• 締切済み

男の人をふるとき

メールで一言、「ごめんなさい。重いです。」って言うのはキツイかな…? 今は彼氏とかいらないし、あなたのことそういう対象として見れないって以前断ったら「じゃあ今は友達として仲良くして。でも好きって気持ちは変わらないし振り向かせるためにがんばる事はやめない。」と言われました。 返事をしなくても一日に何度もメール、電話がきます。 私が返すのは3~4日に1度だけ。それでも何度もきます。 「メールは一方的に送れるし、無理に返事しなくてもいいし、嫌だったら削除してくれていいから」って言われました。 でも、はっきり言ってすごく重いしストレスです。 ずっと「だいぶ先まで予定びっしりで時間がない」と言って誘いを断ってたのですが、今日とうとう「忙しいのはわかるけど会いたい」とメールが来ました。一度はっきり断ってるので、無視するか、また断るか、どんな言い方をすればいいのか、悩んでます。

noname#102429
noname#102429

みんなの回答

noname#48991
noname#48991
回答No.11

はっきり言った方がいいです。 相手の人に期待だけさせてしまうほうが失礼でしょう。 言い難いことかもしれませんが、自分の気持ちをはっきり相手に伝えることって大切だと思います。 諦めさせてあげるもの優しさですよ。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.10

こんにちは。 質問者様が中途半端な態度を取るからいけないと思います。 3,4日に一度返信をするとのこと。 この返信が余計に、相手が期待をしてしまうのです。 「ごめんなさい。申しわけないのですが、重いのでやめてもらえませんか?」と一言メールをしてその後、一切無視をする。 または、着信拒否をしたらどうでしょうか?

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.9

はっきり言ってないじゃん。 「あなたが嫌いです」とストレートに言えないあなたがいけない。 なぜ、返信するのですか? もっと、キツイ言葉でいいですよ。 いつまでも「執行猶予付き」にしたら、お互いのためにならない。 早く「死刑の執行」をしましょう。 そんなに、傷つきたくないんですか。

  • knnji
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.8

きっと質問者様の態度に一筋の希望をもっていて押しまくってきてるんじゃないかなぁ?と思います。 私もきっぱり断らないと、ストーカー化するのでは?と思います。 メアドと携帯を着信拒否とか出来ないんですか? 出来ないのならメアドはそのまま別フォルダに行くように設定(見なくてすむ) 電話は留守番電話に行くように設定(留守電に残されたりしますが・・・聞かなければOK)

回答No.7

そのような方は、しっかりとした対応をして、 あきらめさせないと、悪く言えばストーカーになる 可能性をもっています。 毅然とした態度でいきましょう。

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.6

とりあえず、 「ごめんなさい。2人でお会いすることはできません。 ○○さんが返事をしなくても一日に何度もメール、電話がくることや、断っても断ってもデートに誘ってくるのが、すごく重いしストレスに感じています。 どんなに追いかけられてもお付き合いはできません。私のことはあきらめてください。」 と送ってみては? たぶん具体的に書いた方が、その彼の今後のためにもなりますし。 はやく縁を切りたいなら、電話番号・メールアドレスを変えましょう。

  • hoppehiro
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

いいと思いますよ。 質問者様がストレスに感じてるのならストレートに・・が 一番だと思いますよ♪♪

noname#37979
noname#37979
回答No.4

>メールで一言、「ごめんなさい。重いです。」って言うのはキツイかな…? 質問者さまに恋愛感情がわかないのであれば、 これくらい相手にハッキリ言ってあげることも、必要だと思います。 期待させたらだめですから。

  • lis12
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

はっきりと自分の気持ちを伝えた方がいいと思います。丁寧に断るか、強く言うかは相手の性格にもよりますが。 過去において、私の場合、余りしつこいので電話番号とアドレスを変えました。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.2

丁重にお断りした方がいいですね。 「最近、(会社の)ストレスで正直メールが重く感じてしまう」 「しばらくメールは控えてほしい」 「また落ち着いたらこちらからメールする、ごめんなさい」 そして、その後色々メール(返信)で聞いてくると思いますが、 全部無視しましょう。 本文を見る前に削除するのが一番かもしれません。 これで、ずっとメールしなければ、諦めると思います。

関連するQ&A

  • 39歳男です。

    39歳男です。 3ヶ月前から彼女からのメールがありません。 半年前にネットで知り合い毎日のように1日3回はラブラブのメールを交換して 週末にはデートを楽しんでいました。 キス、ハグまでは許してくれたのですが、その先は 彼女が今住んでいる家が取り壊しの為 引越しをしないといけないので引っ越したら、その先を楽しもうねと約束をしていました。 彼女の両親は遠くに住んでいるため一人で物件探しなどをしていましたが 僕はそういうことには疎いので、毎日励ましのラブラブメールを送り続けました。 引越しの日はあいにく仕事だったので「ごめんねー」とメールを送りましたが返事もなく 引越しをしてからというもの彼女から来るメールの数も減りデートの誘いも減って 素っ気なく暗い感じになってきたので 「メールまだ?次の休みの予定は?他に彼氏でも出来た?そうじゃなければ何でも相談してよ」 とメールをしたらやっと彼女から 「長年飼っていたペットが引越しのストレスで病気になり獣医代がかさんで生活費が困窮している」 だなんて彼女に到底似合わないようなメールがきたので 明るく励ますために 「何暗い事言ってんの?今度の休み遊びに行こうよ!あ・い・し・て・る!」 ってメールしました。 ペットといっても単なる10年生きてるらしいセキセイインコが病気になったぐらいで なんで僕と遊べないなんて悔しかったから、ちょっと意地悪するつもりで 「僕はなんもしないよデヘヘ~!」って送ったら 彼女からすぐに怒りのメールで 「何茶化しているんだ!二度とメールしてくるな!」と 来て以来、何度謝罪のメールを送ってもレスをくれません。 そのうち、着信拒否をされてしまったのでショートメールで3ヶ月間 お詫びともう一回やり直そうとメールを送っているのですが無視されています。 どうしたらもう一度彼女の心を取り戻すことが出来ますか? それとどうして僕がこんな形で無視され続けないといけないのですか? 教えてください。 僕はあきらめられないです。

  • すぐもういいと言う男の気持ちは?

    今,好きな彼がいるのですが,メールの返事が2日後になってしまい 今日返事をしたら「も―いいよ」って返事がありました。 前から,誘いを断ったり,気にくわないことがあるとすぐもういいと 言ってきます。 そのときは「なんでそぉなるの?そんなこと言わないで」と 言ってたのですが,そのあとのメールは大体無視です。 今日も,もういいとメールしてきたので「え?どーいうこと?」 と返事したのですが無視です。 こういうときの対処法はありますか? はじめは彼のほうが私を追いかけてくれてたのですが, 今は立場が逆で私が追いかけてる感じです。 最近,彼は私に対して冷たいし,彼だってメールの返事が遅くて 何度もメールしたりしてました。

  • 好きな人は他の男と同棲中

    26歳男です。 以前も質問させて頂きましたが、追加で質問です。 mixiで偶然、昔好きだった女性と再会しマイミクになったところ、 彼氏がいて、しかも同棲していました。 ただ、彼女は日記に彼氏の事をほとんど書かない方で、 何となく文脈から「同棲している可能性があるかも」程度に考えていました。 彼女の日記に対する「彼氏とラブラブだね!?」と言う他のマイミクからの書き込みに対し、「ラブラブかどうかは分かりませんが」などと書いていたり、彼氏の事を「A氏」と書いて、知らない人が見たら一見すると彼氏かどうか分からない様な書き方をしていました。 単に照れくさいだけなのかも知れませんが。。 ともかく自分にも可能性があるうちは努力を惜しみたくない性格なので、最初は彼女に好意がある事をほのめかすメールを送り続け様子を伺っていたのですが、 次第に僕の方も本気で好きになってしまい、「好きだから会いたい」とメールを送ってしまいました。 その返事として、彼女から「ありがとう、嬉しいです。でもいま彼と一緒に住んでるから、会ったりはできないんだ」と言う内容のメールが来ました。 気持ちを伝える際、無理ならキッパリ諦めさせて欲しいと言う意味も込めて、「重荷になりたくないので、無理なら何も言わずマイミクから削除して下さい」と伝えました。 その返事としては、「重荷とかには全然感じてないから、マイミク削除とかするつもりは無いです」と返ってきました。 何と言うか、まだ可能性がゼロではないのかなあ、と思ってはいるのですが、だからと言って今すぐどうこうできる話でもないと感じています。。 ひとまず彼女への想いはひとまず封印して、また新しい出会いを探そうとも考えています。 ただ、もし今後彼女と付き合える可能性があるとすれば、どのようなパターンから進展していく事が考えられますか? また、その際、僕はどのような行動を取るのが良いと思いますか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼氏のメールを無視しています。ツンからデレになる方法教えてください

