• ベストアンサー

三人目

私は男の子のママで現在妊娠中です。 おなかの子の性別はまだわかっていません。もし、また男の子だったら、女の子が欲しいので三人目を出産したいと思っています。 女の子が欲しいと言うのは、男の子とは違う女の子らしい子を育ててみたいし、仲良しな母娘関係に憧れているからです。私は母とは性格が全く違うし、仲良く話せるような母ではないので。 私が「理想の母親と思われたい」と考えているのは単なるわがままなのでしょうか? 街中で三人のお子さんが居るご家族を見ると、どんな思いで三人目を妊娠されたのかな~と気になってしまいます。 三人とも男の子・女の子の方、男の子・女の子または女の子・男の子を授かってから三人目を出産された方、かわいいからとか経済的にとか色々と考えられたのでしょうか? 教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru430
回答No.2

先週、3人目を出産したママです。 私も女の子が欲しく、3人頑張りました。 長男、次男で、やっと姫です。 今は男の子も「ママ、ママ」と言ってくれますが、中学校ぐらいから 離れてしまうんだろうなぁ。。。 と思うと寂しく、パパが3人兄妹だったのでパパ自体3人までなら と言ってくれたので、頑張ってみました。 そのため、長男からお古などで頑張っております。 今の社会、経済的に大変かもしれませんが、後で後悔をしないようにと 思うので、「将来、娘と買い物をしたい!」という夢に向かい頑張りま した。 先週出産した女の子が幼稚園に入ったら、パートなどを頑張ろうと 思っています。 友達でパパさんが一人でいいと、出来ても望めない友達がいるので、 パパも一緒に希望なら、頑張ってみて下さい。 でも、まだお腹の赤ちゃんが女の子♪と言うこともあります。 楽しみですね(*^_^*)

momomo1722
質問者

お礼

>まだお腹の赤ちゃんが女の子♪と言うこともあります。 そうですよね~。 男の子だったら私もパートを頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pideon
回答No.3

3人目を妊娠中です。上2人は男の子です。 私の場合は、自分自身が3人兄弟だったので、なんとんく3人、というのが最初から頭にありました。 実際に子供を授かってみると、もっともっと欲しくなり、子だくさんファミリーに憧れるようになりました。 でも、現実問題として、自分の体、年齢、経済的なことを考えると、3人は厳しいものがあります。 それで、1回だけの賭けをしました。 排卵日に子作りしても妊娠するのは5回に1回という話を聞いたので、5分の1の確率に賭けてみることにしたのです。 一撃命中でした。 神様がゴーサインを出してくれたのだから、なんとかやっていけるのだろうと思っています。 いろいろ状況が難しい中で、どうしても3人目、と思った最大の理由は「3人目の子は無条件にかわいい」と聞き、自分でも体験したくなったということだと思います。 他には、兄弟が3人いると社会が生まれる、とか、将来助け合える人数は多い方がいい、などとも言いますし、私もそう思いますが、やはり『3人目のかわいさ』を味わいたいという理由が最強だと思います。 これこそエゴですよね。 でも、どんなことでも「人のため」と言いつつ、そこには自己満足が含まれている訳ですから >私が「理想の母親と思われたい」と考えているのは単なるわがままなのでしょうか? 単なるわがままだとは思いません。 ちなみに、私は3人目も男の子希望です。 女の子はいろいろ難しそうな気が。食費は安そうだと思いますが、それくらいしかいいなと思えることがないので。

momomo1722
質問者

お礼

>3人目の子は無条件にかわいい 初めて聞きましたが、私も体験したくなりました。 健康なうちに産めるなら産みたいと思いました。 自分の子供たちとは理想の関係が築けるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんわ。 妊娠を希望しているものです。 私自身の話ではなく、私の母の話なのですが。 私は三人姉妹の長女です。 両親は長男・長女の結婚だったため、なんとしても男の子が欲しかったそうです。 結婚して、1人目流産(男の子だったとのこと)、2人目で私が産まれ、男の子が欲しかったけど結果として3人目も女の子。 子供は3人までと決めていたため、3人目を望んだのですが結果女の子でした。 経済的にも3人以上はきびしかったそうです。 また、私の主人は三人兄弟。 女の子が欲しかったそうですが、同じ理由で3人で断念したそうです。 「理想の母親と思われたい」と考えることは我がままではないと思いますよ。 やはり男女両方ともの子供が欲しいと思う夫婦を間近でみているので。 3人目を望む理由は様々だと思いますが、経済的、ご主人の了承があれば良いと思います。 私の話しではなく、大変恐縮なのですが少しでも参考になれば幸いです。 お腹の赤ちゃん、可愛い女の子だといいですね。

momomo1722
質問者

お礼

一番気になっているのはやはり経済的なことですが、もし次男だったら、なんとか三人目も頑張ってみようと思います。 二人目が女の子なら考えないと思いますが。 ありがとうございました。