• 締切済み

彼から会いたいと言われなくなった

春から彼が転勤して、会いたいと言われなくなりました。。 これは、今仕事が余裕がないからだけと思いますか?(~_~;)

noname#206668
noname#206668

みんなの回答

  • newoow
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

「転勤したてで大変だね。落ち着いたら会おうね!」と、メッセージをかましてみる。 このセリフには3つの意味があります。 (1)「ああ、こいつ俺のこと考えてくれてるんだ・・」でポイントアップ。 (2)それに対する返答である程度の状況(彼の考え)がわかる。 (3)会いたいけど、「今すぐ会いたい」とは言っていないので、ぜんぜんウザくない。 まあ、最悪、新しい女という可能性ありますが、このセリフで形勢逆転できる可能性あると僕は思います。 何もアクション起こさないと逆に自然消滅ありえるので。

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.2

やっぱり転勤はかなり心身ともに環境が一からとなるので慣れるまでいっぱいいっぱいなのかもしれないですね。 主さんも不安だとは思いますがもう少し待って見た方がいいと思います、疲れなどはあると思うので。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 手が届かない距離の付き合いはやめる、という彼の責任あり、知性のある判断からとも考えられます。

関連するQ&A

  • 仕事に慣れるの

    春から転勤した場合。 その職場に慣れるのは、だいたい一ヶ月くらいですかね? 恋愛にも余裕がでるのは。

  • 今はいつ結婚するかと決められないと言う彼

    彼とは付き合ってもうすぐ1年半になります。 この春に彼が転勤(関西から東京)します。 2~3年経てばまた関西に戻ってきます。 この場合、仕事をやめてついていっても 数年後には彼は戻ってくるのでついていく選択肢はとりあえずナシです。 彼は今年35歳、私は33歳と良い年齢なので、 「結婚したい。せめて年内に籍だけでも」と言っても 彼は結婚自体は前向きに考えてくれているものの、 決断するには煮え切らないようで、転勤異動のこともあり、 「今は正直、いつ結婚する!と決める余裕がない。決められない。」 「結婚はだいぶ前向きに考えてる。それじゃダメなの?!」と言われました。 2年なんて待てないと言えば、2年は待たせないとは言うんですが …確証はありませんよね。 今決められないものは数年経っても決められないんじゃないかなと思うのです。 彼の気持ちが分からなくなったと言えば、ごめんと謝られてしまいました。 基本的にネガティブな彼なので、本当に転勤後の仕事のことが嫌そうです。 今はそのことで頭がいっぱいなんだろうなというのもわかります。 でも私の不安もわかってほしいです。。 私は彼のことが好きで、できるなら彼と結婚したいのですが 本当に2年以内に結婚してくれるか分からない彼を待つのも 正直、不安でしかありません。 何かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 今はいつ結婚するか決められない

    彼とは付き合ってもうすぐ1年半になります。 この春に彼が転勤(関西から東京)します。 2~3年経てばまた関西に戻ってきます。 この場合、仕事をやめてついていっても 数年後には彼は戻ってくるのでついていく選択肢はとりあえずナシです。 彼は今年35歳、私は33歳と良い年齢なので、 「結婚したい。せめて年内に籍だけでも」と言っても 彼は結婚自体は前向きに考えてくれているものの、 決断するには煮え切らないようで、転勤異動のこともあり、 「今は正直、いつ結婚する!と決める余裕がない。決められない。」 「結婚はだいぶ前向きに考えてる。それじゃダメなの?!」と言われました。 2年なんて待てないと言えば、2年は待たせないとは言うんですが …確証はありませんよね。 今決められないものは数年経っても決められないんじゃないかなと思うのです。 彼の気持ちが分からなくなったと言えば、ごめんと謝られてしまいました。 基本的にネガティブな彼なので、本当に転勤後の仕事のことが嫌そうです。 今はそのことで頭がいっぱいなんだろうなというのもわかります。 でも私の不安もわかってほしいです。。 私は彼のことが好きで、できるなら彼と結婚したいのですが 本当に2年以内に結婚してくれるか分からない彼を待つのも 正直、不安でしかありません。 何かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 結婚の挨拶・・・父親にとってベストは?

