• ベストアンサー

傘折られて被害届‥

傘折られて警察に器物損壊で被害届出したりできるものなんですかね?携帯真っ二つに壊されたりしたら出せるかもしれませんが‥告訴とかできないでしょ‥でも実際どういった処分になるんですかね?とりあってくれないような気がしたのですが‥(なんか大学生が学校で同級生に傘折られて被害届がなんとかかんとかいっていましたが‥大げさなような気がしました) 車であるとか扉けって壊したんなら受理されるかもしれませんが‥いったい被害金額がいくらぐらいなら被害届を受付て告訴を受理するとか目安はあるんでしょうか?ケースバイケースなのでしょうが経験談から教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • area_99
回答No.2

費用対効果の問題ですね、 確たる証拠があるのならどうぞ。 立証責任はあなたにあります。 被害届だけじゃ、傘や携帯程度はしません。

その他の回答 (1)

• momoya00
回答No.1

値段で無く固有財産に値するかしないかが警察の判断基準です