• ベストアンサー

喉渇いた

渇いた。 酒飲めない。(ノンアルコールも×) 炭酸嫌い。(炭酸が薄くても×) フルーツ系NG。(果物嫌い) 天然水などは魚の小便とかが混じっているようなイメージなので無理。(地下水も×) 紅茶などは基本的に無理です。 料理に水を入れるときも炒飯みたいな感じになるまで炒めたりします。パリパリです。 今までは親に無理やり飲まされていたので、飲んでいましたが自立しました。 喉渇いてます。 他に水分を取る方法を教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  水道水を飲もう  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.11

何が飲めるか自分でわからないと言うことですか。 現実問題として、自立後も生きてるんですよね。 無理して摂取する必要はありません。今までどおりのやり方で十分です。 ただ、加湿器を使って湿度を上げてもいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17451)
回答No.10

点滴 栄養チューブで胃へ直接 ポットのお湯 浄水器の水

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211437
noname#211437
回答No.9

飴を食べる。コーンスープを飲む。 緑茶を飲む。シチューを食べる。 カレーを食べる。 思いつくまま上げて見ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ゼリー飲料は如何ですか? ドラッグへGO! あと、白湯もいいですヨ(^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a48
  • ベストアンサー率52% (79/151)
回答No.7

・水 ・コーヒー ・牛乳 ・野菜ジュース くらいじゃないですか? あとは野菜を食べまくってそこから水分を取るか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

>フルーツ系NG。(果物嫌い) これは甘いのが駄目なんでしょうか?食感が駄目なんでしょうか? 甘さが駄目なら、アロエとかサボテンなんかは駄目ですかね。 他だと、衛生面気にするなら、自分で蒸留するとか、浸透を利用した超純水作るとかですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209694
noname#209694
回答No.5

こんにちは。 料理に水を入れるということで水道水ならすこしはましということなら、浄水器をつけてみてはいかがですか。 他はゼリーなどから取る方法もあります。 http://success-marketing-japan.jp/blog/?p=8088

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.4

コンソメスープやコーンスープ、味噌汁やお汁粉を飲めばいい。 まだ自販機に行けば缶のホットが売っているでしょう > 今までは親に無理やり飲まされていたので、飲んでいましたが自立しました。 自発的に呑めるようになって『自立』ですよ 親に支えられてやっと立っていられたのが、誰も支えてくれなくて立ち上がることすら出来ない状態が今でしょう。 はやく一人で立てるようになる、最低でも掴まり立ちくらいは出来るようになると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10859)
回答No.3

味噌汁、お吸い物、水道水、牛乳、カルピス、点滴、うどん、等

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ext1219
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.2

トマトやキュウリはいかがですか? 栽培してもいいかもしれませんね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジュースの代用になる飲み物?

    現在妊娠4ヶ月。二人目です。上の子のときもそうでしたが、甘いジュースが飲みたくなって困ってます。ふだんはめったに飲みません。お茶か、牛乳、紅茶とかくらいしか、家にないくらいです。なのに妊娠中にかぎって飲みたくなるんです。一人目の時は嫌いな炭酸系が飲みたくなり次にみかんにはまりました。オレンジジュースに温州みかん、伊予柑、缶詰のみかん、、、。で結局14キロ太りました。「果物なら、、」の考えが甘かったのか、、。結構果物も糖分多いんですよね。 で、この欲求を抑えるために、ジュースの代わりになって、なおかつあまりカロリーの気にならないさっぱりした飲み物を探しています。難しい質問でしょうか?

  • トマトに含まれる栄養素、代わりになるもの。

    私は高一女です。 高校に入学してから彼氏ができました。 彼氏はトマト嫌いでトマトをほぼ食べません。 こないだフルーツを使って蒸しパンを作ってあげた時に「おいしかった」って言ってくれたのが嬉しくて次はトマトを使って作ろうと思っていました。(ニンジンをすりつぶしたりして作ったりもするので・・・。) ですがトマトは水分が多いのでべちゃべちゃするかな・・・と思い、他にもトマトと似たような栄養分が入っているものをトマトに加えて使おうと思います。(味もなるべくわかりにくくしたいので・・・) そこでトマトと似たような栄養分が入っている野菜(果物)を教えて欲しいです。 ちょっとでも食べれるようになってくれれば・・・と思っています꒰ू๑͒•௰ू•๑͒꒱

  • 水分をたくさん取る時

    152cm、77kgです。 先日ダイエットを初めたんですが、いくつかの方法の中で、最近よく聞くので、お水もたくさんとろうと思っています。 そこで質問なんですが、この場合のお水っていうのは、純粋に「水」なんでしょうか? それとも、0カロリーの水分(お茶やノンシュガーの紅茶やコーヒー)ならいいんでしょうか? もともと、ジュースや炭酸飲料は嫌いなので、飲むのは牛乳か豆乳かお茶くらいなんですが、 水をよく飲むと、体の循環がよくなるとか聞くと、お茶やコーヒーの成分はたくさんとるとよくないのかな?とも思うんですが。 とりあえず、夕食後お腹が空いたら、お茶を飲んでいるのですが、夜飲む水分はお茶じゃない方がいいんでしょうか?

