好きだけんっ!っといってくれていました。 わたしはまだ信じています。 Aは人気者で私達とは違うグループ(Cとします) とも仲が良いです。今はCといる方が楽しそうでみてて 辛くヤキモチ焼いちゃいます。 修学旅行が12月にあるのですがその時の班もC達とこのまま のながれではなりそうです。 なにかAがやっぱりわたし達といる方がいいなと思える ようなことはできませんか? 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 友達・人間関係//

    私は今短大に通ってる1年なんだけど、気のあう友達がいません。。グループにははいってるけど、その人たちと話が合わないし、趣味とかもあわないのでいつも私だけ浮いてます・・ 7人グループで3・2・2で分かれてたんですが、一人私と一緒にいた子が私と話をしてくれなくなり、挨拶をしてもそっけない感じでした。それが凄く顔にでてて嫌でした。帰る時も一言も話さないし・・ 私はメールで何かした?と聞いたら、別に何もないといわれたので、カッとなってしまい、じゃあ何で避けるの??私も気になるし!いつも避けるし。と言ってしまいました。次の日学校に行くと、もう何も話してくれなくなりました。挨拶をしても無視されて、授業が始まりイスに座る時も私は他の席に一人ですわっています そのあとに理由を聞いたら、歩く時とかに前に行かないからと言われました。私は後ろからついて行く方なので、どうしたらいいのかわからないし。。 でもそれ以外に原因があるようです。グループの人とも話があわないし。私は結構人見知りをするタイプで友達も少ないです・・グループ行動も苦手で話せなくなります。10月から新学期なのですが、もうつらいです・・ 私の性格にも原因があるようなのですが。 自分を治したいですが、どうしたらいいのかわからなくて一人で考えてました・・誰も相談する人もいないので投稿しました・・( p_q) シクシク

  • 人間関係

    今年短大に入学した者です。(現在20歳です) 入学してから色んな子と話したりしていますが、前の席の子に軽音部おいでよ~と誘われました(ピアノが弾けるのでキーボード担当)。学校の課程内容(講義)が忙しいので断ろうとも思いましたが、この短い二年間、何事も経験だっと思い入部届けを出しました。その日の放課後、その子ともう一人の子が教室でギターの練習をするということになり、一緒に見に行ったんです。そしたら教室にまだ他の子達が残っていて一緒に話し始めました。バンドの話やら楽器の話やら歌手の話やら、はっきりいってちんぷんかんぷんで全くハマれないのです。何か話そうにもホントにわからないので相槌しかできず。そしてよくよく聞いていると、すでに演奏したい曲が決まっていてその曲にはキーボードの出番がたくさんあり、でもまだキーボードが居なく必要だったというようなニュアンスで‥。まず会話にもハマれていないし、その子達はいわゆる今時のギャル達でワイワイしている感じで雰囲気が合わないしで、きっと居るべきではないと判断し(相手もきっとめちゃめちゃ気を遣う)、その後にやっぱり入れないと連絡しました。優し~く「いいよいいよ!」みたいな感じでしたが、やっぱり感じ悪かったですかね?

  • 趣味 人間関係

    長くなりますが、自分の選んだ趣味とか間違ってるのか迷ってたりします。 実際趣味で草野球チームに参加してたりします。そして来月22日に自分の入ってるチーム、今月にチーム初の練習試合したとこ、別のチームの3チームで交流試合があるのですが、実際今所属のチームに参加する前からゲーム関係「モンハン」の仲間のオフ会に呼ばれていたて言うのを今日思い出した感じです。こちらとしては前回勝てずに抑え込まれた相手にリベンジしたい気持ちとかもあだたりはします。 そのためゲーム仲間の方にオフ会の日程を今日再確認して教えてもらった時に、その日は試合があると説明しました。しかし何なよ急にとか他の奴にも言われたけどお前もかよなどと言われたりもして最終的に今からチームの方に連絡し等やなどと言うてきたりてかんじです。 はっきり言うて自分が入ってるチームは人数が少なく仮に自分が出ないとして代わりがいるのか不安で自分が変わりを見つけるかとなっても実際職場で野球やりたいて言うてる人はいるけど道具もないとかでましては自分の代わりをして貰ったとして怪我したとか言われて関係悪くしたりそれで仕事がクビになるのも嫌ではあります。やはり代役は探さず最初の約束を優先するべきなのでしょうか?