• ベストアンサー

モラハラから暴力へ?

女性にモラハラ気味な男性は、そのうち女性へ暴力を振るう可能性が高いと思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.3

高いでしょう。 下手をすると、殺人など、とんでもないことになる可能性も・・・。 そういう男性は、避けるべきですね。

その他の回答 (4)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

その可能性は高いですね。

回答No.4

高いと思います。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

はい。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

軽度モラハラな男性は高いと思います。 重度モラハラな男性は、そんな隙を造らないような気がします。 (怪我させたり痣作ったりする行為をね) バレちゃうでしょ。

関連するQ&A

  • 私が悪い?暴力とモラハラ

    今日、仕事を辞め、同時に彼氏と別れました。なぜ同時にかというと彼氏の仕事を手伝っていたからです。いつも彼氏から仕事の事でバカ扱いされ毎日のように言葉の暴力を受けてびくびくしながら付き合っていました。今日も些細な事で怒鳴りだし、犬猫扱いのように言われ(犬や猫にはごめんなさいm(__)m)あまりの理不尽さに私も切れてしまい、ひっぱたいてしまいました。暴力は大嫌いの私ですが限界が来てしまったのです。そしたら「暴力は最低の人間のする事や!」と言われました。そんな事分かってます。「そしたら言葉の暴力は違うの?」って言ったらそれには答えず、私の悪いところばかりあげつらい最後には「お母ちゃんの言うとおり僕はだまされていたんや」と言いました。そこまで言われる筋合いはありません。今まで別れなかったのはこんな人だけど私を好きでいてくれるし、いいとこも優しい所もあったからです。それがモラハラの特徴なのかもしれませんが、怒鳴ったと思ったら後で甘い言葉で謝る…。今までそれで許していたのかもしれません。でも暴力を振るった私は最低ですね。。。 モラハラで別れた人の立ち直り方の体験をどうぞお聞かせください…。

  • 暴力、モラハラ気味の男性について

    趣味のサークル?のようなものに所属しているのですが、そこの代表が副代表の女性に対してモラハラ、怪我をするほどではないのですが暴力を振るいます。 モラハラについては、私にはあまり怒りません。他のメンバーに対しては多少怒れるようで、副代表の女性と二人だけでいる時が一番酷く、先日も怒鳴る、物をなげるなどして他のメンバーのミスを副代表に対してキレたそうです。 暴力に関しては、周りに人がいてもお構い無しに副代表を叩きます。暴力に関しては、恐らく私達も副代表も最初はおふざけ程度の感じだったので、それに対して特に大きな反応を見せなかったから、だんだんと酷くなっているのかなと思います。 副代表が怖いと告白してくれたので、とりあえず二人きりにしないようにすることを他のメンバーと決めましたが、暴力に関して、どのように言えばわかるのかなと思っています。 やめてくださいと伝えても、向こうはふざけている感じなのでその場はやめても またやるのではと思います。 このような男性は、どう対処すれば良いのでしょうか? 年齢も他のメンバーより年上で経験もあるからかものすごい他のメンバーに対して上から目線で話したりするせいで、今は完全についていこうという人がいません。 何とかこちらの意見をわかってもらえればと思っているのですが…。 何か良いアイディアを教えてください。

  • モラハラ気味な男性

    イライラしたらモラハラ気味になり言葉が激しくなる男性はDVの可能性あると思いますか?

  • モラハラ気味?な男性

    最近40代後半の男性と お付き合いをしています。彼とデートの約束をしたらLINEで「期待してるよ」と一言返事してきました。一緒にいると少しモラハラ気味かな?と感じるところがあります。私は人の顔色を見るクセがあって、彼が不機嫌にならないかいつも気になります。モラハラな男性との付き合い方を教えて下さい!

  • モラハラ

    学校の先生から保護者に対して、そんな態度をされる筋合いはありません!と突然怒鳴りつけられました。 これって、言葉の暴力にあてはまりますよね?はじめての事で精神的ダメージが強いです。モラハラに関して詳しい方、教えて下さい。

  • 『モラハラ』に詳しい方教えて下さい!

    質問させていただきます!私は、女性です。 最近知った 『モラハラ』 例えば、それが上司ならば(普通に30代妻帯者とすると) 部下にはモラハラをしますが、奥様には全くしないとか、あるのでしょうか? それとも、そういう人は、会社だろうが、家庭だろうが、同じなのでしょうか?もしくは、様々なケースがあるのでしょうか? 同じく、モラハラやDV男性が、妻帯者だとすると、愛人にはモラハラ、DV男でも、妻には全くしない、別の顔で接してる、モラハラなど一切しない… とか、また、逆に、愛人には優しく普通の顔で、妻にはモラハラ… そういうケースもあるのでしょうか? 使い分けができているとすると、それは意図的なのか… よく、外面いい人は内面悪いとかいいますが それと同じことが、モラハラには当てはまるのか疑問なのです。 詳しい方、いらっしゃいましたら、ご回答、よろしくお願い致します。

