• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の仕事)

彼の仕事が忙しい中、私の気持ちはわがままなのか

このQ&Aのポイント
  • 彼の仕事が忙しくて、私は寂しさを感じています。彼とは週に1回しか会えず、その日が延期になってしまいました。
  • 彼は日曜日も仕事をしているようですが、私はそんなことを考える自分がわがままだと感じています。
  • 彼の忙しいスケジュールを理解しながらも、私は会えないことに寂しさを感じてしまい、彼の気持ちについて考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.2

読んでいて、とてもかわいい方だなって思いました。 確かに、仕事を取られたらそうなっちゃいますよね。 自分だったら、嫉妬して、電話で問い詰めるかもしれませんねぇw 1ヶ月に1回だったら、彼だって会いたいだろうし、ちゃんとメールしてくれてる所を見ると あなたの事が好きなのは間違いないです。 彼も寂しいけど、メールをする事である程度は気晴らしになってるのかもしれませんね。 でも、ここでマイナス思考になると二人の関係を崩す事になってしまうので あなたは、私より、仕事を選んだ彼に嫉妬してはいけません。 彼もあなたと同じ気持ちでいる事を忘れないでプラス思考に考えた方がいいです。 ここは、あなたから彼にテンションが上がるメールをだして応援してあげてください。 彼が喜べたば、あなたも幸せを感じると思います。 常にプラス思考に考える事が、恋愛の成功の秘訣です。 たまにしか会えないからこそ、今度の休みはどこへいこうか?とか おいしいレストラン見つけたんだけど、今度会うときにそこへ行ってみない?とか 次に会うときの目標を常に持つことが大事です。 次に会うときの楽しみを常に考えておくことは幸せになる秘訣だと思いますよ。

nene0321
質問者

お礼

メールをくれてるのは好きでいてくれてるんですね。 少し安心しました。 何事もプラス思考ですよね。 自分の考え方次第で、良いようにも悪いようにも転びますよね。 あまり暗く考えないようにしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

男性の立場から回答させて頂きます。 相方様からみたら、やはり仕事は大事なので、その点はある程度汲み取って欲しいと思うし、我慢して欲しいと思っているかと私は思います。 その点は質問者様も御理解してはいるものの、寂しさは…、といったところでしょうか。 私なら「寂しい!」って言ってしまっても良いと思いますよ(^^) もしかしたら相方様も気付いてないかも知れないし、気付いていてもあなたの優しさに甘えている現状を再確認出来るはず。 それを話した上でも 「ごめん」 と仕事を優先された場合は、質問者様には可愛いそうですが、グッと堪えて送り出してあげて下さい。 相方様も色々葛藤したうえで、そのように答えているはずですから…。 彼が本当に質問者様を大事に想っているなら、多分なんらかのフォローが有るはずですよ。 また、今度直接相方様にお会いした時に、お二人の中のルールを見直しされるのも有効かと思いますよ。 状況が好転される事を及ばずながら願っております…。

nene0321
質問者

お礼

先日1ヵ月半ぶりに会いました。 普通にしてましたが、未だ考え込む日々です。 ルール・・・言えるように頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sebeobo
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

本当に健気で彼氏が羨ましいです。 まぁ、確かに土曜日に会って日曜日に仕事すればいいと思いますが、何か理由かあるかもしれませんよ。私の会社は休日出勤する時は申請が必須です。日曜日は掃除などの業者が入るので入館出来ないとかもあります。彼も会いたいんだと思いますよ。 毎日メールがくるということはあなたのこを毎日想っているということなので許してあげてください。毎日会える日が早く来るといいですね。

nene0321
質問者

お礼

先日1ヵ月半ぶりに会えました。 何か理由・・・そんな事も聞けず、何もなかったように過ぎています。 毎日メールがくるのは・・・・思ってくれてるって事なんですね。 少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

土曜日に仕事をして、日曜日に休み、また一週間を迎える。 それか 土曜日にあなたに会い、日曜日に仕事をし、休みなく一週間を迎える。 普段から忙しい方なら、日曜日くらい、1人でダラダラしたいものだと思います。 急に入ったお仕事ですし、期限も迫ってますし、日曜日にまわして間に合わなかったら、責任取れませんよね? 仕事にも手順てありますから・・・ あなたに合わせて仕事できないんですよ。 そこは、理解すべきだと思います。 あなたの寂しい気持ちも分かりますが、それより、彼氏の体調の心配をしてあげてはどうですか?

nene0321
質問者

お礼

なるほど・・・・日曜日にゆっくりする方が身体・・・楽ですよね。 わがままな考えは駄目ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

健気でいいですね。 予定延期に対する見返り、思いっきり甘えてやりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近々結婚を考えている彼に頭にきております

