• 締切済み

☆男性に質問です。彼女に会いたくない時☆

私には付き合って3年目になる彼氏がいます。 もともとマメな人ではなく、電話もメールも苦手… それでも毎日仕事から帰ったら『ただいま』のみですが…メールは送ってくれます。 最近は仕事も忙しく平日は残業続き。 土日休みでも土日両方会う事は少なく… 土曜日はまる1日寝ないとダメな人で、土曜日夕方過ぎまで寝てるから結局朝方まで起きてて日曜日も起きるのは夕方… 日曜日の夜にご飯食べるぐらいで昼間から遊ぶ事はあまりないかも… 予定を決めれば起きてくれるんですが… 最近は土曜出勤が多い為、土日どちらかは寝たい人だから日曜は寝てしまって会えない… 先日いつものように日曜寝てるかと思ったら 『出かけてくる。終わってからご飯だけでも行く?』 と連絡が来て待ってたけど、 『やっぱり今日は家帰っていい?』 と言われ… 疲れてると彼女にすら会いたくない時もあるのかな… って思って自分が『会いたい』って気持ちは言えず… 『わかったよ☆ゆっくりできる時は休んでね。来週も忙しいけど無理しすぎないでね☆』 と強がる私… 今この状況で『会いたい』『淋しい』って自分の気持ちを押し付けるのは違うかな…って思って我慢してますが… 男性って彼女にすら会いたくない時ってありますか? 単純に私の事イヤになってきたんでしょうか… 浮気してるわけじゃないと思うので今は待つべきですよね…

noname#163111
noname#163111

みんなの回答

  • sou-00
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

正直、私はあなた質問にしっかりとした答えを返せるか解りません ですがあなたの彼がとても私の性格に似ているので放って置けません 私から言わせてもらうと会いたい時は、はっきり言うべきです、もしそこで拒否や真剣みのない返事が帰ってきたら一度ぶつかるべきだと思います 正直、私も週末は仕事から解放されて寝て過ごしたり1日中テレビを見たりする日があります、ですからお互いが妥協し合う答えを一度しっかり出してみてはいかがでしょう

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

う~ん。こういうのは良くあると云えば良くある話だし、このまま結婚してしまう人も多いかもしれません。 でもどうなんでしょうか?。現代的では無いですよ。男は仕事が命って程今の男は稼いで無いでしょう。しかも同僚の女性社員に負けてたりして。 自分の会社でもそうですが、男も女も同じ給与です。評価さえ良ければ当然女性でも偉い人になれるし。給与も破格。とくに海外のオフィスは一部のセクションの上司が世界中で女性になりました。 そんな中で男だけがこの態度ってことは、あり得ないですよ。奥さんだって働いているわけですよね。あなたも。 もし結婚したら仕事をお辞めになるつもりでしょうか?。一生彼に養ってもらうつもりでしょうか?。それほどの甲斐性がある男性なのでしょうか?。もしそうであれば多少こういう事は仕方ないと思います。3年もたてば女房と変らないのでそんな感じなのでしょう。 でもあなたも家計を助けるとかのつもりがるなら、この男性は避けたほうがいいと思います。女の仕事より自分の仕事の方が大変と思っている男だと思います。いずれは上手くいかなくなる気もします。 結婚する前にそれが判っただけでも好い気もしますが。

関連するQ&A

  • 仕事で会えない時もある?(男性の方教えてください)

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日は遊びにいけないけど 日曜日にご飯を食べにいこうと誘われました。 それにたいして、 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 悩んだんですが、やっぱり、会いたくて 「我慢してたけど、やっぱり会いたいな。」 と夜中にメールしました。 すると2時間後の朝方に返事がきていて 「今帰りました。明日会いたいけど、仕事が終わらないから難しいと思う。 来週末は大丈夫だと思う。」 と返事がきていました。 やっぱり彼は冷めてきているんでしょうか。 毎週末会ってたから、飽きてきて引いているんでしょうか。 *男性はほんとに忙しかったら会えないこともあるんですか? *彼のメールに返答したほうが良いでしょうか? 忙しい時にどんなメールをもらうとうれしいですか? どうか、アドバイスをお願いします。

  • うっとおしいですか?-男性の方に質問です

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日は遊びにいけないけど 日曜日にご飯を食べにいこうと誘われました。 それにたいして、 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 ほんとは会いたいんですが・・ 悩んだんですが、やっぱり、会いたくて 「我慢してたけど、やっぱり会いたいな。」 と夜中にメールしました。 こんなメールがつきあってる彼女からきたらウザイですか? それとも嬉しいですか?

