• ベストアンサー

仕事を教えてくれない

転勤しました。仕事を教えてくれない職場でした。考え方として、自分で考え努力して、それでも結果が伴わないのであれば、仕方ないと考えて良いですよね!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

仕方がないといえば仕方がないですが、かといって会社も「教えてもらってないなら、しょうがないねえ」なんて寛大なお心は期待できないんじゃないかなと思いますが、いかがでしょうか。 そんで結局のところもっと遠くへ転勤になっちゃうとか、戻って来られないとかになったらつまるところ困るのは質問者さん自身なのではないかなと思うのですが、いかがでしょうか。

その他の回答 (3)

• hue2011
回答No.4

転職しました、ならともかく、転勤して、仕事をおしえてくれない? あなたもともとその会社の社員なんでしょう。新入社員の時期は過ぎたんでしょう。 どうして、既存の社員が転勤してきたのをいちいち研修する必要があるんですか。 新しい配属先で違うことだけ発見して当人から質問しないとおかしくないですか。 なぜ自分で考えて努力するなんて言う発想になりますか。まず知らないことは訊けばいいというか訊かなければだめでしょう。それはやりかたでありルールですから自分の頭で考えて結論がでるわけないじゃないですか。 何も訊かないで、何もできないで「仕方がない」なんて自分を甘やかすような人間だったら、私の会社だったら、辞めてもらいますね。

• brown5585
回答No.3

貴方が「尋ねた」のに、教えてくれないのならば職場に問題アリですが、聞いたかどうかは、この質問では誰も判断できません。

• seble
回答No.1

ですね。 でも、仕方ないからクビ、という意味になりますけど、、

mla60188
質問者

お礼

有難うございます。無理せずやります。