    私22歳彼氏27歳遠距離です。 昨日の夜、私の嫉妬が原因で喧嘩をしました。 今日、遊びに出掛けるという彼氏に嫉妬して、 「じゃあ明日連絡できないね」 「できるよ~^^メールはいつでもできる!」 「わざわざしなくていいよ、楽しんできて!」 と可愛くない態度をとったのをきっかけに、 毎晩している電話も拒んでしまいました。 それからは、「お願い話したい」「時間がないし無理」「1分でいいから」「1分で何話すの?」「大好きって伝えるのと声が聞きたい」「伝わってるから言ってくれなくていいよ」「おれは声が聞きたい」「むりむり笑」と、無駄なメールのやり取り&私の超素直じゃない態度に、 最後は彼氏も、もういいよ勝手にしてってなってしまいました。 寝る、おやすみってメールがきて30分後ぐらいに私も冷静になり、 素直じゃなくて、可愛くなくてゴメンとメールして私も寝ました。 朝になって、「全部わかってるから大丈夫だよー素直じゃないところも好きなところだから!」とメールがきていたのですが またまた素直になれず  そこから返事していません^^; 一度無視してしまうと、タイミングがつかめず、 その後15通ぐらいメールがありましたが全部無視しています。 (大好きだよーとか今日学校行った?とかあと何通送ったら返事くれるかな?笑とかきてました) 最低ですよね わかっているのですが また可愛くないことを言ってしまいそうなので返事ができません 無視してしまったのもあり、なんて返事をすればいいのかわからないんです どうすれば無視したことを可愛く謝ってそのあとも素直にふるまえるでしょうか?

  • 復縁について

    7歳年下(彼氏26歳、私33歳です)の彼氏がいました。正式に別れたわけではありませんが、お互い仕事や資格試験があってずっと会えなくて彼氏から今は忙しいから会えないけど時間できたら言うなどメールをくれていたのに彼氏の気持ちを信じられず、不安な気持ちや本当に付き合ってるかなど一方的に聞き返事がないので辛くて諦める、今までありがとうと一方的にメールしてしまいました。彼氏の返事はなく、その後電話したら今は話したい事もあるけど忙しく疲れてるからごめんとメールきました。彼氏がいなくなって、彼氏の大切さに気づきどうしてもっと彼氏の気持ちをわかってあげようとしなかったか後悔しています。あなたがいないと元気でないとメールしても返事がなくて寂しいです。嫌われてはいないと思いますがもう一度彼氏とやり直す方法がないか教えて欲しいです。彼氏は職場恋愛です。

  • 初めて真面目に人を好きになりました…

    現在同じバイト先の2歳年下の女の子を好きになりました。 その子とはシフトの入れ違いのほんの5分程度しか喋れる時間がありません。 俺は焦ってしまいまだ1回くらいしか話したことないその子に手紙にアドレスと一言を書きました。 そして「俺と良かったらメールしてもらえないですか?」と尋ねました。 するとその子は迷っていましたが、「メールくらいならいいですよ」と返事をしてくれたので その手紙を渡して去りました。 渡した日から3日経っていますがメールが来ません。 1度くらいしか話したことない人に急に「メールしませんか?」などと聞かれてびっくりしてるのかなと思います。 今ではもっと話をして少しでも仲良くなってからそういう行為に出ればよかったかなと後悔しています。 周りからはそんなに焦ってもしょうがない返事なんて1、2週間待つのが普通だよと言われているのですが俺の性格上一刻も早くメールがしたいです。 もし1、2週間経ってもメールなど無かったらもう一度会って「迷惑だったかな?ゴメンm(_ _)m」と言いたいと思っています。 もし結果がダメだったとしても今までどおり普通に接して行きたいと思いっています。 やはり3日ぐらいではメールはしないものなのでしょうか? また、「迷惑だったかな?ゴメンm(_ _)m」は言ってもいいものなのでしょうか?

  • 振った人からメールが来たら迷惑?

    私は28歳の男です。去年7月頃にある女性と知り合いました。正直私が一目惚れしてしまって、何度か私からの誘いでご飯を食べに行ったりしました。彼女は本当に優しい人で、共通の趣味なんかもあって、一緒にいられる時間が楽しくて仕方がありませんでした。彼女のことが好きで仕方がありませんでした。 それで9月頃なのですが、彼女には付き合っている人もいないと聞いていたので、私から思い切って告白しました。結果は振られてしまったんですけど、やっぱり自分の中で諦めきれなくて、あとでメールで「友達としてでいいから、また会えませんか?」と送ったのですが、彼女からの返事がありませんでした。嫌われてしまったのかもしれません。 そのあとも何度もメールを送ったのですが(時には彼女に対して失礼なことも言ってしまいました)、無視されてしまうので、最後に私の方から「もうメールは送りません、今までごめんなさい。さよなら」と彼女に伝えました。 私も彼女のことは忘れようと、もう2ヶ月位連絡はしていません。でも今度、彼女の誕生日が近づいているんですけど、「おめでとう」って言いたいなって思ってしまいます。今でも彼女のことを忘れられない自分がいるのかもしれません。でも彼女からの返事を期待しているわけじゃなくて、ただ「おめでとう」って言いたいだけなんです。また無視されるのは分かってますし… もうメール送らないって自分から彼女に約束したのに、またメール送ろうって思ってしまう自分は間違っているでしょうか?やっぱり彼女にとっては迷惑になってしまうんでしょうか? こんなの大した悩みじゃないって言われるかもしれませんが、もしよかったらご意見を聞かせてもらえるとうれしいです。すごい下手な文章ですみません。

