• ベストアンサー

これって私のこと好き?ただの妄想?

中学生なんですけど、去年合宿(2週間で学校とは関係ない。)みたいなのに行きまして、そこで同じチームだった一つ上の男の子なんですけど。今でもメールをして連絡とってて。けど会ったりはせずにメールだけなんですが…。私は前からその人を好きでして。 最近その彼が私に「彼氏はおるんか?」みたいなのを聞いてきたので、 「いないよー><めっちゃ欲しいし。」って感じで返したんですよ。 その返事は「ふーん。彼氏ぐらいつくれや。」 って感じだったので 「はー?そんなんすぐ作れたら悩んでないし 笑」 と返したら。 「俺は今彼女いないよ。」 って返ってきたんですよ。 私は正直 え?何これ?もしかしてっキャー>< とかまぁ妄想してたんですよ^^; けどそこは普通に 「ふーん。どうせモテるからすぐできるんだろうな><」 みたいな感じで返したんですよ。 それで何日かたった後ぐらいに 「俺の家の近くでお祭りがあるんだけどさ○○(女の共通の友達)誘って行かない?」 って誘ってきたんだけど そのお祭りが夜ということでその友達がダメだった時に二人になったときのことを勝手に妄想して断りましたが^^; この彼の行動って普通に友達にするぐらいの感じなんですかね? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

彼の行動、俺が今の彼女を好きになって付き合う前の行動と全く同じです笑 「へえー金魚すくいが好きってなんか可愛いね笑 じゃあさ、今度俺の地元で祭りあるんだけど行かない?屋台たくさん出るよ」みたいな笑 なんかすごく懐かしくてステキだなって思いました♪

yossi-can
質問者

お礼

じゃあその彼女さんと付き合っているのですね♪ステキですっ! そんなふうになりたいなって思いました>< 回答ありがとうございます。

yossi-can
質問者

補足

好きな人は受験生なのでやっぱりまだ告白はしないことにしました!(自分の勇気が無くて告白できない理由かもしれませんが^^; みなさんありがとうございました。 その時になったらまた質問させていただくかもです。 締め切ります。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.4

彼はめっちゃ凹んだでしょうね。 別の女の子のほうを向いちゃいますよ。 あなたから、「やpっぱり一緒に行きたい」と誘い返しましょう!

yossi-can
質問者

お礼

やぱっり行けそうに無いです…。でも別の女の子のほうを向いちゃ嫌です>< 回答ありがとうございました。

  • erika710
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

可能性は大だと思いますよ♪ここで押し切ってしまえば上手く行くと思います。 男の子のほうはお祭りに誘ったの結構勇気がいったと思いますよ、相談者様に気があるならなおさら。なのでどういう風に断ったかわかりませんがお祭りに行くのOKするかしないかであなたの出方を伺っていたのだと思います。 せっかくに機会ですから上手く話をつけて一緒に行ったほうがいいと思いますよ♪ 頑張ってね!!

yossi-can
質問者

お礼

でも、夜だし男の子となんて親が許してくれないでしょうから無理そうです…。回答ありがとうございました。

  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.2

29歳の男です。 彼はあなたのことが好きなんだと思いますよ^^

yossi-can
質問者

お礼

そんなにストレートに言われちゃうと照れちゃいます。でも私は顔は不細工だしデブだし、可愛いと言えるところが全然思いつかないような人ですよ?回答ありがとうございます。

  • summer620
  • ベストアンサー率12% (17/138)
回答No.1

まぁ友達にもする行動ですね。 でも彼もあなたに気があると思いますよ。この状況なら告白したらいけると思います。

yossi-can
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 告白ですか。。。やっぱ告白は怖いですね。。。 ただの友達ぐらいにしか思ってないかもしれないのですが、ちょっと自分に自信がもてました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妄想

    彼氏とエッチやキスが沢山したいです。 でも遠距離だし、色々な障害があるので今は不可能です。 毎日彼氏とエッチしてる妄想をしてます。そんな自分が虚しいです。 彼氏は多分、私との妄想はして無いと思います。 こんな私を見たら、ガツガツしてる女性だと思われて、引かれますかね? 彼氏がメールや電話で、私に欲情してくれません。 エロい事ばかりメールしたり話したら、嫌われますか?

  • 彼氏が女友達でも妄想で抜けると言いました

    大学生です。付き合って半年の彼氏がいます。 前に彼と夜中に電話をしていたことがありました。彼と私はそのときまだしていませんでしたが、彼が私の行為を妄想して抜いてくれているといって、嬉しかったのですが......私が興味本意で聞いてしまったのがダメでした。女友達でも?と聞いてしまいました。彼はうん......と正直に、でも言いにくそうち答えました。それから私は衝撃が大きく、反応できなくて嫉妬?なのかなんなのか怒ってしまっことがあります。今では逆に、彼が大学やサークルの女友達のことをありもないのに一生懸命妄想してるなんて(笑)と笑えるのですが(笑)今少し気になってしまいました。後日、冗談だよと言われましが、冗談とは思いませんでした(笑) 彼女がいても、周りの女の子とのを妄想して抜くことってありますか?するとしたらどのようなストーリーなんでしょう(笑)やはりこれは男にとって仕方ないことなんですかね?よかったらお答お願いします(>_<)

  • 妄想雑念で頭がおかしくなりそう、、、

    疲れていつと思います。妄想雑念が最近すごくて、変になりそうです。性的な面での妄想が多いです。例えば、夫の弟と性的な関係になったら、、、友達の大好きな男の子と性的な関係になったら、、、女の子の友達がレズで私とそうゆう関係になりたいのではないか、、など、本人を目の前にしてそんな考えが次から次えとでてきて、その友達もなんかこの人変だぞ、疑いの目で見ている感じがします。実際そうでしょう、友達あまりいないので。感情が鏡のように顔によくでてしまいます。感情を隠せる人がうらやましい。いつも人にあなたはナに考えてるかすぐわかるよっていわれます。ということは、私の妄想も相手に読まれているってことですよね。ほんとに怖いです。今瞑想を一週間に3,4回しています。30分くらい。仏教の教えもウエッブなどで見るようにしています。妄想どうりにはぜったい自分の道理として許せない、ぜったい行動には起こさない!といつも思っています。妄想がでたら、無という字を頭のなかで考えるようにしています。どうしたらいいでしょうか、へんになりそうです。

  • 妄想について質問です。

    妄想について質問です。 私はよく『自分が○○だったら』というような 妄想を一人でいるときしてしまいます。 (通勤中など) たとえば見たドラマや漫画の主人公に 自分を当てはめてしまうことが多く、 時間があればそういった妄想を してしまうことが多いのですが、 こういった妄想をする回数が多すぎるのは 何か精神病とかに当てはまるのでしょうか? 妄想はみなさんするかと思いますが、 私はありえないとわかっている設定の内容で それこそまるでドラマを頭の中で見ているかのように 妄想をしてしまうことが普通の人よりも 度がすぎてるのかな、と思ってしまいましたf^_^; 友達と妄想について話したこともないし、 こちらからも何となく聞きづらいので(笑)、 回答いただけるとありがたいです! あと、皆さんは日常で妄想することが頻繁にあるかもお聞きしたいです。

  • こんな妄想を…おかしいでしょうか?

    最近、彼氏の弟(私より年上)との色々な妄想をしてしまいます。 べつに容姿が好みなわけでもなければ、 性格も彼氏とは似てないし、恋人にしたいタイプでもありません。 あまり女性からモテる感じではない彼氏の弟。 彼氏がその場にいない隙に、キスしたらどんな反応をするかな?など妄想してしまいます。 実際にそうするつもりはないし、まず彼氏の弟と接する機会はないので、現実的にそんな状況になることはないのですが… 頭であれこれ考えてしまう時点でおかしいかなと思ってしまいます。 妄想であっても、彼氏の兄弟をそんな対象にしてしまうなんておかしいですよね? ちなみに、今まで交際してきた人は、男兄弟がいない人ばかりで、男兄弟がいる恋人と交際するのが初めてなので、 こんな妄想をしてしまうのも初めてです。

  • 被害妄想に悩んでいます。。

    被害妄想に悩んでいます。。 私、被害妄想が激しいです・・・。 去年の夏ごろ、友達のhpに誰かの悪口が書いてありました。 それを見て、自分じゃないかと思ったのがきっかけでした。 それまではなんともなかったのに、トラウマになってるみたいで、 毎日、学校に行くと被害妄想をしてしまいます。。 友達がしゃべっていて笑っていたら、自分のことで笑われている。とか、 なにか、物が無くなったら、誰かが取ったんじゃないか。とか とにかく最近激しくて・・・ そうじゃない、そうじゃない、って自分に言い聞かせてるんですけど、 そう思ったら、そのことが頭から離れなくて、ずっと落ち込んでいます。 そして、家に帰ってきたら、今日は学校がおもしろくなかった。 行きたくない、って思います。でもよく考えてみると別に落ち込むようなことはなかったり。。 自分で勝手に、被害妄想で疲れたり、落ち込んだり、わかってるのに治せない・・ 実際、きっかけになったhpのことも誰だったかわからないし、 それを書いていた友達も普通に話しかけてきたりします。 それなのに、信用できない。 自分が怖いです。。 もっと明るく生きたいのに・・・もっと気楽に生きたいのに。。。 改善する方法はないですか? 助けてください。

  • 私の妄想癖を直したい!