    近々結婚を考えている彼に頭にきております お互い社会人で働いていますので毎週土日は会っていますが今週末も土曜日はここに行き日曜日はここにいこうと決めていたのに 大学の先輩にゴルフ誘われて土曜日行くことになった。日曜日は会えるよと言われましたが たまにしか会えないし日曜日会えるならいいかと思っていましたが金曜日の夜から連絡がなく今日の夕方 雪が積もっててゴルフ中止になったから明日に延期になったとメールが… 日曜日はどこに行こうと決めていたのに延期でそのままついていくの?と怒りに狂いぶちぎれメールを送りましたがメールもなく電話も出ない状態です。 冷静に考えれば毎週末会ってるに近いしたまにしか会えない人達だし…と思いぶちぎれメールをしたことにいまさらながら反省しましたが 日曜日は約束が…と言えないの?と思いました。 率直にどちらが悪いというか間違っていますかね?

  • 仕事で疲れているときのエッチ

    結婚して3ヶ月の新婚です。 主人の仕事が忙しくて平日はいつも夜遅くに帰ってきます。土曜は半日仕事、日曜日は休みです。 新しい職場という事もアリ毎日ヘトヘトになっています。 だから平日は私も余計な事は話さずいたわりに徹しています。モチロンえっちの事も出しません。(そんな余裕ないでしょうし) けれど、やっぱり土日はそういう気分になります。 でも私からは言い出しにくくって、向こうから誘ってくれるのをひたすら待つという感じです。 今日は大丈夫そうかな、と思ってドキドキしてても結局「もう寝るぞ」となって就寝って事も多いです。 ものすごく寂しくてむなしくて泣きそうになります。 でも、疲れてるんだろう、そんな気分になれないんだろう・・・と思うと自分の気持ちを言うのもためらわれます。 男性にとってやっぱり仕事って大事ですよね。疲れますよね・・・そういう時はやっぱり妻は求めるべきじゃないのでしょうか? また、何かそういう雰囲気になる方法ってあるのでしょうか? ご意見お願いします。

  • つきあったばかり、忙しい、誕生日

    つきあって一ヶ月の彼氏に、誕生日であることを言うかどうかで 迷ってます。 彼は、web系のエンジニアで、忙しいです。毎日遅くまで仕事をしていて 土曜日もほとんど仕事、日曜日は趣味(というか本気)のサッカーの練習をしています。 私も忙しいほうなので、出会ってから2ヶ月ですが、5回くらいしか 会っていません(>_<) メールは、毎日しているので、連絡をくれないということではないです。 次の日曜日が私の誕生日なのですが、まだつきあったばかりだし 当日会う約束だけして、誕生日であることは当日いえばいいかな、 と思っていました。が、昨日 「日曜日、夕方からサッカーの練習があるので昼しか会えない~」というメールがきました。。 それじゃあ昼ご飯しか一緒に食べれないじゃん~と思いました。 いままでも、ゆっくり食事しながら会話とかあまりしたことがなく これってつき合ってるの?と不安になりました。 誕生日なんだけど、って言っていいんでしょうか? 会えるだけマシでしょうか?

  • 彼の仕事が忙しくて会えません

    「もう一度ヨリを戻したい」と言われ復縁した彼氏がいます。SEをしています。今彼の仕事は激務期間中で、毎日帰りは遅く休日出勤も当たり前。ヨリを戻して2ヶ月ですが、2回しか会えていません。会ったといっても、遅くに家にきて、翌朝帰るってパターンです。メールは一日1往復。2往復目は返信がありませんし、たまに1回も返信が無い時もあります。私からメールしなければ彼から来たりもしますが、電話はこの2ヶ月1回もありません。(1回目付き合っている時も電話はないです)。私としては、ヨリを戻そうと言ったのは彼からなので、もう少し誠意のある行動(会う回数、連絡の回数を増やす)があってもいいのでは無いかと思ってしまいます。勿論忙しいのは承知していますが、、、私の事を想っているのであればそれなりの行動があるのではないかと。私が思っているこのような事(結婚への考えも含め)を彼にぶつけてもいいのでしょうか?ぶつけたら終焉に向かう気がしなくもないです。もう少し彼の仕事に余裕が出てきたらの方がいいのでしょうか?しかし、彼が「今やっている仕事に先が見えない」と先日言っていたばかりです。ただ何も言わず待っているのが彼女としての対応でしょうか?

