• 締切済み

男の人をふるとき

メールで一言、「ごめんなさい。重いです。」って言うのはキツイかな…? 今は彼氏とかいらないし、あなたのことそういう対象として見れないって以前断ったら「じゃあ今は友達として仲良くして。でも好きって気持ちは変わらないし振り向かせるためにがんばる事はやめない。」と言われました。 返事をしなくても一日に何度もメール、電話がきます。 私が返すのは3~4日に1度だけ。それでも何度もきます。 「メールは一方的に送れるし、無理に返事しなくてもいいし、嫌だったら削除してくれていいから」って言われました。 でも、はっきり言ってすごく重いしストレスです。 ずっと「だいぶ先まで予定びっしりで時間がない」と言って誘いを断ってたのですが、今日とうとう「忙しいのはわかるけど会いたい」とメールが来ました。一度はっきり断ってるので、無視するか、また断るか、どんな言い方をすればいいのか、悩んでます。

noname#102429
noname#102429

みんなの回答

noname#48991
noname#48991
回答No.11

はっきり言った方がいいです。 相手の人に期待だけさせてしまうほうが失礼でしょう。 言い難いことかもしれませんが、自分の気持ちをはっきり相手に伝えることって大切だと思います。 諦めさせてあげるもの優しさですよ。

• 001001
回答No.10

こんにちは。 質問者様が中途半端な態度を取るからいけないと思います。 3,4日に一度返信をするとのこと。 この返信が余計に、相手が期待をしてしまうのです。 「ごめんなさい。申しわけないのですが、重いのでやめてもらえませんか?」と一言メールをしてその後、一切無視をする。 または、着信拒否をしたらどうでしょうか?

• hyakkinman
回答No.9

はっきり言ってないじゃん。 「あなたが嫌いです」とストレートに言えないあなたがいけない。 なぜ、返信するのですか? もっと、キツイ言葉でいいですよ。 いつまでも「執行猶予付き」にしたら、お互いのためにならない。 早く「死刑の執行」をしましょう。 そんなに、傷つきたくないんですか。

• knnji
回答No.8

きっと質問者様の態度に一筋の希望をもっていて押しまくってきてるんじゃないかなぁ?と思います。 私もきっぱり断らないと、ストーカー化するのでは?と思います。 メアドと携帯を着信拒否とか出来ないんですか? 出来ないのならメアドはそのまま別フォルダに行くように設定(見なくてすむ) 電話は留守番電話に行くように設定(留守電に残されたりしますが・・・聞かなければOK)

回答No.7

そのような方は、しっかりとした対応をして、 あきらめさせないと、悪く言えばストーカーになる 可能性をもっています。 毅然とした態度でいきましょう。

• yappazura
回答No.6

とりあえず、 「ごめんなさい。2人でお会いすることはできません。 ○○さんが返事をしなくても一日に何度もメール、電話がくることや、断っても断ってもデートに誘ってくるのが、すごく重いしストレスに感じています。 どんなに追いかけられてもお付き合いはできません。私のことはあきらめてください。」 と送ってみては? たぶん具体的に書いた方が、その彼の今後のためにもなりますし。 はやく縁を切りたいなら、電話番号・メールアドレスを変えましょう。

• hoppehiro
回答No.5

いいと思いますよ。 質問者様がストレスに感じてるのならストレートに・・が 一番だと思いますよ♪♪

noname#37979
noname#37979
回答No.4

>メールで一言、「ごめんなさい。重いです。」って言うのはキツイかな…? 質問者さまに恋愛感情がわかないのであれば、 これくらい相手にハッキリ言ってあげることも、必要だと思います。 期待させたらだめですから。

• lis12
回答No.3

はっきりと自分の気持ちを伝えた方がいいと思います。丁寧に断るか、強く言うかは相手の性格にもよりますが。 過去において、私の場合、余りしつこいので電話番号とアドレスを変えました。

• sat1tam2
回答No.2

丁重にお断りした方がいいですね。 「最近、(会社の)ストレスで正直メールが重く感じてしまう」 「しばらくメールは控えてほしい」 「また落ち着いたらこちらからメールする、ごめんなさい」 そして、その後色々メール(返信)で聞いてくると思いますが、 全部無視しましょう。 本文を見る前に削除するのが一番かもしれません。 これで、ずっとメールしなければ、諦めると思います。