OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スーパーマリオのオールナイトニッポンバージョン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184001
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (319/795)

ファミコンソフトの「スーパーマリオ」にオールナイトニッポンバージョンがあったと聞いたことがあるのですが、どういうゲーム内容で、どういう意味があって発売されたのか知っている人がいたら教えてください

ハイパーオリンピックにバカ殿バージョンがありましたが、そんな感じでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

有りましたね。
そういうの。

サンプラザ中野さんがクリボーとかでしたっけ?
お礼コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

ありがとうございます
よくわかりました
投稿日時 - 2001-12-12 18:14:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (53/126)

当時オールナイトニッポンの企画で、おなじみのスーパーマリオのBGMに
歌詞をつけた「スーパーマリオの歌」をレコードにして発売したことは
記憶しています。
「今日も元気にマリオが走る、走る」って感じの歌詞でした。
歌はピーチプリンセス。
それのことでしょうか。
お礼コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2001-12-12 18:15:42