元カレをネットストーカーしていてバレた

このQ&Aのポイント
  • 17歳女子が元カレのSNSサイトを頻繁に見ていたが、足跡は毎回消していた。
  • 彼女は自己紹介文を変えて見られないようにしていたが、自覚して気持ち悪いと感じていた。
  • 彼にバレてしまい、周囲にも知られてしまった。アドバイスや意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレをネットストーカーしていてバレた。

17歳女子です。 元カレのSNSサイトのページを3か月程、結構な頻度で見ていました。 見た後は、毎回足跡を消していました。 私は、SNSサイトの自己紹介文で 性別を変え、住んでいる地域を変え、私には全く無縁の趣味等を書いていました。 (私が見ていると気付かれないように、友人や主に元カレのSNSページを見るために。) このような事をしている時点で、気持ち悪いと自覚しております。 普段のキャラからすると、絶対にやりそうにない性格です。 しかし、彼に彼女が出来たのかな、好きな人はいるのかな。等を知るには、この手段しかないと思ってしまいました。 彼への恋心はなく、複縁する気も全くありません。 話を戻させて頂くと、彼はスマホを使っているようで、スマホからは登録しているアドレスの人がどのようなHNでSNSを利用しているのか、オンラインかどうかまで分かるようです。 上記の事を、彼にこの間言われました。 彼は私のアドを登録しているので、これでわかったんだと思います。 そして、「お前、俺のSNS足跡消してまで見ているだろ。」と笑われました。 否定したのですが、私の顔は真っ赤になっていたようで、ばれてしまいました。 私は、彼と付き合っている時から、彼の元カノのブログをかなりの頻度で見ていたりしていました。 こういうストーカー癖というのでしょうか?普通の方はここまで監視しないですよね。 もう、SNSは退会してこのような行為は全くしていないのですが、また彼氏が出来たらやってしまいそうです。 この彼と付き合っている時から、彼はSNSを通じて浮気をしていたので、こういう癖が出てしまったのだと思います。 彼と毎日顔を合わせないといけない環境なのですが、すごく恥ずかしいです。 しかも、周りにクラスメイトがたくさんいる中で大きな声で言われてしまいました。 こんな気持ち悪い事をしていた自分に自己険悪に陥っています。 アドバイスやご意見などしてくだされば嬉しいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

もう止めれば良い。 バレた事で貴方は止める事が出来た、とも言えるでしょ? バレなければ今も続いていたかもしれない。 貴方にとっては初彼は何と言っても存在が大きかった。 その存在の大きさが。 別れても彼を探しに行ったり、観察しに行くスタンスを創っている。 しかも直には心地良く関われなくなっている。 それが余計に「変化球」を模索してしまうんじゃない? 今の自己嫌悪って凄く大事。 貴方の大事なテーマ、バランスの良い貴方。 これからは、 丁寧に足元を固めていけるような自分を目指していく。 恋愛にしても。 直ぐに身近な存在に温もりもを求め過ぎない。 家族、友人、恋愛、勉強、バイト、将来、体調管理。 多面を「それぞれ」に大切にしていく事が大事。 逆に云えば、 どれかが偏っていたり、上手く行かない事があると。 上手く行かない事が重なってしまうと。 その息苦しさから抜け出したくて、 別の事で強く強く補おう、埋めてしまおうとする貴方がいる。 彼をネットで探していたのは、 そういう貴方の姿でもあるんだよね?実は。 まだ17歳だよ。 セフレとかストーカーとか重たい言葉は使わない。 改めて目の前の一日一日を丁寧に生きていく事。 そして自分のペースを少しずつ創り上げていく事。 風通しの良い自分自身を大切にしていく事。 それが出来るのが17歳の今だよ? その積み重ねこそが、 貴方の求める大学生活にも繋がっていくんだから。 改めて自分自身を大切に。 一日一日を大切に生きていく事なんだと思う☆

kanana1995
質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございますm(__)m 逆にばれた方が良かったんだなと気付かせて頂きました。 1日1日を大切に生きていくことを考えて行動します。 日々の積み重ねが将来に繋がっていきますよね。 1つの事で補おうとせず、バランスを考えて補っていきたいです。

その他の回答 (3)

  • snsd416
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

新しいメアドつくればよかったのにww まぁ、そのうちみんなも忘れるって! だから、ふつーに生活していれば大丈夫だよ!

