• 締切済み

どうしたらいいですか…

気になっている人がいます 彼とはコンパで知り合い一度私が誘って ご飯を食べに行きました お互いに仕事が忙しく&彼はマメでは なさそうなので三日か四日に一度誘いのメールを 私が一方的にする位だったのですが私の指定した日と 彼の予定がなかなか合わない事が多かったため 彼に「都合のいい日に連絡してね♪」 とメールしたところ彼が初めて30分の世間話をする 電話をくれました とても嬉しかったです ただやっぱり私も彼も忙しく予定が合いません なのでその時の電話も「じゃまた改めて」みたいな 感じで電話を切ったのですが週末すぎて今日彼に 「今日も仕事忙しいの?」からはじまり 彼が「今日はもう家だよぅ!」とメールがきて 「週末は忙しい?」とメールしてみました ら 返事がそれから返って来ません マイナス思考すぎかもしれませんが誘いすぎなのでしょうか? 誘いすぎだと思いますか?彼の気持ちがわかりません↓ 私は今後どうしていったらいいんでしょう…

noname#45184
noname#45184

みんなの回答

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.3

残業でないですか? どうですか~っていってみたら??

noname#45184
質問者

お礼

仕事は終わったみたいだったので☆ さりげなく聞ければいいのに… 友達ならできるのに恋はイタイ… でもありがとうございます!

noname#61535
noname#61535
回答No.2

お風呂に入ったか、ご飯を食べていたか、そんなところでしょう。 そろそろ返信メールが来ると思いますよ!

noname#45184
質問者

お礼

きました! 不安すぎるのはいけませんね すみませんでした でもやっぱり意味が不明

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

あまり気乗りではないように見受けられます。 でも30分も世間話したのだからそうでもないようにも見えます。 忙しくて参っているのかもしれません。 機会を見てイブの予定を聞いてはいかがですか。

noname#45184
質問者

お礼

イブですか 気持ちバレバレですね…汗 メールはかえって着ました でもまだ心が読めません…

関連するQ&A

  • 誘うタイミング

    24歳の女です 土曜日気になっている人を誘って昼デートしました 彼と出会ったのは二週間前なのですが(コンパで) 土曜日は短い時間でしたがとても楽しい時間でした それから前よりもより彼が気になるようになり 日曜日の夜に電話をして「22日(祝前日)の夜は あいてるかな?」と聞いたら「予定が分かったら 連絡するね♪」といい感じにいってくれました …で今日彼から電話があったのですが 「仕事で遊べそうもないんだ」との電話が 残念ですが彼は忙しい人ですし前には なかった世間話もたくさんしてくれて なんだかちょっと嬉しい電話でした☆ が 彼には会いたいんです!! せっかくいい感じなので近づきたい! もっと会って話したいなと思ってます ただ ウザイ なんて思われるのはちょっと嫌なので いつ誘ったらいいのだろうと悩んでいます 本当ならいますぐにでも「じゃ…週末は?」 なんてききたかったけどウザイなとセーブ… どうしたらいいしょうか?

  • 余裕持たれちゃったかも・・・

    私は32歳、Bさんは30歳。 恋人募集中なのはお互い知ってます。 一度お茶した位の間柄で人柄もまだよく分かってないです。 まだ好きという感情はありません。いいなとは思います。 先週の土曜日会う約束をしていましたが、Bさんは急に仕事でダメになりました。 先週の土曜日の夜「何してる?今日はごめんね。また連絡するよ」のメールが来ました。 次の日「私忙しくて、次、いつ休みが取れるか分からない。」とメールしました。 が、その数時間後、今週の金曜日に奇跡的にスケジュールが空き、早速Bさんにメール。 そしたら「多分大丈夫と思うけど、まだ分からない。この前みたいにドタキャンになったら悪いし」と返信が。 その後、友人から金曜日にコンパのお誘いがありました。 Bさんがダメならコンパ行きたい、と思ってBさんに電話しました。 以下その時の会話です。 私「今週の金曜日、どれ位の確率で行けそう?友達にコンパに誘われてるんだけど」 Bさん「今の所、大丈夫。仕事は18時半か19時には終わる。いや、終わらせる。でもこの前のキャンセルがあるからはっきり言えないんだ。宴会のある時期だし」 私「今の所大丈夫ならコンパ断るね。急な宴会は気にしないで」 Bさん「そう?でも、コンパに行った方が楽しいかもしんないよ」← (1) 私「えっ?・・・それって私に会いたくないって事?(寂しそうに言いました)」← (2) Bさん「あっ、そうじゃない。考え過ぎ。」← (3) ●(1)~(3)の会話、どう思いますか? ●コンパに誘われてるってはっきり言ってよかったのでしょうか? ●(2)はもっと良い言い方あるでしょうか? 私から2度誘っている事と、(2)で、Bさんって「この子、俺に気があるんだ~」って余裕持ったかな~と思うとなんかシャクで。 そこまでの感情、まだ無いのに。 金曜日に余裕かまされるかもと思うと途端に気が重くなりました。

