• ベストアンサー

私に「喝」を…

暇なので、ちょっと冒険します。 私に「喝」をお願い致します。 どんな「喝」でも結構です。 私の心が折れた時点で、「解決」と致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.6

あのね、実は私。。。ちょっと怒っています。 確かに件の質問者(分かりますね?)のお礼はクソでした。 それに対して私も怒りを顕わにしましたし、本来であればもっとキツい言葉を投げかけていると思います。 でも、可能性を信じて質問者に分かってもらおうと努力しました。 最初の回答は御尤も。 二度目の回答が「心ない」 貴方の画像と同じ。 安全なところに隠れながら人様を叩いたんですよ。 なにが「修行」ですか!? 人を馬鹿にするな!! 修行はインドの山奥でしてください。

noname#125990
質問者

お礼

私は、他人がどうのこうの言っていて、結局自分が人を蔑んでいました。 自分が一番人を傷つけていました。 これこそが偽善でした。 今まで、私を励ましてくださった方々や、仲良くしてくださった方々を裏切りました。 自己中心的だったのは、私です。 自分がとても恥ずかしいです。 本当に申し訳ありませんでした。 謝って済むものではないです。 自分の腐りきった心を叩き直してきます。 二度とこのような過ちを犯さないよう、精進致します。 皆様に不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。 そして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

>はーい  「活」ですね  人を生かせ(活かせ)! >英和(0件)ヒットなし 和英(0件)ヒットなし 国語(1件)いか・す【生かす/活かす】 BIGLOBE百科事典活かす を検索する -------------------------------------------------------------------------------- (国語)いか・す2【生かす/▽活かす】 (三省堂「大辞林 第二版」より) (動サ五[四]) (1)命を保たせる。生きていさせる。 ⇔殺す 「―・すも殺すもこちら次第」 (2)能力・性能などを十分に発揮させる。 ⇔殺す 「才能を―・す」「経験を―・す」 (3)活用する。 「余白を―・す」 (4)印刷物の校正で、一度消した字句を復活させる。 (5)生き返らせる。[日葡] [可能] いかせる >あのねえ、力というのはね  神に貸し与えられる力なんですよ  わかる?  自分の力だと勘違いしない事が大事ですよ!

noname#125990
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに、私は勘違いをしておりました。 反省します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

お片付けしてますか? 自分の居場所の空気がよどんでくると、 心や体によくなさそうです。 体を動かして汗をかくと、なんだか気持ちいいですよ、頑張って!

noname#125990
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 驚きました…! 仰る事全て当っています…! ちょっと部屋の換気します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.4

…好きです。 どうでしょうか。 この程度では折れませんか?

noname#125990
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ちょっとドキッとしてしまいました…。 思いがけないカウンターを喰らいましたが、まだいけそうです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250246
noname#250246
回答No.3
noname#125990
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 食欲の「制御システム」が壊れそうになりました…!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

そんなことまで人に頼るのですか。 やる人というのは、何もかも全て1人でやるのです。周りなんて見えませんし、人に頼ることもしません。 冒険なんて偉そうなこと言っていますが、あなたにそんな器無いです。冒険っつったってせいぜいネット上で「喝をください」、その程度でしょう? 自らの小ささをよく噛みしめてください。

noname#125990
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お叱りの言葉、ありがたく頂戴させて頂きます。 加えて、この未熟者に向き合って頂き、深く感謝致します。 ほぼ文字だらけの世界でも、人の心は動くという事を、改めて認識致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.1

そんなことより私の質問にご回答を!! 喝っ!!!!! あ、でも私で修行しないでくださいね(^◇^)あはは

noname#125990
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 こんな私で宜しければ、出来る範囲でお答え致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喝をいれてください

    私は今年高校三年の受験生です。 授業の予習などはしっかりやって、真面目に授業も受けていますが、なかなか気持ちが引き締まらず、いつも何かにつけて甘えてしまいます。 危機感を持ってやっても、少し経つと心の何処かで大丈夫だろうと思ってしまいます。自分に甘い自分が嫌です。直したいです。 ここでまた人に頼るのもダメな原因だと思うのですが、ダメな私にどうか喝をいれてください。厳しい言葉受け止めます。お願いします。

  • どなたか喝を入れてもらえませんか?