  • 質問攻めで、うんざり。。

    最近知り合った男性がいます。 誘われて、映画に行ったり御飯に行ったりしてます。 が、好きって気持ちは、まだ全然ありません。 私が余り自分の事を話さないのもあるのでしょうが、 その男性と会ってる時は、余り何も聞かれないのですが メールになると質問攻めされてしまいます。 先日も「今週に土日、どっちか空いてる?」って聞かれて 「日曜日なら。」と返事したら、「前回も日曜日だったけど、何か毎週 土曜日に予定でもあるの?」と質問 「そうだったんだ。気づいてなかった^^特に決まった用事はないよ」って返事送っても 土曜日に何があるんじゃないの?ってまた質問。 私が仕事の関係で一人暮らしから実家に帰った時も質問の嵐。。。 確かに実家に帰ったら少し、その男性とは家が遠くなったけど 会えない距離でもないのに、「何故?何故?何故?」 仕事絡みだって言っても質問は続きます。。。 もう、はっきり言ってうんざり。 会ってる時はそうでもないのに、どうしてメールになると イロイロ聞いてくるんだろう。。 男性はバツイチだし慎重になってるんでしょうか?

  • 男性の方、教えてください!

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日は遊びにいけないけど 日曜日にご飯を食べにいこうと誘われました。 それにたいして、 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 ほんとは会いたいんですが・・ 仕事をしてよ、と言ったので、 土曜日だけでなく、日曜日もキャンセル、って彼は思っているでしょうか? どうするべきでしょうか?

  • 彼の仕事が忙しい(男性の方お願い!!)

    彼の仕事がとにかく忙しいんです。 土日休みなのに最近は土曜日仕事で日曜はずっと寝てるって状態です。 前まではおはようのメールからおやすみまで連絡はあったのに今は 全くないです。浮気の気配はないようです。 それで今日もずっと寝てる感じだったのでさっき電話したんです。 「ティラミス作ったからちょっと寄らせて」って… そしたら「悪いで来んでいいよ」って素っ気無い!! 自分に自信がないのでせめて「愛してる」とか支えになりそうな 言葉かあればいいのに全く素っ気無いので寂しいのです (1)本当に忙しくて疲れきってる時って彼女の事もかまえない事 ありますか? (2)仕事が落ち着くまでそっとしておくべきですか? 「寂しい」とか「かまってよ」とかは言うべきではないですよね?

  • 未練です

    とても未練です 土曜日に会う予定になっていたのですが、泊まりたいなーと木曜日連絡したところ 金曜日の朝方、メールがきて 「土曜日は夕方に帰ります」とバッサリ切られ 泊まりたいなら、今日かな、と言われました。 それまで、土日にきちんと泊まったことがなく 土曜日は会ってくれても、帰ったら連絡がなかったり 土日に会わないと全く連絡が取れない 電話も基本的に出ない どこに住んでいるのかも具体的に知らない ここのところは、メールを送っても、なんだか会話にならず 返信はあるものの、全然会話になりません。 落ち込みメールを送っても、反応なし。 デートの予定も「どうしたい?」と聞いてもスルー 一日朝と晩にメールはあるものの、 なんだかとてもないがしろにされている気持ちでした。 そして、今回金曜日の夜会うことに関しては、土曜日彼は私に何も言わずに帰ってしまっただろう「夕方」の予定に 腹が立ってしまい(何の相談もなし!)、朝からメールで喧嘩しました。 そうしたら、「もう会う気がなくなりました」とメールが来て 私も怒り満載で「もーいい」と返信 でも、昼ごろにさびしくなって 「ごめんなさい」メールしました。 でも彼は無視。 その夜、仕事が忙しいから、今夜も明日もキャンセル 来週試験でそのめども立っていないと言われました。そのとき、朝はごめんねとメールが来ました。 今週はゆっくりしてねといわれ・・・ 朝からカッカとしていた私は、怒りのままに 「一旦別れましょう!」 とメールしました。 その後から、彼の音信は不通です。 土日、連絡が取れないのは、とても不安です。 朝晩は通勤時間対峙の暇つぶしの時間帯にメールが来ていると思いますが 最近はそれすらも着ていませんでした。 土曜日の夜に彼が泊まった事はありません。 日曜日は連絡が来たことがありません。 彼はパチンコをする人です・・・。とても嬉しそうにほくとのけんとか、花のけいじの看板をみると パーっとなります。 基本的に自分で何もかも決めたい人で、アレコレ介入されるのを嫌います。 私のことを「身内」と言っていましたが、うーん・・・、そうかと嬉しいような、そうではないような微妙な気持ちです。 私が腹が立っているのは、メールを送ってもなんだか義務的になっていて、 気持ちを全く感じないこと。 土日に何をしているのか理解不能なこと 年上女性にもてると彼が自信満々な所です。 でも、お別れメールしてしまって、なんだか寂しくてかなしくて仕方ありません もう彼にはメールしないほうがいいのか、それともしてもいいのかなぁ・・・と悩んでいます 恋愛経験豊富な方々の回答をお待ちしております

