• 締切済み

好きな人は他の男と同棲中

26歳男です。 以前も質問させて頂きましたが、追加で質問です。 mixiで偶然、昔好きだった女性と再会しマイミクになったところ、 彼氏がいて、しかも同棲していました。 ただ、彼女は日記に彼氏の事をほとんど書かない方で、 何となく文脈から「同棲している可能性があるかも」程度に考えていました。 彼女の日記に対する「彼氏とラブラブだね!?」と言う他のマイミクからの書き込みに対し、「ラブラブかどうかは分かりませんが」などと書いていたり、彼氏の事を「A氏」と書いて、知らない人が見たら一見すると彼氏かどうか分からない様な書き方をしていました。 単に照れくさいだけなのかも知れませんが。。 ともかく自分にも可能性があるうちは努力を惜しみたくない性格なので、最初は彼女に好意がある事をほのめかすメールを送り続け様子を伺っていたのですが、 次第に僕の方も本気で好きになってしまい、「好きだから会いたい」とメールを送ってしまいました。 その返事として、彼女から「ありがとう、嬉しいです。でもいま彼と一緒に住んでるから、会ったりはできないんだ」と言う内容のメールが来ました。 気持ちを伝える際、無理ならキッパリ諦めさせて欲しいと言う意味も込めて、「重荷になりたくないので、無理なら何も言わずマイミクから削除して下さい」と伝えました。 その返事としては、「重荷とかには全然感じてないから、マイミク削除とかするつもりは無いです」と返ってきました。 何と言うか、まだ可能性がゼロではないのかなあ、と思ってはいるのですが、だからと言って今すぐどうこうできる話でもないと感じています。。 ひとまず彼女への想いはひとまず封印して、また新しい出会いを探そうとも考えています。 ただ、もし今後彼女と付き合える可能性があるとすれば、どのようなパターンから進展していく事が考えられますか? また、その際、僕はどのような行動を取るのが良いと思いますか? どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

彼氏に対して誠実な女性なんだなっていう感じがします。 こういう人はほとんど他になびくことがありません。 気持ちにブレがありませんので(^_^;) マイミクを外さないのは、質問者さんの存在が彼女にとって、 今は負担ではないからです。 決して期待が持てるから・・・ではありません。 自分の生活、彼との関係に「脅威」にはならない人だっていうことなのでしょう。 告白されても、それ以上しつこくしなかったのは正解ですね。 しかし、無理なアプローチが続き、彼女がこれ以上連絡を取ることを負担に感じ始めたら、 マイミクは外さざるを得ないでしょうね。 彼女にとって、誠実な態度になるべきなのはやはり「彼」であるので。 一般的に、特に女性は「不満」があるほど饒舌になります。 彼との関係が特に触れられていないのは、特に不満もなく円満な証拠だと思いますよ。 彼女が彼の不満を漏らすことが多くなったら、さりげなく「相談」という形から入ってみては?? それまでは彼女に対して「活動休止」せざるを得ないですね。

mzm32997
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d-_-b1111
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.2

26歳女性です。 ・mixiにあまり彼氏さんのことを書かない。 ・マイミクを消されなかった。 というところで可能性があるかも?と思っているのでしょうか? mixiに彼氏さんのことをあまり書かないのは、彼氏さんと上手くいっていないということではないと思います。 mixiには色んな人との絡みがありますし、彼氏さんとのことを書けるような状態でもなかったりしますし。 更に、マイミクを切るというのは、ある意味最終手段ですので、そうそう簡単に切ったりはしません。 なので、上記の状態から可能性を見出すのは無理があると思います。 客観的な状況として、同棲をしている、というのはただ付き合っている状態ではなく、更につながりが深い状態ではないでしょうか。 以上のことから、トピ主さんがその方と付き合える可能性は、申し訳ありませんがゼロだと思います。 次の恋に進まれてはいかがでしょうか。