    こんにちは。 何度も元カレのことで 質問させてもらっている者です。 三年間と とても長い付き合いでしたので 心はとても痛みますが、 彼の都合のいい女にはなりたくないので離れる決意をしました。 最後まで彼からは引き止められました。 だけど、それは好きだからとかではなく 好きな人に振られたら甘えれる人がいなくなる、 長かったから寂しい、と そういう理由だと思います。 しかしまだ胸は痛くて やっぱLINE消さないどけば 良かったかなと後悔しそうなので どなたか私に喝を入れてもらえませんか? 厳しいことでもいいです。 前を向けるようにお願いします(T_T)

  • 誰か喝を入れてください

    こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2958595.html で質問した者です。 今もぐだぐだと悩んでいて、なかなか自分の心に結論が出ず、 大変申し訳ない事に、質問を締め切る事もできません。 人を好きになる事自体がすごく久しぶりだし、相手が相手なので、どうしたらいいのかわかりません。 変に考えすぎて、ソワソワするというか、モヤモヤするというか、落ち着きません。 どなたか、こんな私に喝を入れてくださいませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 喝をいれてくださぃ。

    私は中学3年生です。 最近気持ちが不安定なのです。 それは、勉強は今までずっと好きでした。成績も自分で言うのはなんですが、良い感じを保ってきました。 だけど、受験生になって、なかなか偏差値があがらず、周りとの差はひろがる一方で、だけど、行きたいって心から思う高校があるから、必ず合格したいって気持ちはあるんです。 このままこんな自分に負けたくないです。 勝ちたいです。 誰か私に喝をいれてくださぃ。

  • 元彼を吹っ切るために私に喝を入れて下さい。

    元彼を吹っ切るために私に喝を入れて下さい。 はじめまして。 20代後半の女です。 5月に3年付き合った彼と別れました。 結婚の話もありましたが、お互い未熟だった故に話は進まず 別れに至りました。 それからズルズルしていましたが 最近元彼に意中の人がいることが分かりました。 私は彼の近くからではなく、遠く離れた場所から 2人を応援していきたいと思っています。 (彼の楽しく・幸せそうな姿を心から喜べる程、私の気持ちがまだ整理できていない為) それを元彼に伝えたところ 「友達なんだから離れる必要ないでしょ?」 「これからもずっと仲良し」 と取り合ってもらえませんでした。 なんだか関係が中途半端なまま もうすぐ私の誕生日がやってきます。 こんな気持ちで新たな一年を迎えるのは とても不愉快です。 ですので 元彼を完全に吹っ切るため、私に喝を入れて下さい!! 叱咤や経験談などなんでも構いません。 皆様のお力を貸して下さい。 お願い致します。 最後に 「質問広場」にもかかわらず 「お願い」になってしまい申し訳ありません。 この場を借りて謝罪致します。

  • セフレに本気になりました…喝を入れて下さい

    5ヶ月続いたセフレとの関係をきちんとさせようと思います。 今だに気持ちが揺らいでいます…喝入れてもらえませんしょうか? 始めから付き合うつもりはない、他にもセフレがいると念を押されていました。 でも好きで好きで…。 自分もセフレの一人になってしまいました。 他のセフレの話を聞くこともありましたし、辛くなるなら関係を辞めようかとも何回も言われました。 少しでも一緒に居たくて、全て笑ってごまかしてきました。 軽く好きだよと何回か伝えましたが、もちろん答えはいつも「ありがとう、ごめんね」か、返事はありません。 最近はほぼ毎日会うようになりましたが、相変わらず返事は変わりません。 でももう限界みたいです。 彼と将来の話もしたいし、支えたいし、辛いときは頼りたいんです…。 もっといろんな彼を見たいんです…。 女としてこんな関係を続けていくことも、恥ずかしいし自分の価値を落としてしまっていることも分かっています。ただ心(会いたい)が頭(客観的な考え)についていかない幼稚な自分がいます…。 まじめに気持ち伝えようと思います。 私の気持ちに応えてもらえないのは承知です。 きちんとケリをつけて、前に進みたいのに、心のどこかで今まで通りにあっていれば、そのうち好きになってもらえるかも…なんて甘い夢を見てる自分もいます。 そんな自分に負けたくないです…、こんなことをお願いすることが甘いとは思いますが、どうか喝を入れてくれませんか? お願いします。

  • どうか喝を入れて下さい。

    21歳の女子です。 今年ブラック企業を退社し、現在は就職活動をしている中で 生活費を稼ぐためアルバイトをしようと考えております。 ここでどうか喝を入れて頂きたいのです。 私は、中学校の際にいじめられた同級生が居るのではないかと 不安がよじり、アルバイトをする事を躊躇ってしまうのです。 こんな過去の事をいつまでも気にして情けないのですが 嫌な思い出が蘇ってしまいます。 ですが、変わっていきたいです。 もし会ったとしてもオドオドせず、前向きになりたいと思っています。 同じような経験がある方や、なにか一言頂けるのであれば 自分の励みになると思うので、是非お願い致します。

