• 締切済み

ウェディングブーケのリボン

Weddingのブーケに使うリボンについての質問をさせて下さい。 ■サテンリボンを巻きあげと、ループにして使用する場合 Q:良く使用する幅は何ミリが多いでしょうか? Q:方面サテンと、両面サテン、どちらがよく使われますか? お花のお仕事をされてらっしゃる方がいらしたら宜しくお願い致します。

noname#210931
noname#210931

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

5と10と20mm、両面サテン

関連するQ&A

  • 素敵なウェディングブーケを作ってくれる花屋さん。

    こんにちは。 今年の秋に結婚式を予定しています。 会場を何箇所か見学をしにいっていますが、なかなか素敵なウェディングブーケや会場装花を作っている会場がなく、困っています。 実は、私は、花の仕事を数年前までしていまして、 自分自身の結婚式では、決まりきった花のイメージではなく、 オーダーメイドで、好きな花を入れたり、希望を聞いていただけるホテル・レストランウェディングをしたいと思っていました。 ですが、実際に、結婚が決まり、見学にいくと、なかなか自由にお花も決められず、 色別にされた数パターンかの中から、お花のイメージを決める式場が多いことが分かりました。 そこで、質問なのですが、 お洒落でセンスの良いウェディングブーケや会場装花を作ってくれそうな お花屋さんを知っている方いましたら、ぜひお勧め所を教えてください。 決まりきったお花を提案するだけではない、しっかりと希望を聞いてくれそうな所を探しています。 希望価格は、ウェディングブーケは3万円台くらいで、素敵なブーケを作ってくれるお店。 ホテルはもっと高い上に、全然素敵なブーケではないので ホテル以外の花屋さんに作ってほしいと考えています。 お勧めなところありましたら、ぜひ教えてください!!

  • パールビーズ、サテンリボン、サテン生地を通販で買いたい!!

    急遽、ウェディンググッズを作らなくてはならなくなり、 パールビーズが必要です。 ネットの通販で購入したいのですが、沢山調べたのですがなかなか、希望通りのお店を見つけられません。 私の欲しいのは、真っ白のパールで、フェイクでいいので出来るだけ安いものです。 5mmくらいのが、一番沢山欲しいです(2.300個) あとは、3、6、8mmくらいのを少しずつと、涙型のパール2~3cm位の数個です。 サテン風のリボンは、両面ツヤありがいいです。 いろは、白。巾は、5~8mm位。 そういうお店を知っておられる方は、URLを教えてください!! お願い致しますっ!!!

  • ブーケプルズの代わりに…

    近く挙式予定のものです。 ブーケプルズに近い、女性ゲストが喜ぶ演出をしたいと考えています。 ですが、遠方から来て当日は宿泊という女性ゲストが多く、そういう方にとって花は持て余してしまうと思われます。 そのためブーケではなく、当日持つウェディングバッグはどうかと検討中です。 サテンとオーガンジー生地の白いもので、ウェディングドレスに合わせて持てるバッグです。 きんちゃく袋ではありません。 もらった後は、合わせ方によってはフォーマル用バッグ、もしくは綺麗なポーチとして使えると私は思うのですが…。 少なくとも、私はあげるのが惜しいくらいのものです。 花は持て余す方がおられると考えた結果であることを司会者に説明してもらった上でプルズ形式で行うつもりです。 女性の皆さん、当たったら嬉しいですか? ゲストの立場として回答お願いします。 ちなみに、するならば既婚・独身問わずに女性希望者にその場で自主参加してもらう形にするつもりです。 自主参加ですし、あえてブーケ以外のものにするわけですから、もらって嬉しいものでなければ成り立たないと思います…。 回答よろしくおねがいします。

  • ウェディングブーケ作成の仕事について

    はじめまして。 私は頻度は高くないですが活花の先生をしており、フラワーアレンジメントも手がけるようになりました。 今では生徒に和洋のお花を教えさせていただいております。 そんな時にウェディングブーケ作成のパート情報を目にしました。 好きなお花作りが仕事になればと思いその会社(Office C○be)へ電話で聞いてみたところ以下のようなことを聞いて迷っております。 <仕事内容>  在宅でのウェディングブーケの作成 <収入>  1点作成につき1,5000円の報酬 <初期必要事項>  ・技術習得のために3ヶ月必要  ・研修費,道具代等一式で567,000円必要    (1,8300円/月×36ヶ月ローン可) <その他>  ・上記費用は並行してする仕事により回収可。   (研修中作成のお花はは8,000円程度で引き取り)  ・仕事は必ずあるから回収できない事はない。  ・独立も可。  確かにお花はお金がかかることは承知していますが、初期費用ってこんなにもかかるものでしょうか? こういったアルバイトは初めて考えるので、金額的にも詐欺ではないかと疑心暗鬼です。。 そこで皆さんにお伺いしたいのは、上記内容がこの業界的におかしくないのか。 また、「Office C○be」たる会社は信用できる会社なのか(インターネットにも出てないし…)。 ご存知であれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • カラードレスに白ブーケはどうですか?