  • 好き嫌いが激しく困っています

    1歳中頃までは野菜でも果物でも食べていた娘が、近頃は肉と火を通した魚と主食しか食べません。 野菜・果物・牛乳を全く口にしてくれず栄養がとても心配です。 野菜は大きいのはモチロン、味付けを変えたり細か~くしてご飯に混ぜてもダメです。 カレーなら食べますが毎日ってわけにはいかないし、シチューになると全く食べません。 飲まないよりはましかと思って野菜ジュースを飲ませていますがやはり心配です。 果物はジュースにしてもダメ、アイスやゼリーも食べません。 また、牛乳も絶対に飲みません。粉ミルクから飲みませんでした。 保健所の方に『ミルク寒天』や『ミルク煮』を勧められましたがゼリーやプリン類、野菜を食べないので無理です。 コーヒー牛乳やフルーツ牛乳も一通り試しましたがダメで、飲むヨーグルトを飲んでいます。 調理ではなく、『ママが全部食べちゃお~』とか『順番こで食べよう』とか先に嫌いな物を出してみるなどの作戦も試しましたが「じゃあいらない」といった感じでお腹が空いていてもふてくされて一人部屋に帰ってしまいます。 何か食べさせる方法はないでしょうか?経験談などぜひお聞かせくださいm(_ _)m

  • おいしいジュース

    こんにちは。 野菜をあんまり食べてくれない子供達の為に低速ジューサーを購入して、ジュースを作って飲ませています。 よくジューサーのサイト等では、 「野菜嫌いな子供達が、おいしいおいしいとゴクゴク飲んでいます。」と書いてあったりするのですが、うちの子達はそうではなく、どちらかというと嫌々飲んでいるように思えます。 材料は、人参1個、りんご1個、トマト半分、柑橘類(その日によって違います。みかんやはっさく等です。) だいたいこんな感じです。 本当は、もっと人参やトマトを増やしたい、青菜等も入れてみたいと思っているのですが、今のジュースでも嫌々そうなので無理っぽいです。 一度、小松菜を1枚くらい入れてみたのですが、無理っぽかったです。 せっかくなので、おいしい!と言って飲んでもらいたいです。 甘みが強いフルーツ人参等を注文したのですが、まだ届いていません。 フルーツ人参なんかだと飲みやすくなったりしますか? 果物は好きで良く食べるので、野菜は絶対に入れたいのですが、皆さん どんなレシピで作っていらっしゃるのでしょうか? おいしいレシピを教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 糖尿病を予防しながら太る方法。

    夏バテで食欲がなくなってから、しばらくになります。 もともとやせ気味だったのが、骨と皮になってしまいました。 なんとか、果物やドライフルーツは食べられるんですが、糖分を摂りすぎて糖尿病になるんじゃないかと思い、たくさん食べるのは躊躇してしまいます。 たんぱく質は、納豆が好きなので、一日にそれ以上とってはいけないイソフラボン量ぎりぎりの、2パックと、ゆで卵を1~2個(やはりコレステロールを思うと、2個が限度かと)と、家族の用意する夕食のおかずの魚などです。また生野菜もそこそこは食べられます。 それ以外は、ご飯をお茶碗に半分~多めに一杯が、一日量です。 はっきり言えば、一日一食に近いです。 あと、蜂蜜にクエン酸を溶かしたものを水分として摂っています。 今はがんばってせいぜいこのくらいしか食べられません。 でも、これ以上やせると本当にまずいです。今でも骸骨です。 たくさん食べても血糖値がいきなり上がらず、あまり加工のしていない食べ物ってなんでしょう。 オイルを飲むことも考えたのですが、今の夏バテの状態で、はたして胃が受け付けるか心配です。 真剣に悩んでいます。お知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

  • まずい料理を作る専業主婦の妻を改善するには?