  • モラハラ母から離れるため、モラハラ彼に頼るのは。

    モラハラ母との同居が苦しいです。 モラハラな彼から距離を置くために実家へ戻り一週間ですが、 これまた、自分の母親もモラハラ加害者なことに気付きました。 まだ帰宅して一週間にもかかわらず私は過食ぎみになっています。そして、前の質問にある通り、母親との会話がスムーズじゃなかったり、母親が立てる物音に恐怖を感じています。 まだ彼の家にいたほうがよかった…と思うまでになっています。 実家には、もう一つ、理解出来ないことがあり、それを含めて何故ここに帰ってしまったのかと悔やんでいます。 しかし、今はひとりで部屋を借りることができません。それで泣く泣く実家に戻ったのですが…。 ここで質問です。 もしも、彼から許しが出たら、また彼の家に戻った方がマシでしょうか?(モラハラ彼氏です) 負のループですが、今すぐだと、他に方法が見つかりません。 良くないことなので、何としてでも寮有りの会社に入るのがベストでしょうか…?行き場が無くなりました。

  • モラハラとモラハラっている?

    モラハラとメンヘラはよくある組み合わせでよくいるしよく聞くけど モラハラとモラハラの組み合わせっていたり聞いたりした事ありますか? なぜモラハラとモラハラはくっつかないのでしょうか?

  • 彼はモラハラでしょうか?

    24歳の女です。 先日、2つ年上の4ヶ月付き合った男性と別れました。 別れた経緯は今回の質問とはずれますので省略しますが、 よくあるすれ違いがこじれてしまったという形です。 今現在、復縁できる状態にあります。 しかし、そうなるまではなんとかすっぱり忘れられないかなーと思い、 ネットで恋愛相談系のトピックなどをあさっていました(*_*) そんな中、彼はモラハラだったのか…?と疑問をもつようになりました。 そう思った矢先、復縁できる状態へ…。 モラハラを疑うようになった今までの出来事です。 ▽喧嘩をした際泣いてしまったところ、「泣くな!女の涙は男の暴力と一緒だから泣き止まないなら、俺も手をだすから」という言葉(実際に出されたことはありません) ▽いきなり不機嫌になり、話しかけても無視。理由を聞いても「わからんならいい」 何か気に障ることしたならごめん、と謝ると、「訳もわからんと謝られるとか不愉快なだけやから」と。 (次の日になると普通で、「もう終わったことやろ?」と。そして後日わかったのですが、ただのやつあたりでした。) ▽彼は、自分が一番正しいと思っていて、私がやんわりと矛盾を指摘したりすると「まあお前にはわからんやろなあ」とばかにした態度をとっていました。 ▽とにかく嘘が多い。自分をよく見せる嘘、自分を守る嘘、何の意図があるのかわからない嘘。 ▽お互いに何でも言いたいことは言い合おう、ということだったのですが、私が言うと、不機嫌になります。そのくせ私には多く求めてきてました。 ▽彼が入院することがあったので、私はその準備をほとんどしました。別に感謝して欲しいとかはなかったし、彼女の特権♪ぐらいに思ってました。しかし、その中でも少しいたらないことがあると細かく…(彼が「退院する時の服、適当に選んで持ってきてー」というので、持っていったら「センスがない。黒ずくめやん…もっと相手の求める先まで応えないと…」とうだうだ…) こうやって書いてると、モラハラじゃないにしてもろくでもないような気もしますが… もちろん、いいところもあって、大好きでしたし、全体を通して見ると幸せでした。 戻れるなら、戻りたいとずっと思ってました。 だけど、今実際復縁を求められていて、いろんなことを考えて、戻ってもいいのかなあという気持ちがあります。 戻ってしまえば、盲目的になってしまいそうなので、離れるなら冷静になってる今だろうなあと思います。 モラハラは治らない(もしくは何年もかかる)と聞きましたので… 彼はモラハラでしょうか? モラハラじゃないとしても、もう離れるべきでしょうか? 自分で決めることだとは重々承知です。 質問を読まれて、もう答えは出てるんじゃないかと思われそうですが、ここ最近毎日揺れ動いていてなかなか決断できずにいます。 よろしくお願いします。

  • モラハラをした人のその後は

    モラハラをした人のその後は、どのようになっていくのでしょうか? 当方女性ですが、以前務めていた会社で、別部署の年上の男性から好意を受け、その気はないことをさりげなく示したところ、私の仕事の能力を否定するモラハラを受けました。 年上ということもあり言い返せませんでした。(モラハラがあったことは誰にも言っていません) その職場でその男性といずれ同じ部署になったら・・・と思うと憂鬱で、(そのようなケースの男性がもう1人いたこともあり)仕事を辞めてしまいました。 (自覚はなかったのですが、その頃、少し鬱っぽくなっていたようです)。 モラハラをしたその男性が、普通にこの先仕事をしていくのだと思うと、腹立たしいです。 私は、彼に天罰が当たってくれることを望みたい気持ちです。 この男性は、その会社(レベルの高い会社ではありません)では有能と見られているようで、小狡いところもあるようなタイプです(外見は普通ですが、モテてません)。 このようなタイプだと、この先何の罰も受けずに生きていくのでしょうか。 皆様がモラハラを見聞きしたケースをお聞かせください。