    4年付き合っている彼と今年結婚しようと思っており、親への挨拶に悩んでいます。 今まで親に紹介した事はなく、父親には話した事はありません、気づいているとは思いますが。私は一人っ子で父と同じ専門職に就いており、とても安定している仕事で辞めてしまうと同じような現場には就けません。 彼は転勤族で今年の春異動があります、地元に残れるか、地方へ行くかは分かりません。そこで初対面の彼をいつ紹介するか悩んでいます。 どっちにしろいずれは結婚して仕事を辞め彼についていくのは分かりますが、春に初対面でいきなり転勤するので結婚して連れて行きますというのも親としては… でも今挨拶しても住む所が決まらないので話は進まないし、私の父はかなりはっきり仕事を辞めさせるのか?地方に連れて行く気か?と聞きそうですし。反対される気がして恐いです。 (1)春勤務地が分かってから初対面で結婚して地方に行きますと言う  (地元なら私も彼も仕事が出来て一番いいのですが…) (2)今は軽く挨拶をしてこれから転勤がある事を伝えるか… どちらがいいでしょうか? 悩んでいます。父に話してみればいいんでしょうか…

  • 【男性の方へ】 転勤族の恋愛

     転勤する前にすごく好きになった人ができたのに、 告白しないまま遠方へ転勤になったとします。転勤先では新しい仕事と 責任もあるためなかなか余裕が持てなくなる感じです。 電話連絡もメールもしてる余裕はありません。  あなたはそのすごく好きな人とのことをどうしますか? また会いにいったりしようと思いますか? それとも新しい職場で彼女を作りますか?

  • 自分の気持ちvsお見合い

    お互いに結婚を意識していた恋人がいました。彼も私も30代です。 今年1月に彼の体調、仕事、生活面など、全てにおいてうまくいっていない風だったため、私はできるだけフォローをしてきたつもりでした。相手に余裕がないのを頭ではわかっていたものの「もうダメなのかな」という思いが頭をよぎり、会いたいと言われたときに「今は私も調子が悪いのでしばらく待って欲しい」と言ったところ「君のことは好きだけど、距離を置こう」と言う返事が来て、それっきりになってしまいました。 春になり、「彼は転勤して別の地にいるのかも・・・」と思うようになりました(定期的に転勤のある仕事なので)。そしてそれは的中していて、先月、共通の知人(私達が付き合っていたのは知りません)から、彼の転勤を聞かされたのです。正直とても驚きましたが、黙って転勤していたことが彼の出した答えなのだと自分に言い聞かせていた矢先、強制的にお見合いをさせられることになってしまいました。 自分でも情けないですが、こうして追い詰められて、今までいい子になって抑えてきた「彼への気持ち」に改めて気がついた次第です。でも、転勤すら知らせてくれなかった彼を思うと自分の気持ちに素直になるのをためらってしまいます。その反面、もしかしたらこれが自分に対してわがままをできる最後のチャンスかもしれないという思いから、連絡して好きだと言ってしまいたい衝動にも駆られます。今更ながらに私の気持ちを伝えることは彼にとって迷惑以外の何物でもないでしょうか。アドバイスや励ましの言葉をいただきたく投稿しました。

  • 転勤する彼との今後

    付きあって3年になる彼が 来年春に転勤する可能性が高いのですが、この先彼とどう付き合っていくか迷っています。 転勤したら2度と今の土地に彼が赴任することはありません。 彼を追いかけたい気持ちはありますが、今の仕事を辞めるのは惜しいし 新しい土地で再就職できるかも不安です(現在24歳)。 まずは遠恋を続けてみて、その時の流れに身を委ねるべきでしょうか。

