• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:~すぎるを超とかスーパー的な意味で使うのは変)

「~すぎる」って言うのはおかしくないですか?

このQ&Aのポイント
  • 「~すぎる」って言い方をしまくる人ってうざったくない?
  • 何か「~すぎる」って言い方されるとダメなことなのかなと思うし。
  • 「~すぎる」って言うのをあれこれつけるのはおかしくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

癖かも知れませんが、 『すぎる』は過剰の意味です。 結果としては、 すぎるので = NO GOODと 言うことでしょう。 だから駄目な人と言いたいのでしょうね? 判って使っているのなら良いのですが。。。。 本当にその人を褒めたいのなら、 『すぎる』は普通 付けませんよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ext1219
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.1

そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパーマリオのオールナイトニッポンバージョン

    ファミコンソフトの「スーパーマリオ」にオールナイトニッポンバージョンがあったと聞いたことがあるのですが、どういうゲーム内容で、どういう意味があって発売されたのか知っている人がいたら教えてください ハイパーオリンピックにバカ殿バージョンがありましたが、そんな感じでしょうか?

  • スーパーの変なメロディー

    どこの売り場かは忘れてしまいましたが リコーダーっぽい音色で、ばかっぽい感じのメロディー 歌詞は無く、リコーダーのメロディーとベースのみ? この曲に関して分かることなら なんでもいいから教えてください!! 何箇所かのスーパーで聞きましたが メロディーしか分かりません ソソーラソミソ、ソソーラソミソ ドドドレミーードドドレミーー レレードレーミー ソーファーミーレー (最初に戻り繰り返し) そのうち突然 ソソーラソミソ ドーーー!! って突然終了します・・・ それが延々とエンドレス! 店から帰ってきても口ずさんでしまいます タイトルは?原曲は?どこかの販促曲か? 何かのテーマ曲か?何を売り込みたいのか? どこの売り場でかかっているのか?売り場の共通点は? この曲を聴いた人は何かを買いたくなるのか? まったくわかりません あ~。教えてほしい!

  • 学歴は意味ないって人は子どもを中卒で働かせるの?

    学歴なんて関係ないと言うからには、あなた自身もしくはあなたの子息は中卒なの? 「学歴なんて全く意味がない!社会でどれだけ仕事するかが大切!」って言ってる人って低偏差値大学か高卒が多いですが 何故そのような人達は低偏差値大学や高校に進学したんでしょうか? 意味ないのに進学するなよ。 それとも進学してから意味がないと気づいたんでしょうか? それなら自分の子どもは中卒で働かせるんでしょうね。 学歴なんて全く意味がないと気づいたんだから。子どもに同じような無意味なことはさせてはいけませんし、させませんね。普通は。 遠藤周作は大学受験に意味はないって考えだから、子どもは小学校から慶應に入れましたし。田舎では女に学歴は不要、とかいって娘に大学進学を認めない頭の腐ったジジイはまだいます。 「学歴なんて意味がない」って考えの人に質問したいです。 ご自分もしくは自分の子どもは中卒なんですか? 学歴は意味がないと思っているのなら、自分の子どもが大学進学を目指して勉強していたら、もちろん「学歴は意味ないから高校いかずに働け。」「大学行かなくても人生に損はないから働け。」と説得して当然ですよね。 意味ないと思っていながら子どもにその意味ないことをさせて、金まで払うなんてバカ以下ですから。 学歴なんて社会に出たら意味がないと言ってる人に質問です。 「名古屋大学で文学の勉強がしたい。」と言ってる子どもには 「学歴なんか意味ないから働け。」と言って進学希望を蹴り飛ばすんですか?

  • 勉強する意味

    勉強する意味がわからないです。 高校2年です。 人間は何のために勉強しなくちゃならないのですか? お母さんは「将来どんなことがあっても耐えられるように」みたいな事を言っていました。 でもこれだけ悩んで苦しんで、その分自分のためになるとは考えられないです。 日常的に使う国語・算数はまだしも、高校でやる内容なんてほんとにやる意味不明です。 もっと自分の好きな、興味のある事を学びたいです。 でもそこそこの学歴がなきゃ、世の中に認められない。食ってけないのが事実だと思います。 ここで私は勉強をしたくないと言ってるのではありません。 将来役に立つかわからない…というかむしろ役に立たないだろう勉強に苦しまなければならない意味がわからないのです。 人間は、いつからこのような勉強をしなければならなくなったのですか? なぜ、このような勉強で一種の評価されるような世の中になったのですか? 将来役にも立たない勉強に悩む前に、人それぞれが学びたい分野、得意な分野を選択するシステムはダメだったのでしょうか?

  • 勉強する意味。努力する意味

    勉強する意味。努力する意味 常々思っていることがあります。 高校時代に勉強する必要ってありますか? 一流大学でも年収1000万になるまで大変と聞きます。 いつも思うのは、高校や、大学といった若い時期は遊んで就職しても、そこそこの給料はもらえるし、飲食やそのほかのことでも自分でお店をもてるし、年収1000万も夢ではないと思うのです。 高学歴の人は、就職はいいところに就職できて、それが満足でがんばって、勉強するんですか? なんで勉強するんですか? 知識欲なら、大人になってからでもいいと思います。 なぜ、勉強するんですか?

