• 締切済み

子供の性別。

子供が2人いる方で、三人目以降の子供の性別が夫婦で決められるなら、三人目産みますか? 私は男の子二人の母親です。 女の子が欲しかったですが、諦めてます。 経済的な不安ではなく、年齢的なものでもなく、ただ、次も男の子だったら・・・。と思うとどうしても、考えてしまうし、大変だろうな。と思います。 でも、産み分けでも、高くて70~80%がいいとこです。 100%で無いので足踏み状態です。 三人目がの性別が夫婦で決められるなら、私は出産すると思います。 もし、三人目以降の性別を決められるなら、産みますか?それでも産みませんか?

みんなの回答

noname#57630
noname#57630
回答No.4

息子(20代前半)が二人いる母親です。 私も最初は質問者様と同じでした。 どうしても女の子が欲しかったです。 でも、出産してから価値観が変わりました。 随分昔のことですが、予定日より二ヶ月早く生まれた子は未熟児。それも半端じゃなかった。体重1500g、身長25cm、普通に生まれた子の半分の大きさで生死の境を彷徨いました。 その時から性別にはこだわらなくなっちゃいました。 幸いにも助かって、その後はすくすく成長し、とっくに私の身長を超えましたけど。 うちは二人で終わりでした。もう年齢的にも産めませんが、体力的にも金銭的にも余裕があれば、性別に関係なく産みたかったです。 石原都知事のような家庭が理想です。 それぞれ個性的な4人の息子に囲まれる生活、いいなぁ、憧れます。 もちろん女の子4人でもOK。 育児は大変でしょうけど、成長した時のことを考えます。 うちの子なんて決して優秀な子ではありませんが、男の子は頼もしいですよ。 時々彼女を連れてきますが、女の子がいないせいか可愛いし家の中がパッと明るくなります。それもまた楽しいです。 迷っているなら絶対産んだ方がいいと思います。 無理してでも、もう一人産んでおけばよかった…と、ちょっぴり後悔してます。

noname#67312
noname#67312
回答No.3

もう予定はありませんが、お邪魔します。 うちはオトコばっかりです。 うるさいし、くさいし、散らかすし、食べ物は貪り食うし、 おうちの中に「華」はありません~^^; で・す・が! オモシロイです~^^ それぞれ性格が違うし、話し方も違うし、好みも違うんです。 でも、寝相が同じだったり、(みんな片腕上げて、同じ方向向いてたり) あくびの顔がみんな同じ顔していたり^^ 私も最後くらい女の子が欲しかったけど、 まあ、「こうなる運命だったのね」と、受け入れました。 下の子ほどかわいいですよ~(*^^*) 性別は抜きの話ですが、二人よりも三人になると、ラクでした。 上の二人に任せられるようになると、ですけれど。 他の人も同じように言う人多いですよ。 将来性別が決められるようになるのかな~ いいような、つまんないような・・・ ご質問者様の欲しい回答でないかもしれません。ごめんなさい

allure241
質問者

お礼

子供からしたら、性別は一緒の方がいいと思います。 でも、一人くらい女の子が欲しいものです。 今は次も男の子だったら。。。と考えるとやはりチャレンジできません。 3歳1歳ですごく大変です^^; 楽になれる日が来るのか先が見えません^^; でも、でも、男の子3人でも、それはそれで楽しいのかな? 将来は絶対姑になる立場。。。 コレも実は嫌な理由なんですよね~w

noname#94983
noname#94983
回答No.2

今、娘が一人。でも、2人目は作る予定はない。理由は、経済的なもの。1人の子供を成人するまでに約2千万かかるということを考えると、2人以上はちょっと無理かな、と思う。経済的に、思うように育てられないだろうってのがわかっているのに子供を作るということは自分では考えられない。それと、新築した家も1人っ子を前提に設計してあるし、今の家を手放したり改築するのはもったいないな。 性別は特に関係ない。経済的に余裕があれば、男でも女でも欲しいな。2人でも3人でも。あんまり「男の子が欲しい」「女の子が欲しい」という感覚は、ないな。子供は天からの授かりものという感覚だから、産み分けとかには正直、興味ない。

allure241
質問者

お礼

そういう人もいますよね。 私はずっと女の子がほしかったので。。。 産まれる前に男の子と性別聞いたときはなきそうになりました^^; 決して子供が可愛くないわけではないですよ。 産まれれば可愛いですし、愛情もありますが、男の子を私の祖母も母も育てたことが無く、男の子がどんなに成長するのか不安もあります。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

男性です。 知人で、どうしても女の子が欲しいからと 帝王切開にもかかわらず3人目の男の子を産んだ女性がいます。 2人目でもどうよと思われるはずなのですが、3人。。。 それでも女の子が欲しいのでいっそのこと4人目を。。などという 話も聞こえてきます。 他人からは笑い話にも思えないわけではないですが、 ご本人にとってはやはり切実なのでしょう。 うちは女二人なので、男の子だったら欲しいかな。 でも、女三人もかしましくていいような気もします。

allure241
質問者

お礼

子供からしたら、同性の方がいいでしょうね。 切実です。 結婚して、女の子を産む想像しかしてなくて^^; 男の子二人目産んですぐも、次は女の子ね^^って言われるしw