  • 仕事で遅い彼を責めてしまいます・・・

    同棲して1年弱。 彼が最近仕事でほぼ毎日午前様、土曜は仕事、日曜は外国語スクールに通っているため、私とすごす時間が少なくなり、それに対し昨日『毎日遅いの浮気してるんじゃない の?』と責めてしまいました。 昨日日曜の夜に会社に行き、今朝帰ってきて、何も私に言わず出て行ってしまいました。私もそのことで、もう口きかない!と思っていたんですが、このままじゃだめになるかも・・・と思い、さっき『倒れたりしないでね。私の大事な**ちゃんだから。今日もがんばろうね!』とメールしたんですが、まだ返事は来ません。 仕事はやらなければいけない仕事というより、プロジェクトを達成させるために、自発的に会議書類作成や計画を練っているようで、仕事をがんばる彼は素敵ですが、私は彼のなんなんだろうと考えてしまいます。 デートらしいデートもしていないし、スキンシップもなし。『疲れてるんだよ』と言う彼。彼は私を愛しているんだろうかと、そういうのってどこで感じたらいいのかわからなくなってしまって。 このもやもやどうしたらいいのか、どうしたら彼の怒りはおさまるのでしょうか?

  • 彼の仕事

    付き合って1年になる彼がいます。 彼とは、月1回会う程度。(お互いの仕事の都合で土曜日しか会えません) メールは毎日朝のおはようと仕事終わってメールがありました。 先月26日に会う約束をしていたのに、彼が仕事が入ったから、次の週はゴルフが入ってるので6月9に変更してくれないかと連絡がありました。 私はシフト制の仕事をしているので、彼の休みに合わせて土曜日に休みをとって、前月の指定日にに会社に申請します。 6月も彼にいつにするか聞いたら、シフト提出日まで考えるわと言ったが・・・・シフト提出日を過ぎても彼は何も言わず・・・・忘れてました。 そして今回の話しで電話がありました。 毎回、毎回シフト提出だからどうする?って聞くのが嫌で。 そんなに会いたくないのかな・・・・って常に思っていました。 私は、6月のシフトの提出日を忘れていた事に腹が立っていたので余計。 1ヵ月以上会えなくなるのに会いたくないのか、26日もたとえ3時間でも会いに来れないのかとわがままを言い、彼は頑張って調整してみると言うてくれました。 しかし前日に、やっぱりやめとくわと言う返答。 私・・・・怒ってしまいました。 1ヵ月以上会えなくなるのに会いたくないの?会う時はいつも私からなので、ほんとはどうでもいいのか?前日の駄目になった時に電話ぐらいしてくれてもいいじゃないの? 説明くらいしてくれてもいいじゃないの?など・・・・・・ 彼はぶち切れて、おまえの思うような自分にはなれないと。 自分の母親が以前胃癌をした事があって、毎月血液検査をしているのですが、先週再発の恐れがあると言われました。 そのせいで、母は睡眠薬依存症みたいになってしまって・・・精神的にもまいっていたのか、すごく会いたかったのです。 彼には会った時に話そうと思っていました。 彼にぶち切れて電話を切られた後に、メールで母の事を話して謝りました。 「精神的にまいってて、ごめんね。だから会いたかったの」と。 彼も「しらなかった・・・・頼ろうとしてくれたのにごめんね。自分が嫌になる」と。 次の日も、「自分の態度に反省、ごめんなさい」とメールが入ってました。 一日あけて、「ごめんね」と電話もくれました。 でも・・・私テンション低めに「こちらこそごめんね」と言った後、沈黙。 すぐ電話の後にメールが入って、「電話で会いたいって言いたかったから、躊躇してしまったと。 まだ嫌いじゃない?」と。 私も「嫌いじゃないよ。ただ・・・・・寂しいというか、ぽっかり穴があいた感じ」と。 なんか素直になれませんでした。 彼も「俺もドデカイ穴があいてるわ。今回の自分のとった態度が嫌で仕方がない、だから私はもっと嫌やったやろ」と返信。 それ以来、メールが来ません(3日目) いつも、会いたいと言ってくれない彼・・・・ほんとに私の事好きなんでしょうか? 連絡もなくなってないのが、とても寂しいです・・・・ もう終わりにしようと思っているから、連絡がないのでしょうか アホな私に何か良いアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の仕事が忙しい