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 早くみんな忘れてくれるといいのですが…、、 普通に生活します。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.3

あなただけじゃなく、誰でもね... 生きてるといろんな恥ずかしい事がありますよ。 頭では分かっていても、気持ちの整理がつかなくて、 この掲示板にたくさんの人が質問を上げています。 頭ではわかっていても心はね...なかなか納得してくれないんです。 だから、馬鹿な事をやっちゃって、後悔してる人もいっぱいです。 みんな、あなたと同じなんですよ。 でもね。今回の事で、 元カレを気にしていても、かえって恥ずかしい思いをするだけで、 意味がないって、はっきり分かったわけでしょ? だから、ひとつ賢くなったと思ってこれからしなきゃいいんです。 本人は死ぬほど恥ずかしくても、周りはそれほど気にしてませんよ。 すぐ忘れちゃうんです。 これから、そうしなきゃいいだけなんですよ。 あんまり気にしすぎないことです。 大丈夫ですよ...だから、元気だしてね。

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 今回の事をきっかけに勉強したと思ってもう二度と同じ過ちをしない事にします。 気にしすぎず、元気出そうと思います。

回答No.2

興味がある、知りたいという思いからそういう癖が出てしまう。ただの個性です。 全然気持ち悪いものでもないし、自己嫌悪になる事もないですよ。 しかも違うんです。逆に自分を慰めてあげてください。実は立派なんです。 それは無関心じゃなく、愛があるからこそする行為なんです。

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 気持ち悪い事ではないと言ってくださってありがとうございます。 そういう風に思ってくださる方もいると知って少し元気が出ました。 しかし、このような行為は二度としないようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 元カレとmixi。

    元カレは、付き合っていた時には私がmixiをやっている事は知らなかったと思います。 あまり活用していなかったし、そんな話にもならなかったので言いませんでした。 元カレはmixiをやっている、という話は聞いていました。 「mixiニュースでこんな話が…」程度の話でしたが。 別れてからだいぶ経ち、ふとどうしてるかなーと思ってしまい、mixiで検索してみました。 (よくないとは思いましたが…) わかりやすい登録だったので、すぐに元カレだとわかりました。 ページを見てしまいましたが、今はあしあと機能がないのですね。 携帯からなので、あしあとプラスも関係ないと思います。 ですが数日後…元カレのニックネーム、血液型、誕生日などが変更されていました。 ニックネームはわかりますが、その他も… これは検索されない為でしょうか?? 私が登録しているのは知らない筈なのに…と気になってしまいました。

  • これってネット(サイバー)ストーカーに該当しますか?

    ソーシャルネットワーク(SNS)で例えば1年くらい「友達の友達のプロフィールを見続ける」ことはネット(サイバー)ストーカーになると思いますか?興味本位でそのページの持ち主とその友達のコメントのやりとりを見たり、写真を見たりするだけで、個人情報を盗んでネット上で公開したり、大量に嫌がらせメールを送ったりすることはなく、単に定期的に見ているだけです。そのSNSにはmixiの足あとの機能はなく、誰が自分のページを見ているか知りたい場合はネット上でトラッカーを探して自分のページに埋め込みます。mixiの足あと機能ほど正確ではなく、IPアドレスの追跡で「どこに住んでいる人が何時何分に何回見ている」の情報しか得られないことが多いですが、見ている人が同じSNSに参加していればID情報を得られることもあります。 見続けられるのはキモチ悪いですが、個人の意見としてはネットは誰もが見れるものだから、見られたくないのであれば公開を友達までに設定する。個人のIDが特定できればそのIDをブロックする。特に見続けているだけで実際の被害が無いのであれば無視するのが一番かと思うのですが、誰かのページを見続けることはネットストーカーに該当するのでしょうか?見られている人が嫌がってるのあれば止めれ良いのですが、ネット上なのでかならずしも止めてくれる訳ではないですよね・・・

