• ベストアンサー

勉強する気のない私に誰か喝をいれてください!笑

勉強する気のない私に誰か喝をいれてください!笑 自分次第なのはわかっていますが、どうしたら勉強するようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.8

嫌いなものをただ「やろう」としたって、辛いだけですよ。 まず好きな教科からでも始めてみて、勉強そのものが楽しいと思えるようになるとか、勉強することで得られるプラスの要素が必要になると思います。 また、勉強なんて面倒だし大変なのは当たり前なので、すぐに結果を求めようとしても厳しいです。 それと「喝」ではなく「活を入れる」ね。 当たり前だと思って使っている言葉も、一度調べてみてはいかがですか。 そうすることで新しい知識を仕入れることが楽しくなれば、それも一つの勉強仕方として役立つのではないでしょうか。

その他の回答 (8)

noname#207785
noname#207785
回答No.9

やりたい勉強をやることです。 か、あるいは余程の目的意識をもつことかな。 それこそクロサギみたいな。 死にかける目に遭う必要がある。 現実的なのは前者。

noname#217538
noname#217538
回答No.7

貧乏になりたくなかったら勉強していい成績とったほうが利口。 最初から家にうなるほどお金があるならしなくても良いです。でもそういう人ですらしっかり学位を取る人が多い。もっと、もっとと思うから。馬鹿にされたくないから。そして親の金は親の金、自分は自分と知っているからでしょうね。 欲を何に向けるかは人の自由ですが、役に立たない事に欲張るなら、成績で収入に反映させたほうが良い。後々ひがんだり妬んだりもしにくくなるでしょう。自分の実力なのだから。 今しか学生できません。その期間は実は短い。先生は言わないでしょうね。でも良く計算してみてください。いくつになっても出直しきくと言いますが、本人が自滅しやすいです。集団で渡れる時に渡ったほうが利口です。でも勉強しないとあなたが渡れる番は来ませんよ。

• zxcv7777
回答No.6

する気がないんだから無理だろ。 やる気が起きないのとは別だ。

回答No.5

54歳 男性 エジソンはお母さんが勉強を教えました 勉強が出来なくても社長になった人もいます 何か特技がありますか? 絵がうまいなら脚本書く人と連んでマンガを書いたり 何か才能があるのならそれを活かすのも手です

• hide6444
回答No.4

勉強なんかしなくても人生困らないよ。自分が必要だと思うものだけ吸収すれば それでイイんだよ。勉強は強制されるものではないからね。 今日はもうお布団に入って寝たら如何ですか。 春休みなんだからゆっくりお休みくださいね。

• 7964
回答No.3

>勉強する気のない私に誰か喝をいれてください!笑 自分次第なのはわかっていますが、どうしたら勉強するようになるでしょうか? 勉強できない!つまりその分野についてあなたの適性がありません。別の道を歩んだら?勉強は無理にするものではありません。親を喜ばす為にやるものでもありません。また、担任の先生を喜ばす為にする行為でもありません。そして、世間体を気にして勉強する訳では、ありません。 つまり、貴方が必要だと思うから勉強するのです。 だから、勉強できない=必要性を全く感じていない=別の道を歩むべきとなります。 ただ、いやいやでも忍耐力(我慢力)を付けるための訓練としては有効です。

noname#206655
noname#206655
回答No.2

従業員を選ぶとき、試験ってやんのね。点数トップでも「お宅の息子さん点数が悪かったんだよ」と言い訳できる。だから、勉強したって、しなくても同じ。でも、落とすときは基本点数。点数とってんのに落とされんのは俺ぐらいかな。 やる気が無くてやんなくていいのよ。でも、点数で落とされるのは自己責任ね。

回答No.1

いらない、いらない 勉強なんてしなくて良い ホンダの新型スポーツカー開発担当は工業高校卒の26歳だ!! http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150401-00000009-pseven-bus_all