    11月に結婚式を挙げます。 衣装は、ウエディングドレスと、カラードレスの二着で、カラードレスは濃いめの青っぽい濃いめのグリーンです。 (1)ブーケなんですが、あまりいろんな色をいれず、シンプルにしたかったの、白ブーケと白花を髪に飾ろうかと思っていたのですが、それだと全体的に地味な印象になってしまうでしょうか?? (2)もし、色の入ったブーケや花の髪飾りをつける場合は何色がいいでしょうか?? (3)白の場合はウエディングドレスと兼用で大丈夫でしょうか?? よろしくお願いします!!

  • ウェディングドレスについて

    こんばんは、お世話になります。 今年の10月に挙式を予定しているものです。 ウェディングドレスもすでに決まっていて、あとは楽しみに待つばかりと言ったところなのですが、ふと思いついたアイディアがあり、みなさんに意見をききたいと思い書かせていただいております。 ウェディングドレスにはブーケがつきものですよね。 私ももちろん、秋っぽいブーケを注文する予定なのですが。 新郎新婦入場の際、ブーケのかわりに日傘をさして登場ってどうかな...?と思いついてしまったのです。 ドレスは、私の要望で長袖で肩がフンワリしており、腕の部分はトランペットのような形で、襟もある、結構クラシックなタイプのものです。 ベールではなく、チュールのついた、お花やリボンがついた小さな帽子をかぶる予定です。 式場は小さなゲストハウスで、晴れたらガーデンで挙式の予定です。 インターネットでたくさん検索してみたのですが、なかなか例がなく... ということは、やっぱりありえないかな?と思ったりもします。 みなさん、いかがでしょう? また、ウェディング用でなくとも、すてきな日傘を買えるショップを探しております。 レースやフリルがあしらわれたものを希望しております。 ご意見ご指摘、お待ちしております!

  • 結婚式のブーケプルズの花について相談です。

    結婚式のブーケプルズの花について相談です。 今友人の結婚式の2次会の幹事をやっています。 新婦から、当日披露宴会場に飾る大きい花のリース2つを2次会の景品か何かで使ってほしい、とお願いされています。 持ち帰り用の袋を用意しているそうなのですが・・・・。 ブーケならブーケトスなどで使えそうなのですが、リースになっているので、どう使うべきか大変悩んでいます。 そこでリースにリボンを結んでブーケプルズみたいにしては?と考えました。 ブーケプルズにお花のリースを使うのはやはりおかしいでしょうか? また、他にこのお花のリース2つのうまい使い方(最終的にはゲストにプレゼントできるような使い方)はないでしょうか? アイデアをいただければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • カールリボンの作り方(ヘアリボン作成)

    子供用のヘアリボンを作成しています。 最近は仕上げリボンを使い、クルクルとカールした ジンボリー風のを作るのにはまっています。 最初はグログラン5ミリ幅を使い、一般的なストローに巻いて 熱湯で煮るという方法でうまくカールしたリボンを 作ることができました。 サテンでも可能ということを聞いたので、 3ミリ無地とドットでコンビニで無料で貰える若干細めのストローに 巻いて作ったところ、無地は成功したのですがドット柄の方は カールがとれてしまいました。 乾かしてストローから解いた瞬間は一応カールしていますが、 リボンの形にしようと触っているとまっすぐに戻ってしまう という状況です。 なにか他の方法でカールさせるか、 もしくは一度はカールしているので、それになにかスプレー?などで カールを持続させるなど、方法はないものでしょうか。 親戚のお子さんがまだ小さく、できれば3ミリサテンで 2センチのパッチン留めを作りたいと考えております。 宜しくお願い致します。

  • ブーケの保存加工について教えてください。

    来週末、結婚式の準備でお花の打ち合わせがあります。 どうしてもブーケの保存加工をしたいけれど、 保存加工にまでお金をかけられるか わからない状態です。 「仕事先でブーケの保存加工ができるよ」 と言ってくれた友達がいて、 お願いしようか迷っています。 キュービックブーケのような状態にできるのだと思います。 保存加工後にブーケをしまう箱だけ私が用意しておけば、あとはやってくれるみたいです。 ただ、その友達はお花関係の仕事をしているわけではありません。 加工できる機械(?)が仕事先にある という状況なだけなので 実際に加工したことがあるわけでもないようです。 友達は男性なので、お花についてあまり詳しくも ないかもしれません。 今日、ブーケを保存加工する業者のサイトを見てみました。 加工する際に 業者の手がいろいろ加わって  きれいな状態に仕上がることがわかりました。 友達にお願いしてあまり金額がかからないのはうれしいですが きちんとした状態に仕上がるか、不安になってきました。 ブーケの保存加工は、  やはり素人では上手にできないものでしょうか? それとも素人でも簡単に・きちんと仕上げられるのでしょうか? また 素人でも簡単に・業者に頼むより安く  押し花や ドライボトル、 キュービックブーケのような 保存加工をする方法はありますでしょうか? 詳しくわかる方がいたら教えてください。 お願いいたします。

  • ウェディングドレス後に白い引き振袖って・・・

    挙式→ウェディングドレス 披露宴→ウェディングドレス お色直し→白い引き振袖(梅の花の柄有り) にしようかなと思っているのですが、 ウェディングドレス後が白い引き振袖って、お色直しとしては微妙な印象でしょうか。 また、(白い引き振袖に限らず)和装にした場合、 和装用のブーケを手に持つことはできるのでしょうか。 持つなら、着物の裾を持っている手のほうで一緒に持つのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう