元彼ストーカーの恐怖とは?気持ちや対策について考えてみよう

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていた元彼からのストーカー行為に悩んでいるあなた。ストーカーの気持ちやなぜそんなことをするのか疑問に思っています。また、どのようにストーカー行為を辞めさせるか、自分に何か問題があるのかなど、悩みが尽きません。
  • 彼があなたを恨んでいるのか、愛した人を憎むことが可能なのか、そんな疑問を持っています。また、たくさんの良い思い出があるのに自分だけが責められる理由もわかりません。彼は病気なのかもしれません。しかし、あなたが彼を愛していた証拠でもあります。
  • ストーカー行為から逃れるためにはどうすればいいのか、警察に相談しても刺激されるのではないかと心配しています。恐怖で体調を崩してしまうほどのストレスに悩んでいるあなたに、対策や支援を考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼ストーカーの気持ち

付き合っていた元彼から着信拒否をしても別の電話から連続して着信がきたり、怖い留守電を残したり脅しのメールがきたりします。他にもありますが、特定されるのが怖いので書くのを控えます。 今朝、元交際相手のストーカーが家族を殺すという事件を見て、他人事ではなく恐怖を感じています。 元彼ストーカーはどんな気持ちなのでしょうか。振られたとは言え愛した人をそんなに憎めるのでしょうか…たくさんの良い思い出もあるのに、自分だけが責められ、恨まれる意味がわかりません。本当に自分勝手な人なのだとは思います。病気なのでしょうか。ストーカー行為を辞めさせるにはどうしたらいいのですか。私が悪いのですか…恐怖で体調を崩してしまいました。警察にいっても刺激してしまうのではないかと思います。

noname#145961
noname#145961

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.3

まず、ここの全文を読んでみて下さい。 http://stalker.silvermtnvineyards.com/index.html 心を落ち着かせ、理解できるまで何度か読んでみて下さい。 「恐怖心」というのはよく知らない、知識がなく理解できないから 生まれて来るものです。 まずは相手を知る事です。 次に、心療内科などで ・その元彼がどの人格障害を持っていそうか? 専門家に彼の症状を話し、相手の傾向を 『出来るだけ正しく』把握して下さい。 そうすれば、あなたがどんな行動をすれば、 相手がどんな行動をするのか? ハッキリとした答えが現れます。 >今朝、元交際相手のストーカーが家族を殺すという事件を見て、 >他人事ではなく恐怖を感じています。 相手を正しく理解し、正しく対応していれば この様な事はおこりえません。 それと関連して、 あなたは元彼と交際する以前に、相手に違和感を覚えていません。 あなたが「人間を正しく知れていない」事が ストーカー被害に巻き込まれる原因です。 人間を深く観察している人は、 彼らの「違和感」に早期に気付けます。 「交際する」という答えを安直に下してしまった時点で、 あなたの未熟さ、あなた自身にも問題が有ると言えます。 この点を克服しないと、 次の交際相手も同じ事に発展する危険がぬぐえません。 あなたも人格障害とまでは行かなくても、 幼少期の家庭での苦労から人格障害「的」な傾向を持っている という可能性があります。 親に適切な形で十分に愛された記憶が無いが為に、 異性からの愛情表現を「真に受けすぎる」などが こうした問題に巻き込まれやすい典型なのですが・・。 何にしても、 あなたはもっと「人」を知るべきです。 人は過去の経験(記憶)が今の人格を作っているに過ぎません。 相手 も あなた もです。 過去にどんな事があり、本人がどんな気持ちになったのか? その積み重ねが今の人格を作っているに過ぎません。 よく相手を理解する事です。 心の専門家の助けも得るべきです。 そして、それを見抜けなかった あなた自身の問題にも目を向けるべきです。 正しく知識を得れば、 正しい対処法が理解できて行き、 無意味な恐怖は消えて行き、 どう対処すれば良いかの答えだけが見えて来ます。 「知る」事をさぼり最悪な対処を繰り返せば、 その対処に見合った事が起こってしまうかもしれません。 「知る」事が全てを解決する鍵になるでしょう。 ストレスで、1歩を踏み出す勇気が持ち難いかもしれませんが、 どうか勇気を出して、知る為の1歩を踏み出して下さい。 そうすればあなたは変わって行けます。

noname#145961
質問者

お礼

回答ありがとうございます。読みました。彼のことがよくわかった気がしました。彼は確実に自己愛性人格障害です。 ですが、回答者さまのおっしゃる通り、私は人を理解していません。周りから人の怖さをよく知りなさいと言われます。なので回答を見たときにはっとしました。