    21歳の♀です。 私には付き合って8ヶ月の25歳の彼氏がいます。 その彼氏の仕事がGW明けから忙しくなって… 最近はもっと大変みたいで… (主に毎日深夜まで残業です) 連絡がないとときどきすごく寂しくなるんです。 一応、日曜日は大体休みなので週一程度は会っているのですが… (中距離恋愛なので平日会う事は今までもあまりないです) 休日のデートは何も変わらず楽しく仲良くやってるのですが♪ 平日のメールや電話の数が減ったんです↓↓ (今までは週にメール2~3回、電話1~2回位はしていました) でも今週は今日で5日間もお互いに連絡をしていません。 こんなには初めてです!! 有り得ますか?(>_<) そうなるとどんどん卑屈になってきて… 「私の事なんてどうでもいいんだ」「付き合ってるって言えるのかな」 などと思ってしまうんです…。 でも私からすれば彼は返事を絶対返してくれるし、 早く帰れた時は即連絡もしてくれてます。 彼は遅くに連絡いれても私に悪いと思うらしく、 私も私で忙しいから連絡は控えようと思ってしまいます。 しかも素直になれずに「忙しい時は無理に連絡しなくていいよ」とか言っちゃう始末です… わかってるんだけど… どうしても寂しくなるんですよね。(不安や怒りもあるかも) 彼は「(私)がいるから頑張れる」と言ってくれます。 だけど…私は何もしてあげれてないと思います。 こういう経験がある方、アドバイスなどお願いしたいです!!

  • 6ヶ月で仕事を復帰しようかと・・・

    こんにちは。現在4ヶ月になったばっかりの娘の母です。1人目です。今は育児休業中で来年の1月の娘の誕生日から仕事復帰の予定なのですが、最近だいぶとお世話が楽になってきて毎日の1日が長く感じて暇をもてあましているといった感じです。ママ友もあまりいないし、実家の母も働いており、毎日お買い物に出かけるわけでもなし、お散歩もそう長くはできないので・・・ そこで保育所に預けて早めに働きに出かけようかと思い始めました。(保育所は6ヶ月以降の子が対称なので) こういう考えをする自分もなんだか自分本位のような気はするのですが。復帰後の事を考えると早めのほうがいい気がするし。 ただ6ヶ月のころの成長振りが想像できなくてこういう考えになってしまっている気がします。何でもいいので皆さんの考えを聞かせていただけませんか?

  • 仕事の忙しさ

    私の彼氏は、配管工をしています。 昨年から、大きな現場が始まって、毎日忙しく仕事をしています。 私は配管の仕事がどんなものか、詳しくわからなくて、いろいろ聞くのですがどんな仕事かは話してくれても、「女に仕事の愚痴は言わない」っていうのがあるらしく、あまり、大変なこととか、忙しいとかの話は、軽く流されてはっきり話してしてくれません。 でも、毎日朝早くから夜遅くまで働いていて、日曜日も呼び出しがあったりして仕事をしているので、この1年で激痩せしてしまいました。 心配して大丈夫ときいてみると、大丈夫との返事。 彼が「大丈夫」とはっきりいってくれるうちは、余計なことはしないでその言葉を信じつつ頑張る彼を見守っていたいなと思うのですが、女の本音的にはとっても心配なのです。 配管業ってどんなところが大変で、忙しくて、大きな現場だとどれくらいかかるものなのですか? 肉体労働だから、マッサージとかはできますが、忙しいのを心配して、あまり出しゃばらずに、気づかうにはどうしたらいいのでしょうか? 詳しい方いたら、教えて下さい。お願いします。

  • 私は都合のイイ女なのでしょうか?

    mimy75と申します。 私(24歳)には付き合って5ヶ月になる彼(29歳)がいるのですが、 その彼との事で悩んでいるので、みなさんからアドバイスを 頂きたいのです。 彼は仕事がすごく忙しくて、 ここ最近、帰宅が深夜2時なんてことはザラ。 かわいそうなぐらいです。平日はもちろん会えないので、 ほとんど土曜日に会っています。 待ち合わせはだいたい14:00以降。 お昼まで寝ていないと体力が復活しないみたいなので・・・。 日曜日、彼の予定が空いていても、月曜からの仕事の事を考え 体力を温存しておきたいようで、今まで日曜に会ったのは 2回しかありません。 それでも私は会えればいい。と思っていました。 電話で話すこともほとんどないですし、メールも週に3回ぐらい。 彼の仕事が忙しいし、疲れているのはよく分かっているので、 会えない週末は私も友達と会って食事したり、 買い物したりそれなりに楽しく過ごしています。 でも、ゴルフに行く時は朝早くても大丈夫みたいだし、 飲みに誘われれば日曜でも飲みに行ったりもしています。 彼がゴルフをするのも、飲みに行くのも彼の自由だし、 別に止めたりすることはありません。 ただ、自分の好きな事にはどんなにツライ状況でも 時間を割けるのに、私との事は時間を割こうとしてくれないのが すごく寂しいんです。彼は自分に都合のいい時間があれば 私を穴埋めとして使っているだけじゃないか?と思ってしまいます。 私はただの都合のイイ女なのでしょうか? 彼にこの思いを伝えたいけど、この思いを伝えたらウザイ女、 面倒な女、束縛されてる。と感じるのでしょうか?