  • 名古屋に引っ越します

    今まで横浜に住んでいたのですが、仕事の関係でこの春から名古屋に転勤になりそうです。名古屋市内で住まいを探そうと思っているのですが、いまいち環境が分かりません。住むならここがお薦め・・・とかあれば、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 遠距離になる前に結婚の意思を聞く方法

    遠距離になる前に結婚の意思を聞く方法 カレ28、私29才。付き合って半年。春からカレが転勤になります。 カレ→元彼女に「仕事やめたから結婚して」「もう●才だから結婚して」と言われ、いやになって別れたことがあり、それがトラウマ。 私→元カレと婚約破棄をして、今の彼と付き合っている。 こんな事情をお互いに知りつつ今付き合っています。 激務で忙しい彼ですがカレなりに大事にしてくれていることは伝わってきます。そんなカレは春から大阪→東京に転勤になり、いつ戻ってくるかも何年後かもわかりません。しかも激務の転勤族。 でも私は今の彼と結婚したいとおもっていて、さりげなく、聞いてみました。 私「過去色々あったけど(元彼女のこと)今は結婚願望あるの?」 カレ「…あるよ」 私「5年後はお互いなにしてるかなぁ」 カレ「そばに居ると思うよ」 私「あなたとずっと一生生きて生きたいと思ってるよ」 カレ「…遠距離をそんなに心配しなくても俺たちなら大丈夫」 私「本当はついていきたいとおもう」 カレ「今の仕事辞めれないでしょ?俺のために今の仕事やめてほしくない」 私「たしかにすぐは辞めない。でも仕事はまた見つけられるけど、あなたは一人しかいない」 カレ「…まぁ、、、そのときがきたら…」 と、どれもなんだかはぐらかされている気がしてなりません。確かにようやくつかんだ私の今の仕事はすぐには辞められないですが、遠距離結婚でもいいので、彼といつか家庭を持ちたいとおもっています。 彼自身は私のことを「今までで最高の彼女」だと言っているし「(普段居忙しくて連絡もまめではなく)寂しい思いをさせているのは気づいているし申しわけなくおもってる」ともいいます。 そんな彼に、遠距離になる前にやはりはっきり結婚の意志があるかどうか聞きたいと思います。どう切り出せばいいでしょうか?

  • 脈ありかどうか

    脈ありかどうかを教えてください! 近々告白する予定です。少しでも自分の勇気に変わればと思っています笑 私30代後半 彼40代後半 歳の差 彼氏彼女なし、独身です。 同じ仕事場所で勤務しています。 こちらからアドレスを聞いたことがあるのですが彼と私は立場が違うこともあり、 仕事に差し支えるからと断られてしましました… でも私がこの春で部署変更することになり、「春までに気が合うと思えば交換しよう」となりました。 それから休憩を二人でとったり、よく話したり… 二人で少しだけですが仕事が終わってからカフェにいったこともあります。 最近になって私だけでなく彼の転勤も噂になってきました。 転勤になるとお互い連絡手段がない今、会うことはないだろうと思います。 でも彼は今の部署があまりあってないらしく日ごろから「仕事が辛い」と言っていました。 なのでその話がでたとき私はきっと喜んでいるんだろうなと思っていたのですが 彼は「いやだな~」と言っており「どうして?」と聞くと 「だって転勤すると会えなくなるよ」と言われました。 そして「○○(彼の転勤地)に来たら?」と一言。。。 嬉しい半面、4月からも関係が続くのなら(連絡先を交換するなら?) 別に会えるのでは?と思ってしまい彼の言動に「???」となっています。 推測でも何でもいいので意見下さい! ちなみに私は好きなことも伝えていないし、付き合ってほしいとも伝えていません。 でも態度には出ていると思いますしきっと彼も年齢的に気付いていると思います。