  • 努力することの意味

    努力すること、コレはすばらしいことと思う。勉学においても仕事においても努力することはいいことと思う。ドラゴン桜はそうゆう意味でいい漫画だと思う。 今、学歴社会から実力社会に変換されつつある。東大出ても就職が難しくなってきている。確かに、仕事は学力だけで評価されるものではない。 ただ、問題なのはここで東大出などの高学歴を批判することである。 高学歴は性格が悪い、愛が大切だとか、社会に出てからが大切だとか批判がある。確かに一理はある。しかし、私はこうゆう批判は相受け入れられない。疑問に感じる。低学歴でも性格が悪い人もいるし、愛だけでは生きてはいけない。また社会に出てから大切だとかいうが努力しなければ意味がない。 このような批判がされると、勉強することが悪いことだとか、楽して生きていてもお金持ちになれるとか思い込んだりする。結果、努力しない人ができてすぐつらいことから逃げる人ができたり、切れたりする人が でき、ニートや犯罪者になったりする可能性がある。 もともと、学歴社会は貧乏な人で実力がある人には必要なことであった。自由と平等を維持するために必要であった。今、この学歴神話は 崩壊されつつある。しかし、努力しないでいいということはない。 生きていくことはつらいことである。しかし、努力しなければならないのである。実力主義でもつらいことはあるよ。だから、努力すべきなのでは。高学歴でも低学歴でも努力しないと生き残れないよ。高学歴の人を批判している暇はないよ。何も私は低学歴が努力していないといっているのではない。ただ、努力しないで焼き餅やコンプレックスで高学歴の人を批判するのが問題だといいたいのだ。 だから、努力するべきなのではないのかと思う。

  • 低学歴のどのあたりが高学歴より人間的に優れている?

    人間として優れているから高学歴や高年収になれている 高年収や高学歴の人を気に入らないと思っている貧乏人や低学歴の人は、高年収者や高学歴者の言動が気にくわないときに 「あの人年収は高いけど人間としてダメ。人間性が無かったら意味ないわ。」「あいつ勉強できるらしいけどそれが何なの?人の価値は学歴じゃないし。人間として優れてないと何の意味も無い。」 こんな負け惜しみを言いますが、人間として優れてるから金持ちや高学歴になれてるんでしょ? 金持ちは貧乏人より優れてるから金持ちなんだし、低学歴より優れてるから高学歴なんだから。 「人間として優れてなければ意味ないわ。」と貧乏人や低学歴が、自分より圧倒的に優れてる金持ちや高学歴に言うのはおかしいでしょ? 「高年収の人が羨ましい。」「高学歴が羨ましい」と言えばいいじゃん。 さっさと負けを認めずに「人間として優れてるかどうか」とか確実に負けてる部分を引き合いに出してくる貧乏人や低学歴って何でそんな事をしてるの? 勉強してない低学歴の人間性が勉強をキチンとした高学歴の人間性より上などと言うのはあり得ないでしょ

  • 私は人を見下してますか?

    私は通信制高校に通ってる低学歴です。高校にいるとき先生などにバカだなぁって見下されてるんじゃないかとか被害妄想をしてしまいます。自分が見下されてると感じるのはこの高校を見下してる証拠ですか?低学歴の人を見下してるのでしょうか?ちなみに高1のときに進学校から編入してきました。まえの学校では精神を病んでしまい勉強に手がつかなくなって友達や親戚にもバカと散々言われてきました。そして単位が足らなくなり編入という形になったのです。絶対私はクズだと思われてます。なので挽回しようと受験していい大学にいこうかなと思うのですが、いい大学にいっても低学歴の人を見下してるようではダメな人間ですよね・・。私はダメな人間ですか?

  • Buttersの意味

    知り合いが 絡んで来た変な人に に向かって 最初の文章に Well Butters,~ をつけていい返していたので 意味を調べたら、 「愚か者、ばか、間抜け」と いう意味もあったのですが、 実際にそのように つかうこともあるのでしょうか? あとWellをつけるときは 「そうだね、そう、うん」 みたいな感じで そんな深い意味はないのでしょうか? ご教示ください。

  • ’どうにもいただけない’ってどんな意味ですか。

    日本語を勉強している学生ですが、 試験にこれが出ましたが、どうしても理解ができません。 試験の内容は ’日本の夏は========。’ 辞書にも出てないんです。 いったいどんな意味ですか。 教えてください。 それから ’お忘れ物ですよ。’と ’お忘れになりましたよ。’ ですが、 お客さんに使う場合、後ろはだめですか。 だめならどうしてでしょうかね。 ’よ’があるからでしょうか。^^; 教えてください。 質問が多いですが、よろしくお願いします。^^