• 締切済み

子供の性別。

子供が2人いる方で、三人目以降の子供の性別が夫婦で決められるなら、三人目産みますか? 私は男の子二人の母親です。 女の子が欲しかったですが、諦めてます。 経済的な不安ではなく、年齢的なものでもなく、ただ、次も男の子だったら・・・。と思うとどうしても、考えてしまうし、大変だろうな。と思います。 でも、産み分けでも、高くて70~80%がいいとこです。 100%で無いので足踏み状態です。 三人目がの性別が夫婦で決められるなら、私は出産すると思います。 もし、三人目以降の性別を決められるなら、産みますか?それでも産みませんか?

みんなの回答

noname#57630
noname#57630
回答No.4

息子(20代前半)が二人いる母親です。 私も最初は質問者様と同じでした。 どうしても女の子が欲しかったです。 でも、出産してから価値観が変わりました。 随分昔のことですが、予定日より二ヶ月早く生まれた子は未熟児。それも半端じゃなかった。体重1500g、身長25cm、普通に生まれた子の半分の大きさで生死の境を彷徨いました。 その時から性別にはこだわらなくなっちゃいました。 幸いにも助かって、その後はすくすく成長し、とっくに私の身長を超えましたけど。 うちは二人で終わりでした。もう年齢的にも産めませんが、体力的にも金銭的にも余裕があれば、性別に関係なく産みたかったです。 石原都知事のような家庭が理想です。 それぞれ個性的な4人の息子に囲まれる生活、いいなぁ、憧れます。 もちろん女の子4人でもOK。 育児は大変でしょうけど、成長した時のことを考えます。 うちの子なんて決して優秀な子ではありませんが、男の子は頼もしいですよ。 時々彼女を連れてきますが、女の子がいないせいか可愛いし家の中がパッと明るくなります。それもまた楽しいです。 迷っているなら絶対産んだ方がいいと思います。 無理してでも、もう一人産んでおけばよかった…と、ちょっぴり後悔してます。

noname#67312
noname#67312
回答No.3

もう予定はありませんが、お邪魔します。 うちはオトコばっかりです。 うるさいし、くさいし、散らかすし、食べ物は貪り食うし、 おうちの中に「華」はありません~^^; で・す・が! オモシロイです~^^ それぞれ性格が違うし、話し方も違うし、好みも違うんです。 でも、寝相が同じだったり、(みんな片腕上げて、同じ方向向いてたり) あくびの顔がみんな同じ顔していたり^^ 私も最後くらい女の子が欲しかったけど、 まあ、「こうなる運命だったのね」と、受け入れました。 下の子ほどかわいいですよ~(*^^*) 性別は抜きの話ですが、二人よりも三人になると、ラクでした。 上の二人に任せられるようになると、ですけれど。 他の人も同じように言う人多いですよ。 将来性別が決められるようになるのかな~ いいような、つまんないような・・・ ご質問者様の欲しい回答でないかもしれません。ごめんなさい

allure241
質問者

お礼

子供からしたら、性別は一緒の方がいいと思います。 でも、一人くらい女の子が欲しいものです。 今は次も男の子だったら。。。と考えるとやはりチャレンジできません。 3歳1歳ですごく大変です^^; 楽になれる日が来るのか先が見えません^^; でも、でも、男の子3人でも、それはそれで楽しいのかな? 将来は絶対姑になる立場。。。 コレも実は嫌な理由なんですよね~w

noname#94983
noname#94983
回答No.2

今、娘が一人。でも、2人目は作る予定はない。理由は、経済的なもの。1人の子供を成人するまでに約2千万かかるということを考えると、2人以上はちょっと無理かな、と思う。経済的に、思うように育てられないだろうってのがわかっているのに子供を作るということは自分では考えられない。それと、新築した家も1人っ子を前提に設計してあるし、今の家を手放したり改築するのはもったいないな。 性別は特に関係ない。経済的に余裕があれば、男でも女でも欲しいな。2人でも3人でも。あんまり「男の子が欲しい」「女の子が欲しい」という感覚は、ないな。子供は天からの授かりものという感覚だから、産み分けとかには正直、興味ない。

allure241
質問者

お礼

そういう人もいますよね。 私はずっと女の子がほしかったので。。。 産まれる前に男の子と性別聞いたときはなきそうになりました^^; 決して子供が可愛くないわけではないですよ。 産まれれば可愛いですし、愛情もありますが、男の子を私の祖母も母も育てたことが無く、男の子がどんなに成長するのか不安もあります。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

