• 締切済み

このままいったらただの・・・

最近、ちょっと気に入ってる人がいます。1ヶ月前くらいに知り合って、先々週からよく遊ぶようになりました。。毎日っていうときもありました。。仕事中にメールきて、今日会えるって言う感じで。私も会いたいって思ったらメールして、きてほしいなって言ったり。言いやすい人なので。。最初はお互い共通の趣味(ギャンブルなんですけど。。)があったから一緒に行こうよって感じで。最近はただ、会いたいからあったりしてます。。最初は(もちろんなんですけど、、、)何の関係も無かったんだけど、ちょっと前に体の関係を持ちました。会うたび毎回とかいうわけではありません。。でも、付き合うとかそういう言葉があるわけじゃないし。。今週は、日曜日、月曜日と会って、今日また会います。。。私たちの関係はよく分かりません。。でも、このままだったら彼にとって私はSFになってしまう可能性ありますよね?? 彼の家に行くとそうなってしまいます。。普段は、私の地元に来てくれるので、ドライブしたり、車の中で話しているだけなんですけど。。。彼は女の友達も多いので、私もその一人なのかなぁぁって思ったり。。でも、仕事が早く終ったりしたら会いにきてくれます。。。週末は、彼の家には誰か必ず遊びに来ているので、会えても二人ではないし、、もしくは日曜日の夜にしか会えません。。。彼の気持ちもよくわからないし、、。「早く彼女がほしい」とか「俺だって、週末男と過ごすのいやだ~~」とか。。。私に対しても、、「出会いがないからほしい」とか言ってくるのは、私には興味がないって事なんでしょうか??? 彼は過去の事は気にしない人みたいで、昔の彼女の写真とかも家にたくさんあるし、私にも見せてきます。(まだ飾ってるし。。。嫌でも見える!!) そういうの考えると、、私はやっぱり遊びなのかなぁぁってへこんでしまうときもあります。。。説明が下手ですけど、どう思われますか?

みんなの回答

• mi-chan
回答No.5

エッ?彼氏いるんですか?・・・ウーム私も回答履歴みせてもらいました・・・ 彼氏もいるし、元彼ともきっぱり縁をきってもいない、既婚者とも彼が居るから割り切って付き合えるとか、どういうことなんでしょう? 何人の男性と付き合ってもあなたの勝手だけど、自分のしたことには責任持たないと・・・ネ? 自分も色々アチコチに男の存在ありってことなら、相手だって同じレベルでいいんじゃないでしょうか?

回答No.4

こんにちは。 失礼ながらも過去の回答履歴からhsk910さんって彼氏いますよね? その彼はどうなんですか? もし、別れていたらいいんですけど………。 その質問内の男性なのですが、あきらかにSF程度にしか考えてないのでは? もしくはhsk910さんからの告白を待っているだけなのか………。

回答No.3

あなたが告っちゃうことだな すべてはそっからだよん よく言えば彼も好きなんだけどあなたの気持を探ってる 悪く言えば暗黙の了解で遊び相手と都合よく解釈してる ”あたし達ってどんな関係?”って探る感じじゃはぐらかされるかもしんないね ”好きだから彼女になりたい”と、ずばっと直球さぁ お付き合いしたいとか好きとかは何も男の人から言うとか限らない言葉 また女の子だけが遊ばれるわけではないのよん あなたは”あたしの方が遊んであげたのよん”と笑えるかな 応じればそれは自分の選択になるんだよ その位置じゃ嫌と思うなら勇気出してみようね 好きなら好きと感じた方が告ればそこから恋は始まるよん

回答No.2

こんにちは。 男の意見です。 自分の境遇にあまりにも似ていたので、ちょっと前の自分の彼女が質問しているのかと思いましたよ。 今は付き合い始めたのですが、付き合い始めるまで同じ様に心配をかけていたと思います。 私の場合、その時の関係に満足していて「付き合って欲しい」って言う事によって、関係が壊れたり、気まずくなるのが怖かったですね。自分は付き合いたいと思っているんだけれども、相手はどうなのか確信がなかったので・・・。だから、hsk910さんのお相手のよう「彼女欲しいな~」みたいに探りを入れて反応を見ていましたよ(ズルイですね・・・)。 hsk910さんが、今の中途半端な関係を打開したいって思っているのでしたら、思い切って「私達って付き合っているんじゃないのかな?」って聞いてみてはいかがですか?誰とでも関係を持っちゃうような人じゃなければ、今の中途半端な関係を何とかしたいって思っていると思いますよ。 頑張って下さいね。

• kirenja
回答No.1

こんにちは  まずは僕の経験談から。  僕の場合は相手とはバイト先で知り合いました。ちょうどお互い失恋した直後だったため、話題は専らその話。互いに失恋相手と面識があったせいもありますね。夜中までずっと相談しあってました。慰めあいました。でもたまには二人で遊びに行く日もありました。買い物やコンサートや食事などなど。一緒にいる時間が長かったので周りから「付き合ってるの?」とよく聞かれました。でも二人ともNOの返事。たしか親友という言葉でその場を片付けてました。僕自身は「何でも話せる相手だし何でも話してくれる相手だし付き合わなくてもいつも一緒にいるんだからこのままでもいいかな」と思ってました。それに、相手の性格からいって距離が近過ぎると互いに傷付ける事になるのもわかってましたから。私を失恋から立ち直らせてくれた相手を心から信用し、不安ながらもこの微妙な関係をしばらく続けました。  3,4ヵ月後、この関係がいつ壊れるのか不安だった私は、相手に「お前が一番大切」「これからもよろしく」とはっきり伝えました。しかし、その直後に相手から彼氏が出来ていた事を聞かされました。しかも2ヶ月ほど前に。その間もいつも通りに接していて、まったく気付きませんでした。心の底から信用していたのもありましたから。相当なショックでした。言葉では表現できないくらいのショックでした。  この直後に相手はその彼と別れました。それからごちゃごちゃあって、我慢しかねた私は「付き合おう」と迫りました。そしたら相手の態度が急変し、普通の友達以下になってしまいました。「友達以上には見られない」と。これ以来私は人に頼るのが怖くなりました。 結論:おそらく相手は深く考えていません。このままだらだら続けると、傷付くのはあなたです。どうしても続けるなら覚悟の上で。