mzm32997のプロフィール

@mzm32997 mzm32997
ありがとう数65
質問数29
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
68%

  • 登録日2008/12/19
  • 【男性に質問】社内恋愛か社外恋愛か。

    彼が転職し月曜から新しい職場で働いてます。 人数100名ほどで平均年齢32、男女比5:5。 付き合って今まで11ヶ月間同じ会社でしたが(社内恋愛) 私と別々の会社になって良かったと言います。 「俺は彼女に仕事している姿をあまり見られたくない。 社内で会って、立ち話が出来なくなるのは寂しいけど」と。 なぜ私と付き合ったのか聞くと、 「付き合おうと思った時には、会社辞めようと思っていた」 と言われました。 男性の方は、社内恋愛と社外恋愛はどちらの方が良いですか? その理由もお聞きしたいです。 また、 私の彼はどちらかというと、社外恋愛派だそうですが彼曰く 「休日会った時に、素の自分が出せなくなる時がある」 と言うのと、 「直接仕事に関わりがない部署だったら社内でもいいかなとは思う」 とも言うのですが、 男性の方は共感出来ますか?? 結局どっち!?と思いましたが… 社内恋愛だとしたら、 変な噂とか周りの女性からの目とか、 そういうのも気になりますか? それを覚悟で、社内恋愛しますか??

  • ジプレキサによる体重増加による食欲抑制薬

    この半年で体重が20kg近く増え、ジプレキサによる ものとみられ、事情で通院先が変わったので、体重増加に ついても、あまり興味を持たず、「いきなり、他の薬に 代えるより、体の状態が、安定しているので、薬をかえずに 様子をみて判断しましょう。」という話だったのですが 前の主治医にTELしたら食欲を抑制する薬を使うといい 当然転院先の病院でも処方してもらえると思っていたら そんな薬はありません。と言われてしまいました。 転院前の先生に薬品名と薬効作用(本来は別の疾病に) その薬は目的は食欲抑制だけでなく、他の疾病がメインかも そのことを現在の主治医に伝えたら、気分を害しますよね。 ほんとうに健保適用の食欲抑制剤あるのでしょうか? 双方の立場になってご意見下さい。

  • 気が弱い性格について

    25歳の男です。気が弱い・強い性格について相談します。私は学生時代に長期に渡って激しいいじめを受けていた為か、今でも対人恐怖の気があるようで、異常なまでに恐怖心の感情が強い性格です。人に対して自信を持って接する事が出来ず、常にオドオドしてしまうような所があります。このような性格の為か、人生が非常に生き辛く感じます。職場でも同僚に対しても恐怖心を感じ、打ち解けてコミュニケーションを取る事がどうしても出来ません。もっと自信をつけて強くなりたいと思うのですが、どうすれば良いでしょうか?また、強い性格と弱い性格だとどちらが生きやすいと思われますか?気が強くて、自分に自信がある堂々とした性格、どんな時でも動じない強い性格の方が人生において、はるかに生き易いような気がするのですが、どうでしょうか?皆さんの人生経験を通して教えて頂けると幸いです。

  • 背景をぼかす!Canon IXY DIGITAL910IS

    Canon デジカメ IXY DIGITAL910IS というカメラを最近購入しました。 なかなかいい写りと思うのですが、手前の対象物のみをはっきりと写し、背景をぼかすのがうまくいきません。(うまい言い方がわかりません!!) このカメラでは背景をうまくぼかせないのでしょうか? 説明書を何度よんでもよく分からない状態です。 もし、これができる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • どちらの格闘技がよいか

    自宅近くに大道塾と修斗の道場があるのですが、 両方とも雰囲気的にはよく あとは内容的にどちらがいいかという感じで結構迷っています。 ぼくは いままで松濤館流という空手をやってきました。 そして今度打撃だけではなく総合的に戦えるようなものを求めていました。 そこで大道塾と修斗どちらが習うのがよいでしょうか?