  • 出来れば男性に方に質問です。

    最近付き合い始めた彼を怒らせてしまったような気がします。 付き合い始めて2ヶ月ぐらいですが、その間、週末に会う約束をしていたのに、毎週のようにドタキャンされています。 一緒にご飯を食べに行く約束をしていたのに、上司と食事に行かなくては行けなくなった時は、ものすごくあやまってくれて、 上司との食事の後、共通の友人と一緒に飲みに行きました。 その時は、仕事だったので、素直に上司とご飯食べに行っておいでと言いました。 翌週は、金、土、日と会うことにしていたんですが、金曜はお互い残業になり、終わったら、一緒に飲むことにしていました。 ところが、残業後(9時過ぎ)に上司に食事に誘われたそうで、食事が終わったらまた電話すると言ってくれたので待っていましたが、 電話が無かったので翌日土曜のお昼過ぎに電話をしたら、二日酔いで寝てました。 起きたら電話をするといいながら、夜になっても電話が無いので心配して、まだ二日酔い? とメールしましたが何の返事も無く、日曜の昼過ぎに、土曜は気持ち悪くてずっと吐いていたと連絡があり、 結局夕方になってやっと会えました。 で、次の週は金、土曜日は用事があって会えないので、日曜日に会うことにして、 お互いの用が済む4時過ぎに電話をくれることになっていました。 ところが、8時近くになっても何の連絡も無く、 翌日はお互い仕事なのに電話をしても出ないので、もう今週は会えないね。とメッセージを残しました。 その後連絡があって、どうしたのか聞いたら、用事が済んだ後、友達に誘われたので、バーで野球を見ながら飲んでいたとの事。 彼と会う約束をしていた為、用事も早々に切り上げ、誘われた食事も断って時間を空けていたのに、4時間も何の連絡もしてくれないのはひどいと言いました。 その後会いに来てくれましたが、週末にしか会えなくて、会えるのを楽しみにしていたのに、何の連絡もなく、勝手に計画を変えて悪びれる様子も無い彼に、 少しムッとした態度を取ってしまいました。 それからは、毎日あった電話も来なくなりました。 彼からしたら、そんなに怒らなくていいのにと思っているのかもしれませんが、 連絡さえくれれば、私も心配しなくていいし、他の計画を立てたり出来るのに、それさえも出来ません。 怒るなよ~、と言われましたが、こちらにも都合があるし、先週や先々週のように仕事がらみなら仕方ないと思いますが、 約束無視して野球見てたって...。 男の人からしたら、私が怒っている理由は分からないんでしょうか? それとも、仕事がらみの予定変更だとドタキャンしても文句言わないので、 いつでも許してくれると思っていたのにそうではなかったので怒っているんでしょうか? 週末一緒に何かしようと言い出すのはいつも彼の方なので、これからもこういうことが続くとしたら、彼との約束は計画にいれず、 私も勝手に予定を入れていくしかないんですが、そうするとすれ違いになりそうです。どうすべきでしょう?

