• ベストアンサー

遠距離恋愛

付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼は5歳年上の28歳です。 今日、彼が転勤の為東京に行きました。 これから名古屋と東京の遠距離恋愛になります。 私は仕事の関係上すぐには行けないけど、 結婚して私も東京に行きたいと言いましたが、 まだ付き合って5ヶ月だから早いと言われました。 すごくショックだったし、悲しいけど、 コレをいい機会だと思おうと思ってます。 趣味を見つけて自分の時間を充実さよう。 (今はこれといった趣味はありません) ダイエットやおしゃれを頑張ってきれいになろう。 友達と色々遊びに行こう。 仕事をもっと頑張ろう。 名古屋での一人の時を満喫しようと思っています。 だけど、まだ別れて初日ですが、もう既に落ち込んでしまっています。 どうしたら前向きになれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocomi3
回答No.4

NO1です。 やはり「遠距離恋愛」は続いていたのですね。 文面からはそう思えたのですがあえて質問して見ました。 他の方も言っているように、あなたが自分を磨こうとしていることはすばらしいことです。また、離れて寂しい思いをしているのは彼も同じはずです。付き合って五ヶ月で結婚はまだ早いかもしれませんね。 遠距離恋愛が故に「相手を思う気持ちの深さを再度確認できる機会」かもしれませんね。 ただ彼も、住まいが変わり職場環境も変わって家に帰るころにはクタクタだと思います。 頻繁なメールや連絡は、かえって彼の疲れを助長させるかも知れません。 ですが、忘れないでほしいのは、「貴女が彼が好きで結婚したいと思っている」ことと「だから今、あなた(彼)のために自分を磨いていること」が彼に伝わっていることが大事です。 最初は「おはよう。新しい生活どう?」くらいのメールから初めて「おやすみ。今日はどうだった」などの日常会話的なものから、返信は要らないけど、あなたが彼を思って日頃やっていることや思いをメールで送る。彼からの返事が途絶えがちになったら、「あなたの疲れを思ってしばらくメールを控える」的な気遣い。 そこから月に1度や2度会うことを初めながら徐々にお互いを確かめ合う。 自分は男ですから、いくら距離が離れていても”繋がっていること”を確認できてれば寂しさは解消できます。 それは、貴女にも言えるのではないですか? 何度も言うようですが最初はつらいです。 そのつらさは、友達や周りの人の力を借りて時間をかけて乗り切るしかありません。 あせってみたところでどうしようもないでしょう? 彼が落ち着いたら再度、お互いも気持ちを確かめ合うために旅行など計画してみるのも良いかも知れませんね。 あと大事な事がもうひとつあります。 東京は「魔界」です。 同じような状況で、男女を問わず地方から出てきている若者がたくさんいます。 その気持ちに「入り込み」成り立っている職業や、人間が多くいることもお忘れなく。

その他の回答 (4)

• forever116
回答No.5

30代♂です。 彼があなたを東京へ連れて行かなかった事は、あなたに愛情が無いとか、結婚を考えていないという事ではなく、あなたとの事を真剣に考えてこその決断だったと思います。 付き合って5ヶ月では、まだお互いに分かっていないこと、結婚に対する考え方、心構えが出来ていないかもしれませんから、もう少し時間が必要だと思います。 遠恋は、何かと試練の多いものですから、これから乗り越えなくてはいけない事がたくさん出てくると思います。それを乗り越えた時に今のあなたとは違うあなたがそこにあるはずですから、悪い事ばかりではありません。 遠恋の基本は、相手を信じる事。これにつきます。何があっても彼を信じるのです。頑張って。

noname#100265
noname#100265
回答No.3

遠距離暦7年になります^^; よく置いていかれる方が寂しいって言いますよね。 それはそうかもしれませんが、 辛い思いをしているのはどちらかなって考えたら、 家族も友達も仲が良かった同僚や恋人とも離れた場所で、新しい生活や仕事に馴染もうと頑張っている彼氏さんですよね。 慣れるまでの1~2ヶ月は最低、出勤して家に帰って気疲れしてくたくたになると思います。 普通に新しい職場で働くときもそうですよね。少しだけど想像が出来ますよね。 一人の時間を前向きに自分を磨こうと思っていらっしゃる質問者さまには私も頭が下がります。 それでも、どうしても落ち込んでしまう時には、 寂しいって悲しむ事よりも、彼の気持ちを想像して、離れていてもしてあげられることをあれこれ考えると気持ちが暖かくなりますし楽しくもなります。 私はそうやって乗り越えてきました。 あとは・・慣れます(笑) あまり参考になる事が思いつかなくてごめんなさい。 でも大丈夫ですよ。頑張ってくださいね。

• 10hana10
回答No.2

遠距離恋愛で半年になります。 東京と大阪なので、質問者さんより更に遠距離です^^ 彼とは頑張って月に2回、どちらかが行くことにしています。 片方に負担が掛かり過ぎないようにするためにも、交互に行き来するのがいいかと思います。 金銭的にも、体力的にもかなりキツイですが・・・。 質問者さんの彼も多分、半年くらいすると疲れて「結婚しよう」って いうかもしれませんよー。 最初はさびしいと思いますが、すぐ慣れますよ! 元々、彼一色の生活だったのでしょうか? そうでなければ、お友達と映画に行ったりショッピングに行ったり と、彼なしの生活は自分のやりたいことに使う時間が増えて、彼と一緒にすごす時間とは違う意味で有意義に過ごせることを発見すると思います♪ 彼のことばかり考えずに、友達と遊ぶことを考えてみたらどうでしょうか? 彼と旅行を計画するのもいいかもしれませんよ~。

sekka2727
質問者

お礼

ありがとうございます! 疲れてプロポーズされるといいな。。。 それを夢見て頑張ってみます!! 割と彼一色の生活だったかもしれません。 でも、彼のことばかり考えず、他のコトを考えたほうがいいですよね。 友達と遊ぶこととかを考えてみますね。

• cocomi3
回答No.1

自分は40歳代の男性です。 先に質問ですが、「彼から結婚はまだ早い」と言われ「これを機会に自分をもっと磨こう」と思っている。けど分かれた初日なので落ち込んでしまっている。どうすれば良いか? ということで良いですよね。もうすでに分かれてしまっている。ですよね? 経験のある女性の方が良い回答を得られると思いますが参考に聞いてくださいね。 貴女がご自身で言っているように「自分をもっと磨いていい女になって新しい恋」をするのが一番の近道。 それを解決するのは時間しかありません。 五ヶ月でどのような恋だったかわかりませんが、激しかったほど、次の恋までいきなり短かったり、意外と時間がかかったりするものです。 まだ初日、落ち込むのは当たり前です。 半年後、一年後を目指して素敵な女性になってくださいね。 陰ながら応援しています(^^)/~

sekka2727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼には結婚はまだ早いと言われてしまいましたが、 まだ遠距離恋愛として続いています。 これを機会に自立しよう。女を磨こうと思っています。 ですが、既に落ち込んでしまい、 なかなかそれが行動に移せそうにありません。 どうしたら、前向きに行動し始めれるかなって思って。