ファミマコンビニ店員の態度

このQ&Aのポイント
  • ファミマコンビニの店員の態度が酷い
  • 大声で悪口を言い、不愉快な対応をする
  • 客に不快感を与える行動に驚き
回答を見る
  • ベストアンサー

ファミマコンビニ店員の態度

中3女子です。 ちよっと用があって先ほどコンビニへ行ったのですが、 入る前に外から聞こえるぐらいの大きい声で 上司や先輩の悪口、大笑いが聞こえました。 ちょっと引いたけど、帰るわけには行かないので 入りました。 コピー機の事聞いたら面倒くさそうに、 こっちで適当に。って言われました。 もう頭悪い人だなって分かったし、呆れたので手探りでやりました。 それで、ノートを買ってレジに行ったら面倒くさそうな顔で 睨み付けてきて切れ気味で対応してきました。 態度が露骨すぎて驚きました。 酷すぎません?こういう仕事は客に不愉快な思いさせたらダメだと思います。 人間だから。とか、理由になりませんよね? 客の前で大きな声で悪口言う店員なんて初めて見ました。 しかもいい年したオバハン。 太っててブサいくな人達なのに、愛想ぐらい振ればいいと思います。 見てるこっちが恥ずかしかったです。 私もこんな所で愚痴るのは同レベルですが、うざすぎました。 こんな事なら他のコンビニに行けばよかったです。 もう一軒対応がいいコンビニが遠方にあって。 こんな人ばかりではないのは知ってますが痛い大人だと思います。 どう思われますか?

noname#209230
noname#209230

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217538
noname#217538
回答No.3

そういう女性に成り果てないように、頑張って勉強しましょう。悪い見本に遭遇できたのは、自分を引き締めるためにとても重要です。誰もそんな風になりたくないですね。 >太っててブサいくな人達 経費をケチっているのでしょう。そういう人しか雇えない経営状態に感じます。知り合い就職でしょうね。 他のコンビニにいらしたら良いのです。競争がないと堕落しますから。

noname#209230
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張ります

その他の回答 (8)

noname#209614
noname#209614
回答No.10

次は対応のいい遠方のコンビニに行きませう。

noname#207507
noname#207507
回答No.8

時々いますよね。僕は我慢出来ない時は本社とか上の人にクレームの電話を入れるようにしてます。

noname#209230
質問者

お礼

やっぱりクレームですよね。 ありがとうございます

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.7

同じFMでも、フランチャイズチェーンなのでどうしても店舗のバラつきがでるようです。 おっしゃる通りです。 ありがとう・感謝感激できる大人になりましょう。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2130/10803)
回答No.6

対応が悪いので、注意をしたら、会うたびに嫌な顔をしていました。 その内にいなくなりました。

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/481)
回答No.5

私も同感です。 嫌な店は行きません。店長にはどかんと言わないと気が済まないので私は言いますが、 あなたはやめといた方がいいです。馬鹿にされますから。

  • bzcf737b
  • ベストアンサー率12% (14/113)
回答No.4

横浜ですが、FMは態度悪いです。行くのやめましょう

noname#209230
質問者

お礼

てすよね

  • orenji123
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.2

次回から遠方のコンビニへ行くことだと思う。行かないことで潰れるかもしれないし。

noname#209230
質問者

お礼

行きません

  • pakukuro
  • ベストアンサー率10% (70/665)
回答No.1

いますよ、そういう店員。 人のふり見てなんとやら、、です。 いい勉強になったとすべてプラス思考でいきましょう~

noname#209230
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • コンビニで、ごくつまらないことですが

    質問というより、コンビニでごくつまらない不愉快な思いなんですが、 大概のコンビニでは おにぎりを買うと「おにぎり温めますか?」と尋ねます。 でも、とあるコンビニでは そう尋ねませんでした。私は、 その店員はお客から聞かれない限り、尋ねないんだと思いました。 ところが、私の前のお客さんもおにぎりを買っていて、そのお客さんには愛想よく親切に「 おにぎり温めますか?」と尋ねていました。私に対しては その店員はいつもややそっけなく、何も尋ねません。 差別されているんでしょうか?