男性です。 知人で、どうしても女の子が欲しいからと 帝王切開にもかかわらず3人目の男の子を産んだ女性がいます。 2人目でもどうよと思われるはずなのですが、3人。。。 それでも女の子が欲しいのでいっそのこと4人目を。。などという 話も聞こえてきます。 他人からは笑い話にも思えないわけではないですが、 ご本人にとってはやはり切実なのでしょう。 うちは女二人なので、男の子だったら欲しいかな。 でも、女三人もかしましくていいような気もします。

allure241
質問者

お礼

子供からしたら、同性の方がいいでしょうね。 切実です。 結婚して、女の子を産む想像しかしてなくて^^; 男の子二人目産んですぐも、次は女の子ね^^って言われるしw

関連するQ&A

  • 生まれてくる子の性別(確率)について

    家族ぐるみで付き合っている3組の夫婦(それぞれA,B,Cとします)がいて、 ・3組とも一人目の子供の性別は男の子であった ・A夫婦、B夫婦は二人目の子供も男の子であった ・男の子が生まれる確率はどの夫婦も1/2とする  (生物学的にはぴったり1/2ではないかもしれませんが) という前提があった時、C夫婦(現在妊娠中)の二人目の子供の 性別についてお聞きいたします。 3組の夫婦の間では 「3家族の子供全員(合計6人)が男の子っていうのは考えにくいから C夫婦の二人目はきっと女の子なんじゃないかな」 という会話がよくでるのですが、これって確率的には何の根拠も無い話 でしょうか? 生まれてくる子の性別が男の子と女の子で同じ(1/2)とすると、 C夫婦の二人目が女の子の方が確率高いとは言えない気がするんですが、 一方でここまで(3組の夫婦の間で)男児が続いているのだから、 次は女児の確率の方が高いような気もしてしまいます。 数学には疎いので、できるだけ分かり易く、この問題を確率の視点から 解説していただけるとありがたいです。 (実際に生まれてくる子の性別はどちらであっても歓迎されており、どちらかの 性別を期待しての質問ではありません) よろしくお願いいたします。

  • 三人目

    私は男の子のママで現在妊娠中です。 おなかの子の性別はまだわかっていません。もし、また男の子だったら、女の子が欲しいので三人目を出産したいと思っています。 女の子が欲しいと言うのは、男の子とは違う女の子らしい子を育ててみたいし、仲良しな母娘関係に憧れているからです。私は母とは性格が全く違うし、仲良く話せるような母ではないので。 私が「理想の母親と思われたい」と考えているのは単なるわがままなのでしょうか? 街中で三人のお子さんが居るご家族を見ると、どんな思いで三人目を妊娠されたのかな~と気になってしまいます。 三人とも男の子・女の子の方、男の子・女の子または女の子・男の子を授かってから三人目を出産された方、かわいいからとか経済的にとか色々と考えられたのでしょうか? 教えてください。

  • 【妊婦さんへ】2人目の性別

    妊娠中、生まれる前から子供の性別を聞きましたか? 聞いた後のモチベーションはいかがでしたか? ただ今2人目妊娠6ヶ月で、知りたければ次回検診ででも性別が分かると思います。 が、上が男の子なため、次は女の子を…!という気持ちが強いです。 もちろん大前提として、元気に産まれてくれればどちらでも良いんですが… 男の子だと知ったら、正直少しガッカリすると思います。 産まれて泣き声を聞けば、男女どちらでも嬉しいだろうし… と、性別を聞かずに出産しようと思ってるんですが… やっぱり気になります。笑 みなさんは産まれる前に性別を聞きましたか??

  • 産み分けで女の子がほしいです。

    37歳で男の子が二人います。 出来れば三人目は女の子がほしいと思っています。 産み分けをされた方どのような方法を試されたかご意見聞かせていただけませんでしょうか。 年齢的にもギリギリ、金銭的にも本当は二人の子供でもしんどいぐらいなのですが、女の子がいれば家庭も変化があって楽しくなるのではと思っています。 もし男の子が生まれてもきっとかわいいと思いますし男の子でも妊娠できれば出産します。

  • 子供の性別

    以前からよく思っていたことなんですが、 第一子の性別が、「男の子」の場合の 父親は、 「なんかセックスに強そう、セックスが好きそう」 「遊んでそう」 「美人が好きそう」 な人が多い気がするんですけど‥。 でも、子供が「男の子ひとりっ子」の場合は、そうでもありません。 一番そういうの(セックス強そう、遊んでそう)が顕著だと思うのは、 子供が、男ばっかり三人兄弟とか、(^_^;) 男の子二人でもそうかなぁ‥。(^_^;)そういう子の父親です。 じゃあ「女の子」の父親は、どうかというと、 「セックスに淡白」そうな気がします。 その中でも、「女の子ひとりっこ」な父親は、特に 「淡白そう」です! みなさん、どう思いますか? ※文中に、失礼な箇所があるかもしれませんが、 一個人の意見なので。^_^;

  • 子供の性別についての意見を教えて下さい!

    お子さんがいらっしゃる方に質問なのですが、子供の性別が希望とは違った場合でも愛せますか? 男の子が欲しい人が『女の子だったら愛せないし、育てたくない』と言っているのを聞いたらどう思いますか? 性別ってそこまで重大な事なんでしょうか? 個人的に、男の子と女の子、それぞれのこんな所が良いなぁ、嫌だなぁと思う点を教えて下さい。 回答よろしくお願いします!★

  • 子供の性別

    私は1歳8ヶ月になる男の子がいます。周りの友達はみんな女児を出産していて、私の前でも「2人目も絶対女の子がいい」などと言っています。これから出産する子も女の子が欲しいと言ってます。そして私には「○○ちゃん(私の名前)は2人目も男産みそうだよね。っていうか男しか産めなさそう」と言われました。確かに私も最初は女の子が欲しかったですが、今は息子がいとおしくてたまりません。だから自分さえ満足していれば済む問題なんですが、そういう友達の無神経な発言に腹が立つやら悲しいやらで、でも男の子を産んだのは私だけなので、女の子がいる友達にも愚痴ることができず、気持ちのやり場がないんです。 同じ思いをされた方いらっしゃいますか?

  • 生まれてくる子供の性別と義理の両親の希望の性別が異なる場合

    妊娠中期の主婦です。 現在双子を妊娠中です。おそらく2人とも女児です。 私自身、育てるなら女の子がいいな、と思っていましたし 双子とわかった段階で同性であってほしいなと思っていたので 嬉しいことは嬉しいのですが・・・ 旦那は長男。(他に男兄弟はいますが) 義理の両親はきっと男の子を希望していることでしょう。 配慮のあるお義母さんなので、あからさまに『男の子生んでね!』 なんて言いませんが、私の妊娠が判明した段階で 『もし男の子だったら・・・』『男の子は大変だけどいいものよ』 『あなたの顔を見た限り、男の子だと思うわ』と言ってました。 『女の子だったら・・・』という言葉は、思えば一度も聞いたことがないのです。 いわゆる『長男のプレッシャー』を乗り越えて妊娠・出産された方 このような状況で悩む私をどう思いますか? 私としましても、今妊娠中の子を健康に生むことだけに専念したいと思っていますが やはり現実問題として考えてしまいます。 同じような気持ちになった方の経験談など聞きたいです。 私自身、経済的にも子供は2人で充分なのですが、 3人目も期待されてしまうのでしょうか? ※授かりたいのに授かれない、不妊治療をされている方には  性別の希望をするなど、おこがましいことかとは重々承知しています。  今回はそのサイドの意見は抜きのご意見お願いいたします。

