コンビニの店員さんが気になる!どう仲良くなればいい?

このQ&Aのポイント
  • 19歳男性が頻繁に通うコンビニに気になる女の子がいる。彼らはあまり話をしていなかったが、最近彼女がマスクをしていることから会話が生まれるようになった。男性は彼女と仲良くなりたいが、どう話しかけたらいいかわからない。
  • 女の子は常連客に対して愛想がよく、他のお客さんとも仲良く話している。男性はただの常連客に過ぎないかもしれないが、連絡先を交換したいと思っている。
  • 男性は話し下手で恥ずかしがり屋なので、レジが混まないときに話しかけることを考えている。どんな話題でアプローチしたらいいかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニの店員さんが気になります。。

19歳の男です。自分はほぼ毎日近所のコンビニに通っています。いわゆる常連客です。 そこのコンビニに気になる女の子がいます。その子はたぶん1歳くら い年下です。 その子とは今までほとんど話したことはなかったのですが、この前自分がマスクをしていたとき『風邪ですか?』と話しかけてくれました。それから何日かしてその子もマスクをしていたとき『◯◯さんも風邪ですか?』と話しかけることができました。 そして1週間経ち、昨日その子が入っていて 『風邪は治りましたか?』と笑いながら話しかけてくれました。 その子は常連さんには愛想がよく、おっちゃん達とも仲良く話しています。 自分はただの常連客に過ぎないかもしれませんが、できればその女の子と仲良くなり連絡先を交換したいです。 話し下手、恥ずかしがり屋の自分なんでどういけばいいのか分かりません。 まず仲良くなるためにレジが混んでないときに話しかけたいのですが何といけばいいですかね? 回答お待ちしています。 . この質問に補足する.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerosuken
  • ベストアンサー率35% (30/84)
回答No.4

むかしを思い出してしまいました。 旅行代理店に気になる女性がいて、なにかあるたびにその旅行代理店に行き、いつもその女性にお願いしてチケットを取って、ある程度うちとけたかな?と思ったときに偶然を装って、帰りを待ち伏せしました。まんざらでもなさそうだったので、その後は堂々と待ち伏せしました。その後お付き合いすることになりました。それが私のはじめて付き合った女性です。 今考えるに大事なのは、「大事なお客さん」であることです。 「大事なお客さん」→お客さんの壁をちょっと越えてみる→思い切って越えてみる→「大事な人」 こういうプロセスだったかと思います。その女性は本当に私のことを大事にしてくれていたと思います。 別の女性ですが、私の前の彼はコンビニの店員をしている時のお客さんだったようです。 その人がどう口説いたのかまではさすがに聞いていないのですが、 少なくともあなたのトライは、成功することがあることは間違いないようです。 大事なお客さんになるにはどうすればいいのか、まずはそこから考えてみることをお勧めします。 あなたが彼女とされた会話は少なくとも、素敵なものだったように見受けられるので、 うまくいくことを期待しています。

その他の回答 (3)

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 まずは礼儀正しく振舞うことが大切ですよ。 社会性のない人物と思われたら終わりです。 キチンとした挨拶をしましょう。 変にタメ口を利いたりして、 チャライと思われたら、たぶん無理ですよ。 「こんにちは、今日も来ちゃいました!」 という感じで話し始めれば、 向こうに気があれば(空いているときなら) 話題を振ってきてくれますよ。 そこで、話題を作れるかが勝負の分け目です。 何でも良いので「週刊誌」を欠かさず読むようにしてください。 そのまま話せば盛り上がる生地が、たくさん載っていますよ! 頑張ってくださいね!

回答No.2

営業スマイルですよ。 うちのスタッフの女の子に相談されたことあります 常連さんが最近馴れ馴れしくて困ったと・・。 可能性がないわけではないですがどういけばいいのかと言われれば 素直にアドレスのメモ渡すとか仕事終わったら食事でもどうですかと誘うか。 どちらにしてももっと時間をかけてあなたの印象を植えつけた上で行動しないと 勘違いした気持ちの悪い人になります。

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

いつもどうもー でいいんじゃないですかねー^^ あとは、適当に 世間話 何度目かに 映画は映画館にいって見るほう?って聞いてみるとか いけそうだったら、チケットあるんだけどー(もちろん用意出来るもので)ってさそうとか 距離感てだいじですよね。 うまくいくといいですねー^^

