• ベストアンサー

別れるべきか、悩んでいます。。。

こんにちは、今日は今付き合っている彼氏のことでみなさまの意見を伺いたいと思い投稿しています。長文ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 私は25歳、彼は29歳で交際を始めてからほぼ2年になります。 数日前、昼食を作ったところ、量が少ないという理由だけでものすごくののしられ彼の人間性に不信感を抱いています。 お互い実家から遠く離れた場所で一人暮らしをして数年になりますが、料理はできないわけではないのですが、作る頻度が少なかったこともあり、今だにまだ得意だとは言えません。ですが彼は新しい仕事を始める準備中で、まだ定期的に収入があるわけではなく、お互い出費を抑えたいと話し合い、ここ1ヶ月ほどほぼ毎日2食は作るようにしてきました。(ここ一ヶ月ほど半同棲状態でした。)彼は偏食気味で、なんでも作ったら食べてくれるタイプではないのでそれは正直私の中でもストレスでした。 そして数日前昼食にフレンチトーストとサンドイッチを作ったところ、パンは昼食に食べるようなもんじゃない、お金をセーブしたいからと言ってもこんなものばかり食べていたら自分は体を壊す、お金をいっぱい稼いだとしてもこんな生活意味があるのか、等 20分以上無言で聞いていた私を責め続けました。私も相当腹が経ちましたし、努力してきた自分をたった一回の食事だけでこんなに責めてくる彼のことが全く理解できず、彼の性格に問題がある、認識した方がいい、とだけ言いました。 確かに量も少なかったと思いますし、足りなかっただろうと思います。ですが、昼食は自分はなんでもかまわない、適当に済ませればいいと日頃盛んに言っていたのでたまたまその日このメニューだっただけで、パンを昼食に出したのもこの日が初めてです。 ここにはとても書ききれないほど過去にもう解決済みの全く関係のないケンカの話から持ち出して、責められてその時は本当に何を言ったらいいのか何を思ったらいいのかもまったくわかりませんでした。 彼も最近仕事へのストレスがあったのは知っていますし、お腹が空いてイライラしていたんだろうとは思いますが、もともとDV気味で怒り出すとヒステリックになりひっぱたかれたことも何度かあります。 優しいところももちろんあり誠実な人なので、今は好きですが将来のことを考えると不安です。 別れる別れないは私自身の決断だとわかっているのですが、第三者のみなさまが同じ立場だったとしたらこの状況をどうするか、また彼に何を言ったらいいかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。最後まで読んでいただきありがとうごさいました。 p・s ちなみにケンカの後、彼からたくさん電話がかかってきましたが、本当に何を言ったらいいのかわからないので無視しました。今日が三日目ですが、今日は電話もメッセージもありませんでした。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208248
noname#208248
回答No.1

★最終的に判断するのは貴女ですので・・・。個人的な意見で言わせて頂きますと→今のうちに別れた方が良いと思います。 ★もし続けるのなら・・・今後その判断が間違っていたと気付くとは思います。

nyaonyao1989
質問者

お礼

そうですか、、どうしても彼のいいところや、そして自分にも非があったと考えて躊躇してしまいます。ですが真剣に別れも考えます。ありがとうございました。

その他の回答 (20)

回答No.21

思うんですけど、 さっさと別れた方がいいのに別れない人って、 相手が飴と鞭を上手く使い分けているのかな?と思います。 >優しいところももちろんあり誠実な人 ここが飴? 優しくて誠実なわけがないのに、どうしてそう思い込んでしまうのか不思議なのですが、 本人は洗脳(マインドコントロール?)されてしまっているから正常な判断ができないのでしょうか? 私なら、そもそも結婚がきちんと決まっていない同棲自体しません。 同棲解除で、別れます。

