• 締切済み

ウェディングドレス後に白い引き振袖って・・・

挙式→ウェディングドレス 披露宴→ウェディングドレス お色直し→白い引き振袖(梅の花の柄有り) にしようかなと思っているのですが、 ウェディングドレス後が白い引き振袖って、お色直しとしては微妙な印象でしょうか。 また、(白い引き振袖に限らず)和装にした場合、 和装用のブーケを手に持つことはできるのでしょうか。 持つなら、着物の裾を持っている手のほうで一緒に持つのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

みんなの回答

• nagii
回答No.3

プランナーをしています。 お色直しに関しては問題ないかと思います 和装用のブーケを持つことは可能です 振袖であれば、打掛とは違いますから、お着物を持つ必要はないのでは? もっとも、お引きずりで歩くというならその必要がある場面もあるかもしれませんが・・・ あとは、余計な話かもしれませんが、ウエディングドレスでご入場したあと、和装にチェンジだと、和装でお見送りという感じになるのでしょうか? たとえば、演出等で後半にキャンドルサービス等を持ってくるとなると、和装の締めはかなり難しいかと思います

noname#166310
noname#166310
回答No.2

和装は単体ではなく襟、帯などコーディネートするものなので、小物で色味を出せばいかがですか? 最初のドレス→お花直しはブーケや花だけでチェンジするのではなくてパニエのラインを変えたり、ドレスにも変化があるといいですね(ボレロみたいに羽織りものを脱ぐとか、トレーンが外れるとか) ブーケはどっちでもいいですが、お花直しでお花をメインにチェンジするので、私なら和装小物を持ちますね。

• mapponew
回答No.1

ドレス・振袖はいいとして、髪形は同じなんですか? 洋装には洋髪 和装には高島田と変化をもたせればグンと映えます。 http://image-search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%92%8C%E8%A3%85+%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB&ei=UTF-8 http://www.norma.jp/yousou.html

参考URL:
http://maple.nobody.jp/beauty/