• ベストアンサー

提案を却下され、怒りがこみ上げてます。

自分と家の母親の2人で、嫁に 「2人女の子が居るから、三人目男の子産めるように、手術すれば!三人目男の子産めるから、お前が手術すればいい」と提案したら 嫁から激しく却下されてしまいました。 そんなに、激しく却下する事ですか?

noname#206288
noname#206288

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.4

こんな投稿をみるだけで、怒りがこみ上げてますよ。 何を考えて、根拠もない書き込みをしてますか。

その他の回答 (12)

noname#206834
noname#206834
回答No.13

エイプリルフールだからってご冗談を。 一体どんな手術があるっていうんですか笑

• E-1077
回答No.12

そんな手術が存在するなら誰も苦労しません! しかも嫁の体をなんだと思っているんですか? これ釣り?絶対そうだよね あんたが手術してみたら? なんでそういうことをしれっと言えるんだろう この人の嫁に「逃げて!」といいたい

回答No.11

当然でしょう、男の子が生めなかったのが悪いと言っている様な物です、責任取って生めるように手術しろって・・・人間としおかしいでしょう、女性は子供を産むための道具ですか?、最低の人間と思われても仕方ない事です。 貴方が怒るどころか、そのような事を奥さんに言った事を反省するべきです。 たとえ、男の子と生み分ける為の方法があっても、医師は行いません、やったら、医師免許は剥奪されるでしょう、世の中では生まれてくる子供を男か女か告げる事自体、特に堕胎可能な時に告げただけでも大問題となります。

noname#233747
noname#233747
回答No.10

よく、男の子を産めないと、嫁を責めるパターンがありますが これは、悪いのは嫁ではなく、旦那の方なんですよね と、言うのもX染色体とY染色体一つずつ持っているのが男性で X染色体を二つ持っているのが女性と言うのは、至極当然の事で 男性のY染色体を持つ精子と、女性の卵子が受精した時に 男の子が生まれます とどのつまり、男の子が生まれないのは 妻にY染色体の精子を与える事が出来ない夫の責任です 女性はX染色体しか持っていないんですから にも関わらず、男が生まれないのはお前のせいだと言わんばかりに 手術を勧めたら、そりゃ怒るでしょ、悪いのは貴方なのに… まあ、一応、男女の産み分けが出来る人工授精ってのがありますが それにしても100%の確率じゃないですし、こればっかりは運次第です

• uma79
回答No.9

男の子欲しいのはわかるが、手術って??意味不明ですが。 普通の嫁は、激しく却下するでしょう。 女か男かは精子の問題で、男の責任です。 男性のあなたが、放射線でも浴びれば、男しか出来ない 事は可能です。レントゲン技師に、女児が生まれないと 言うのも、これを証明しています。 早急に謝って、妻が「お前が病院行け」といったら、 手術とか言った責任を取って男らしく、行くべきです。

• Marluna
回答No.8

人に聞かなければその判断もできないんだよね?んで、人に聞いても結局は判断力つかないんだよね? 一体いつまで不毛な関係を続けるんでしょ。あなたにとって最良の選択肢は、独身生活を謳歌すること。お金払って離婚しちゃいな。

• ayzm
回答No.7

私にも娘がいますが、そんな考えがどこから出てくるのですか、母親は経験で判っているはずなのに、そんな提案をすること自体、嫁いびりでしょうし、それに乗る貴方はマザコンでしょう。 人の気持ちを考えてください、そうしたらそんな考えが出ないでしょう、私なら即離婚まで考えますよ。 もう少し奥さんのためを考えてください、母親は貴方より早く居なくなりますが、奥さんは貴方と最後まで一緒にいる人でしょう。 もう少し奥さんの味方をしてあげないと、貴方は子供たちにも見捨てられますよ。

• daion
回答No.6

産み分けできるできん以前に そんなデリケートな話しに オカンを巻込んだら たいがいの嫁は 激怒するわいな まだまだ若けぇのォ…

• juliet33
回答No.5

ちなみに、性別を決める染色体ですが女性の持つ卵子がもつ染色体はXのみ男性の持つ精子にXとYがあります。 様はXの卵にXの性染色体を持つ精子が受精すれば女の子、Y性染色体を持つ精子受精すれば男の子となります。 主さんが奥さんに言ってる手術の意味はよくわからないですが男の子を出産するための手術とはなんですか? むしろ女の子二人を選んだのはあなたの精子でありY性染色体しか出ない手術があるのならそれをされれば確実ですね、聞いたことないですが。 そんな旦那さんと義母さんの元で毎日過ごすなんて考えただけで苦しいですね、素敵な奥様で尊敬します。 奥様のことを考えてあげられる気持ちが少しでも残っているのならお子様と奥さんを自由にしてあげたほうがいいのかもしれないのではとまで思います。 もう何年かして女の子二人がある程度大きくなったら、女性の気持ちもよくわかるし立派なお母さんの味方になってくれますように。

回答No.3

そんな使えない嫁なんて人間じゃないから、迫害して追い込め。 そういう答えが欲しかったんでしょう?