  • コンビニの店員が気になる

    私は今、気になる女性がいます。 その人はコンビニの店員です。 彼女は夏ぐらいにバイト中に外の掃除をしているところに、たまたま私が通っていると「今日も暑いですね」と声をかけてくれました。 それ以来会ってなかったのですが、この前そのコンビニに行くと彼女に久々に会いました。 すると彼女から「久しぶりですね」と言ってくれました。私は緊張してしまい、愛想笑いするのがやっとでした。 約4ヶ月ぶりに会ったのに覚えてくれてたので今は彼女のことが気になっています。 私は彼女と仲良くなりたいと思っているのですが、どうするべきでしょうか? 一度彼女から話しかけてくれたのにまともに会話できなかったので相手にすこし嫌な思いをさせたかと思うとどうすればいいかわかりません。 アドバイスおねがいします。

  • コンビニの店員は異性として見ない?

    わたしはコンビニでバイトしてる女(22)です。 友達や周りの人によく「コンビニでバイトしてたらお客さんと出会いあるんじゃない?」って聞かれます。 でも普段一人で買い物してるときにナンパされることはあるけどバイト先ではまったく出会いはありません(^^; やっぱり制服を着ていると異性に見られないのかな。 店員さんに声をかけたりしたことってありますか? また、どんな子だったら声をかけたいと思いますか?

  • コンビニの店員さんと仲良くなるには

    会社近くのコンビニ店員さんに恋をしました 25歳♂です、相手は20代前半くらい♀店員さん 平日はほぼ毎日行くようになって1ヵ月半ほど 大抵同じ商品を買います、、接客以外での会話はゼロで、「こんにちわ」などの挨拶もまだ出来ません ですが私は袋入らない人という事は覚えているようです 自分は外回りでコンビニ前の道はよく通るので 道路から見れば目当ての店員さんが居るかどうかが解ります 居る時に行くようにしているのですが、店員さんのシフトがバラバラで 平日は毎日出勤されていますが、朝居ることもあれば、昼や夜に居ることもあります 彼女が居る時を狙ってコンビニに行って大抵レジで対応してもらっていて 時間帯バラバラなのに自分が店に居る時に必ず来るお客さんって気持ち悪いんじゃね? と思いだしてきました。。。ですので昼に目当ての店員さんが居なくても必ず行くのと 朝か夕方の彼女が居る時、、要は1日2回は行くようにしています 自分の容姿は悪くないと思います、過去にも4人の女性と交際しました で、本題の質問ですが ・毎日自分が居る時に来る異性客をどう思うか ・コンビニ店員さんと仲良くなったetc体験談を是非 ・元or現役コンビニ店員さんの様々な意見を聞きたい です、、よろしくお願いします

  • 店員さんの態度

    今日も そうでしたが、 私が買い物すると店員さんの対応が悪いです。 これは 私がブサイクだからですか? 今日も 聞きたい事があるので、近くにいた店員に声を掛けると 私「スミマセン」 と 店員は私が近付くと 後退りします。 私「こんなのを探してるのですが」と聞くと 店員「はぁ あちらにありますけど」 対応が悪いので 買わないで帰りました。 この間も ・買い物した時にテープを留めてくれなかった 最初は混んでいるから テープ省いたのかなと思ったが その後の客には全員留めている。 ・ひどいのは 「無いです」と言われたのに実はあったとか ・他の客には 手渡しなのに自分はそのまま机に置きっぱなし こんなに どこ言っても ひどい対応されます。 これは 私が悪いのでか 気持ち悪いのですか。 もし 私が悪いのなら どうすれば 良いでしょう 教えて下さい。

  • コンビニの店員さんを好きに・・・

    1年半程前から、家の近所にあるコンビニ店員の男の子がずっと気になっています。話をしてみたいんですが、どういう風に行動に移していいのか分かりません。レジで精算してもらってる時に、いきなり話しかけるのもどうかと思うし・・・ 別に変な客と思われてもいいんですけど、その店員さんが、他の店員さんから、何してる?みたいな目で見られて欲しくないです。外に呼び出そうかとも思ったのですが、かなり勇気いるし自分にそんな事できるかどうか。どっちにしろ他の店員さんから注目あびますよね。 あとコンビニの店員さんにとって、客って眼中にないでしょうか。いきなり客に告白されたらかなりびっくりしますか? このままじゃきっと諦めきれないと思うんですが何か良い方法ないですか?

