• 締切済み

太らない為に

太りたくないですが、僕の食事にアドバイスをお願いします。 一年前、体重が70kありましたが、現在57kgまで減量に成功しました。身長173cmで男性で、18歳です。 食事は、毎朝シリアル、トースト1枚、ホットミルクです。 昼食はりんご、バナナ、とジャムを塗った薄いパン4枚です。(ニュージーランドのパンです。約0.5cm) 夕飯に、肉類、野菜、ご飯、とヨーグルト、後、寝る前に牛乳を飲んでいます。 このような、食事は太りますか? もし、太るようでしたら、食事のアドバイスをよろしくお願いします。 一般の食べる量は、どのぐらいでしょうか?(太らない) お願いします。

みんなの回答

• jhayashi
回答No.5

その量は70kgのときと同じ食事ですか? どのくらい減りましたか? その減ったカロリー量と基礎代謝の変わった量と見比べてください。 といっても 正確な数値も出ないでしょうし 毎日なり毎週なり測定し 増加傾向にあるならちょっと減らすか ちょっと多めに運動するなり 減少傾向なら食事量増やすなり 1kg2kg単位で補正していくのがbestだと思いますよ。 10kgの計画立てるよりよっぽど楽でしょう

• milkflour
回答No.4

タンパク質たりないなあ。 体内で様々に作用する酵素やホルモンは 何でできてるか知ってるかい? タンパク質だぜ。 しかもタンパク質のほうがそれ自体の消化に エネルギーかかるんだよ。 70gから80gはとれ

• notime
回答No.3

70kgになる前はどのような食事内容だったとか、(種類も大切ですが、)現在食べている量が 分からないのではっきりと言えないです。ただバランスよく摂っていらっしゃるし、若いので 「太りにくい」とは思います。もし本気で太りたくないなら、食品成分表などから (おおよその)カロリー計算をして、標準カロリー量と比べどうかということを比較して みることを勧めます。 あとは食事と就寝時間は十分に取った方がいいと思います。食ってすぐ 寝る、は太ると思います。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 40代前半♂既婚です。現在58k@170cmです。 私も2年ほど前は、70キロを超えていましたけどあれよあれよとこんな体重になってしまいました。しばらくぶりに会った友人からは、劇痩せ!大丈夫かよ?・・・。こんなんばっか。 最近は、57~60の間を自由に行き来しています(笑。 さて、18歳ですよね? この食事でも悪くないと思いますけど、やっぱ栄養が足りていないのでは?今の身長からしたら65kはあってよいはず。つまり痩せ気味です。 まだ体を作る最中でしょうから、もうしばらくは65kくらいまで許しても良いのでは? 痩せる事よりも、鍛える事で体絞る事を考えましょう。 細ければよいわけではありませんよ。 でわ!

回答No.1

太るということは摂取カロリー以上に動いていないということなので、少し運動(歩くだけでもいい)を取り入れたらいかがでしょうか? 朝のシリアル・トーストはどちらかにして、野菜や果物を食べた方がいいです。 昼もきちんと定食を食べ、夕飯を軽くしてみては? 全体的に野菜が不足しているように思えます。これでは太らなかったとしても体調を崩してしまいますよ。