  • 彼がモトカノとSNSで親しげにするのがイヤ

    付き合って半年ほどの彼がいます。お互いの仕事のため、遠距離恋愛です。 私と彼とモトカノは同じテニスサークルで知り合いです。 私がサークルに入る前から彼はモトカノと付き合っていたのですが、 うまくいかなくなったようで彼からモトカノに別れを告げたそうです。 別れてから半年して、私と親しくなって付き合い始めました。 そのとき、モトカノは散々彼に文句を言ったそうです。具体的な内容は聞いていません。 彼は転勤したので、もうサークルには参加できていません。 モトカノは元々、定期的にサークルに来ていたわけではなく、月に1回いるかいないかという感じ。 私はサークルに参加しています。 そのサークルでSNSでグループがあるのですが、SNSでモトカノが彼に親しく話しかけます。 (彼自身はサークルにはいけないけど、SNSはしている状態です) 彼のページに欠かさず足跡をつけ、コメントを残していきます。 そのコメントが、付き合っていた頃の思い出話(あのこと覚えてる?懐かしいね)とか、 二人にしかわからないような話題(前に紹介した私の友達がね~)などです。 彼は律儀なのか?それにいちいちコメントを返しています。 コメントを返すには相手のページに行かなければならず、 自動的にモトカノのページに毎日彼の足跡とコメントがついています。 私のページには、私が彼のところにコメントをつけたときにしか来ないので、 彼の中では「コメントをくれたらコメントをつけ返しに行く」というスタンスなんでしょうね。 私はこれまで、付き合っている相手のモトカノが、彼の周囲でうろうろするという状況になったことがありません。 誰にでも過去はあるもので、それがあって今の彼がいるのはわかっていますし、 モトカノに嫉妬したこともありませんでした。 でもこうして目の前で私にはわからない二人の歴史?のようなものを見せられ、彼自身も愛想よく返事をしている。 それは私にとっては悲しいことです。 みなさんだったらどう感じますか? 過去はどうしようもないのだから、黙ってみているしかないのでしょうか。 一度、軽く「いつもコメントつけてきてるね、なんかモヤモヤするな」って言ったのですが 「来るなともいえないし、無視もよくないと思う」って言われ、対処はなにもしれくれませんでした。 私がワガママなんでしょうか。 実はこのモトカノには私も彼も、何度も悩まされています。 彼から何度か、「もう別れたんだから親しくしすぎないで欲しい」と伝えてくれています。 それでも止まらないんです。 かといって、モトカノのせいでサークルをやめたり、SNSを抜けるのもおかしい気がします。 彼は異動したばかりで仕事が忙しく、親しく話せる相手はSNSでつながっている 友達が一番らしいんです。 私が我慢すれば済む話なのでしょうか。 みなさんだったら、どうなさいますか?アドバイスお願いいたします。

  • 元カレがストーカーになりかねない

    1年前に私から元彼を振りました。人間性や価値観、性格の不一致が理由でした。ところが最近になり、「やっぱり忘れられない」「〇〇(私)が他の異性に触られてると考えたらおかしくなる、待ってたい」など正直気持ち悪いです。ここ数日前、私の仕事帰りに(PM11:00)に 駅でずっと待っていたんです … どうしても顔が見たくて仕方なかったと … 私は既にいま付き合っている彼がいてます。 その事を元彼にも伝えています。 もう気持ちが戻ることもないと言ってます。 彼と会うときはほぼ携帯を見ずに サイレントにしているので通知が来ていても帰宅してから見ることが多いんです。 なので彼と会って帰宅後にまた元彼からのしつこい連続での電話があると、もうストレスでしかありません。(ちなみに今、元彼つながりの友達からも電話がかかってきました…) 変に逆上すると家まで来るんじゃないかと すごい怖いです… (自転車で10分くらいの距離です) それでも勇気を出して、迷惑とか嫌いとか マイナスな言葉を使ってもいいでしょうか 彼とは少し家との距離があるので尚更 心配をかけたくありません 。 私からの連絡一つでこのしつこい元彼を 対処する方法はないでしょうか 。 ご回答よろしくおねがいします 。