  • 男の人をふるとき

    メールで一言、「ごめんなさい。重いです。」って言うのはキツイかな…? 今は彼氏とかいらないし、あなたのことそういう対象として見れないって以前断ったら「じゃあ今は友達として仲良くして。でも好きって気持ちは変わらないし振り向かせるためにがんばる事はやめない。」と言われました。 返事をしなくても一日に何度もメール、電話がきます。 私が返すのは3~4日に1度だけ。それでも何度もきます。 「メールは一方的に送れるし、無理に返事しなくてもいいし、嫌だったら削除してくれていいから」って言われました。 でも、はっきり言ってすごく重いしストレスです。 ずっと「だいぶ先まで予定びっしりで時間がない」と言って誘いを断ってたのですが、今日とうとう「忙しいのはわかるけど会いたい」とメールが来ました。一度はっきり断ってるので、無視するか、また断るか、どんな言い方をすればいいのか、悩んでます。

  • GW旅行から帰ってきたら、税理士の気になる男性から“無事に帰ってきた?

    GW旅行から帰ってきたら、税理士の気になる男性から“無事に帰ってきた?!”とメールが来たので、お土産渡したいからと食事に誘ったら、“お土産ありがとう(^-^)3月決算の申告で5月は仕事いっぱいだから、6月以降になっちゃうけどまた予定みてメールするね”とメールがきました。その後いまだに連絡がありません(T_T)一昨日(金曜日)催促することなくたわいのないメールを送ったら、文面の中に“やっと今週も終わったね~(^^)週末は高校時代の友達と数年振りに会うから楽しみだよ(^-^)お風呂にでも浸かってゆっくり休んでね♪” と返信がきました。 文面的には優しいのですが、私はマイナス思考なので、まだ予定の連絡がない事や、週末の予定を聞いてもいないのに言われると、私から週末誘われる前に(誘うつもりはありませんでしたが)、自分から予定を言って誘われないようにしよって考えたのかなって思っちゃいました。1人でどんよりしてますが、これって考えすぎでしょうか??

  • 気になる人との先

    気になる人がいます 今月始めコンパで知り合い私の方から後日 ランチに誘い今月の半ば二人でデートをしました その後は用事のある時のみですが「何日の予定どう?」 程度の軽いメールを私が週に二回ほどしました 彼も私も仕事が忙しいのでなかなか予定が合わず それから二人でまだ会ってはいないので進展は していないような感じがしてモヤモヤしています ただこの前彼の方から長電話がありました 嬉しかったのですがここは調子に乗らず…と思い 週末は予定が合わなかったので連絡はせず 昨夜彼にメールをしてみました「週末予定どう?」と マメではない彼ですが返事はかえってきます 今回は「今週?何時頃?」とはいってきました 一応「何時でもいいよ!来週末予定が入ってるから 今週どうかなと思って」とメールしました 彼はあまり乗り気じゃないのでしょうか? 長電話とかされたりすると変な期待をしてしまいます ただ誘うのはいつも私だったりするので 一方通行な気がして不安で逃げ出したくなります あきらめた方がいいのでしょうか?

  • 好きな人に、先週の金曜日にキャッチボールをしたという内容でメールを送っ

    好きな人に、先週の金曜日にキャッチボールをしたという内容でメールを送ったら、こんな返信がきました。 “お疲れ(^-^) いや~今週もやっと終わったね キャチボールいいな~♪ 天気もいいし少しでも体動かすと気持ちいいよね(^-^) 週末は高校時代の友達と数年振りに会うから楽しみだよ♪ お風呂にでも浸かってゆっくり休んでね(^-^) 俺も風呂入って寝るか~” 客観的に見て、嫌われてはいないと思うのですが… 私はマイナス思考なので聞いてもいないのに週末の予定を伝えられると、週末は遊べないアピールをされているのではないかと思ってしまいました(汗) ただの何気ないメールですかね?(^^;)

  • メール返さない友達ってどうなんでしょうか

    ある日、キャッチボールのようにメールを頻繁に午前中やりとりしてて、 話の流れで「週末遊び行っていい?」ってメールした瞬間。 プッツリとメールが切れてしまいました。 そのあとに「やっぱりいつでもいいよ」ってメールしました。 しかし、メール途絶えてから4日目(土曜日)に「ごめん、忙しい」ってメールが返ってきました。 予定わかんないからせっかくの週末、空けておいたんですけど・・・ これって・・・友達だと思われてないですよね? あと、たまにお金も貸したりします(返ってはきますけど) 他には、予定を前の日に決めておいても、急にその日の午後になって「今日これから予定あるから帰るね」って帰るときもよくあります。 その予定っていうのは大体において、異性関係です。 人付き合いが苦手なんで友達少ないんですけど、世間ってこんなものでしょうか・・・