  • 好きな人に間違ってメール

    好きな人に間違ってメールしてしまいました。 メールは友達宛のもので、別れた元カレからまだ連絡がきてて、ヨリは戻せないけど、情も残ってるから無視するのも辛いってことと、最近ある人に付き合ってって告白されたけど断ったっていう内容です。 好きな人に間違って送るには微妙すぎる内容ですよね?? その好きな人とは4回デートしたことがあり、メールは毎日1往復か2往復くらいでやり取りを続けています。 その間違いメールを送る何時間か前には彼宛のメールを送っていました。ですがそのあと間違いメールを送ってしまって、今彼から間違ってるよって一言メールがきました。 普段は私のメールの内容にきちんとコメントを返してくれてわりと長いメールをくれるのに、今回は先に送ったメールへの返事は何もなくて、間違いメールへの指摘のみでした。 彼は気分を害しているのでしょうか?? それとも単に間違いを教えてくれただけで私の考えすぎでしょうか? とりあえず彼に何て返事するべきでしょうか?? 1、ごめん友達と間違えたって一言 2、間違えた内容は忘れてほしいな気分悪くさせてたらごめん 3、もう何も返さないでおく 4、その他 誰かアドバイスお願いします(>_<)

  • 誘いに対する返事の内容

    2ヶ月ほど前に飲み会で知り合って、その後1度だけ2人で食事に行った男性がいます。 連絡先は彼から聞かれて交換し、食事も彼から誘われました。 食事に行ってからもメールでのやり取りは時々しており、 私がメールを送ればだいたいその日のうちには返事をくれていました。 彼からメールをくれたことはほとんどありません。 食事に誘ってくれた時と、たまたま私の家の近くを仕事で通った時に「今近くを通ったよ」というメールをくれた時だけです。 彼は30代半ばで、今はとても忙しい時期に入ったようで、休日も仕事の事が多いそうです。 私としては、もう一度会いたいと思っており、 先日食事のお誘いのメールを送ったのですが、 めずらしくなかなか返事がなく、 3日経ってから 「返事が遅れてごめんね。近いうちに行きましょう!」 といった感じのメールが届きました。 私の方からは「お仕事落ち着いたら連絡ください」というメールを送り彼からの連絡を待っている状況なのですが (返事をもらってから10日経ちました)、 「返事が遅れてゴメンね…」 という彼の返事は暗に断りのつもりのメールだったのでしょうか…? 男性の方にお聞きしたいのですが、 もう会いたくない女性から誘われてしまった時、どうしますか? 取りあえずメールが来ても無視するか、適当な返事をしておいて様子を見るのか、はっきり断るのか… 近いうちに行きましょう!と言われてしまうと諦めるにも諦めきれず、 彼の仕事が落ち着く頃まで待って、もう一度お誘いにチャレンジしてみようかどうか悩んでいます。

  • 男の人にとってどうでもいい人って?

    度々すみません>< またしょうもない質問ですがお付き合いください。 先日、好きな人とメールをしていました。相手はあまりメールが好きではありませんが、結構長くしていました。 23時を過ぎたころ、「寝るねー」ときました。私は「遅くまでごめんなさい><おやすみなさい」と送りました。 するとまた返事が返ってきて、「11時ってあんまり遅くないけどね」って書いてありました。 私は心苦しくなって、「早く寝て!心苦しいから!」と送りました(それもそれで失礼なんですが。) すると相手は漫画を読んでいたらしく、「まだ余裕。てかそっち11時には寝るって言ってなかった?」と言ってくれて、もしかして私のため?って思い、でも一度はやめたがったんだし、メール嫌そうだからと思って「…てかメール嫌なら無理して返さなくていいんだよ」と送りました。すると「えー、別に嫌じゃないし」と帰ってきて、分けわかんない!と思った私は「○○の言うことってよくわかんないよー^^;」と送りました。そしたら、「こんなにわかりやすいやついないよー。」と来たので「どこが?!(笑)」とすると「どーでもいい人のメールなんて2,3文字だよ俺。ほら、わかりやすい」…ときました。 「てことは私はどーでもいい人じゃないわけ??」とは思ったのですが、その意味の重さがよくわからないんです。私にとってどーでもいい人じゃないって言うのは「気になる人・好きな人(もちろん異性)」なんです。私の周りの女の子もそういうのですが、男性からの意見もお聞きしたくて^^; 前置きが長く、わかりにくい話になってしまいましたが、ご意見聞かせていただけるとうれしいです。もちろん人それぞれということを前提にお聞きしていますので、思ったことをお聞かせください。よろしくお願いします><