• ベストアンサー

これって私のこと好き?ただの妄想?

中学生なんですけど、去年合宿(2週間で学校とは関係ない。)みたいなのに行きまして、そこで同じチームだった一つ上の男の子なんですけど。今でもメールをして連絡とってて。けど会ったりはせずにメールだけなんですが…。私は前からその人を好きでして。 最近その彼が私に「彼氏はおるんか?」みたいなのを聞いてきたので、 「いないよー><めっちゃ欲しいし。」って感じで返したんですよ。 その返事は「ふーん。彼氏ぐらいつくれや。」 って感じだったので 「はー?そんなんすぐ作れたら悩んでないし 笑」 と返したら。 「俺は今彼女いないよ。」 って返ってきたんですよ。 私は正直 え?何これ?もしかしてっキャー>< とかまぁ妄想してたんですよ^^; けどそこは普通に 「ふーん。どうせモテるからすぐできるんだろうな><」 みたいな感じで返したんですよ。 それで何日かたった後ぐらいに 「俺の家の近くでお祭りがあるんだけどさ○○(女の共通の友達)誘って行かない?」 って誘ってきたんだけど そのお祭りが夜ということでその友達がダメだった時に二人になったときのことを勝手に妄想して断りましたが^^; この彼の行動って普通に友達にするぐらいの感じなんですかね? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

彼の行動、俺が今の彼女を好きになって付き合う前の行動と全く同じです笑 「へえー金魚すくいが好きってなんか可愛いね笑 じゃあさ、今度俺の地元で祭りあるんだけど行かない?屋台たくさん出るよ」みたいな笑 なんかすごく懐かしくてステキだなって思いました♪

yossi-can
質問者

お礼

じゃあその彼女さんと付き合っているのですね♪ステキですっ! そんなふうになりたいなって思いました>< 回答ありがとうございます。

yossi-can
質問者

補足

好きな人は受験生なのでやっぱりまだ告白はしないことにしました!(自分の勇気が無くて告白できない理由かもしれませんが^^; みなさんありがとうございました。 その時になったらまた質問させていただくかもです。 締め切ります。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.4

彼はめっちゃ凹んだでしょうね。 別の女の子のほうを向いちゃいますよ。 あなたから、「やpっぱり一緒に行きたい」と誘い返しましょう!

yossi-can
質問者

お礼

やぱっり行けそうに無いです…。でも別の女の子のほうを向いちゃ嫌です>< 回答ありがとうございました。

• erika710
回答No.3

可能性は大だと思いますよ♪ここで押し切ってしまえば上手く行くと思います。 男の子のほうはお祭りに誘ったの結構勇気がいったと思いますよ、相談者様に気があるならなおさら。なのでどういう風に断ったかわかりませんがお祭りに行くのOKするかしないかであなたの出方を伺っていたのだと思います。 せっかくに機会ですから上手く話をつけて一緒に行ったほうがいいと思いますよ♪ 頑張ってね!!

yossi-can
質問者

お礼

でも、夜だし男の子となんて親が許してくれないでしょうから無理そうです…。回答ありがとうございました。

• Jam52
回答No.2

29歳の男です。 彼はあなたのことが好きなんだと思いますよ^^

yossi-can
質問者

お礼

そんなにストレートに言われちゃうと照れちゃいます。でも私は顔は不細工だしデブだし、可愛いと言えるところが全然思いつかないような人ですよ?回答ありがとうございます。

• summer620
回答No.1

まぁ友達にもする行動ですね。 でも彼もあなたに気があると思いますよ。この状況なら告白したらいけると思います。

yossi-can
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 告白ですか。。。やっぱ告白は怖いですね。。。 ただの友達ぐらいにしか思ってないかもしれないのですが、ちょっと自分に自信がもてました!ありがとうございます。