関連するQ&A

  • 店員と常連客の恋は・・・

    コンビニ店員の子が気になります。 自分は21歳の男です。 自分はほぼ毎日近所のコンビニに通っています。いわゆる常連客です。 そこのコンビニには同じ時間帯に行くのですが、その時間に入 っている女の子が気になります。年齢はたぶん1つくらい年下です。 つい最近まで話したことはなかったのですが、この前自分が風邪でマスクをしていたときその子から『風邪ですか?』と話しかけてかれました。そして何日かしてその子もマスクをしていたので『◯◯さんも風邪ですか?』と話しかけ少しだけ話すことができました。 ほぼ毎回笑顔で接客をしてくれて自分としてはとても良い印象の女の子です。 焦らず仲良くなってから連絡先の交換をしたいのですが、、、 また今度行ったとき忙しくなければ話しかけたいのですが、何て話しかければいいですかね?あまり女の子と話すのが得意ではないので… 回答お待ちしています。 . この質問に補足する.

  • コンビニの女性店員さんが気になるのですが・・・

     僕の勤務先の近くのコンビニに気になる女の子が働いています。  しばらく前から気になっていましたが、最近になって向こうも僕を少しは覚えてくれたのか、たまに確認すると、目が合ったりします。    レジで対応するときはとても丁寧で、しっかりと目を見てくれます。  明らかに年下で、僕が見つめすぎるからなのか緊張させている?みたいで、あせったり、カードを落としそうになったりと、かわいらしい一面をよく見せてくれます。    そして先日、とても目が合うので、思い切ってレジ終わりに、大学生なの?と聞くと、「高校生です。」と答えてくれて、その日はそれで終わりました。  そのまた数日後、いつものようにお菓子をレジに持っていくと、また目がじーっと合って、よし話し掛けようと思ったら、「甘いお菓子が好きなんですね」と彼女のほうから声をかけてくれました。  そこからほんのちょっと会話ができました。  どうやら今月で辞めてしまうようです・・・    僕としてはもう少し距離を縮めたいのですが、どうしたらいいでしょうか?メルアドとか書いた紙を渡してもいいと思いますか?  ちなみに仕事の先輩女性にも、そのこの接客対応はどうだったかを聞いたら、真面目で普通なこで、あんまり自分から喋るタイプではないと思うとの答えでした。  店員とただの常連客って関係ですが、恋愛関係には発展できそうですかね・・・・?  みなさんのご意見、お待ちしています。  

  • コンビニの店員さんに好意をいだいています。ただ・・・

    僕の勤務先の近くのコンビニに気になる女の子が働いています。  しばらく前から気になっていましたが、最近になって向こうも僕を少しは覚えてくれたのか、たまに確認すると、目が合ったりします。    レジで対応するときはとても丁寧で、しっかりと目を見てくれます。  明らかに年下で、僕が見つめすぎるからなのか緊張させている?みたいで、あせったり、カードを落としそうになったりと、かわいらしい一面をよく見せてくれます。    そして先日、とても目が合うので、思い切ってレジ終わりに、大学生なの?と聞くと、「高校生です。」と答えてくれて、その日はそれで終わりました。  そのまた数日後、いつものようにお菓子をレジに持っていくと、また目がじーっと合って、よし話し掛けようと思ったら、「甘いお菓子が好きなんですね」と彼女のほうから声をかけてくれました。  そこからほんのちょっと会話ができました。  どうやら今月で辞めてしまうようです・・・  しかも週1、2だそうで、あと何回会えるのか・・・    僕はこの少ないチャンスに、どうしたらいいでしょうか?例えばメルアドとか書いた紙を渡してもいいと思いますか?    店員とただの常連客って関係ですが、恋愛関係には発展できそうですかね・・・・?  みなさんのご意見、お待ちしています。  