  • 忙しい彼と付き合う私に喝を入れてほしい

    こんにちは。突然ですが、どうか私に喝を入れてください。 私には交際2ヶ月になる彼がいます。 現在彼は仕事が忙しく、諸事情あって現在3人分の仕事を一人で抱えながら 残業、休日出社の日々を続けています。 いつもデートは彼から誘ってもらっていたのですが、 上記の理由から4~5回ドタキャンが続いていました。 私は残念だとは思いながらも、空いた時間は自分の好きに使う性質なので、 特に気にしていなかったのですが、 彼は自分が約束を守れなかったことに責任を感じていたようで、一週間ほど前に 「君のことは好きだけれど約束を守れない自分が申し訳なくて、 いつか君を傷つけてしまいそうで怖い。 いつも文句一つ云わずに自分を支えてくれる君を見ていると逆に辛い。」 と、突然別れを切り出されました。 (前日までは結婚の話も持ち上がっていただけにびっくりしました。) 「気を遣っているつもりはない、ドタキャンは不可抗力であってあなたのせいではない」 ということを伝え、忙しい時は何をするにしても精神的に負担がかかるから、 まずは別れるのではなくしばらく距離を置こうということで事態はおさまったのですが、 彼は私が変に我慢していると思っているようで、申し訳なさそうにしています。 私は距離を置くようになってから 「次会う時も楽しい話が盛りだくさんの可愛い彼女でいたいから一人の時間をもっと充実させるよ! あなたが私のこと好きだって信じているから、あなたは安心して仕事に専念していいんだよ!」 という気持ちでこの1週間を過ごしてきたのですが、 ここ2~3日、漠然とした不安に襲われて訳もなく気持ちが沈むようになりました。 こんな時に気持ちが沈んでいては、今度こそ彼に責任を感じさせてしまう! というわけで、心が弱くなってしまった私にどうか喝を入れてください。

  • 喝を入れて下さい

    2浪目医学部浪人です。(男) 今、私は自分でも呆れてしまうほど情けない状況にいます。 以下に状況を記していくので 私に喝を入れて下さい。 私は、地元の小さな予備校に通って浪人しています。 その予備校で、あるかわいい女の子と出会いました。 (ここではAさんとします。) Aさんはかなりかわいいのですが、自分のかわいさを自覚していなく、男を勘違いさせてしまうような行動をしてしまうようです。(友人談) (20人に告白されたと聞きました。) そんなAさんに私はとても気に入られてしまいました。 「〇〇くん(私の名前)めっちゃかわいい!」 「〇〇くんと結婚した~い(冗談で)」 「(私の写真を見ながら)〇〇くんと一緒に写ってる人になりたい…」 などと言っています。 彼女の性格からして、このようなことを私に恋愛感情を抱かず言っているものと思われますが、 男子校出身の私としては心踊らずにはいられません。 夏期講習期間のちょうど折り返しにはいり、休憩も兼ねて、2人きりで花火大会にも行きました。 私は彼女に対して恋に落ちかけています。 20歳の男としては、今すぐ彼女と付き合いたい、というのが本音です。 しかし、私は浪人生。 この1年、勉強を蔑ろにしていい理由などありません。 強い決意を持ってこの生活を始めたつもりです。 自分の夢の実現に向けて、 つらく、険しく、疲れる道を選んだ。 それなのに、 私は恋に落ちかけ、勉強に対するストイックさが欠けてきているのを肌で感じています。 勉強に集中しなければ、という焦りはもちろんあります。 一方で、彼女の笑顔などを想うと、胸がいっぱいになってしまう自分がいます。 こんな自分に、浪人生としてまっすぐ勉強に向かえるような言葉をかけて下さい。 喝を入れて下さい。

  • 喝を入れてください!お願いします!

    喝を入れてください!お願いします! 昨年末は、仕事をリストラに遭った上、最っ低な男にひっかかってしまいました。 誠実さ・優しさ・思いやり・常識・貞操観念… 一つとして人並みに持ち合わせていませんでした。 男性からあんなぞんざいな扱いを受けたのは、生まれて初めてでした。 人間として大切なものは、粗方抜け落ちてる方でした。 ただしかし、悲しい事に好きだったのも事実… 叶うなら、あの男に会った頃の自分をビンタしに行きたいです。 未だに、その男の事をダラダラ引きずっていて 「電話着てないかな」とか携帯電話を見るたびにビクビクしてしまいます。 とっとと着信拒否・受信拒否しちゃえばいいのに、 まだ未練もあり…(まあ、拒否はさすがに大人気ないかもしれないですが…) ぶっちゃけ夢にもしょっちゅう出て来て (夢の中ではとても優しいです。私の理想が夢に出てしまっているのでしょうね(´`)) 朝目覚めると、悲しくなったり泣きたくなったりイライラしたり… しかし、あんな男と付き合ったとしても、私は心から楽しいなんて思う事はないだろうし いつも奴の機嫌を損ねないか、びくびくしながら生きていく事になると思います。 苦しくて泣き喚いて、酔ったことなんてほとんど無かったのに、 生まれて初めて人の前で泥酔して。 相談した旧友にも迷惑をかけてしまいました。 みんな優しくて…こんな心配や迷惑かけてる自分が、恥ずかしくなりました。 もう、あんな男とは縁を切りたいんです。 (本音を言うと、向こうに惚れさせてから…が理想ですが(^^;)) 質問とはちょっと違うのですが。 皆さんにお願いです。 そんな男と付き合う前でよかったじゃん!的な回答やアドバイスをお願いします! 尚、「まだ諦めないで!」的なコメントはお控えくださいますようお願いします。 マジ無理です。