noname#217538
noname#217538
回答No.20

>もともとDV気味 >半同棲状態 こんにちわ。 最終的にはっきりしているのは、短気で頭に血が上りやすく女(子供)等をぶつと言う点です。お子さんが生まれて暴力をふるうかはわかりません。しかし私はふるう可能性が高いと思います。その時に仕事が上手くいっていればふるわないかもしれませんが、イライラが募れば暴力に繋がると思います。思い通りにするには体罰が一番効き目があると思っている類でしょう。と言うより自然に手が出てしまうのです。20分も説教とは、申し訳ないですが仕事も人間関係や段取りは大丈夫でしょうか。 DV気味の人間だから今回もそうなったのだと思います。常にそれがおかしい事を忘れてはいけません。人は暴力をふるわれていると考えるべき事を見失いやすいです。恐怖や自己防衛のため、自分の心を守るために心を割れさせる人もいます。将来のお子さんのことも考えましょう。 どうしても別れたくないなら、半同棲を解消すると良いです。そして経済力を持つ(保つ)ことです。しばらく自分は自分、働きに出たほうがいいかもしれません。離れることでおのずと答えが出ます。大変なときに手伝ってくれないのか、愛していないのかとののしるようなら、所詮それだけの男だったと思いましょう。人は本来すべて自分で解決すべきなのだから。それを手伝ってサンドイッチを作ったあなたをののしるのはおかしい。そして偏食家は私が見る限り性格が難しいです。見直しの良い機会ではないでしょうか。

nyaonyao1989
質問者

お礼

おっしゃっていることまさにその通りだと思います。自身親にはずいぶん大きくなるまで叩かれて育ったので、彼に叩かれることへの危機感や驚きが少なかったと思います。最後にきっぱりと次やったら別れると言ってからは止んでいるのですが、続けていくのならまた次もあるかもしれないと思うべきですよね。 半同棲をしていたのは、実はそばにいたかったというよりもお互い結婚を意識して付き合い始めて、2年ほどになるので毎日暮らしているとどういう風になるか知りたいというのが目的でした。ですので今回半同棲をやめたところで(この出来事があってから彼の家を離れていますが)根本的な解決になるのか考えあぐねています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.19

それまでの生活様式というものがありますから、食事の趣向はいくら好きな人でも全く異なる場合が多々あります。 ただ、彼の言い方は非道いですね。 普通の男性なら「おいしいよ。でも僕は昼は御飯をたくさん食べたいんだ」というような言い方で希望を伝えるでしょう。 もし私なら「うわぁ、サンドイッチだ。こんな手間のかかる食事をよく作ってくれたね。フレンチトーストも美味しく作るのは難しいよね。愛情がこもっているよ。でも僕、贅沢を言えば米を沢山食べたいんだ」という具合に言うかな。 もしも彼と結婚したら、夕食のあいだ中、彼の愚痴を聞きながら食事をすることになります。 耐えられますかめ? 多分、貴女が精神的にまいってしまいます。 彼は男として度量が小さすぎなのと、偏執狂的な一面があります。 結婚前に彼のそんな性癖が分って良かったですね。 そんな人とは暮らせませんよ。

  • yyd83624
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.18

早急に別れるべきです たしかに彼には良い部分もあるのでしょうが、相手に危害を加えている時点で最低な人間です 一度でも他人に危害を加えた人間は、これからさらにエスカレートし、相手をどんどん自分の思い通りに しようと自我を通す自己中心的かつ暴力的な人間へと堕ちてゆくだけなのですよ せっかくあなたが手をかけて作った食事を感謝して食べることすらできないとは愚かですね 食べたいと思うもの、朝昼夜に食べるべきものは体調や考え方で人それぞれ違いますから、仕方のないこと それを理解せず、食事を作ってくれた相手を責めるとは幼稚な方です 大人になりきれていないのです こちらから連絡は一切とらず、自然消滅となるのを待ちましょう あるいは向こうから連絡が来た場合、電話には出ず、メールでハッキリと別れたいと伝えましょう 相手を挑発しないよう「自分たちには共有できないことが多すぎた、考え方も一致しないことが多かったがために、あなたとはうまくやっていけない」というように、相手が納得するよう別れる理由も穏便に記載してください 電話に出ると相手に声を聞かせることになりますから、相手の気持ちをあおることになりますので注意 また、DV傾向のある人物は未練があると相手の自宅に押しかけたり、待ち伏せして暴力を振るったりなど最悪の事態も考えられますので、別れた後は十分な警戒をして生活してください また、このような事態についてはご家族や信頼できるご友人に少しでも相談することをお勧めします いざという時、あなたの身の安全を確保するのに手助けしてくれる人物といつでも連絡が取れるようにしておくことが大切です

nyaonyao1989
質問者

お礼

正直に言ってdvの人と、怒って手をあげたことがあるがやめられる人の区別がつけられません。昔父も母に数回手をあげたことがあるそうですが、母も私も父をdvの人間だとは思っていません。最後にきっぱりと次やったら別れると言ってからはケンカをしても私に危害を加えようとするそぶりもありませんし、今回のことも私の対応次第で改善可能なのか1人ではわからなくなってしまったので相談させていただきました。ですが一度でもこういった行為にでる人は本当に危険な場合もあるということも認識して、これからのことを考えます。ご回答ありがとうございました。

