• ベストアンサー

喉渇いた

渇いた。 酒飲めない。(ノンアルコールも×) 炭酸嫌い。(炭酸が薄くても×) フルーツ系NG。(果物嫌い) 天然水などは魚の小便とかが混じっているようなイメージなので無理。(地下水も×) 紅茶などは基本的に無理です。 料理に水を入れるときも炒飯みたいな感じになるまで炒めたりします。パリパリです。 今までは親に無理やり飲まされていたので、飲んでいましたが自立しました。 喉渇いてます。 他に水分を取る方法を教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

水道水を飲もう  

その他の回答 (10)

• pringlez
回答No.11

何が飲めるか自分でわからないと言うことですか。 現実問題として、自立後も生きてるんですよね。 無理して摂取する必要はありません。今までどおりのやり方で十分です。 ただ、加湿器を使って湿度を上げてもいいかもしれませんね。

• nijjin
回答No.10

点滴 栄養チューブで胃へ直接 ポットのお湯 浄水器の水

noname#211437
noname#211437
回答No.9

飴を食べる。コーンスープを飲む。 緑茶を飲む。シチューを食べる。 カレーを食べる。 思いつくまま上げて見ました。

回答No.8

ゼリー飲料は如何ですか? ドラッグへGO! あと、白湯もいいですヨ(^_^)v

• a48
回答No.7

・水 ・コーヒー ・牛乳 ・野菜ジュース くらいじゃないですか? あとは野菜を食べまくってそこから水分を取るか

• mshr1962
回答No.6

>フルーツ系NG。(果物嫌い) これは甘いのが駄目なんでしょうか?食感が駄目なんでしょうか? 甘さが駄目なら、アロエとかサボテンなんかは駄目ですかね。 他だと、衛生面気にするなら、自分で蒸留するとか、浸透を利用した超純水作るとかですかね。

noname#209694
noname#209694
回答No.5

こんにちは。 料理に水を入れるということで水道水ならすこしはましということなら、浄水器をつけてみてはいかがですか。 他はゼリーなどから取る方法もあります。 http://success-marketing-japan.jp/blog/?p=8088

• pusai
回答No.4

コンソメスープやコーンスープ、味噌汁やお汁粉を飲めばいい。 まだ自販機に行けば缶のホットが売っているでしょう > 今までは親に無理やり飲まされていたので、飲んでいましたが自立しました。 自発的に呑めるようになって『自立』ですよ 親に支えられてやっと立っていられたのが、誰も支えてくれなくて立ち上がることすら出来ない状態が今でしょう。 はやく一人で立てるようになる、最低でも掴まり立ちくらいは出来るようになると良いですね。

• qwe2010
回答No.3

味噌汁、お吸い物、水道水、牛乳、カルピス、点滴、うどん、等

• ext1219
回答No.2

トマトやキュウリはいかがですか? 栽培してもいいかもしれませんね^^