    結婚して三年になりますが妻の料理がはっきりいってまずいです。 ちなみに妻は専業主婦で彼女が望んで専業主婦を選びました。 私自身は一人暮らしが長かったので魚もさばけるし、味噌汁なんかも出汁からとっていました。 具体的に彼女の料理がどうまずいかといいますと ・カレーやシチューなどアクのとり方が不十分で臭みが残っていてしかも、ジャガイモが崩れてべたべたになっている ・和食に関しては味付けがかなり濃くて、出汁をとるということをしないで和風出汁の素を使う。味が素材にしみこんでいない ・揚げ物はべちゃべちゃ ・魚はもちろんさばけない ・簡単な料理のチャーハンもべたべた はっきりって中学生の調理実習よりひどかもしれません 休みの日や早く帰った日は自分でも最初のうちは作っていたんですが、彼女からすると出汁を取ったり魚を下ろしたりするのが嫌味らしくて「そんなに私の料理が嫌いなら自分で一生つくればいいじゃん」と逆切れされて、ほとんどつくれないのが現状です。 一度、真剣にはっきりいったのですが「主婦はほかにもすることがあって忙しい中、一生懸命がんばってるのにそれを認めないなんて・・・」といって泣かれました。 改善するのは無理でしょうか?

  • 1日にどのくらいの水分を摂ってますか~?

    皆さん、こんにちは~!! 私はどうも水分を摂るのが下手、嫌い、足りていないようなんですが・・・ どんな風かといいますと、  朝:ミルクたっぷりのコ-ヒ-1杯  昼:やっぱり、食後にコ-ヒ-1杯    日によって3時頃、コ-ヒ-か紅茶1杯  夜:だいたい毎日おみそ汁1杯    お風呂上がりに冷たいお茶か牛乳をコップ1杯 こんな程度なんです。(コ-ヒ-は好き、ジュ-スはあまり・・・) 夫も子供達も食事の時に凍り入りのお水をよく飲むんですよね~ あれが私には出来ません。 それ以外でも普段からジュ-スやら牛乳やらよく飲んでますね、子供達は。 私も喉は乾いてるんですよ今も、でもグイグイ飲めないですね。 ちびりちびりでも飲んでたほうがいいのかしら? 人間2/3が水分で出来ていると言われてますからね。 お水を摂るのは大事ですよね。 だから私って乾燥肌だし、便秘気味なんですね。コロコロしたのしか出ないわ。 でも、無理に水分をとるとお小水ばかり近くなっちゃいます。 みなさんはどのくらいの水分摂ってますか? また、上手に美味しく水分を摂るアイディアがあったら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします! 午後から用事があります。ので、お礼は明日以降になりますが、必ずします!! お楽しみに!では、待ってます・・・

  • ハーブティーっておいしい?

    ハーブティーっておいしい? ハーブティーをおいしいと言って飲む人って無理してませんか? それを言ったらコーヒーや紅茶も同じでは、とは言わないでください。 歴史的にも嗜好品としての「格」が違うので、ここではキッチリ分けて考えさせてください。 さて、カモミール、ローズヒップ、ハイビスカス、ペパーミント等…はっきりいって何度飲んでもおいしいとは思えません。 (ローズヒップとハイビスカスは、砂糖を入れて甘くすれば口に合いますが…) レモングラスは例外的に「まあ、悪くはないな」というかんじです。 刺激が少なくすーっと体に入っていくのがいい。 リラックスやリフレッシュに効く気がして好き。 ナチュラルにおしゃれな雰囲気が好き。 もはや珍味のつもりで好き。 薬湯と思っているから味は気にしない。 というのならわかりますが、舌に美味と思っている人、いらっしゃいますか? たぶん、本当はいないと思いますが… いらっしゃったらコメント欲しいです(>_<) 私の友達でモデルをやっている子が「本当はファストフードやラーメンが好きだけど、雑誌インタビューでは「朝はフルーツ。ヨーグルトやハーブティが好き。自炊は野菜や魚中心」って言わなきゃダメなの」とヤサグレていました。 「お肉もお酒も大好きです!」と堂々と言えるモデルは、本当の売れっ子だけなんですって。 ハーブティーをおいしいと言って飲む人って無理してませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • ダイエットの相談です。。。

    155cm/58キロとかなり太っていて、ダイエットを決意しました!現在19歳です。 オルビスのプチシェイクを利用してダイエットを始めました。 現在11日目で55キロ~55.4キロになりました。 しかし、生理が来なく、胸が片方だけ少し減ってしまって困っています・・・。 ダイエット内容は、 朝食は、『魚や肉(脂控えめ)・ご飯を軽めで一杯・汁物・野菜』で、野菜と汁物から先に食べるようにして普通に食べています。 昼食は、フルーツや豆腐などを食べて、夕食はシェイクに置き換えています。そして、一日2ℓ水分を取っています。 夏バテで食欲がなくなったので、無理に食事制限しているわけではないのでストレスは無いのですが、 やはり、極端な食事制限の所為か、生理が来なくなってしまって、 胸も片方だけ減ってしまい・・・。(もともと右の胸が左より少し小さかったのですが)ダイエットを始めてから、右の胸だけが減り、差が目立ってしまいました。 このままのやり方で生理が来る方法は無いのでしょうか?  また、胸のバランスを良くする方法はありますか? アドバイスお願い致します。