回答No.17

食べ物って一番本音が出るところだけに、これは(彼との交際は)無理だと思う。人間の3大欲求の1つに食欲があるけど、「食べ物の恨みは怖い」の言葉通り、食事って難しいと思うね。 >パンは昼食に食べるようなもんじゃない、 なぜ?と聞きたくなった。昼間にパンを食べてる人たちに謝れ!と言いたいよ。 >お金をセーブしたいからと言ってもこんなものばかり食べていたら自分は体を壊す、お金をいっぱい稼いだとしてもこんな生活意味があるのか サンドイッチは中の具次第では栄養のバランスもとれる上、手軽に食べることのできる優れた食べ物だ。食べ物に感謝できないような男はまず人として問題がある。 いま、アフリカでは食事すらできずに困っている人たちが十数億人もいる。その人たちにも同じことが言えるんだろうか? >私も相当腹が経ちましたし、努力してきた自分をたった一回の食事だけでこんなに責めてくる彼のことが全く理解できず、彼の性格に問題がある、認識した方がいい、とだけ言いました。 君もなかなか言うじゃないか?それでも気が収まらずにここに質問してきたと思うのだがどうかな? >ですが、昼食は自分はなんでもかまわない、適当に済ませればいいと日頃盛んに言っていたのでたまたまその日このメニューだっただけで、パンを昼食に出したのもこの日が初めてです。 唯一反省点があるとすればここだろう。「彼にとっての適当」とはどの程度のものであるのか?量は?ジャンルは?これは聞いておくべきだったかもしれない。 最初に挙げた結論に戻るが食べ物は本音が出るので、彼の本性が見えたんじゃないかと思う。なにより食事を作ってくれることに対する感謝と謙虚さがない。 私なら食べる前に「俺のために作ってくれてありがとう」、食べた後は「美味しかったよ。また作ってくれるかな?」・・・・・(いいとも!・・・はもう終わった番組であった) と必ず言うだろう(仮定な言い方なのはいま作ってくれる人がいないため) これは私に限らず、世のなかの男の大半なら、そう言うはずだ。 >彼も最近仕事へのストレスがあったのは知っていますし、お腹が空いてイライラしていたんだろうとは思いますが、もともとDV気味で怒り出すとヒステリックになりひっぱたかれたことも何度かあります。 優しいところももちろんあり誠実な人なので、今は好きですが将来のことを考えると不安です。 そもそも食べ物で文句言ったり、暴力をふるう時点で優しくもないし誠実ではない。勘違いしてはいけないよ。 別れるときの言葉は簡単だ「(恋人の作る)食事に感謝できない男はこちらから願い下げよ」だなあ。

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.16

>優しいところももちろんあり誠実な人なので DV被害に遭われている方って、大抵こう言います。 そうでなければとっくに別れているのでしょうね。 そもそも、パンは昼に食べるようなものじゃないってふざけてませんか? ならば、昼間に空いてるパン屋さんは? コンビニで売ってるサンドイッチは? まさか全て朝食のためだとでも?と思います。 あと、 お金をセーブしたいからと言ってもこんなものばかり食べていたら自分は体を壊す、お金をいっぱい稼いだとしてもこんな生活意味があるのか に対しては「稼いでから言え」と。

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.15

はじめまして。 お腹が空いてイライラすることは理解できても、DV気味でひっぱたかれたことも何度かある時点でだめです。 手を挙げられても仕方がないような内容でも状況でもないと思います。 そうですね、自分だったら、「あなたの言い分が、何故、このような流れからそのようなことを言われるのか、全く理解できないし、理解できないことで、ますます、あなたをイライラさせてしまうでしょうし、自分自身もあなたに対して、不信感を抱いてきているので、これ以上お付き合いを続けても、お互いがしんどくなるだけと感じるので、お付き合いを解消したい。」と言うと思います。 あなた自身が、今の時点で、優しくて誠実な人で好きな気持ちがあるうちは、惚れた弱みで、引きずられていくしかないでしょうね。 客観的に見たら、どこが優しくて誠実なのか全くわかりません。 あなたの人間性を認めているようには思えませんし、彼自身が幼稚な人だという印象しかないですね。 あなた自身がおっしゃっているように、別れる別れないは自分自身の決断であるとわかっているのなら、そこの決断なしに、何を言おうが、彼に引きずられていくしかないと思いますよ? 目先、何を言うかではなく、まずは、自分が彼とどうするのかの決断をすることが先決かと思われます。