  • 至急 男性に質問します 彼はムリしているでしょうか

    こんばんは。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、日曜日だけ、ごはんだけにしたいっていわれたので 無理して、日曜日に会おうとしているならもういいやと思い、 今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。 と連絡したら、彼から「そうします。」とだけ返答がありました。 ほんとは寂しいのですが 無理して会ってくれるくらいならナシでいいや、って内心すねている自分がいます。 そんなのってこどもっぽいのでしょうか。 また、日曜日にごはんだけと言ったのは・・やっぱり彼は ほんとは仕事したいけどムリしているのでしょうか? こっちから全部キャンセルにしたほうが彼もうれしいでしょうか? 経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 男性でひとりでいる時間が好きな方に質問

    今付き合って半年ちょっとで私は20代前半、彼は30代後半です。 その彼の気持ちや行動に対して理解したい気持ちと理解しにくい気持ちとがあり、悩んでいるので質問させていただきます。 普段はもう当然のように土曜日の午後から日曜日の夕方まで会っています。しかし、今週付き合って初めて、今週だけ、土曜日を会うのやめて日曜日から会いたいといわれました。 どうしてか、詳しく教えてくれましたが急に驚きました。 彼が言うには転送届が○月○日に切れるから免許の住所を書き換えにいったり、買い物にいったり、歯医者にいきたい。それに付き合ってからずっと一緒に居たからたまにはひとり時間を過ごしたいと。 彼は基本的にひとりでなんでもできるし、ひとりで行動する時間を大切にしています。 私もひとりの時間が好きだから100パーセント気持ちを理解できないわけではありません。 でも、平日仕事が定時上がれば最寄駅以外に買い物へ出かけたり、今ままで毎日夜遅くまでは電話していた時間は、今、電話をせずにお互い自由に過ごしています。電話しても毎日30分くらいです。 それに以前は夜電話くれるといって寝過ごすことがほぼだったのに、今は好きなテレビの時はちゃんと遅くまで起きてみているそうで不思議です。(家に来ようが彼の家に行こうが良子へ行こうが基本ご飯を食べてしまったら21時過ぎには眠くなって寝てしまいます) そういうのが積み重なって不満だらけで、本人に平日に長電話もしなくなったし、会社帰りに寄り道したり、会ってバイバイしたあとネカフェに行ったり、ひとりの時間がたくさんあっても足らないのならば「ひとりで生きていけば?」と言いました。でも、それは寂しいし、会わないのは今週の土曜だけだし、日曜日は会いたいといいます。 同棲していた彼女さんとも土日はバラバラに行動することが多々あったみたいなんですが、私と付き合ってからは毎週一緒だったので今までは苦痛だったんのかと思ってしまいました。(毎週土日会っていたのは暗黙でなってました) それも聞いてみたけれど、たまにはひとりの日がこれからあってもいいけれど、今まで通りがいいといいます。 なんか、やってることと言ってることが矛盾していて理解できない部分が多いですが、男性のみなさんは彼と同感でしょうか? これってふつうですかね。

  • 彼の仕事

    つきあって1年になる彼の事です。 普段、朝のおはようメールと仕事終わったよメールを毎日くれます。 私たちはお互いの仕事の都合等で、1ヵ月に1回土曜日に会う程度です。 先日、1ヵ月ぶりに彼に会えると思っていたのに、上司より急遽、提出期限がある仕事を言われて、 延期して欲しいとの事。 彼はゴルフ等も入っていて、会えるのはまた2週間後になりそうです。 とても寂しくて、寂しくて。 彼は会いたくないのかと思ってしまいました。 彼は次の日の日曜日は仕事はせず、休んでいました。(土日は基本休日だが、土曜日はたまに仕事、日曜日はよっぽど忙しいと自主的に出る事もある) 彼には言えなかったのですが、土曜日私と会って、日曜日に仕事をしようとまでは思わなかったのかな?って・・・・・ やっぱり・・・・この考えはとても自分本位な考えですよね。 彼の仕事が忙しくて、毎日遅くまでがんばっているのも知っていて、そんな事を思う私ってわがままですよね。 でも、日曜日に仕事をしてまでは会いたくないのかな・・・好きじゃないのかなって思ってしまって、気持ちが沈んだままです。 こんなおこちゃまな私に、意見をしてやってください。 お願いします。