  • 夫婦が高齢で、三人目の子ども。

    三人目が欲しいと思っている、女の子二人の母(39歳)です。 主人は47歳。 子どもは上は3歳、下は0歳です。 私は一人目が産まれる前から、子どもは三人欲しいと思っていました。 夫人も同じ気持ちでした。 ただ夫婦共に高齢なので、 大変でも年子でポンポンと産み育てるつもりでした。 しかし、子どもは授かり物。 二人目がなかなか授からず、半ば諦めた頃にまさかの妊娠。 やっと二人の子どもの母となりました。 二人目育児が起動に乗ってきた辺りから、 「40歳までに授からなかったら、三人目は諦めよう」 と思っていました。 そろそろ主人と意思統一しておこうと思い、何度か話し合いましたが、当初三人目を望んでいた主人は、現在は三人目には反対とのこと。 理由は (1)経済的な面 (2)育児サポートの望めない状況 (3)主人の年齢 です。 (1)について。 現代は、子育てにお金がかかる時代ですから。 まして主人が高齢な場合、いつまで元気に働くことができるのか、保障はありません。 (2)について。 お互いの両親とも、同居していません。 三人目が産まれたとしても、サポートは望めません。 主人はお義父さんの仕事を継いだばかりですが、これからどんどん仕事を請け負って、忙しくなっていきます。 よってお互いの両親どころか、主人のサポートすら危うい状況になっていくと思われます。 (3)について。 三人目が幼稚園に入る頃、主人は50歳です。 見た目は私よりも年下に見られるほど、童顔な主人。 ですので、子どもがお友だちにからかわれるようなことはないと思いますが、何しろ実年齢が高齢なものですから…。 私と同じような状況で、子どもを三人育てたご夫婦、また三人目を諦めたご夫婦。 “三人目を育てて良かった” “子どもは二人にしておくべきだったかもしれない” “三人目を諦めて良かった” “三人目を諦めなければ良かった” …等々、色んな体験談をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いします。

  • 2人目の性別(2人兄弟をお持ちの方)

    10月に2人目出産予定です。 わがままな質問かと思いますが、ご容赦ください。 もうじき3歳になる男の子がいます。 先日2人目の妊娠中で、6ヶ月検診にいってお腹の赤ちゃんの画像をもらいました。 そこで夫が「今回も男の子みたいだね」と一言。私は女の子を希望していたし、生まれるまでは聞きたくないので、お医者さんには聞いてませんが、それを知っててそんなことをいう夫とけんかそしてしまいました。 結局、家に帰り、ビデオをよくみると夫のほうは見間違いだったようですが、 そのビデオを何度か繰り返し見ると、これって男の子なのでは!?と思えるようなものが(あくまでも私が見たところです。)写っています。 それで、すごく落胆しています。 もちろん、お腹の子供のせいではありませんし、男の子であったとしても、上が男の子ですので、男の子のかわいさも感じております。 (経済的にもまた、上のこのためにも同性の兄弟がいいだろうとは思っています) 無事に生まれてきてくれれば、かわいがって育てることは間違いありませんし、今後もお医者さんには聞くつもりありません。 ただ、(自分がそれらしきものを)見てしまい落胆していることが生まれてくる子供にも申し訳ないですし、友人で男の子と女の子の子供がいる友人や私の兄弟(男女両方いるので)がすごくうらやましくて仕方がないと思えてしまうのです(両方の性別の子供を育ててみたい)。かといって、年齢的にも経済的にも3人目を産み分けしがんばるというわけにもいかず・・・(産み分けできるならなんて考えてしまう自分がいやです)やはり生まれるまで知らずにおればよかったと思わずにいられないのです。 わがままな(贅沢な)悩みといわれるかもしれません。 そこで、前向きに妊娠出産子育てを考えられるようお聞きしたいのです。 男の子の兄弟をお持ちのお母さん(男の子のみのお子さんをお持ちの方)、男の子の兄弟でよかったなあと思われることってどんなところですか? そのよさを教えていただけないでしょうか? また私のように、落胆され、うらやましいと思われた経験がある方、それをどのように克服されたのでしょうか? お教えください。