nyaonyao1989
質問者

お礼

彼を誠実だと言ったのは浮気性がないからです。以前の彼に浮気をされたことがあるのでこの部分は私の中で絶対に譲れないのです。次の彼を見つけてももし浮気性な人であったら、、と考えてしまうとなかなか煮え切りません。。><ですが彼に甘く見られているのは確かだと今回のことで確信しました。どうするか別れももちろん視野にいれて考えたいと思います。ご回答ありがとうございました。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.14

既婚男性です。 別れたほうが良いんじゃないですか? 仕事が上手く行かなければ、焦りもします。 お腹が空けば、苛立ちもします。 収入が無ければ、不安にもなります。 私もオンザレールから降りた人間なので、 彼の不安も分ります。 でも、食事は勿論、妻に当たった事は一度も有りません。 食卓が貧相なのも妻の所為では有りません。 食事が出来る事。 作ってもらえる事。 食べられる事。 あたりまえの様でも、あたりまえでは有りません。 >パンは昼食に食べるようなもんじゃない、」 初めて聞きました。 >20分以上」 粘着質じゃないでしょうか? >お金をいっぱい稼いだとしてもこんな生活意味があるのか」 私が一番腹が立つのは、この言葉です。 こんな生活とは一体どんな生活なんです? 食事の事でしょうか? あなたとの生活の事でしょうか? >もう解決済みの全く関係のないケンカの話から持ち出して、」 女性方の得意技だとばかり思っていました。 20分以上怒るところからも、男性気質とは思えません。 >ヒステリックになりひっぱたかれたことも何度かあります。」 手を上げられた事も有るんですか? 暴力を受けても、別れなかったのは如何してです? 感情的に成ったら手が出ると言うのは、良くないですよ。 それでもあなたは彼の事を誠実だと仰います。 ならば、今回の事は、今まで以上の出来事なんでしょう。 別れるか如何かと言うご相談?ですから。 その原因がパン食に有る訳です。 そうでしょ? 笑っちゃいませんか? パン食を作ったのが原因なら、笑っちゃいます。 あなたが悩む本当の原因は何なんでしょう? 将来の不安て何でしょう? パン食じゃ無いと思いますよ。 >また彼に何を言ったらいいかお聞きしたいです。」 「食パンを見ると涙が出ます。」 「私は上手に作れなかった」 「あなたに喜んでもらえなかった」 「上手に作れたら、一緒に居られたんでしょうか?」

nyaonyao1989
質問者

お礼

手をあげられても別れなかったのは、自身幼少から頻繁に親にひっぱたかれて育ったので、叩かれることへの驚きや、異常なことであるという認識が人より低いからなのかなと思っています。。最後に次同じことがあったら別れるときっぱり言ってからは今のところないのですが。パン食が原因でないことは承知しているつもりです。ですがこちらの伝え方によっては解消されるかもしれない問題なのか、1人ではわからなくなってしまったので相談させていただきました。ご回答ありがとうございました。

  • handsgive
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.13

回答No.11です。 そうなんですか。 う~ん、自分に責任があるか考えてしまいますよね。 でも、客観的に見て、彼の行動に責任感が無いようにみえますよ。 良いパートナーなんて、探せば必ずいますよ。 友達の紹介、婚活パーティー、おみあいなどなど、出会い手段は無限にありますって!

