• ベストアンサー

提案を却下され、怒りがこみ上げてます。

自分と家の母親の2人で、嫁に 「2人女の子が居るから、三人目男の子産めるように、手術すれば!三人目男の子産めるから、お前が手術すればいい」と提案したら 嫁から激しく却下されてしまいました。 そんなに、激しく却下する事ですか?

noname#206288
noname#206288

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.4

こんな投稿をみるだけで、怒りがこみ上げてますよ。 何を考えて、根拠もない書き込みをしてますか。

その他の回答 (12)

noname#206834
noname#206834
回答No.13

エイプリルフールだからってご冗談を。 一体どんな手術があるっていうんですか笑

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.12

そんな手術が存在するなら誰も苦労しません! しかも嫁の体をなんだと思っているんですか? これ釣り?絶対そうだよね あんたが手術してみたら? なんでそういうことをしれっと言えるんだろう この人の嫁に「逃げて!」といいたい

回答No.11

当然でしょう、男の子が生めなかったのが悪いと言っている様な物です、責任取って生めるように手術しろって・・・人間としおかしいでしょう、女性は子供を産むための道具ですか?、最低の人間と思われても仕方ない事です。 貴方が怒るどころか、そのような事を奥さんに言った事を反省するべきです。 たとえ、男の子と生み分ける為の方法があっても、医師は行いません、やったら、医師免許は剥奪されるでしょう、世の中では生まれてくる子供を男か女か告げる事自体、特に堕胎可能な時に告げただけでも大問題となります。

noname#233747
noname#233747
回答No.10

よく、男の子を産めないと、嫁を責めるパターンがありますが これは、悪いのは嫁ではなく、旦那の方なんですよね と、言うのもX染色体とY染色体一つずつ持っているのが男性で X染色体を二つ持っているのが女性と言うのは、至極当然の事で 男性のY染色体を持つ精子と、女性の卵子が受精した時に 男の子が生まれます とどのつまり、男の子が生まれないのは 妻にY染色体の精子を与える事が出来ない夫の責任です 女性はX染色体しか持っていないんですから にも関わらず、男が生まれないのはお前のせいだと言わんばかりに 手術を勧めたら、そりゃ怒るでしょ、悪いのは貴方なのに… まあ、一応、男女の産み分けが出来る人工授精ってのがありますが それにしても100%の確率じゃないですし、こればっかりは運次第です

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.9

男の子欲しいのはわかるが、手術って??意味不明ですが。 普通の嫁は、激しく却下するでしょう。 女か男かは精子の問題で、男の責任です。 男性のあなたが、放射線でも浴びれば、男しか出来ない 事は可能です。レントゲン技師に、女児が生まれないと 言うのも、これを証明しています。 早急に謝って、妻が「お前が病院行け」といったら、 手術とか言った責任を取って男らしく、行くべきです。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.8

人に聞かなければその判断もできないんだよね?んで、人に聞いても結局は判断力つかないんだよね? 一体いつまで不毛な関係を続けるんでしょ。あなたにとって最良の選択肢は、独身生活を謳歌すること。お金払って離婚しちゃいな。

  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1043)
回答No.7

私にも娘がいますが、そんな考えがどこから出てくるのですか、母親は経験で判っているはずなのに、そんな提案をすること自体、嫁いびりでしょうし、それに乗る貴方はマザコンでしょう。 人の気持ちを考えてください、そうしたらそんな考えが出ないでしょう、私なら即離婚まで考えますよ。 もう少し奥さんのためを考えてください、母親は貴方より早く居なくなりますが、奥さんは貴方と最後まで一緒にいる人でしょう。 もう少し奥さんの味方をしてあげないと、貴方は子供たちにも見捨てられますよ。

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/427)
回答No.6

産み分けできるできん以前に そんなデリケートな話しに オカンを巻込んだら たいがいの嫁は 激怒するわいな まだまだ若けぇのォ…

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.5

ちなみに、性別を決める染色体ですが女性の持つ卵子がもつ染色体はXのみ男性の持つ精子にXとYがあります。 様はXの卵にXの性染色体を持つ精子が受精すれば女の子、Y性染色体を持つ精子受精すれば男の子となります。 主さんが奥さんに言ってる手術の意味はよくわからないですが男の子を出産するための手術とはなんですか? むしろ女の子二人を選んだのはあなたの精子でありY性染色体しか出ない手術があるのならそれをされれば確実ですね、聞いたことないですが。 そんな旦那さんと義母さんの元で毎日過ごすなんて考えただけで苦しいですね、素敵な奥様で尊敬します。 奥様のことを考えてあげられる気持ちが少しでも残っているのならお子様と奥さんを自由にしてあげたほうがいいのかもしれないのではとまで思います。 もう何年かして女の子二人がある程度大きくなったら、女性の気持ちもよくわかるし立派なお母さんの味方になってくれますように。

回答No.3

そんな使えない嫁なんて人間じゃないから、迫害して追い込め。 そういう答えが欲しかったんでしょう?