  • コンビニの店員さんを好きになりました(私は女性

    私は28の見た目は細身の色白見た目はよく言われるエステをしている女です。 会社一階にあるコンビニの店員さんがずっと気になってまして、数回レジやコピーの件で質問したりなど業務な事は交わしたことがありました。その方は愛想がなく、親切な方ではない良いイメージはありませんでした。しかしその方が気になって仕方なかったのですが、しばらく見なくて、5日前ほどやっと見かけてたのですが違う人のレジになり、アプリの質問をしましたら、新人だったのでそのお兄さんがとなりに誘導してくれて前の接客が終わり次第私に説明をしてくれました。お礼を言い、そして店に戻り、コンビニ支払いや切手を買わなくてはと思いまた10分後に向かいました。その方のレジに並び120円切手を用意してくれる間に笑顔で声をかけてみました。 私「お兄さん、最近あまりお見かけしませんね!」 お兄さん「あ、そうですね」(目を合わさ図下を向いたまま笑顔なし真顔です 私「(笑顔 )あ、お兄さん副店長なんですねっ!(名札みて」 お兄さん「あ、はい」 私「切手 、面倒な組み合わせで本当にすみません。 お兄さん「(相変わらず下向いたまま)いや、全然全然!!」 私「そのままで大丈夫ですよ!」 お兄さん「(目を見ない)ありがとうございます 私「(笑顔で)ありがとうございます!」 と言った後に目を見てくださいました。 そしておととい業務で必要なコットンが欲しく、下のコンビニに売ってるかな?と思い売ってなかったら何も買わず出るのも悪いので電話してみたら、なんとそのお兄さんがでました。その後買いに行ったのですが、その方はおられませんでした。 また、昨日はお仕事がお休みで、お友達にお兄さんが何才くらいか見てもらいたいのもあり、ジムに行く前の水を買いに寄ったらお兄さんがおられレジの番になり 「こんにちは~♪」と言ったらスルーされ会計をはじめられました、あまりに驚いてしまいました。その様子を並んでいた友達が見ていたようで、ありえないと言われました。 出来るだけ鮮明に伝えたく 詳しく書いて見たのですが、どう思われますか?? とある人には、何かの勧誘をされるのかな?とかなにか目的があって話しかけられてるのか?と思われてるんでは?と言われました。 私はよく挨拶や声かけたり結構気軽にしているタイプの人間です。エステをする前は笑顔で感じの良い接客を売りにしている企業で働いていたので挨拶も返さないそっけないそのような対応に驚いております。 お相手の年齢は推定25~32だと思われます。 仲良くなれたらと思ってましたしいつかラインの書いたものを渡そうかと思ってはいたのですが、諦めた方が良いのかなとも思い始めました。 皆様のお声 お聞かせください。宜しくお願い致します。

  • コンビニの店員さんが気になります。。

    19歳の男です。自分はほぼ毎日近所のコンビニに通っています。いわゆる常連客です。 そこのコンビニに気になる女の子がいます。その子はたぶん1歳くら い年下です。 その子とは今までほとんど話したことはなかったのですが、この前自分がマスクをしていたとき『風邪ですか?』と話しかけてくれました。それから何日かしてその子もマスクをしていたとき『◯◯さんも風邪ですか?』と話しかけることができました。 そして1週間経ち、昨日その子が入っていて 『風邪は治りましたか?』と笑いながら話しかけてくれました。 その子は常連さんには愛想がよく、おっちゃん達とも仲良く話しています。 自分はただの常連客に過ぎないかもしれませんが、できればその女の子と仲良くなり連絡先を交換したいです。 話し下手、恥ずかしがり屋の自分なんでどういけばいいのか分かりません。 まず仲良くなるためにレジが混んでないときに話しかけたいのですが何といけばいいですかね? 回答お待ちしています。 . この質問に補足する.

  • 店員の態度などについて

    悪口を言うつもりはないのですが、たまに店員の態度とかレジのお金の渡し方などが気になります。 そこで聞きたいのですが、どうしてこんな事をする人がいるのでしょうか? その一人の行為によって、お客を一人でも減らす事になりかねないと思います。 現実に、私は数カ所の店(病院)でこう言う事があって、その後そこに行っていません。(ある病院では私に対する行動によって近所の人に印象が悪くなり、私や私の家族を含んで近所の人はそこに行ってません) 店にとってはなるべくお金を稼げる方がいいと思うのですが、不思議です。

  • コンビニ店員に恋をした

    恋の相談です。 コンビニ店員(男性)に恋をしている20代女性です。 どうしたら仲良くなれるかアドバイスを下さい。 (ちなみにコンビニにはよく買い物しに行くので顔は覚えてくれていると思います。) またはコンビニ店員と付き合った事のある人いますか? どうやって仲良くなりましたか? (自分と同じ立場の女性やコンビニ店員(男性)の方の意見が聞きたいです。) やはりお客はお客としか見てもらえませんかね? 皆様の意見やアドバイスお待ちしています。

専門家に質問してみよう