• ベストアンサー

ストーカーを見るか

女性の皆さんに質問です。 あなたは病院の受付嬢です。 あなたを軽くストーキングしている 男性がその病院に入ってきて 待合室に座りました。 あなたはその男性を一切 無視しますか。 それとも、彼を警戒して ときどき彼をみますか。 隣の診察室には男性の院長がいます。 私は目が合うといやなので 一切無視しますが、ちらちら ストーカーの様子をみる女性も いるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

人それぞれ。 もちろん見ない人がいれば見る人もいる。 どちらかしかないことはあり得ません。

関連するQ&A

  • ストーカーになる人って

    ひどい振られ方をした人がなるんじゃないですか? 女性はすぐに気が変わって、短時間で切り替える人多いですよね 冷めた相手には平気で暴言、無視、陰口言ってるのではないですか? 最近よくテレビでストーカーのあれやってますけど、女性がひどい振り方をするからストーカーされて因果応報だなと思います もう少し相手を考えていたら変わっていたかもしれません ストーキングを正当化していません

  • ストーカー被害者です。

    お世話になります。 以前ストーカー被害を受けていた、20代の女性です。 警察に間に入ってもらい、ストーキングは一応おさまっていますが、心の傷が消えません。 今でも窓やカーテンを開けられず、電話が鳴るたび震え上がり、外に出ても周りを常に見渡してしまいます。 夜も眠れず、どこにいても落ち着きません。 また「交際してくれないなら死ぬ」という言葉が耳の奥に残っています。 警察の警告を一度は無視されているので、また始まるのではないか、仕返しされるのではないかと怯えています。 現在はかかりつけのクリニック(内科・神経内科)で処方された軽い精神安定剤・睡眠薬を服用しています。 精神科やカウンセラーに観てもらいたいのですが、世の中には「ストーキングされる側にも原因がある」という意見の方も多く、どこにいけば理解を得られるのかが解りません。 東京近辺に住んでいますが、専門に観てくださる病院などはあるのでしょうか? また、ストーカー被害者の団体などがあれば、教えてください。 お願い致します。

  • ストーカーはどうするか?

    30代の既婚女性です。 10代後半から20代の5年間お付き合いした彼がいました。 あちらから別れを申し出て別れ、別れて数ヶ月後よりストーカーになりました。 頻度は減ったものの、ストーカー被害歴は8年です。 最後に見たのは、私の結婚当日です。 ストーカーは仕事中(営業職)だったようなので、途中までしか追いかけてきませんでした。 ストーカーは私の友人たちの家や職場まで顔を出し、私の近況や私の友人と会話をするために動いていると、1人の友人から聞き、ストーカーが知る私の友人は早い段階で全て縁を切っています。 ストーカーは8年くらい前に私の友人の友人(私も同級生で面識アリ)と結婚したようです。 ストーカーは今の私のことを知るには探偵等に調べてもらうしか手段はなくなったはずです。 ストーキングを辞めたのか、私の情報が入らなくて断念したのかは分かりません。 今の私はひっそりとですが、家族とそれなりに幸せに暮らしています。 が、最近になって新居購入の話が出ています。 生活環境、通勤のことを考えると、ストーカーの住む街が一番便利なのです。近所ではなく1駅分くらい離れています。 バッタリ会うなんてことはあったとしても別れて10年以上、ストーキングが途絶えてからも5年以上なので分かるのか…。 もしストーキングが再燃してしまったら、夫や子供にも嫌がらせを加えないかどうかが心配です。 ストーカー規制法施行の前の出来事ですし、おそらく時効でもあります。しかし、私の気持ちとしてはモヤモヤしております。 私の気持ち一つで変わるのではないかとも思っております。 でも、いざ遭ってしまったら対応できるかどうか自信がないです。 10年以上経っても追いかけてくる人っているのかなとも思います。 過去のストーカー被害を相談するような窓口はあるのでしょうか。 場合によっては私がメンタル的な病院で治療してもらうしかないのでしょうか。 他にみなさんのご意見等も聞かせていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ストーカー?