    恥ずかしいことは私がわかっているので、バカにする発言は結構です。 私にはイマジナリーフレンドと思われるような「げん(中3)」「みさと(中2)」が主にいます。 まずその人と出会った理由は 妄想で私が子役オーディションに受かってちょうど同じときに受けた人で受かった人がさっき申した二人です。 その人と仲良くなってチームを組んで大人気YouTuberになるというとてつもない恥ずかしい妄想です…   ですがイマジナリーフレンドとは言えない、妄想とはまた違う感じもあるんですね。  私は実際には小6で容姿にも性格にもなにもかも病んでいます。精神科にいきたいレベル。 なのにその妄想の方では中2(みさとと同い年)であり普通体型になっていてしかもネット界でも人気レベルです。 簡単にいうとその世界では私は幸せな空間にいるんです。 でもじゃあ実際にあった私の本当の姿が消えているわけではなく イマジナリーフレンドに昔こんなことがあったって相談したりしています。自問自答なのに泣いたりするレベルです。 そしてイマジナリーフレンドも過去に虐待やいじめをされていたとかそういう設定です。  結構複雑です… でもイマジナリーフレンドは親がいないときはうっすら自分で出した(顔はよくわからないまま)げんや、みさとと遊んだり普通の声でしゃべったりしていますが、 近くに親がいるとバレないように頭のなかでしゃべったり、寝ながら心のなかで話をして相手は喋っているって感じです。 でも正直今の私は嫌です。  一人で楽しむことしかできない。妄想して楽しんでるだけって思うと怖くて。 いつが境目にフレンドが来るかは分かりません。 無意識に妄想していて楽しんでいるって感じです。 でもそのフレンドのことは大好きだし無くしたくありません。けどイマジナリーフレンドだったらいいものの、自分が変わってちゃ只の妄想じゃないですか? 現実を知ったら、自分的にも落ち込むと思うというか落ち込んでいるんですよ。 私なんか妄想で見た私のように輝くことはできないって… しかも普通に実際にいる友達を思い浮かべて青春を過ごしている場面もありますがほとんどは実在しないイマジナリーフレンド的存在です。 なんでこんなに妄想してしまうんでしょうか? 直す方法を教えてください。けどフレンドたちとは仲間でいたい。

  • 顔の見えないストーカーが妄想してて怖いです。

    共通の趣味で知り合ってLINE友達になって半年の方がいます。Aさんとします。 最初は感じのいい方でしたが、この頃エスカレートしてきて 毎日「会いたい」とメールが来たり、電話がかかってきます。 実はAさんと私、一回も会ったことがないんです。 Aさんは東京まで新幹線で2時間くらいのところで、私は真逆の方向の東京から30分のところに 住んでいます。 前々から、9月に会うことになっていたのですが、この頃急に監視するかのように メールと電話攻撃です。 会ってもいないのに、私のことも可愛い女の子と妄想してるみたいです。 私35歳 相手Aさん29歳。 共通の友人も多く全国にいて、一緒にスポーツをネット観戦して楽しんでいるのでAさんを 切ることが出来ません。 どうして妄想できるのか。毎日電話攻撃をやめてくれるのか。 助けてください。

  • 妄想が酷い

    大学生の女です。妄想が酷いです。妄想は今になって始まったことではなく、小学生の頃からずっとです。普通の人でも暇なときや寝る前などは妄想することもあるかと思います。でもそういうレベル じゃありません。起きたら寝るまでほぼずっと妄想です。勉強や趣味などやることに集中しなくてはいけないときでも気づけば妄想しています。おかげでやるべきことが全く進みません。やるべきことが面倒くさいと感じたことはあまりないのですが、妄想してしまうためとにかく集中力がないです。集中力がないから課題などは早め早めに少しずつ手をつける感じでやっていて、そのおかげで遅れたことはありません。あとはお風呂で髪や身体を洗っているとき、ネットやゲームをしているときでも妄想しています。小学生の頃からずっとこれです。直そうと思っても気づけば妄想しています。しかし妄想の内容を現実と間違えたことは一回もなくそこの区別はしっかりとできています。妄想の内容はほぼ誰かに好かれること、愛されることです。妄想に出てくる人や場所が変わってもこの内容はほぼブレません。たまに面白いことを妄想したりもありますがほとんどはこれです。どうしたら妄想をやめられますか?

  • 彼氏はいるけど妄想してしまいます。

    初めて付き合った彼氏と4年目になりました。 一番甘えられる人です。 が、私の頭の中の妄想は止まらず…もしあの人に告白されたらどうしよう、とか次の彼氏はどんな人だろう、とか不謹慎極まりないことをよく考えます。   実は付き合った当初からこんな感じでした。もしかしたらひどい浮気性かもしれません。でも実際は小心者で行動にはうつさないんです。でももし、ちょっといいなと思う人からアタックされたら、尻軽な行動をとりそうな自分もいます。 他の恋愛をしたことがないんです。だから中学生レベルの憧れ程度かもしれません。でも最近こんな自分に疑問を持ち始めました。 こんな感じでも長く続き、これからもふられない限り続きそうです。実際皆さん、こんな感じなんでしょうか。 脳内の浮気なんて、当たり前でしょうか。何か客観的なアドバイスをお願いします。