関連するQ&A

  • 家の母親から、跡取りを産めと言われて怒る嫁

    家には 長女と次女の女の子2人居ます 自分と家の母親が、嫁に 「男の子、跡取り産め」と言ったところ 烈火の如く、嫁が激怒してます。 そんなに、激怒する事ですか? ただ、男の子産めって 嫁に毎日言っただけなのに それ位笑って交わせばいいのにって思いませんか?

  • 子供の性別。

    子供が2人いる方で、三人目以降の子供の性別が夫婦で決められるなら、三人目産みますか? 私は男の子二人の母親です。 女の子が欲しかったですが、諦めてます。 経済的な不安ではなく、年齢的なものでもなく、ただ、次も男の子だったら・・・。と思うとどうしても、考えてしまうし、大変だろうな。と思います。 でも、産み分けでも、高くて70~80%がいいとこです。 100%で無いので足踏み状態です。 三人目がの性別が夫婦で決められるなら、私は出産すると思います。 もし、三人目以降の性別を決められるなら、産みますか?それでも産みませんか?

  • 7月7に初の子供が誕生します。

    7月7日に 初めての子供(女の子)が産まれます。 子供の名付けで 嫁と母親が揉めてます。 嫁は、初めての出産だから母親の自分が名付けたい 母は、自分には男2人しか居なかったのと 初孫で女の子だから是非、おばあちゃんである私が付けたいと 両方から言われて大変困ってます。 嫁と母の2人で話し合って決めればと提案しても 2人とも、絶対!自分が付けたい!自分が付けると譲りません。 お互いを納得させるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 三人目

    私は男の子のママで現在妊娠中です。 おなかの子の性別はまだわかっていません。もし、また男の子だったら、女の子が欲しいので三人目を出産したいと思っています。 女の子が欲しいと言うのは、男の子とは違う女の子らしい子を育ててみたいし、仲良しな母娘関係に憧れているからです。私は母とは性格が全く違うし、仲良く話せるような母ではないので。 私が「理想の母親と思われたい」と考えているのは単なるわがままなのでしょうか? 街中で三人のお子さんが居るご家族を見ると、どんな思いで三人目を妊娠されたのかな~と気になってしまいます。 三人とも男の子・女の子の方、男の子・女の子または女の子・男の子を授かってから三人目を出産された方、かわいいからとか経済的にとか色々と考えられたのでしょうか? 教えてください。

  • 女の子ってどうしたら産まれるの?

    上の子二人とも男の子で三人目妊娠中なのですがどうやら男の子らしいのです。一人くらい女の子が産みたいのですが三人も男の子で四人目女の子っていう確立って低くならないですか? また旦那には女の子の精子がないように感じてしまうのですがそういう事ってあるのでしょうか?あるとすれば検査とかもありますか?

  • 提案する事ことごとく却下で仕事やる気なし

    私が提案するものは皆ボツか机の端っこに置きっぱなし。 何が気に入らないのか、それなら全部自分でやれば・・・ 今日はもう何もやる気がしない。 会社組織だから上司が駄目と言ったら駄目なのは解ってるけど今は無気力です。 最後の団塊の世代だから色々合わないし。 帰りは上司が終わるまで待ってなきゃならないし。無駄な時間だよな~。 仕事なんて皆パソコンなんだから人に合わせる必要全く無いと思うんだけど。 それならさっさと帰ってまた明日頭を切り替えた方がよっぽど効率的だと思う。 却下却下でもう今日は考えが思い浮かばないよ。 会社員のみなさんどうですか?

  • 愚痴です〔希望の性と無神経なイトコ〕

    愚痴です〔希望の性と無神経なイトコ〕 私は男の子2人のママです。2人目は女の子を望んで自己流で産み分けして結果男の子。でも産んでみたらホントにかわいくて同姓の兄弟でよかったなって思ってます。 だけど女の子を欲しいキモチが捨て切れなかったので三人目病院へ行ったり自分にできることは全てして妊娠。しかしこないだの5ヶ月検診で『男の子っぽい』と言われ情けない話ですがかなり落ち込んでしまいました。主人も5歳の長男も女の子を熱望していたコトや男の子2人の今でさえ回りから大変そうだのかわいそうだの女の子はいいだの言われ傷ついてきたのに果たしてなんといわれるんだろう。。などマイナスなことばかり考えてしまって。。 そんな自分もすごくいやで情けなくて一生懸命いいコトを考えようと頑張っている最中でした。 そんな中さっきイトコから電話がかかってきました。彼女は私の5つ上。男の子と女の子がいます。 昔から無神経で苦手でした。三人目の妊娠についてもすごく否定的で『三人妊娠する人って避妊の方法とか知らないのかね?』なんて笑って言うような人なので妊娠したことも報告していませんでした。 それが回りの親戚から耳に入ったようで電話をかけてきました。 久しぶりの電話なのに第一声が『三人目どっち?』 私は『まだわからない』と答えました。するとつわりがどうだったかとかねほりはほり聞かれて『私は三人目も男の子がいいんだ』って言いました。 『なんで??』とか『三人なんて大変だ』とか言いたいことを言って切られました。 切った後なんだかすっごい悔しくてむなしくて検診以降初めて泣いてしまいました。 同じような経験をされたことのある方はいらっしゃいますか? そういうときはどうやって乗り越えましたか? 誰かに聞いてもらいたくて愚痴らせてもらいました。 気を悪くされた人がいたらごめんなさい。 長文読んで頂きありがとうございました。 なお元気で健康な赤ちゃんであればそれが1番なことも贅沢な悩みだということも、もっと深刻なことで悩んでいる人がいることも重々承知しているので辛口のコメントはお控えください。