mzm32997
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女に対して、自分の気持ちを素直に伝えられたことは良かったですね。 > その返事として、彼女から「ありがとう、嬉しいです。でもいま彼と一緒に住んでるから、会ったりはできないんだ」と言う内容のメールが来ました。 彼女のこの返事も好感もてます。常識のある良いお嬢さんだと思います。 > 「重荷になりたくないので、無理なら何も言わずマイミクから削除して下さい」と伝えました。 この言葉自体が重いです。こういうことは言ってはいけません。カッコ悪いと思います。 > ただ、もし今後彼女と付き合える可能性があるとすれば、どのようなパターンから進展していく事が考えられますか? とりあえず今回のステージは終了です。よくがんばりました。 ふられてしまったのは残念ですが、気持ちを切り替えて、前向きに日々を過ごしましょう。夢中になれる何かを見つけて、一度彼女に対する気持ちをクリアにできるといいですね。 いつか彼女が彼氏とケンカしたときなどに、貴方のことをふっと思い出すかもしれません。その時、貴方が生き生きとした人生を過ごしていれば、ちょっとだけ気持ちが動くこともあるかもしれません。 その時が第2ステージの幕開けです。新たな気持ちで、彼女に接しましょう。 ↑可能性があるとすれば、このパターンのような気がします。 その時に備えて、今は男を磨くに限ります。

mzm32997
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人をふるとき

    メールで一言、「ごめんなさい。重いです。」って言うのはキツイかな…? 今は彼氏とかいらないし、あなたのことそういう対象として見れないって以前断ったら「じゃあ今は友達として仲良くして。でも好きって気持ちは変わらないし振り向かせるためにがんばる事はやめない。」と言われました。 返事をしなくても一日に何度もメール、電話がきます。 私が返すのは3~4日に1度だけ。それでも何度もきます。 「メールは一方的に送れるし、無理に返事しなくてもいいし、嫌だったら削除してくれていいから」って言われました。 でも、はっきり言ってすごく重いしストレスです。 ずっと「だいぶ先まで予定びっしりで時間がない」と言って誘いを断ってたのですが、今日とうとう「忙しいのはわかるけど会いたい」とメールが来ました。一度はっきり断ってるので、無視するか、また断るか、どんな言い方をすればいいのか、悩んでます。

  • 同棲に関して

    同棲する事に関して彼氏と揉めてます。 お互いに適齢期でそろそろ2年近い交際です。 結婚という部分も見据えて、彼氏の素性を知りたいのもあり私が同棲を提案しました。 しかし彼氏は転勤が伴う職業で、来年の3月には県外へ転勤になる可能性が。 もともと、今年10月半ばから同棲開始予定でしたが来年の転勤の可能性も考えると同棲はしない方が良くない?と話し合いました。 半年も住めないなら、お互いに現在実家暮らしなのもあるし金銭的な部分で無意味では?と伝えた際に彼氏は、何故半年にこだわるの?と。 万が一何かあった場合に、合わずに半年もいれないかもしれなくない?と。 彼氏の経験から、元カノと同棲した際に元カノがベタベタし過ぎて耐えられない部分があり1ヶ月しかいられなかった事もあったからと言われました。 よっぽど上手くいかない場合は解消だけど、何があるか分からないと思われて同棲するなら別に同棲しなくても良いと感じたのですが、私には彼氏の考えが理解出来ません。 理解できます?

  • ヒモ男

    付き合って5ヶ月になる彼氏と同棲しています 彼氏は付き合う前から働いていませんでした なので生活費は全て私が出していました 最近それがすごく重荷になってきて私は浮気してしまいました その事が彼氏に知られてしまったので別れたいと言いました そしたら彼氏が慰謝料を取ると言い出したんです 結婚もしていないし本当に慰謝料なんて取れるのでしょうか?

  • 同棲していた彼女が出ていきました。

    同棲していた彼女が出ていきました。 30代前半の男性です。 婚約していた同い年の彼女と同棲を始めたのですが一か月で出て行ってしまいました。その理由は、彼女の引っ越しを手伝っていた際、たまたま出てきた彼女の昔の日記を見てしまった為です。その日記が彼女にとってそんなにも重大なものと知らず、言わなければよいのに日記を見たと言ってしまったのです。 彼女は「あれは愚痴を言いたいときに書く日記で他人に絶対見られたくなかった」とのことでした。そのとき初めて事の重大さに気づき、誠心誠意謝って何とかその場は落ち着きました。 その二日後に同棲を始め、お互いの両親にも結婚を認めて貰いました。彼女は仕事で重要な試験がありそれに向けて深夜まで勉強するという日々が始まり、試験数日前からは「私に係わらないで欲しい」「話かけないで欲しい」という状態になりました。そして、試験が終わった日に「日記を見られたわだかまりが収まらない、今はあなたを受け入れる事が出来ない」別居したいと告げられました。年末の最終試験が終わるまでは今後のことは考えられない。一度リセットして考えたいと、、、 それから二週間も経たない内に物件を探して出て行ってしまいました。確かに日記を見られて信用出来ないから別居したいという気持ちは分かるんです。ですが、単なる恋人ではなく、婚約指輪も渡してお互いの両親にも来年入籍しますとまで言っていた二人が、話し合いも余りなくこうもあっけなく終わってしまうと、お互いに支え合っていこうと言っていた決意や絆は一体何だったのかとそこがもやもやしているんです。 彼女は最終試験が終わるまでは話し合いが出来ない状態なのでそっとしてあげようと思うのですが、僕たちはもう終わりでしょうか? みなさんのご意見を聞かせて下さい。