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.12

この程度のことで20分もクドクドと説教するなんて有り得ません。自分が絶対正義、間違っているのは必ず他人と思っている人です。そもそも「昼食はなんでもいい。適当に済ませればいい」と言っていて、あなたはその通りににしただけですよね? おなかが空いてイライラしていたとしても、こんなことを言う男はおかしいです

nyaonyao1989
質問者

お礼

彼が自分絶対主義なのはまさにその通りです。最終的に彼が自分が悪かったと認めて謝ってきたケンカですら、のちのち本当はそう思っていないのだと発覚することがよくあります。どう付き合っていくか、または別れるかしばらく距離をおいて考えます。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トースト用のパン皿

    トーストを最後までかりっと食べたいのです。 トーストを乗せるのに向いた皿があれば教えてください。 みなさま。シケシケ防止はどうしてるのでしょうか? かりっとしたトーストが好きなんですが、普通の皿に載せると食べ終わるまでに湿気てしまいます。 今は下記のようにしています。 ・急いで食べる。 ⇒食べるのが早くないのですが、しけたのが嫌でがんばってますが  口中にパンの耳で傷が出来たりしています。 ・半分に切ってテント型に立てかける。( ∧ ←こんな形に・・) ⇒すぐ崩れて落ち着かない。 いまは、上のようにしてますけど思わしくないです。 オススメのパン皿や対策があれば教えてください。 よろしくお願いします ・

  • あなたはパン派?米派?

    あなたはパン派、米派 どちらでしょうか? ここ最近のニュースで各家庭のパン、米と1年間に費やす総額がついにパンがコメを上回ったそうです。 私自身、米が基本なので違和感を覚えるんですが、みなさんはどうなでしょうか? 朝食、昼食はトースト・サンドイッチなどのパン類 夕食は米という方が増えたんでしょうか? それとも三食、パン? まぁあくまでも支出額ベースなので金額だけでパンの消費量が多いとは断言できませんが、、。

  • 20代女性食事量

    20代の女性の食事量について質問です。 拒食症を克服している所で、 体重をはからなくなってからだいぶ普通に食事できるようになりました。 今日は 朝→トースト5枚切り1枚、ヨーグルト 昼→菓子パン、コーヒー 夜→オムライス、コーンスープ 夜のオムライスが自分ならりには すごく食べました。 胃がさがってるのと、今まで食べななったので、すごく苦しいです(´・ω・`) これから徐々に3食普通にたべれるようにしたいのですが、拒食症だったため普通の食事量がわかりません… 20代の女性の食事量を教えていただきたいです。 自分は23歳157センチ43キロ 仕事は保育士です。

  • やはり摂食障害でしょうか?

    3年前からですが、当時付き合っていた彼氏に付き合い始めた頃より15キロほど体重が増加してしまったことが原因で浮気され最終的にはわかれました。 当時、痩せようと食事管理と適度な運動を徹底的に行いました。 その時から食べ過ぎてしまった時は吐く、という習慣がつきました。 一年半ほどで体重は20キロほど減少し、今は標準より少し多いくらいです。 今は特に食事管理や運動はしていません。 ですが仕事のストレスから食べ過ぎてしまうことが多々あります。 特に昼食。 昼食の一回の量は多い時で お弁当(量は少なめ) 市販のお弁当(たまに食べる) ポテトフライ パン(2個食べる時も) 食べ過ぎた時は体重の増加を恐れて自ら吐いてしまいます。 過食症かと自分で思いながら今まで過ごしてきました。 でも体重が増えるのが怖くてやめることもできず、仕事のストレスもうまく発散する事もできません。 このまま様子を見てていいでしょうか?

  • 拒食症

    長年の拒食症から抜け出したいです。現在拒食症の制限型を患いながら精神科に通ってます。 治りたい気持ちが最近強く出たので今日昼食に一口サイズの小さいパン1個、クリームパン1個、惣菜パン1個計3個食べました。(昼食のみ1食分です) でも普段食べない量なので食べ過ぎではないかと不安でいっぱいになってます。 「食べ過ぎ」と自分の中で判断すると必ず次の日絶食してしまいます。治りたい気持ちがありつつもまだ、太る事が怖いからです。 嘔吐したことは1回もありません。絶食のみです。 1食分でパン3個はみなさんは食べ過ぎだと思います?長年食べる量を制限し続けてきたので適量がどのくらいか分からなくなりました。 主治医は「絶食も良くないけど今まで食べなさすぎて拒食症からなる栄養失調にもなってます 不足分を補う為に食べ過ぎても大丈夫です」と言われました。 こんな体の状態で絶食すると余計悪化しますか? 現在身長153cm/体重28キロ 回答よろしくお願いします。

  • ヤマザキのロシアパンでフレンチトースト

    今 ダスティン・ホフマンの「クレイマークレイマー」を観ていました 昔から大好きな映画で、2人でフレンチトーストを作るのが上達する様子がとても好きです そこで フレンチトーストを自分でも作ってみようと、急に思い立ちました しかし今現在ウチにあるパンはヤマザキのロシアパンしかありません わざわざ買いに行くのはなんだか少し違う気がします(フレンチトーストは固くなったパンの再利用だと何かで読みました) ロシアパンでもフレンチトーストは作れますか? また フレンチトーストを作った事がないので 美味しい作り方を教えて下さいm(_ _)m 「このサイトが参考になりますよ」とリンク先を教えて下さっても当方は閲覧できませんので、お手数ですがレシピを記載して頂けると嬉しいです

  • バターナイフをパンの横に刺しましたか?