  • 【長文】コンビニの店員さんが好き

    会社の近所にコンビニに、気になる男性店員さんがいます。 19歳の方で、朝から夕方まで働いています(学生か、フリーターかは不明) 私はそれまで、たまに朝に栄養ドリンクやお昼ご飯を買いに行っていました。 入れ替わりの激しいコンビニなので、その子のことをまったく気にもとめていませ んでした。 私が風邪を引いてマスクをして、買い物に行った日 レジの最中にその男の子に 「風邪ひかれたんですか?」と、声をかけられました。 今まで一回も話したことも、挨拶したこともなかったので、 突然でびっくりしました。 そして、最後に満面の笑みで「お大事にしてください」と言われ その日から、ちょっと気になる存在に。 マスクをとっていったら 「風邪治られたんですか?」と声をかけてくださり だんだん、話をする仲になりました。 店内のレジ以外の場所ですれ違うと 必ず、顔をみて「こんにちは」と挨拶してくれます。 話しかけられてから3ヶ月くらい経ちますが 朝・昼・夕と行く私に、ほとんど毎回話しかけてくださいます。 私からも話しかけますが、緊張してしまって・・・ 1度だけ「いつも丁寧に接客してくださって、ありがとうございます」 と言ったことがありますが、何を喋っていいのかわからずに 逆に話しかけれることばかりです・・・。 その他の会話の内容は ・そのコート、着てるのはじめて見ますね。と言われたり (似合うと言われた訳ではないです笑) ・今日、僕寝坊しちゃって・・・。何かまだ、頭ボーっとしてるんですとか ・私が会社用に買ったお醤油に対して「えっ、お醤油ですか?!」と  すごいツッコミされたりとか笑。 ・お菓子をいっぱい買ったりすると、サボっちゃダメですよ~wとか。 ・商品棚でお昼選んでたら「今日、僕、これ食べたんです」(決して、勧めてくる感じではありません)とか 他のお客さんと、そのような会話をしているのは 見かけたことはありません。(思い違いかもしれませんが・・・) あと、営業トーク(商品を勧められたりなど)は、したことありません。 私の後ろに、お客さんが並んでいても話しかけてくださいます。 違う店員さんと、気になる店員さんも交えて 話したりとかもしています。 向こうは、私の年齢を知っているとは思いますが 8歳年上に、アドレス渡されても困りますかね・・・。 出来ればアドレスとか交換して 1度お食事に行きたいと思っています。 どうしたらよいでしょうか?

  • 女性のコンビニ店員やその他店員に質問です

    こんばんは。 女性の方で、コンビニ店員をしている方に質問があります。 まず、良く来る男性の常連客がいて、その客は店員さんの事を好きになっています。その客は毎回その店員のレジに並んで、必ず話しかけたりしてきます。 そして、仲良くなってきた所でその客にアドレス交換を依頼されて交換します。そして、仲良くメールするまでの仲になります。 もしこんな常連客がいたら「この人私のこと好きなのかな?」って思いますか? 回答宜しくお願いします。

  • コンビニ店員で気になります。

    コンビニ店員をしているんですが、 ここ3ヶ月前くらいから男の方で年齢ゎたぶん30~30後半くらいの方だとおもうのですが、 1週間に2日~3日くらい来ていただいてる方で、 1回の買い物でタバコを4個~6個と朝ご飯等を買ってくれます。 その方が、1ヶ月前ごろ、友達と一緒に来店してきてくれて 「この子の笑顔に癒されてるんだよ~。だから前までゎ違うコンビニに行ってたんだけどこっちのコンビニに変えたんだ(#^_^#)」 っと友達とあたしの前で言ってくれました(#^_^#) 正直びっくりしましたが、とてもうれしく、 それから気になるようになりました。 好きとかでゎないのですが、あたしがシフト入ってるときに来店したときゎあたしのレジにしかこないように感じます。 それを言われた後からゎ普通にレジをするときゎお話をするようになりました。 あたしが1週間程度お休みさせていただいたときゎ、「最近いなかったじゃん」とか 笑顔で「おはよ(#^_^#)」っと言ってくれて、「やばい、ねむいわー(>_<)ヽ」とか「今日遅刻しちゃってさぁー」など話をふってくれます、 他の子がレジをしたときゎなんにも話ゎしないみたいです。 そして、昨日あたしの名札をみて「○○さんって言うんだね(*^_^*)」と言われました。 今日も来店してくれたのですが、「○○さんゎいくつなの?〔年齢〕」など話していただけます。 正直とてもうれしいのですが、 そのお客様ゎあたしのことをどう思っているのかよくわかりませんm(_ _)m 恋愛的な感情をもってくれてるのでしょうか? それとも、ただの暇つぶしというか、世間話程度なのでしょうか? るルックスもタイプっと言えばタイプなのでとても気になります。 教えてください。