    通院している病院で、以前入院が一緒だった患者(女性)からストーカー的な行動されて大変困ってます。 彼女とは主治医も診療科も違い、病気も科が全然違い(私は内科、彼女は精神科の患者)、通院する曜日も違うはず。そして、内科と精神科では外来のフロアの階も違います。なのに、私が通院して内科の待ち合いにいると必ず現れる。そして、横に座り、私の診察終わり会計終わるまで、いや、帰るまで居ます。 そして、恐いのが、主治医が誰かを知っていて、看護師には嘘の内容の私の話を作り話す。よって、看護師から誤解生む。 とても迷惑です。 こういうひつこい患者について、どこに相談すればいいですか?

  • これって好きの心理?ストーカー?

    男性に質問です。 相手の女性が自分のストーカーではないか?と思ったとき、あえて自ら女性のとなりの立ち位置に来たり、女性が降りる時間に自分も合わせてカフェから出てきたりしますか??

  • ストーカー被害者への支援

    以前、ストーカー行為を受けていた者です。 20代女性です。 ストーキングされていたのは随分前のことなのですが、未だに傷が癒えません。 脈拍数は増え、常に不安で胃痛や頭痛がします。 いつも見張られている気がするし、探偵や警察と交渉させたので仕返しをされるのではという恐怖感でいっぱいです。 全てに対して疑心暗鬼になり、特に男性に対しては不信感を払拭することができません。 また、この男への対策のため、かなりの金額や時間を使いました。 心の傷と同時に、そのことが悔しくてたまりません。 同じ目に遭った方は、どのように克服されているのでしょうか? また、東京で、ストーカー被害者へのカウンセリングを行なっている病院などがありましたら教えてください。 お願いします。

  • ストーカーの生活って?

     テレビでストーカーを見ると、四六時中付きまとってるんですよね。いつ飯食って、いつ寝てるんだろ?それ以前にどうやって生計立ててるの?  親に養ってもらってるのかも知れないけど。 自分は経験ないけど、友人A君がある女性(学生だったかな?)に半年程ストーキングされたんですけどね。彼の体験談だと「電車通勤(仕事はバーテンダー)で、帰る時はホームで待ってるんだよ」とか「メール、電話はしょっちゅうで、店に客として来るから無視出来なかった」って。で、周囲から「下手すると、殺されるぞ」って、どう対処するか困ったらしい。  まあ、「1回、携帯のメールでもう来るな」と送ったら、ピタっと止んだそうな。  あと、これはストーカーかどうか微妙ですが、別の友人H君が、やはり付きまとわれたらしい。1日に何度も電話してきて、毎日じゃないけど、家にも来たり、で、その女性は私の家から最寄りのスーパーの中にある、パン屋で働いてた。その友人に聞かされて、一度見に行った、友人連れて。でも、当然、会わせる訳にはいかないから、車の中から「あの女か?」って聞いたら、「そうそう」って。で、一度、客としてパン買ったんですけどね。  勿論、会話はしてません。向こうはレジだから「○○円です」って、とは言ったけど。無言で金出しました。  ただ、友人H君もね。その女性を利用して合コンしたし。恋人が欲しかったけど、そのストーカー女性は嫌だから、で。合コンをしたのはいいけど、その席で女性は「私とH君って仲良いよね!?」って言ったもんだから、彼の計画は台無し・・・。  で、その後、皆で海を見に行ったらしく、海岸でH君はその女性に「このヤロ」ってとても軽く蹴った、とは言ってたけど。  で、しつこいのに困ってた上に別の理由(向いてないとの事)仕事辞めたところに丁度隣の県からの紹介で別の仕事に就けたし、引越しして。解決。  で、改めて質問、この二人のストーカーは学生とアルバイトだったけど、もっと過激なストーカーはどうゆう日々を送ってるんでしょうか?    *gooさん消さないでね。この質問。別の質問だったけど、消された経験があるから、つい気になっちゃう。その質問だって何で駄目なのか分らないけど、ルールに反してるらしい。

