• 締切済み

モラハラ気味な男性

イライラしたらモラハラ気味になり言葉が激しくなる男性はDVの可能性あると思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

みんなの回答

• kngyk
回答No.10

全てのモラハラ男性がDVになることはありませんが、モラハラの延長として手が出る可能性もあります。

• sparkle719
回答No.9

大いにありますね。危険人物。 関わらないのが一番でしょう。

• tkycpt
回答No.8

手を出すか出さないかの違いですね。 モラハラだから絶対DVになるということはないですが、可能性としてはあります。 それは普通に見える人にも言えますね。

• takefutsu
回答No.7

十分あります。言葉は人の内面を如実に現します

• stmstj
回答No.6

可能性はないとは言えません。 もしかしたら、もっとモラハラがきつくなる可能性もあります。

• satouenn
回答No.5

イライラ度合いと、言葉の厳しくなり度合いによるかと思いますが、そういう可能性はあるのではないでしょうか。 言葉でも相手を傷つけることはできるのですから。

回答No.4

短気な分かっとなって、というのはると思います。 また言葉も暴力となりまえます。

• manmanmann
回答No.3

そうですね、手が出る可能性も否定はできません。 ただ「手は出さないで言葉だけ」というケースもたくさんあります。 なんともいえませんね。 その言動がモラハラに値するかというのも、ちょっとわかりませんし、これだけだと。

noname#213477
noname#213477
回答No.2

端的にそうであるとは言えません。 言葉が暴力的になる背景が分からなければなんの判断もできません。 ただ自己中にイライラしてならその可能性はありますが、 その行為に出るまでの経緯に相当のストレスを感じる出来事があれば、単純なモラハラや、それがDVに発展するかどうかは判断しかねます。

回答No.1

モラハラだから必ずDVになるかという事は無いと思いますよ。 モラハラ男でも言葉だけきつい人も居ますし、DVに発展する男も居ると思うのでその人次第ですね。 モラハラ発言に関しても傷ついている事を本当に理解して改善出来る人も居ます。 年齢とともに柔らかくなる方も居ます。 もちろんモラハラが酷くなっていく方も居るでしょう。