• ベストアンサー

仕事に慣れるの

春から転勤した場合。 その職場に慣れるのは、だいたい一ヶ月くらいですかね? 恋愛にも余裕がでるのは。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

職場になじむのが1ヶ月、仕事の技術がスムースに運ぶのが2ヶ月、自信を持って新人待遇から脱皮するのに半年。 会社規模が大きい時はその数倍です。

noname#206487
質問者

お礼

それぐらいかかりますよね>_< ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

その日からバリバリのキャリアでないとやっていけませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.2

そんなものです。

noname#206487
質問者

お礼

一ヶ月はかかりますよね>_< ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事か出産か

    私は27歳の高校の教員です。 昨年11月に結婚し、今は職場の都合で週末婚をしていますが、春からは転勤し、は2人で住む予定をしています。 本当なら、しばらく働いて仕事が落ち着いてから、産休をとって子供をと考えていました。 しかし、昨年の夏、なんとなく受けた子宮けい癌の検査に引っかかってしまいました。 癌ではなかったものの、ほぼ高度の異形成という状態でした。 この状態だと近いうちに手術が必要だとのことでした。手術というのは子宮の入り口を切り取る手術で、妊娠は6ヵ月経過すれば可能だが、流産のリスクは上がるといったものでした。 また、医師によると、今すぐ子供を作れば手術前にでも大丈夫とのこと。 春から転勤した先ですぐ妊娠するということは一年ごとが区切りの教員という職場としても迷惑だろうし、どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 また、妊娠すれば体の自由も少なからず奪われると思うので、心配です。 だけど、子供は欲しい。 旦那さんは出来なければ二人で楽しく過ごせばよいって言ってくれるけど、逆にどうしたら良いのかわからなくなってしまって…。 アドバイスお願いします。

  • 仕事か彼女か

    今年の春に地元の仙台に転勤になる予定です。 今は名古屋に7年半居て働いています。 名古屋では彼女がいますが、彼女はバツがあり子供3人いて、1番下の子が高校受験で上の子は大学に行きたいと言っており、そうそう地元の仙台には一緒にはついていけないとの事です。 ちなみに私は37歳で彼女が40歳のカップルです。 それでもお互い好きな気持ちはあり、転勤はせずに名古屋で新しい職場を探した方がよいか、それとも地元の仙台に転勤でもどり、親も年をとってきたので、そっちをメインにみた方がよいななど、色々考えてしまいます。 どうしたらよいでしょうか?

  • 仕事が忙しい彼氏

    社内恋愛後、彼が転勤になり3カ月がたちます。彼はまさに今仕事、環境に慣れず大変らしいんです。彼は周りからは仕事ができるで通っています。なので強がって何でも引き受けてしまい、頑張りすぎるところがあります。会社では弱音や辛くてもそんな態度絶対にしません。でも私には辛いとか寂しいは言います。今転勤し、新しい職場では人間関係、仕事に苦労しているみたいです。できる人できている為、上司にも期待されているみたいでプレッシャーがある上、職場でみんなが仲良く話してても一人ぽつりといるみたいで仕事中はストレスがたまるようです。電話するといつも愚痴で辛いといいます。否定すると怒ってきます。なのでただ話を聞いてあげる事しかできません。離れてるから寂しいからLINEで今日の天気だけでもいいからLINEして!とか今まで言われた事がない事も言うので辛いんだなぁと思います。先日、彼にLINEで新しい職場は辛いよね。でもあたしは味方だから大丈夫!!電話、LINE沢山するから一緒に頑張ろうとLINEしました。彼からヨロシクと返信きました。今後今の彼を支える為には話しを聞いてあげる事だけでいいんでしょうか?離れているので会えないのが一番辛いです。

  • 遠距離の彼を支えたい。

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼は5歳年上の28歳です。 この春、彼は千葉に転勤になり、名古屋と千葉の遠距離恋愛を始めました。 千葉に転勤になり、色々と大変そうなので、 支えたいと思っているのですが、実際何をすればいいかわかりません。 どうすればいいでしょうか? また今週末東京に会いに行くのですが、その時できることはないでしょうか? また、欲を言えば、彼との結婚を考えているので、「この子と結婚したいな」と思われたいです。 ちなみに最近の彼は、 彼は職場は千葉ですが、住んでいるのは東京なので、通勤に1時間かかり、毎日辛そうです。 また、同じ会社とはいえ、支店が違うので、今の職場に慣れるのが大変そうです。 彼は、あまりメールとか電話はあまり好きではないです。 また、プライドが高いですが、一人暮らしだからなのか、意外と寂しがりやです。 よろしくお願いします。