  • 険悪な空気に耐えられない

    68歳、男性です。長男の嫁28歳が妊娠した頃毎日仏壇にお墓に参りどうか男の子で有りますように祈り一心不乱に願いながら暮らしました。切実な願いです。 嫁さんにも「男の子産んで欲しいから」と毎日お願いしました。 私もこの先短いので、二人目三人目まで待てない。直ぐにでも男が産まれるのをこの目で見たい。本当に願っています。 それまで死に切れないと悩んでます。 その真剣な願いが叶い男の子産まれました それからです。嫁さんは口を聞いてくれません。 女の子が欲しいらしいのは聞いてたけど、私が毎日祈り続けたのを恨まれたのですか? 孫を覗きに行くとハエを追うかのような態度をされて居ます。 毎日仏壇に、仏壇の親、家内に守ってくれと手を合わせ続けて居ますが、最近嫁は出て行き婚礼道具も業者取りに来ました。 直ぐに帰ると思ってたけど、帰らない気ですね。 そして息子から私が家を出るように相談されてます。 しかし68と高齢、しかもガンを再発繰り返してるから、嫁が戻りこの家で最後看取って欲しいと仏壇に手を合わせ2、3時間お題目を唱え泣きながら家内に訴えて居ます。 もうすぐお迎え来るのに、家を出られません。しかし現状では私が出ないと嫁は帰らないそうです。 何も酷いことしてません。ただ男の子が産まれてと産んでと願いを訴えただけです。 男の子が必要だから嫁は強気に出てる。今更女の子が産まれてたら、嫁も気が引けて出て行かなかったと思う日々がきついです。 墓参りは毎日です。 朝早起きして玄関掃除して墓に行きます。 出て行きたくないし四人で朗らかに暮らすそいしようと息子に説得しています。 息子と段々と会話無くなり、心労でズタズタです。 嫁の親は跡取り息子がいるので、実家にいられては困るはずなので もうしばらくすると嫁は帰ると思います。 このまま息子と二人で暮らすのも良いでしょうか?

  • 男の子のお母さん

    こんばんは 初めて質問します、よろしくお願いします。 私には男の子が二人います。(6歳・3歳) 正直、女の子が欲しかったという事もあり 次男を妊娠中に性別が判明した時ショックでした… 周りは悪気ないのですが、姑からは女の子がよかった!と言われました。 次男出産時の入院中の病院では 同じく二人目出産(一人目男の子)のお母さんが 幸いにも女の子で…と言ったり 新生児室では女の子いいね!って盛り上がっていたり 兄妹の母親がいると、別の友人がバランスいいねと言ったり… 今思えば被害妄想ですが、周囲の悪気ない発言にへこみました ですがいざ子育てを始めると赤ちゃんもかわいく、お兄ちゃんも愛しく、 特に赤ちゃんがよく笑う子で、 その笑顔をみていると何かを教わるような気持ちになり 性別が判明した時にショックをうけた自分を猛省しました。 結論では、男の子でも女の子でもかわいい!と思います。 今では三人目(経済体力共無理ですが)を授かったとしても また男の子で三兄弟もいいな!とも思ったり・・・ ただ、外を歩いていても見知らぬ人に、 女の子も欲しいでしょ?大変ねー! 男の子は、手塩にかけて育ててもお嫁さんに取られておわりよ(笑) と言われ… 妊娠中の友人が男の子は勘弁!と言ったり… そんなにいけない?と思ってしまう事も。 男の子兄弟をもつお母さんで私と似たような経験をされた方はいらっしゃいませんか? またご自身が兄弟の方で、兄弟もいいものだよ!という体験談があれば お聞かせください!(男の子いいなぁ!と言われたことがないので)(笑) 皆さんの経験談を聞かせて欲しいです。 質問にはなっていないかもしれませんが、エピソードをお聞かせください! 最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 三人目の子供

    女の子がほしいです。今、男の子が二人。喧嘩をよくします。三人目がいれば、社会ができると聞きます。喧嘩も無くするのかなぁ? 三人目できたらほしいです。ご意見お願いします。