友達がストーカーに遭っています(元彼)

このQ&Aのポイント
  • 友達がストーカーに遭っています。元彼が連絡を取らず無視していると脅迫され、家や携帯電話に頻繁に訪れます。
  • 対策として、電話番号とメールアドレスを変更することを考えていますが、怒りを煽る可能性もあり心配です。
  • SNSも含めて全てのつながりを断ちたいと考えています。他にも効果的な対策があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストーカー

友達がストーカーに遭っています(元彼) 冗談だと思ってちゃんと相談にのってこなかったのですが 彼女がわたしと一緒にいると思われて その元彼が電話をとらないで無視しているとわたしの家にいくぞと脅されたり わたしの家に来たり(相談にのってほしいという名目でしたが。。) わたしの携帯電話にもバンバン電話がかかってくるようになり 今朝着信をみたらわたしが寝た後35件電話がかかってきていて さすがにゾッとし、なにか対策をと思うようになりました ひとまず電話番号とメルアドをかえたいのですが それがかえって怒りを煽らないか心配です SNS系もつながっているので全部やめようと思ってます できれば二度とお目にかかりたくないです ほかにもなにかよい対策があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ストーカー被害って恐ろしいですね。 質問者様の友達は大丈夫なのでしょうか?警察にも相談する事をオススメします。 よく警察は何もしてくれないとの事もありますが、一度お友達の方と一緒に行かれた方が良いのでは? その際に必ず証拠(ストーカー行為の)を残しておくと良いそうですよ。 上記の内容で細かく載っているホームページがありますので参照してみて下さい。 http://www.akiba-garage.com/stalker.html あと家庭で出すゴミにも気を付けてとの事です。中にはゴミをあさり情報を得ようとするストーカーもいますので… 怖いとは思いますが、毅然とした態度でいて下さい。

その他の回答 (1)

• wakatonsx
回答No.1

警察に行くか弁護士に相談しましょう。 居場所がばれてるのに携帯番号変えても意味ないですし 問題が事件になる前に相手に知らしめましょう。