• ベストアンサー

元彼がストーカーみたいになってます

元彼がストーカーみたいになってます。 でも淡い恋心みたいなのが私にあるのだと思いますが、あんまり無視できません。 因に他に仲良くしている男性も私にはいます。 本気で困ってます。 このままいっていいものかどうか。。。 でも無視したい。 でも無視できない。 本気で困ってます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

恋心プラス、 貴方の弱さ(性格)も知っているからなんだと思う。 一度は付き合えた相手だからこそね? 確かに他に仲良くしている人はいる。 でも、 その人とも「付き合えて」はいない貴方。 特別な人探し。 貴方も貴方で別れた後に苦戦しているんだよ。 それを元彼は何となく分かっている。 余り色々な気遣いをせずに、 手頃に満たし合える=「元同士」の関係。 貴方の寂しがりも知っている分、 貴方の繋がっていたい欲を、 たまのセックスで満たしてあげる事も出来る。 単なる彼の性欲だけでは無くてね? 勿論、 それは元彼が勝手に背負った自意識なんだけれど。 貴方を知っているからこその対応でもある。 貴方の心が揺れているのがその証拠。 元彼から見たら、 別れた後の貴方「も」あまり変わっていない。 それもあって、 割と都合良く別れた後も声を掛けたり、 求める事が出来ちゃうんじゃないの? ゆっくりと深呼吸を。 あれ「も」これ「も」とやろうとすると・・・ 結果どれ「も」不完全になる。 貴方自身の心の安定やゆとりケアも大切。 寂しい気持ちがあると、 どうしても元カレの存在だって無視出来なくなるから。 改めて、 自分をもっともっと大切にね☆

akaxpink
質問者

お礼

そうです。 私は弱いし、情にも弱いです。 少しづつやはり連絡は無視できるよう免疫つけていきます。 折れそうになったら、この回答見ます。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• zakiyu
回答No.4

この場合は、このままの状態にしないことです。 元彼と再度話し合って、どうしたいのかを結論付けることをおススメします。 質問者さんは、今は、仲良くしている男性がいるみたいですけど、彼氏とかは特にはいないということですかね?

• okwavehide
回答No.2

危険を察知する前に、警察に届けましょう。

noname#206980
noname#206980
回答No.1

相談したいなら、 困っていること、原因、これまで打った手、その結果、望む解決法、その他 位は書くべきです。 この伝達力だと、元カレに「別れた」ことも伝わってない可能性が。 人に何かを伝える力をまず磨きましょう。