  • 同棲中の彼女がいる男(長文)

    同棲中の彼女がいる男と居酒屋で初デートをしました。 彼とはコンパで知り合って メールをしたりしていて会うのはコンパ以来でした。 居酒屋では 現在、実家で家族4人暮らしで去年8年間付き合った彼女と別れて今はフリーだと言っていました。 成り行きで そのままホテルに行ってしまいました。(失敗・・・) 翌朝、『私達、付き合っちゃう?』と聞いてみたら『まだ お互いを良く知らないから 78%彼氏だよ。』と言われました。 次回 会う日の約束も彼から依頼してきました。 次の日、私からたわいもないメールをしましたが 彼から返信はありません。 気にしていませんでしたが その次の日にメールが入りました。 「実は同棲している彼女がいて 君と彼女のどっちが好きなのか分からない。彼女には君との関係を全て話した。真剣に考えるからメールや電話はしないで欲しい。凄く勝手だとは思いますが 真剣に考えます。」 と。 居酒屋で嘘をつかれていた事に唖然とし、返信しなかったら また翌日メールが来ました。 「心配を掛けてごめんなさい。同棲していた彼女とは一切会ってない。次回、会う約束をしていたがこのままの気持ちだといけない。もし 嫌いになったら言って下さい。待ってとは言えません。まだ真剣に悩んでます。」 と入ってきました。 私からは返信はしませんでした。 私の事が遊びだったら 同棲中の彼女の話なんか 私に言わずにもっとうまくやれると思います。 この男は本気で私の事が好きなんでしょうか?

  • mixiで気になってる人がいます

    20代の男です。最近mixiを始めて、マイミクも増えてきました。 2月に共通のマイミクを通じて数人と食事をした際にマイミクになった女性がいるのですが 食事会を重ねる毎にその女性の事が気になってきています。 マイミクになってから私の日記には必ず早くにコメントを残してくれるし 時には1つの日記に複数回コメントを残してくれる時もあります。 共通のマイミクさん2~3人の日記にも 「F君(私の事)に聞いてみたら?」とか「F君と同じ気持ち」と 私の事を話題にしているのを見ました。 来月にはその人から直接飲み会に誘ってもらっています。 こういう事(複数回コメントや他の日記で自分の話題)ってmixiでは良くある事なんですか? 最近浮いた話がなかったんで妙に意識してしまいます(笑) 意識し過ぎですかね?