  • コンビニ店員さんとメアド交換したいです

    会社の近所にコンビニに、気になる男性店員さんがいます。 19歳の方で、朝から夕方まで働いています(学生か、フリーターかは不明) 私はそれまで、たまに朝に栄養ドリンクやお昼ご飯を買いに行っていました。 入れ替わりの激しいコンビニなので、その子のことをまったく気にもとめていませ んでした。 私が風邪を引いてマスクをして、買い物に行った日 レジの最中にその男の子に 「風邪ひかれたんですか?」と、声をかけられました。 今まで一回も話したことも、挨拶したこともなかったので、 突然でびっくりしました。 そして、最後に満面の笑みで「お大事にしてください」と言われ その日から、ちょっと気になる存在に。 マスクをとっていったら 「風邪治られたんですか?」と声をかけてくださり だんだん、話をする仲になりました。 店内のレジ以外の場所ですれ違うと 必ず、顔をみて「こんにちは」と挨拶してくれます。 話しかけられてから3ヶ月くらい経ちますが 朝・昼・夕と行く私に、ほとんど毎回話しかけてくださいます。 私からも話しかけますが、緊張してしまって・・・ 1度だけ「いつも丁寧に接客してくださって、ありがとうございます」 と言ったことがありますが、何を喋っていいのかわからずに 逆に話しかけれることばかりです・・・。 その他の会話の内容は ・そのコート、着てるのはじめて見ますね。と言われたり (似合うと言われた訳ではないです笑) ・今日、僕寝坊しちゃって・・・。何かまだ、頭ボーっとしてるんですとか ・私が会社用に買ったお醤油に対して「えっ、お醤油ですか?!」と  すごいツッコミされたりとか笑。 ・お菓子をいっぱい買ったりすると、サボっちゃダメですよ~wとか。 他のお客さんと、そのような会話をしているのは 見かけたことはありません。(思い違いかもしれませんが・・・) あと、営業トーク(商品を勧められたりなど)は、したことありません。 私の後ろに、お客さんが並んでいても話しかけてくださいます。 違う店員さんと、気になる店員さんも交えて 話したりとかもしています。 向こうは、私の年齢を知っているとは思いますが 8歳年上に、アドレス渡されても困りますかね・・・。 出来ればアドレスとか交換して 1度お食事に行きたいと思っています。 どうしたらよいでしょうか?

  • コンビニの店員さんを好きに・・・

    1年半程前から、家の近所にあるコンビニ店員の男の子がずっと気になっています。話をしてみたいんですが、どういう風に行動に移していいのか分かりません。レジで精算してもらってる時に、いきなり話しかけるのもどうかと思うし・・・ 別に変な客と思われてもいいんですけど、その店員さんが、他の店員さんから、何してる?みたいな目で見られて欲しくないです。外に呼び出そうかとも思ったのですが、かなり勇気いるし自分にそんな事できるかどうか。どっちにしろ他の店員さんから注目あびますよね。 あとコンビニの店員さんにとって、客って眼中にないでしょうか。いきなり客に告白されたらかなりびっくりしますか? このままじゃきっと諦めきれないと思うんですが何か良い方法ないですか?

  • コンビニの女性店員の受け答え

    大学1年生男子です。 夏休みだけど家にいると気が滅入るので、図書館に行きます。 盆は大学図書館しまっているので、町の図書館へ。 で、行く途中、おにぎりを買うのにコンビニによると、大体いつも自分と同じか少し歳上位の女の子がレジで対応してくれます。 多分自分は常連、なはずで向こうも自分が来たのはわかるはず。こんにちわ、くらいは軽く会釈してくれるのですが、「盆なのに大変ですね」というと、?のあとにはにかむような表情をして何も言いません。 コンビニの店員さん、って客から話しかけられても、プライベートとはいかなくても日常会話もあまりしたらだめ、のようなマニュアルがあるんでしょうか?

  • コンビニ定員に告白され、断って、その後

    近所にコンビニがあり、そこの女性定員に告白されました。 相手の一目ぼれみたいな感じだったみたいで いきなり告白されたので、最初は???状態でした。 何も相手のことを知らないので、仕事中に雑談をしたりしました。 ですが、やはり付き合えないというか、付き合う。付き合わないを 曖昧にしていました。だからなのか? それとも別に好きな人ができたり、彼氏ができたのか、分かりませんが 最近はすごく冷たくなりました。 レジに行っても、無愛想、挨拶は義務的、世間話もしなくなりました。 ひどいときはレジに行っても、他の方に代わったりされきまづくなりました。 まぁ、嫌われたのかな?と思ったので、 別のコンビニもあるので、他のコンビニに行ったりもしていたのですが、 どうしても今まで行っていた、コンビニが近所なので、 わざわざ遠くまで行くのが面倒で、今まで通っていたコンビニに 行ってしまいます。 その子がいないときは平気なんですが、先ほどもコンビニに行ったのですが 告白してきた、女の子がいて、すごく無愛想にされ、冷たくされました。 ですが、近所なので、また行ってしまいます。 なぜこのような状況になったと思われますか? そして今後自分はどうしたら良いか、皆様なりのアドバイスお願いします。