その他の回答 (2)

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.2

基本的に自分の事しか考えていない利己的な人間です。 被害が出る前に警察に行き、しかるべき処置をしてもらいましょう。 もう温情はいりません。

noname#145961
質問者

お礼

回答ありがとうございます。温情はもうないんです。ただ、恐怖だけです…

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

自分に経験は無いので,想像ですが。警察に相談すべきでしょう。 その彼(ストーカーに女性もいるのですが)を推測すると, ・一時的だが,あなたと一番うまく付き合えた。と同等以上の恋愛経験が無い。 ・新しく相手を見つける自信が無いか,面倒だと思っている。 ・一度成功しているのだから,もう一度真剣に説得すれば,昔のように接してくれる。と思い込んでいる。 体調を崩されているので,(精神的な)傷害事件としての告訴まで視野に入れて,警察に対処してもらう他は,個人での対処は難しいと思います。 これくらいは考えられたと思いますが,他人から言われて動きやすくなるかと思いまして,書き込ませてもらいました。

noname#145961
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は私に人生をかけていたと言います。おっしゃる通り、次の相手を見つける自信がないのでしょう…警察に訴えたいのですが、やはり余計刺激して今回の事件のようになってはしまいか不安で動けません。

関連するQ&A

  • 去年、元カレにストーカー行為をされていました

    去年の今頃から11月頃まで元カレにストーカー行為をされていました。 経緯は、私が別れたいといい(きちんとしつこいぐらいに理由を説明しました)彼が別れたくないと言い出しました。 私がカレからの連絡に応じないと私の家まで来て部屋の明かりがついているか外から見たり、ポストに手紙を入れて行ったり、車で尾行されたり、1日に軽く10件を超える着信があったり・・と言った感じです。 警察に電話でストーカー相談もしていました。 それが昨年の11月頃に落ち着き、今は全く連絡はなくなりました。 が、たまに自宅や携帯に非通知があると未だに恐怖心がよみがえります。 昨年の11月頃から全く連絡はないし、もう私の事は存在含め全て忘れてくれたと思っていいのでしょうか? ストーカーをされていた時期が近づいてくるたび、 胸騒ぎがしてしまいます。

  • ストーカー気質の元彼について

    1年前、22歳・会社員同士だった彼氏と3年半交際した後、私の転勤がきっかけで別れました。 付き合っている(半同棲している)時から身体的にも精神的にもDVがひどく、それがきっかけでうつ病になり彼から離れたい一心で転勤願いを出して地元に戻りました。 彼はまともじゃないので、別れ話をしたら今度こそ殺されると思い夜逃げ同然で引っ越しました。 メアドは変えましたが番号まで変えたら仕事に支障をきたすので着信拒否にしています。 今住んでいる実家の住所も知られてしまっています。 付き合っているときは、GPSで監視されていたり盗聴されていた事もありました。 それから1年近く経ったのですが、先日知らない番号から電話がかかってきて迂闊にも出てしまいました。 声で元彼だとわかり、慌てて切ったのですが名前を呼ばれました。 その声を聴いた瞬間過去の辛かった日々が走馬灯のようによみがえってきて、戻してしまいました。 落ち着いてから着信拒否設定をするまでのほんの数分の間にも121件の着信があり、恐怖を通り越して殺されるんじゃないかとも思いました。 それからはまたその番号を着信拒否にしましたが、またいつかかってくるかも分からない不安な毎日を送っています。 実家の近くで待ち伏せされたらどうしようと思うと、外出するのも帰宅するのも怖くてたまりません。 新しい勤務先も共通の知人などから知られている可能性があります。 迂闊にしゃべってしまった私も大馬鹿者ですが・・・。 1年も経って連絡してくるなんて、物凄く執念深いし不気味でなりません。 無断で別れてしまった私にも非はありますが、会社などでないとまともにお話し合いが出来るひとでもないですし、本当に恐ろしい事をやりかねない人なので怖くて言い出せませんでした。 外ではすごくいい理想の彼なので、友人などに相談したら私の神経が疑われると思い、誰にもいえません。 ふとしたときに元彼の声や肌に触れられた感触などがよみがえってきて涙が止まらなくなります。 出来る事なら彼の中から私という記憶を抹消したいです。 警察にいくほどのことでもないですし、大げさだ、自業自得だと思われる方もいらっしゃるかと思います。 ですが怖くてたまりません。 このままだと一生1人暮らしなども出来ない気がします。 着信拒否などの他に、何かいい手はありませんか? また、少しの時間でも構わないので元彼の恐怖を忘れるにはどうしたらいいですか? 私も頭がおかしいのはわかっていますが、四六時中ずっと誰かに見張られているような気がしてなりません。 アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • 元彼のストーカー・・・

    昨年9月ごろの別れた元彼のストーカー行為に悩んでいます。今日で見に覚えがあるので3度めなのですが はじめの2回は 3ヶ月ほどの間隔で人通りの少ない帰り道で待ち伏せされ 車に連れ込まれそうになり このことは警察にも言って 警察から直接相手に連絡してもらい忠告してもらいました。 それから5ヶ月近い今日なのですが・・ 職場の近くで車で待ち伏せられており 気が付いたので 引き返し違う道に変えて駅の方に行こうとしたのですが 思ったとおり次の角の信号でその車が信号待ちしていました。 私は携帯で電話をする振りをしながら彼のほうを見たのですが 逆光で顔は確認できませんでしたが・・ 恐らく彼の車だと思います。 それか元彼は 私とは違う方向に行ったようなのですが・・・ もう諦めてくれたと思っていた矢先の事で また憂鬱な日に 逆戻りしました・・・  もう今では顔を見るだけで恐怖心がでて顔も見たくありません。 はっきりはしていないのですが とりあえず警察に連絡しようとおもったけど担当の人が居なかったので 休み明けに連絡しようとは思うのですが 恐らく証拠がないから なにもしてくれないとは思いますが・・・ どうすれば彼は諦めてくれるのか・・・ どれぐらいの時が経てば諦めてくれるのか・・・・ 同じ様な経験をされた方でも どんなことでも良いので教えてください。少しでも安心できるようになりたいです。。。 元彼はまだ私が自分に気があるのだと思ってるのかもしれませんが この何回かのストーカー行為の件で 私が避けてるのがわかってるとは思うのですが・・・ 今日も逃げたので嫌がってるのが分かってるはずです。。。 こんな時間ですが考えてると眠れません。友人にも聞いてもらいましたが、もう恐らく何にもしてくる勇気はないから 強気でかまえてなー!って言ってくれますが・・・ 変な文章になりましたが 誰かに聞いてもらいたくて・・ この場をお借りしました。 よろしくお願いします。。

  • 助けてください。元彼の元カノにイタ電されます。

    中(3)女子です。 3年前につき合った元彼の元カノにイタ電、嫌がらせメール、 嫌がらせ留守電されてます。 日曜日に始まって、日に日にエスカレートしてます。 最初に「お前前科持ちなんやで調子のんなよ」と留守電に入ってて だれかわからなかったのですが、 その後着信拒否にしたところ、元彼の携帯番号でかかってきたので 元カノだとわかりました。 元彼の携帯番号も着信拒否にしたら、 誰の番号かわかりませんが元カノの声で留守電が入ってて 今日は46件もの留守電が入ってて その46件の携帯番号がすべて違います。 「お前もラリってる」とか、ギャーなどの奇声の入ったものなど。 誰かとグルになってやってるとしか考えられません。 メールもきます。 番号のほうのやつで。 死ねとか、殺すとか、探すとか。 ものすごく怖いです。 元カノの言ってる前科ですが・・・ 元彼はドラッグ(スピード?だったはず・・)してました。 私はずっと知らなくて、別れるぎりぎりまで知りませんでした。 始めて付き合った人で、 正直すごくこわかったから断れなくて付き合った感じです。 最初は優しくて、彼のお姉さんの言うにはその頃薬はやめれてたらしいんですが 付き合い始めてから3カ月ぐらいで暴力が始まり束縛が激しくなり 私は気づきませんでしたが、 その数ヶ月後ぐらいからクスリをしてたそうです。 彼は覚せい剤だけでなくmdmaやシンナーなどもしてたようです。 一度だけ、記憶もあいまいで微妙なのですが、 彼に一度飲まされたことがあります・・ ビタミン剤?みたなこと言って。 黄色くて、ニコちゃんだったはず・・ でも、依存なんてしなかったし今もしてません。 元彼は元カノとずっとつながってたみたいで・・ 言ったのかもしれません。クスリつながりだし。 「あいつ(私)飲んだよ」みたいな(想像) 違うと信じてますが。 彼がそういうことしてるって知ってた知人が 私たちを別れさせたのですが・・ その後、彼はつかまりました。 元カノは・・・分かりません。 その後のことは一切かかわってないのでわかりません。 なぜ今頃嫌がらせしてくるのかもわからないし 留守電の様子を見てると多分元カノ、ラリってます。 携帯変えたばかりだし、 親にもこんなこと言えないので・・ 友達にも親友にも信頼してる人にも言えなくて多分相談したら引くし、 信じてもらえそうにないし・・ どうすればいいでしょうか? 私は元カノに殺されますか? カテ、どれがいいのかわかりませんでした・・ 間違ってたらすみません;;

  • 元彼がストーカーしてきそう

    付き合って別れてを繰り返した元彼について相談です。 この元彼とは10歳ほど歳が離れており私が年下です。元彼はバツイチで子供がいます。(元嫁が引き取ってます)元彼は付き合う前にバツイチ子持ちの自分でも好きになってくれる人と付き合いたいと言っており私は承諾してお付き合いをしました。しかし、付き合っていく中で奥さんと子供を介して会っていたり、養育費を払っており、繋がりがあると教えてくれました。正直、私は初めて元彼とお付き合いをしたためそういった話が受け止められず別れを告げました。 しかし、元彼は別れたら死ぬや家に会いにいくと言って絶対に別れないと言ってきます。ニュースなのでストーカーの殺人事件などを目にしたことがあるため殺されるのではないかと不安な気持ちでいっぱいです。なので連絡先は消さずに元彼が逆上しないように優しく接しています。しかし私も限界を超えておりこれまで20回以上は別れたいという話を突き放すような言い方でしています。全く嫌われる様子もなく寧ろどんどん私に執着している気がします。最近は絶対会いにいく、絶対に逃さないと日常的に言ってきます。元彼に殺されないようにするために私はどうしたらよいでしょうか。

  • ストーカー

    友達がストーカーに遭っています(元彼) 冗談だと思ってちゃんと相談にのってこなかったのですが 彼女がわたしと一緒にいると思われて その元彼が電話をとらないで無視しているとわたしの家にいくぞと脅されたり わたしの家に来たり(相談にのってほしいという名目でしたが。。) わたしの携帯電話にもバンバン電話がかかってくるようになり 今朝着信をみたらわたしが寝た後35件電話がかかってきていて さすがにゾッとし、なにか対策をと思うようになりました ひとまず電話番号とメルアドをかえたいのですが それがかえって怒りを煽らないか心配です SNS系もつながっているので全部やめようと思ってます できれば二度とお目にかかりたくないです ほかにもなにかよい対策があれば教えてください

  • ストーカ-?…元彼の対処について困っています

    ストーカ-?…元彼の対処について困っています こんにちは。 私は20代の学生です。 私には交際期間が4年ほど続いた元彼がいます。彼とは交際期間1年ほどで遠距離になりました。 昨年、彼から別れを切り出されました。その時には彼とはほとんど連絡を取っておらず、その時に数か月ぶりに会いました。 別れを切り出された時、他の女の子と私に内緒で連絡をとったり、遊んだりしていたことを明かされました。 彼は、前々から浮気性なところが見られていました。例えば、 ・ケータイのアドレス帳に、女の子の名前とは分からないように名前を変えて他の女の子の名前を登録 ・風俗店のケータイ用ホームページをブックマーク ・SNSで女の子とメール、写メ交換(データフォルダに彼の自撮り写メが残っていた)←これは私が彼に会いに行く前日でした。 ・元カノにも新しいアドレスを送信(遠距離になる前) ・他の女の子の名前が入った間違いメールが私のケータイに届いた …などなど。私は彼が信じれなくなり、嫌いになりました。 別れ話を切り出されてからというもの、私に貸していたというゲームを返せ(実際は「あげる」と言われたものです)という高圧的なメールが頻繁に来るようになったかと思うと、 「もう一回やり直したい?」といったメールが来るようになったり、今度は「何で連絡ないの?」というメールが来たかと思うと、 「連絡ないならアドレス消すよ?」といった確認メールが数通来るようになりました。 それからは、「●●どうしたの?なにかあった?」と、いきなり私を心配するようなメールを送ってきたり、「やっぱり●●がまだ好きだから彼氏がいなかったら考え直してほしい」というような下からなメールが届くようになりました。 それに加え、電話・非通知からの電話やGPSで私の居場所の探知(これらは別れ話を切り出される前からです)、 私が友人と運営していたホームページの削除(彼はパスを知っていたので)、別のケータイアドレスからの他人を装ったメール… など、迷惑しています。 新年早々メール、電話(非通知)も来ました。 彼がこのような行動に及んだ原因で考えられることは、別れ話を切り出され、会った時に私の外見が変わっていたこともあると思います。 言わば、”元彼好み”になっていたんです。元彼の好みにしようとしてなったわけではありません。 別れ話をされた時は、「今好きな人がいて、その人とは結婚したいと思ってる。まぁ振られるけどな。ってか振られたし」、「やっぱ人間中身だよな。いくら可愛くても中身がないとな」、 「お前と付き合うのは疲れた、めんどくさい」、「他の女の子と遊んでた俺も悪かったけどお前も悪いんよ?」などと言っていたのに、あのメールです。意味がわかりません。 私が彼からのメールや着信を拒否しないのは、以前ストーカーに遭い、拒否をしたら別のアドレス・番号から連絡が来て、いたちごっこのようになった経験があり、怖いからです。 以前のストーカーは、着信拒否をした途端、火がついたかのようにさらにひどくなってしまったので、今回もそうなるのが怖いんです。 このときは、無視をし続けた結果、もう連絡が来ることはなくなったので、今回も 元彼からの連絡には一切応じないようにしているのですが、連絡が止む気配がありません。 番号を変えようにも、諸事情があり変えることができません。 警察はこの程度では動いてくれないと友人に言われました。 私には現在彼氏がいます。この彼氏には心配をかけたくないので、早く解決したいと思っています。 元彼との関係は完全に切りたいです。 元彼がとてもしつこいので怖いです。私はどうするべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思いとストーカーの違いは?

    元彼と連絡を取るのもストーカーなのでしょうか? 別れてからも友達として食事に行ったり、野球を観に行ったりしています。しかし何度か交際を申し込んでは振られることを繰り返しているのも事実です。 友人からは「諦めれば。ストーカーみたい」といわれる始末。ストーカーとは自分で気付かないのだと思い、心配になり元彼に直接聞いたところ「普段は全くそんなことないけど、思い詰める性格はストーカーっぽいかも」とのこと。 片思いってできない・してはいけないってことなのでしょうか? (※少しでもストーカーっぽいと言われたので、この恋は諦めます)

  • 元彼がストーカー・・

    妻子ある人と5年ぐらい付き合っていましたが 彼の束縛、自己中などが嫌になり先日1月前に別れました・・色々ありましたがちゃんと終わりに出来たはずだったのに ついこの3日ほど前に 突然家のすぐそばの道で車で待ち伏せされ久し振りだからお茶でも行こうといわれたけど私はそれはもうおかしいからって断ろうとしたら無理やり強引に車に押し込まれました 私は叫んで助けを求めたけど暗い道で一人ぐらいしか歩いていなかったので誰も助けてくれませんでした、そうして彼は急いで車を走らせ ドンドン暗い方向に行きました・・ 私は逃げたい気持ちでいっぱいだったけど それより逆上したら何をするかわからないのでとにかく彼に平常心になってもらうように 落ち着いてはなして 普通に会話して彼に落ち着いてもらいました。やはりお茶などは嘘でホテルに行かれました。大袈裟かもしれないですが生きて家に帰りたかったので帰るまであまり逆らわずにいました。 彼はよりを戻して欲しいから考えるようにといいました・・私もきつく言えばよかったのですが・・戻る気はないけど ちゃんと考えて返事するって言いました。 私は次の日近所の交番所に相談にいきました。。まだ相手の名前も言ってま せん 私の名前等を言い 軽く事情を言いました・。。 今朝元彼に戻る気はないあの行動は精神的にもかなりショックだったし 警察にも今のところは自分の名前だけを報告してきた これ以上 理解せずにもう一度なにか仕掛けてきたら そっちの名前等も報告しなければならない 二回目からはストーカー犯罪になるらしい・・ などとメールで言いました。 その返事が 最悪です・・  では正直に言う。今まで一回もお前とは結婚なんか考えた事もない お前が言うとおりただの都合にいい女やった! この前ホテルにつれてったのも その続きってことや!!  男ができようが気持はかわらず 結婚なんて一回も考えへんかったし  おれはいつまでもお前みたいな年寄り相手にする暇はない!さっさとおっさん捕まえて一緒になって幸せになりー 安心して結婚してくださいな~~~!! って 最低な返事でした・・・ もう返事などなんでもいいのですが・・ これからの帰りの夜道などとっても恐いです。 もう一度待ち伏せなどしたら 警察に言うっていったのは 彼にとっては堪えてるのでしょうか・・・もう家の付近には着て欲しくありません もう精神的にまいってしまいました;; いつまでたっても 彼の恐いかおなどが思いだされ恐怖心は増える一方です・・ これから先毎日この恐怖心と一緒に過さないとだめなのでしょうか・・・ 土曜日におまわりさんに最後のメールの返事などを報告して もう一度相談するつもりです。。 まだ2回 ストーカーしていなくても 名前住所など 取り敢えず報告してる方がいいでしょうか・・・・ 話がうまく出来なくてごめんなさい・・ 彼は警察っって聞くと見をひくタイプならいいのですが・・・ 自分でも恥さらしな話ですが・・・ よろしくお願いします。

  • 気持ち悪い元カレ。

    とてつもなくしつこい元カレに分からせる方法を教えてください!!!!! 3年前、あたしは2年半付き合った元カレに振られました。 当時彼は転職したばかりで、あたしが思うに、彼は職場に好きな人が出来て別れを切り出した。と思っているんですが、彼にはかたくなに性格の不一致だと言われて振られました。 振られてから3ヶ月後ぐらいに知らない番号から何度も電話がかかって来ていい加減しつこいので出たら元カレでした。 今は新しい彼女がいるけど、君と別れてすごく後悔してる! と言われ、まだ未練が残っていたのでしばらくお互いの最近の状況などを話して電話を切りました。 それから毎日のように電話がかかってくるようになり、今の彼女は元カノに電話をするのを泣いて嫌がるけど俺は君と話すのを止めない。というようなことを言ってくるようになりました。 それからも何度か電話で話し、会いたいとも言われたんですがしばらくしてあたしに彼が出来たので元カレからの電話に一切出ないようにしました。 それでも必ず毎月2~3回は電話してきました。 電話に出なくても掛けてくるのを2年近く止めなかったのであたしも結婚したので良い機会だと思い電話に出ました。 そこで電話に出ないのにここまでしつこく電話してくるのはストーカーなんじゃない?!てゆうと俺そんなんじゃないよ。と言われ元カレがデキちゃった結婚をするという報告を受けました! なのであたしも結婚の報告をするといきなり暗い声を出し それで幸せなの??など何とも気持ち悪い質問をされ、あたりまえじゃん!と答えるとため息をついて、あたしの住所を聞こうとするのでなんで?と聞くと、なんと元カレが当時交際していたときにあたしが住んでいたところの近くに住んでいるらしく、もう少しで引っ越すからその前に会えないか?と聞かれ電話を切りました。 その後あたしの誕生日に電話して来てプレゼントは何が良いか、自分の誕生日を覚えてるかなど聞かれたり、ショートメールを送って来たりします。 電話をシカトしてもスートーカー呼ばわれされても電話してくる気持ち悪い元カレへの最高の撃退方法を教えてください!!