  • ネットに元カノの悪口

    数カ月前に別れた元彼さんに私の悪口を書かれています。 某SNSで友達だったのですが、別れてからは友達を外しました。 それから彼のページは見てませんでした。 最近共通の友人からこういう悪口があると聞きました。(問題のページを見たのは友達のページからです。) あまりさかのぼって見れませんでしたが、2つほどありました。 そこには「元カノ」という文字とともに罵詈雑言書かれていました。どれも事実無根のものです。 私のページを訪れては足跡を消す行為を繰り返し、私のつぶやきをコピーして、元カノありえない、うそつきのくせにみたいなことを書かれていました。 気持ち悪くてアクセス禁止設定かけました。かけてからはまだ数日しか経っていませんが、とりあえず悪口はまだその後は書かれてない様です。 これは名誉棄損もしくは侮辱罪になりえますか?もしこれ以上続くようなら運営側に通報しようかと思っています。 もしもの時のためにつぶやきの写真を撮り、証拠として残しています。 私も別れてからは確かに元彼はこういう人だったなって時々つぶやいてはいましたが、罵倒したことはないです。ましてや、事実を捻じ曲げてなどいません。しかも、別れてからすぐ友達から外しました。その後すぐつぶやきも友達しか見れない設定にすればよかったのですが・・・。 あのあとから覗かれてたと思うと気持ち悪すぎて元彼がどんどん嫌になります。これってネットストーカーでしょうか・・・。 まとまりのない文章ですみません・・・。

  • 元彼の行動がわかりません

    付き合って半年後に音信不通にされ、半年経ちました。 その間、2週間に一度程度、気遣いのメールを送っていましたが、連絡はなく1ヶ月前にフラれたものと諦めました。今、私には気になる人ができたので新しい恋愛に進みたいと思っています。もし元彼に新しい彼女でもいたら今よりもっと惨めな気持ちになってとても立ち直る自信がないため、私からわざわざ別れの連絡はしませんでした。 ですが元彼と繋がっているSNSで彼が私の反応を試すようなことをしてきます。(同じ会社で仕事上の体面があるのでSNSは切らずにそのままにしています。)音信不通になったころから私のページに足跡を付けたり、私との思い出に関する事を書いたり、嫉妬させたいのか自分がモテるエピソードや恋愛で問題が起きた時の対処法を書き込んでいます。1ヶ月前まで、もしかしたら連絡をくれるかもしれないと思いこうした書き込みに反応してメールを送っていました。しかし返事が来る事はありませんでした。最近、私が連絡をしなくなったからかこうした書き込みが顕著になりました。 気にしないようにしたいのですが、今の彼なら連絡をくれるのかもとどこかで期待してしまう自分がいます。今まで苦しかった分、もうこんな思いをしたくないので考えたくないのですがどうしても気になってしまいます。 元彼から音信不通にしているので私の反応を見る必要などないと思うのですが何のつもりでこんな事をするのでしょうか。 また気にしないようにするためにはどうしたらいいでしょうか。

  • ネットで元カレと再会

    とあるSNSでメッセージをもらった人がいました。 趣味などが似ていたので友達になりました。 その次の日、別のSNSでメールをもらいました。 前のSNSの友達と同一の方でした。 相手「あっちのサイトの●●さんじゃないですか・?」 私「あ!そうです!あっちはあまりインしなくて、メール返信遅くてすみません><」 相手「いえいえ!じゃあこっちで仲良くしましょう☆」 メールのやり取り中相手のプロフを見たりしていたら、趣味が近いので、話しが合いそうだなと思いながら、写真を見ていたんです。 が、どっかでみたことあるなー。。。と、思ってたら ●●じゃん! 元カレでした。 向こうはまだ気づいてない感じだったので、あたしから言ってみることに。。。 私「もしかして●●でしょ!覚えてる?!」 元カレ「そうだよ!えええ!でも●●は誰?!顔もあまりわからないから全然検討がつかない」 私「いろんな女に会ってるからわかんないんじゃないの~?」 元カレ「あ!わかったよ!今でももらったもの大事に使ってるよ!」 と返信してきました。 それから近況を話したりして、元カレが、 「まだアドレス変わってないから」と一応ケータイアドを入れてメールをくれました。 あたしもそれに自分のアドを入れて返信しました。 別れたのは、あたしのケータイに、男友達からのエロメール(ふざけて送っきたもの)があって、それをあたしが寝ている間に勝手にケ-タイチェックしていたことから、 ちょっとギクシャクしだして、自然消滅な感じでした。 その後何回か連絡がきて、久々にごはんでも。。。って感じだったけど、そのまま数ヶ月が過ぎて。という状況で、最近ネットで再会したんですが。 お互い今は彼氏彼女がいない状態ですが、カレはどう思ってメールをしてきて、今後どうしたいのだろうと、ちょっと気になってます。

  • 元カレのmixiのあしあと

    去年の4月に振られた元カレがmixiを見たようで、あしあとが残っていました。 10ヶ月の短い期間でしたが、2人でアパートを契約して結婚を前提に同棲していました。私が29歳、元カレが26歳でした。 別れた時の私が仕事の人間関係で鬱状態になっていて(今振り返るとかなり自虐的な鬱状態でした)別れる事になり、その後カレには彼女ができて「もう会えない」と言われました。私も忘れようと彼氏ができましたが、どうしても忘れる事が出来ず相手に失礼だと思い別れました。そして去年はずっと引きずったまま過ごし、数回メールを送ったり、3回程やり直したい事を伝えていましたが返信がなかったり断られ続けていました。 このままではいけないと今年からは”私が好きだったのは、私の事を好きだった彼なんだ”と考え過ごしていました。 そんな中、先日mixiのあしあとに元カレのニックネームがあしあとに残っていました。何で見にきたんだろう?と考えてしまい、忘れようとしていたのに気になってしかたがありません。。去年は「もう会えないから!」と断られていたのに。。 もしかしたら?という気持ちになってきてしまったのですが、元カレはどのような気持ちで見にきたのでしょうか?元カレのmixiは見に行ってません。なにかメッセージを送ってみたほうが良いのでしょうか?淡い期待を持ってしまい、忘れようと思っているだけに悩んでしまっています。。

  • ネットストーカー?の女性に悩んでます。

    こんばんは、会社員(男)です。 最近、あるBBSにて、(2ちゃんではありません) 真剣に仕事の話や、時事ニュースなどの話を書いてたら、ある女性に気に入られたらしく、他のサイト等で僕のHNと住まい地域等を挙げて「彼を探してる」等を書かれてしまい、これがネット上なので好き放題書かれるわ(愛してる、その他ある事無い事)で困ってます。 ウェブマスターに連絡しても駄目。 気持ち悪いし、根性悪いし、最低です・・・。 もうそのBBSには顔を出してませんが、ネットの網をくぐってくぐって、僕のブログにまできて(明かして無いはずなのに)ツラツラと思いを書きまくられ・・・。 そのうち、陰険さが増して、僕の悪口を書きはじめました。彼女が居るのですが、彼女の悪口まで書かれ、ブログも辞めようかと思います。 嫉妬なのか、何なのか・・・。 こういう女性の心理が分かりません。 サーバーで彼女を探り当てようとしても、無理に近い話ですし、もう無視するのが一番かなとも思います。 しかし、これがエスカレートすると想像すると、 恐怖心さえ覚えます。本当に・・・。 女性でもストーカーっているんでしょうか? その対処法は?経験された方いますか? ここに書くのも迷いましたが、健全なサイト らしいので(@_@;) この前は、会社まで探し当てられて、勝手に サイトに会社の様子やなんやをかかれました。 そのうちここにも来たら・・・。と半分被害妄想が 浮かんでしまいます。疲れてきました・・・・・・。

  • 元カレについて。

    私は学生で、1か月前に別れた元カレがいます。 元カレとは同じクラスです。 毎日顔を合わせますが、辛いです。 別れの原因は元カレが私に冷めたことでした。 4か月ほどお付き合いをして、「昔ほど好きじゃなくなった」と言われ、ぐだぐだと続くのも駄目だと思い、 彼が私には束縛していたのに、他の子と激しいSNSでの絡みをしていたことを自分の中での理由にし、別れを告げました。 ですが、正直好きでした。 今現在好きという気持ちはない、そう思い込んではいますが、元カレと他の子が仲良くしているのをみると嫉妬してしまいます。 早く忘れたいのに、毎日顔を合わせることで忘れようにも忘れられません。 自分の中では、「距離を置く(話さない、目も合わせない)」「ずっと笑う」「友達との遊びや他の男子との絡みを増やして気を紛らわす」など、なるべく彼のことを考えない時間を作ろうとはしていますが、 やっぱり一人になったり、夜になると思い出して寂しくなります。 この苦しさはどうすれば紛れるのでしょうか。