  • 彼氏がいて同棲している人を好きになってしまいました

    2回目の質問をお許し下さい。 女性の意見も聞きたく再投稿になります。 ご回答お願いします。 前職の職場で好きな人(女性)ができました。 (私は28歳 相手21歳(女性)) ただ彼女には約2年くらい同棲している彼氏がいます。 前職のときはそんなに絡む事も無く業務上のやりとりで多少話すくらいの関係です。 今までのデートまでの流れは下記のような感じです。 (1)元職場のメンバー4人と友人宅でお好み焼きパーティーをしました。 (その時は私自身は彼女に彼氏がいる事はしっていましたので、特に特別な感情はなく接していましたがその時に私にだけ同棲している時に別れる時はどうしましたか?と質問を受けました。聞いてる時に他に2人が戻ってきたのでこの話は急に終わってしまいました。) (2)このような話があったので自分自身でもコレは別れそうならいけるのかな?!と考えが芽生えてしまい一週間後に相手の仕事帰りに飲む約束をしてok頂きました。その際は具体的な日時を彼女から指定してくれました。 (3)初めての2人での飲み時は普通に楽しんでくれていた印象をはもっています。 その際に彼氏と別れそうなのと前の話題をふりましたが、返事は彼氏はまだ私の事を思ってくれてるみたいだしもう少し様子をみてみたいと思うとの返答が。しかも私も応援するような思ってもいない対応をしてしまいました。 (4)お礼メールは私から夜にしました。彼女からの返信は翌日です。内容は、『わざわざメールありがとう。私こそ楽しかったですよー。またのお誘いまってます。』との返答です。 (5)初めて2人で食事をした時に1回見に行った映画が凄い楽しかったと話をしていて、この映画なら2回見るのも有りですよと話していたので思い切って、自分からその映画を2回目になってしまうだろうけど良かったら見に行きませんか?とデートの誘いをメールでしました。 (6)返答は『私でよければ見に行きますよ!ちなみに○○日とか予定どうですか?急に予定が空いちゃって。また見れて嬉しいです。連絡待ってます。』というような連絡がありました。 これがいままでの経緯になります。 私自身が転職して次の職場で働くのですがそうなると休みも合わなくてチャンスは減って行くだろうと思い、次の時に告白を考えています。 これまでの経緯をみて皆様の率直な意見を聞きたいです。 (1)彼女はどういう気持ちでokしてくれてるのでしょうか? (2)これは脈はあると言う事ですか? 彼氏持ちと言うのは分かっています。2人の仲が問題なければ私もデートに誘う事はしなかっと思います。 ただ彼との関係もうまくいっていない状況でこのチャンスを物に出来ればと思ってしまう自分もいます。 長文になってしまいましたが、皆さんのアドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。

  • 好きな人が同棲

    相談です。 私 36歳 彼女 30歳 10年前、同じ職場に出入りしていたのがきっかけで知り合いに。 その後連絡を取っていなかったのですが、 1年ほど前、ちょっとしたきっかけから、また連絡を取るようになりました。 再会してからのやり取りの中で、当時私の事が大好きだったと告白され‥ しばらくして、こちらから告白。 彼女も好きだと言ってくれて、 ご飯を食べに行ったり、家に遊びに来たりするようになり、 キスまではしました。 体の関係を持つところまでいく機会もあったのですが、 そこは私が、付き合う事になるまではと我慢しました。 彼氏がいた事もあり、 彼女も相当悩んでいたのですが、 半年間返事を待った末、結局振られてしまいました。 あきらめきれず、こちらからは連絡を取っていたのですが、 先日、近々彼氏と同棲する事になるという事を 彼女の口から聞き‥ 迷惑になるかもしれないから、 もう連絡しないほうがいい? 今後も可能性が無いなら、はっきり言ってほしいと言ったのですが、 「現時点では無い。」という答え‥ 話すまで、向こうは、私がまだ未練があるという事に 気付いてないようでした。 結局、こちらに彼女ができた時、向こうが彼氏と別れる時は お互い連絡を入れようという、今思えばよくわからない結論に‥ 向こうは 私に彼女ができたら「イヤだー」って 言ってしまうかもしれないとか、 冗談っぽくですが言ってくるのです‥ どうするべきなのでしょうか‥ アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 同棲

    同棲の話が延期になっていく。 (20代後半同士、交際1年半の関係です) 付き合った当初から彼氏の方から同棲がしたいねと言われていましたが時期が早いため、スルーしていて交際1年あたりから本格的に考えようと話し合いをしていました。 しかし彼氏は毎年、9月に異動命令が会社で出されるために異動が無ければ物件を探し始めようと言ってきたので、そうするしかないねと決めました。 しかし先日彼氏の方から、今乗っている車に関して直さないといけない箇所があり直さないと車検が通らない、本当に金欠だという事を伝えてきて30万は引かれてしまいと言ってきたので、同棲が1か月伸びそうと言ってきました。 去年も同棲の話をした際に、これから受けたい会社があり試験勉強するからと言われて、同棲の話が流れた事もありました。 一体、何を考えてるのでしょうか? というか、異動が毎年あるならそもそも同棲の提案をしてくる事が理解不能です。 同棲という言葉を使って離れなくしたいだけなのでしょうか?

  • どういう事でしょうか?

    友人にメールを送っても全く返事がりありません。 なので諦めながらも、とりあえずマイミク申請をしましたら 何と、マイミクシィを許可してもらいました。 メール来ないのにマイミクシィは許可する。 今では週に数回足跡があります(日記を読んでるみたい。) メールしたくもないような奴とマイミクしたり ましてや、日記を読んだりって何? マイミクが少ないので数増やしには見えません。 メールを返したくない相手ならば そもそもマイミク申請を拒否すべきと思うんですがどう思いますか?