    おはようございます。 今日の朝食はトーストでした。 マーガリンを塗りながら思い出しました。 私が子供のころ(50年位まえですが)マーガリンを塗った後の バターナイフはトースト(当時は食パンと呼んでいました)の横に 刺してきれいにしていた様に思います。 今考えるとおかしなことですが、同じような事をされていた方はいますか? (当時は東京に住んでいました)

  • なーんか、スネてしまうんですよねぇ...

    今の彼と付合って3年目になるのですが、お互いにだんだん馴れ合いになりますよね?もちろん大好きですし、彼一筋なんですがちょっとした事で私はスネ気味になってしまうんです。。 今でもわりと仲良しですし、彼はとても尊敬してはいるのですが.. 例えば手が離せないのに「飲み物とってー」とか言われるだけで イラッてしてしまうんですね。(かなり) 全然彼が悪くない時でもなんだかスネ気味が多くなってきた今日このごろ。 私の口数が減ってきて、彼は「どうしたの?元気がないよ?!」って 言うのですがハッキリ言えない自分によけいムカついたり。 言葉の返し方によってはやんわりと、言えたりもできるんだとも思うし、どうしたらいいかは自分でわかっているつもりなので、今後は気を付けて返してこれからも仲良くできればな~とは思っているのですね。 みなさんは長く付合うと馴れ合いでカンカなどにはならないのですかねぇ? 昔の彼の時も、ちょうど2年目位からイライラ感が出て来てしまい よくケンカ?というかした覚えがあるのですけど、上手く表現が出来ないのですが不満がつのると言うのでしょうか? 最後までよく怒っていた(1人で)ような気がします.. こんなのは私だけなのでしょうか? 私も自分で何て勝手な女なんだろう!て思ってしまうんですが~ なんかアドバイスでもいいですし、意見いただけたらと思っています。

  • これって過食症ですか?(長文です)

    高校3年になります。私は高校に入ってから食事制限によるダイエット(お米を食べない。主食はイモ類。極端に量を減らす)を始め、成功はしました。しかし、無月経になり(今ホルモン剤飲んでます)太るとという考えがあって今までの健康的な食生活もできなくなりました。それに加え、もともとパンや甘いものが好きなので他の食べ物を食べるなら好きなものでカロリーをとりたいと考えてしまい、朝、昼はジャンキーなものを少し食べて夜はお米は食べなくておかずオンリーな生活になってしまいました。これでも偏食でおかしかったのですが、最近は過食のようなことをしてしまっています。最初は恋愛関係のストレスからスタートし、パンや甘いものを食べることでストレス発散するようになり、それが癖になってしまい、食べ始める最初はおいしいって思うのですが段々苦しくなってくるのにキッチンから離れなくなり、両親の目を盗んで食べるものがなくなるまで食べて、食べたくないのに食べないといけない、とか義務のように思ってしまっています。でも毎日って訳ではないんです。1週間おきぐらいに波でくるんです。本当に今は自分が怖いです。治したいです。どうすれば過食しなくなるでしょうか?心療内科とかに行ったほうがいいのでしょうか? 長文&読みにくい文でごめんなさい。

  • 太らない為に

    太りたくないですが、僕の食事にアドバイスをお願いします。 一年前、体重が70kありましたが、現在57kgまで減量に成功しました。身長173cmで男性で、18歳です。 食事は、毎朝シリアル、トースト1枚、ホットミルクです。 昼食はりんご、バナナ、とジャムを塗った薄いパン4枚です。(ニュージーランドのパンです。約0.5cm) 夕飯に、肉類、野菜、ご飯、とヨーグルト、後、寝る前に牛乳を飲んでいます。 このような、食事は太りますか? もし、太るようでしたら、食事のアドバイスをよろしくお願いします。 一般の食べる量は、どのぐらいでしょうか?(太らない) お願いします。