• ベストアンサー

遠距離の彼を支えたい。

付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼は5歳年上の28歳です。 この春、彼は千葉に転勤になり、名古屋と千葉の遠距離恋愛を始めました。 千葉に転勤になり、色々と大変そうなので、 支えたいと思っているのですが、実際何をすればいいかわかりません。 どうすればいいでしょうか? また今週末東京に会いに行くのですが、その時できることはないでしょうか? また、欲を言えば、彼との結婚を考えているので、「この子と結婚したいな」と思われたいです。 ちなみに最近の彼は、 彼は職場は千葉ですが、住んでいるのは東京なので、通勤に1時間かかり、毎日辛そうです。 また、同じ会社とはいえ、支店が違うので、今の職場に慣れるのが大変そうです。 彼は、あまりメールとか電話はあまり好きではないです。 また、プライドが高いですが、一人暮らしだからなのか、意外と寂しがりやです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何をすればいいか分からないって思ってるときけっこうつらいですよね。自分は男ですけど分かります!!メールや電話でのやりとりが少ないのであればやはり想ってあげるのが一番かなーって思います!遠距離ってこともあるので何もしてあげられないのが仕方ないって感じですが、何もしないよりは全然いいですね☆またもし彼がメールの『やり取り』が嫌で、きたメールをみるだけなら別にという雰囲気なら何日かに1回くらい仕事頑張ってねとかメール送ってみるのもいいかもしれませんね! 会いに行った時はずっとそばにいてあげてください。彼がekka2727のことをすごく想ってくれているなら、sekka2727が彼のそばにいてくれるだけで十分だと思うはずですので(^^)/あと料理とかしてあげたらいいと思います!!頑張ってくださいね☆

sekka2727
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうなんです・・・。 遠距離だから、してあげれることってあまりないのが悩みです。 近くにいれないときは想って、 会った時は傍にいるので十分ですかね。 やってみます!! あと、料理もいいんですね。頑張ってみようかな。

その他の回答 (2)

• rapisupyon
回答No.2

私も主人との恋愛中に、いろんな大変な状況があり、そのとき、今のあなたのように強く支えてあげたいと感じたことがありました。 私も何かできることはないか、何かしてあげたいと思っていましたが、突き詰めていくと、結局「支える」というのは、やはり精神的なことが一番だと思います。 NO.1の方の彼と同じように、私の主人も、当時「お前がいてくれさえすればそれでいい。」と言われましたが、そのときは、「本当にそれだけでいいのかなぁ?もっと何かできるはず・・・何かしてあげたい・・・」と必死でした^^; でも、昔も今も、私にできることは、たった1つだけでした。 主人の帰るべき場所でいることです。 疲れて帰ってきたら存分に休ませてあげ、回復して、また働きに行くときには笑顔で明るく見送り、また傷ついて帰ってきたら癒し、落ち込んでいるなら包み込み、励まし、倒れそうになっていたら、後ろからしっかりと支え、誰かが夫を傷つけに向かってきたら、夫の前に立ち、戦い、守り抜く・・・それが女性としての強さであり、女性としての賢さだと私は考えます。 どんなときも側にいて、絶対に自分を見放さず支え続けてくれる女性がであれば、男性は離したくないはずです^^ すぐにそういうことができるわけではないでしょうが、まずは、あなたの心がけです。 まずは、黙ってしっかりと彼をよく見てあげてください。 そうすれば、彼が疲れているのか、しんどいのか、落ち込んでいるのか、悩んでいるのか・・・・彼の感情が何となく分かるはずです。 ずっと付き合ってきた彼女だからこそ分かるはずです。 その何となくのサインをしっかりと把握し、対応することが出来ればバッチリです。 相手が忙しそうなときは、メールも一言、相手を思いやる文章を送っておくくらいで留めておき、相手の反応を見るというのも大切です。 相手が話し始めたら、黙って聞いてあげ、彼のストレスが解消されるために、一緒になって愚痴を言ってあげるのも良いかもしれないですね。 相手の状況次第で、あなたがたくさん我慢しなくてはいけないこともあるでしょう。あなたが辛い思いをすることもあるでしょう。 でも、全ては、彼のためであり、そして、それが自分のため・・・となれば素敵ですね^^

sekka2727
質問者

お礼

ありがとうございます!! 彼のコトをよく観察して、 彼がのびのびと出来るような対応が出来るよう頑張ってみます!! 彼が私といて居心地良く感じてもらいたいですもんね。

• yuumi210
回答No.1

「支える」って実際何をしたら良いか難しいですよね・・・ 私も忙しい彼と付き合ってて、「何が出来る?」など昔はよく聞いてました。しかし彼からは「お前がいる事自体が支えだ」と言われた事があります。 その時は「???」でした。 しかし、後で「自分の味方でいてくれる事が何よりもの強みで支えになる」と聞いて、なるほどと思いとっても嬉しかったです。 「彼の味方」でいてあげて下さい☆☆ 寂しい思いをすることもあるでしょうけど、年下の私の方が大人になって、心大きくいよう!と思う事で、彼に優しく思いやりを持って接する事ができました。 彼に、何か出来る事はある?と聞いたところで、恐らく彼は具体的な事は言わないと思います。 質問者様が傍にいるだけで十分だと思いますよ!今週会いに行かれた時に「困った事があったらいつでも言ってね♪」と一言伝えておくとかいかがでしょうか。 楽しい週末を過ごして来てくださいね。

sekka2727
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごく参考になりました。 傍にいるだけで十分なんですね。 彼が一緒にいると癒える様な存在になるよう努力してみます。 あと、今週末会ったら、是非伝えてみます。