  • 誘いに対する返事が来ない。

    誘いに対する返事が来ない。 先日、気になる男性に2回目のデートのお誘いをしました。 LINEで、今週末会えますか?とLINEで聞くと、週末いいよーと割とすぐに返信がありました。今日は雨だねと絵文字付きで。 その後に、土曜日でも大丈夫かとLINEしましたが、既読のまま今日で2日目です。 週末に会うことは取り敢えず決まったので、気長に信じて待とうと思ってはいるのですが、男性はすぐに週末の予定を決められないものなのでしょうか? 男性は海外出張が非常に多く、仕事や付き合いが忙しそうな男性です。先週から大きそうな仕事をしている気配があります。(先週LINEで、一言だけ仕事の案件をチラッと報告がありました。規模の大きそうな感じでした。) 先週出張から彼が帰って来て、ただいまとLINEが来たのですが、その後LINEの反応が遅くなりました。 男性は仕事で忙しいと週末の予定を連絡するのは億劫になりますか? 宜しくお願いします。

  • 取引先の人からコンパのお願い

    20代後半派遣社員です。 新しい派遣先で勤務するようになってから1カ月が過ぎました。 営業所勤務で男性3人、女性は私だけです。 おとついの昼過ぎに同じビルに入っている取引先の方から 仕事中にいきなり事務所に電話がかかってきて、 「コンパを開いてください!!お願いします!!!!」 と、マンガみたいな話を受け、携帯電話の番号を伝えられました(汗) 同じビルに入っているとはいえ、電話をしてきた方とはお会いしたことは 一度もなく、イキナリコンパの設定を頼まれてビックリしました。。。 今日相手の人が定時後に私の事務所に来て初めてお会いしましたが、 多分誰かに頼まれて必死だったのかなという印象でした・・・ 20代半ばくらいの若いお兄ちゃんでした(^^;) とはいえ、一度も会ったことのない取引先の人にいきなり 電話口でコンパを頼む心理って一体なんなのでしょうか・・・・? 前任者の方もよくコンパの誘いを受けていたそうなので、その 流れとかノリで単純にお願いしやすいだけなのでしょうか? 一応取引先で仕事上の付き合いは今後の発生するので 実施されたとしてもあまり変なコンパにはならないとは思いますが・・・

  • 男の人のメール

    先週、飲み会で知り合った人と飲みに行きました。 2人で会ったのは1回しかなく、私は彼に片思いしてます。 なので、メールをしたいんですが、彼の返信が遅くて・・・ 彼は仕事のときは携帯を見れないし、普段もあまり携帯に執着してる感じではなく、あまりメールはしないみたいです。 仕事が毎日遅いから返信が遅いのか、私にメールするのが嫌だから遅いのか・・・ それがわからなくて不安になってるんです。 飲みに行ったあとに「ありがとうございました」メールをしたのですが、特に返信はなく・・・ で、その日から1週間後の日曜日の夜にメールをしたんです。 内容はとりとめのない、普通のメールで、 「寒くなってきたから風邪をひいていないか?」という内容と、 彼は買おうとしてるものがあったので、「もう買いましたか?」 っていう質問メールをしたんです。 内容的に返信は遅いだろうな~と思ったのですが、月曜日の朝に返信をくれたんです。 朝にメールをくれたのは初めてですごく嬉しかったんですけど・・・ 買おうとしてるものは探してるんだけど、まだ買っていないという内容のメールだったんですが・・・ 「12日にコンパ年休(爆)を取ってそこで決めちゃうつもり?」 と書いてあったんです。 コンパ年休ってなんなのか、すごく気になって・・・でも重くなるのは嫌だったので、「コンパするための有休なの(笑)?」と送ったんですが、返信がないんです・・・ 彼は仕事が忙しくて、平日は予定は入れられないので、コンパの誘いがあったから有休を取ったんでしょうか? でも、それならなんでわざわざ私にそんなコトを言ってくるのか・・・ そしてコンパ年休の言葉のあとにある(爆)の意味もよくわからないし・・・ そして彼からのメールは必ず「?」で終わってるんです。 疑問で終わってるから返信してるんですけど、でも返信が遅いし・・・ 彼は私のことどういうふうに思っているのか・・・ 私はまた彼のことを誘いたいって思ってるんですが、返信が遅いとすごく不安になるし、どうしたらいいのかわからなくて・・・ いいアドバイスください。 よろしくお願いします。