  • 彼女と仕事のどっちをとるか

    大学4年生です。就職先が決まりましたが、その会社は新入社員は転勤させられることが決まっています。いずれは東京勤務になりますが、五年から十年は地方に転勤になります。 ここで問題なのが、付き合っている彼女との関係です。長い間付き合っているので離れたくないのですが、遠距離恋愛になってしまい付き合っていけるか不安です。 その会社は一番入りたかった会社で、私のやりたいことができる仕事で給与などの条件も良いです。入社したら転勤になると言われていたので、遠距離恋愛の覚悟はしていました。 当初は彼女も納得していましたが、最近になって「転勤したら耐えられないから別れる」と言い出しました。「違う会社に入社して」とも言います。ちょうど私は違う会社からも内定をいただいているので、その会社に入社することもできます。ただ興味の無い仕事なので、入社したくはありません。 このような場合、彼女のためにやりたい仕事を犠牲にするのか、やりたい仕事のために彼女を犠牲にするのか、どうしていいか分かりません。個人の価値観によって選択が異なることは理解していますが、ぜひ意見を聞かして下さい。

  • 彼から会いたいと言われなくなった

    春から彼が転勤して、会いたいと言われなくなりました。。 これは、今仕事が余裕がないからだけと思いますか?(~_~;)

  • 仕事ができない人について

    私の職場には昨年の春本社から転勤してきた人がいます。年齢は50歳で本社でも使い物にならなかったみたいで今の所にきたようです。運転させても事故はよく起こすし、人身事故も小さいですがありました。また、パソコンもつかえないし、簡単なことはできるけど、難しいことは全然できません。わからなかったら人に聞けばいいけど、それすらしません。人とコミニュケーションをとることも苦手のようです。いわゆるなまけものだと私は感じました。そういう人なので当然同じ職場の人からは嫌われています。仕事もできない、あいさつすら出来ない人ってやめさせられないのでしょうか。他の人にきけば、「うちの職場は組合があるから、無理だろう。それに正職員だし」といいます。正職員だとどんなに仕事が出来なくても、周りの人に迷惑かけてもやめさせられないのでしょうか。

  • 仕事を教えてくれない

    転勤しました。仕事を教えてくれない職場でした。考え方として、自分で考え努力して、それでも結果が伴わないのであれば、仕方ないと考えて良いですよね!?

  • 仕事が辛い

    仕事が辛いです。覚えられないうえに、さらに新しい仕事を頼まれて、どうしたら良いのか分からなくなっています。職場では蚊帳の外で、浮いた存在です。一度、上司に転勤をお願いしましたが、もう少し頑張れと慰留されました。もう何度も限界を感じて、上司に転勤をお願いしようと思いましたが出来ずにいます。どうしたら良いのでしょうか?

  • 遠距離で仕事の忙しい彼氏との付き合い方

    私(24歳)には付き合って7ヶ月の32歳の彼氏がいます。彼は新幹線で1時間の距離に住んでいて、毎日とても忙しそうです。特に、今年度は新しい職場へ転勤になったため、土日も休みなく日付が変わるまで働いています。 そのため彼と付き合い始めてから現在まで、会えたのは3回。ここ3か月くらいはメールも電話もほとんどしていません。たまに近況報告のメールを私から送る程度です。 一度寂しさと不安が爆発してしまい、彼にその旨を伝えるメールをしたところ、彼も慣れない職場での大量の仕事、休みもない毎日でノイローゼ気味であることを教えてくれました。また、彼は昔から仕事など一つのことに集中すると回りが見えなくなり、恋愛のことは考えられなくなるのだと言います。 彼が正直に自分の気持ちを話してくれたことで、私も彼の仕事が落ち着くまで待ちたいと思うようになりました。今はなるべく彼の負担にならないように、私は自分のやるべきことに打ち込もうと決めました。 …とはいうものの、どうしても先の見えないこの関係に不安を感じることがあります。彼の仕事はいつ落ち着くのか、もしかしたらずっと忙しいままかもしれない、連絡すら取れないままでこの先どうなっていくのか…。 待つと決めたのに先のことを考えて不安になるなよ!って感じですが、こんなとき私はどうしたらよいのか、遠距離恋愛経験者の方、忙しい彼氏をお持ちの方、アドバイスや経験談をお話しいただけたら嬉しいです。まとまりませんが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう