• 締切済み

元彼にストーカー被害届を出されるかもしれません

以前にも質問させていただいた http://sp.okwave.jp/qa/q8288884.html すみません。この件のことでまたお願い致します。 以前元彼は私を名誉毀損で訴えると言ってきました。 結局なかなか私を訴えてきませんが、また言い合いになり私が「借りてるズボンと、破れた所直してって言われて渡されたズボン捨てる」と言ってしまい、「勝手にしたら良いよ今度こそ警察に行く」と言われました。 お金も1万円ほど立て替えてもらっているのがあります。 元彼は「今週までにお金と服が返ってこなかったら警察に行きます」と言って住所をメールで送ってきました。私の話は何も聞いてもらえず「連絡してくるな、迷惑」しか言われませんでしたので何も話し合えません。妊娠していた時からずっとそうです。 今までの私の気持ちは全部無視だし、私のことは本気でどうでもいいし嫌いだ、刑務所に入ればいい。と言われました。 借りておいて良くないでしょうが、そんな人にいちいち荷物を送り、お金を振り込むのが自分ばかりキレイさっぱり終わろうとしているようで癪です。会える範囲にいるのにいちいち荷物を送らせようとするのも癪です。 荷物を返さない場合元彼は私を訴えることができるのでしょうか? 本当に元彼の対応にイライラして気が狂いそうです。憎いです。不幸になって欲しいです。いくら言ってもムダだし元彼に執着するのを辞めた方が良いのも分かっているのにどうしてできないんでしょうか。どうしてもこの考えから抜け出せずに私も不幸です。私はもう気が狂ってしまっているのでしょうか? 元彼が社会的に一生抹消される方法があったら知りたいです。そんな奴に限って幸せになりそうで、本当に嫌です。 今回元彼は私に、ストーカー被害、器物損壊で被害届を出すつもりみたいです。私はストーカーなのでしょうか? まとまりの無い文章すみません。

みんなの回答

noname#185250
回答No.6

>自業自得なんですが泣き寝入りするしかないんですね。 いやいや。 こういうのは泣き寝入りとは言いません。 大人の対応と言います。

• missing24
回答No.5

服を勝手に処分したら訴えられます。 お金も借りたままなんですよね? いつ頃、借りたお金か分かりませんが、少し利子をつけて服と一緒に返してしまった方が良いのでは? 会える距離にいるのに送るというのは理不尽・・・これはあなたの自分勝手な考えです。 彼はあなたに会いたくないという答えがここに出てます。 今のあなたは単に彼と繋がっていたいだけな気がしてなりません。 彼にも中絶の痛みを知って貰いたい気持ちは分かりますが、到底無理な気がします。 こんな男に縋ってるより、さっさと綺麗にして供養して、前に進んだ方が良いと思います。

noizeeeeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます お金と服はもちろん返します。 元彼は私に会いたくないと言う権利ないと思ってしまいます 痛みを知ってもらうどころか悪化させられたので憎んでしまっているんだと思います。 彼に「荷物を送って」と言われたので妊娠していた時に何度も「は?なんで俺が病院行かないといけない?」と言われていた時のことを思い出し同じ口調で「は?なんで私が送らないといけないの?」と言ったら怒っていました。 私はそれ以上のことをされたのに、同じことをされて始めて気づくようなので、気づくまで苦しめてやりたいと思ってしまいます。私が毎日泣くのも信じれないと言います。 赤ちゃんの供養早いうちにしようと思います。

回答No.4

全て彼の言うとおりにして完全に関係を断つのがベストです。 ストーカー呼ばわりされても文句は言えません。 忘れて次のステップへ。

noizeeeeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自業自得なんですが泣き寝入りするしかないんですね。 ストーカー呼ばわりするなら勝手にしてくれと思ってしまいます。 赤ちゃんは供養して次のステップにいきたいです。

• akameg
回答No.3

思考も何もかもが犯罪者になりかけです。 変な話、ストーカーで捕まればあなたにとって良いことかも知れません。 このままでは殺人を犯すでしょう。 気を付けて。 片足位は殺人者になってますよ。

noizeeeeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私もそう思います 自分の人生をかけてあいつを不幸にさせたいと思ってしまいます。 でも元彼のために私が捕まる意味が分からないし、家族や友人に迷惑がかかるので思いとどまっています。 元彼が逮捕されて欲しいです

回答No.2

ストーカーというのはつきまとい行為をする人間のことで、あなたがそんなことをしなければ訴えられないと思いますよ。 生活に支障が出るほどしつこくメールや電話をする、待ち伏せをしておびやかす、家まで何度も押しかけて暴言を吐いたりする、監視していると脅かす等ですね。 また、彼のことをネットで中傷したり、今の彼女や職場に中傷の文書を送ったり、そういうこともストーカー行為に含まれます。 心当たりはありますか? なければ訴えられる事は無いと思いますよ。

noizeeeeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 待ち伏せしたり家に行ったりはしていませんが、すぐ消したとはいえTwitterに書いたりはしましたし彼の女友達にバラしたりはしましたので、ストーカーになるのかもしれません。

• yasuto07
回答No.1

彼が警察に届け出れば、、捜査があり、まず、電話で、、、やめるように指導が入ります、、、。それでやめればいいのでは。 でも、、、もう終わったことでしょう、、、と思います。 あなた、以前、弁護士に相談したなら、、、その先生に、、先に着手金を払い、、何かしてもらえばいいでしょう。 お金がないなら、全て諦めて静かにしていることでしょう。

noizeeeeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 警察から電話があるのですね。 弁護士の先生は友人の知り合いだったのでとりあえず無料で相談を聞いていただきました 私も諦めて静かにしていたいですが、なぜか難しいんです。