  • ストーカーじゃないのに・・・。

    私の知人(男性)が、元彼女にストーカー呼ばわりをされているのです。 実際、ストーカー行為をしていないし、連絡も一切取っていないようなんですが・・・。 元彼女との別れ方がひどかったらしく(女性の方がお金を持ち逃げしそのお金を返せって言ったりしたらしい)、腹いせのような感じみたいです。 男性側にはもう新しい彼女もいます。 でも、元彼女は警察に訴えていて、警察も知人の家まで来たりしているみたいです。 このままだと捕まるかもしれないと相談され、どうしたらいいのかわからないのです。 何とか捕まらない方法はないでしょうか? 元彼女は訴えを取り下げる事はしないと言っているそうです。 どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 私はストーカーで訴えられますか?

    はじめまして。 私:30代女性 相手20代男性 私がストーカーや脅迫などで訴える、裁判するからな!ととある男性から言われたのですが、その男性が本当に裁判するなら裁判所からの呼び出し状?などは大体どれくらいで私の手元に届くのでしょうか?また内容証明などの場合はどれくらいの期間待って入ればいいのでしょうか?と言いますのも、裁判する!と脅かされているのではないかと疑問を持つ点がいくつかあったからです。 事の始まりは、出会ってすぐに相手は身分をあまり明かさないので変だなと思い、教えられないのならこれ以上は付き合えません、メールも終わりにして頂けませんか?と私から申し出たのが始まりでした。その後、電話でどうしても言いたくない、このままの状態で付き合いたいとの事だったので職種も似てますし、お互いの職場に出入りしている業者が多分同じなのでメーカーや卸に聞いてもいいかと尋ねたら個人情報だぞ!ストーカーで訴えるからとなったので「好きにして下さい」と軽く答えた所「怖い、脅迫されてるみたいだ」と逆に言われたんです。その後もメールはしませんし、電話もしないと言ったのにメールをして来るの物ですからそれはルール違反ではないですか?とメールを1度だけ送ってしまっています。メールをしないでとこちらから言ってから6回程のメールが相手方から送られてきています。 私としては相手の事を知りたい気持ちはあり、勢いで言ってしまった事は謝罪するつもりです。勿論個人情報を調べてはおりません。謝罪し和解しなければ相手方が病院勤めで地域の基幹病院勤務ですのでもしもの時に「職場に来たから訴える」と言う話になりかねません。実際職場に行ったら訴えるとも言われていますのでその病院には診察にすら行けない状態です。この様な状態ですので裁判されるのでしたら準備もしたいのですが、まずどれくらいの期間、裁判までに掛かるのか教えて頂けないでしょうか?それと私はこの程度でストーカーで脅迫罪?になるのでしょうか?逆に相手方が裁判すると再三言ったりメールを送って来てる事の方が脅迫に近いと思うのです。心臓が悪いのでもしその病院に紹介状を今の個人病院から書いて貰っても、行けば「ストーカー」で訴えられると困ります。私の悪い点などがあれば教えて下さい。もしあればきちんと謝罪したいと思いますが、それすらストーカー行為と言われてしまえば一体どこの病院に行けばいいのかわかりません。ちなみに地域にある総合病院は2つあり、その方が勤めてる方の総合病院の方が難しい病気にも対応できる大きな病院です。普段は個人病院でもいいのですが、手術になればそこに行く可能性もありますので上手く事を運びたいのです。お力添えお願い致します。

  • 最近よく行く病院で

    個人病院に最近よく行くんですが、診察が終わり診察室から出て待ち合いの椅子の所に戻ると(待ち合いの前に受付があって)受付の看護師?の方達に「お疲れ様です」って言われるんですが、「お疲れ様です」って言われたらなんて返すのが適切な返事ですか? その時、咄嗟に「ありがとうございました」って言っちゃって、おかしかったかな?と考えちゃいました。 みなさんはなんて返します?