好きな女の子との関係が冷めてきた…諦めるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 最近、好きな女の子とのLINEのやり取りが冷たくなり、返事がなかったりすぐに終わってしまうことが増えました。また、予定も決まらない状況が続いています。
  • 自分からLINEを送ることがほとんどで、相手からの連絡は少なくなっています。
  • 気になる理由として、前回のデートがつまらなかったことや、SNSで他の女性とのやり取りが激しいことがあります。また、相手に好きな人ができた可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めるべきでしょうか?

最近、好きな女の子とLINEをすると、返事が以前よりそっけなくなり、こちらから「おやすみ」、「またね」と言うと何も返事が来ません。 また、向こうが就活で忙しいということもあり、今月バーに行く予定も日程が決まりません。 そもそも、LINE送るのはいつも自分からです。 そろそろ、諦められてしまったのでしょうか?理由というか、心あたりもありますし… 心あたり 前回のデート(食事)がつまらなく思われた Twitterでも互いにフォローしているが、最近自分はTwitterで女友達とのやりとりが激しく、それを見られた。 向こうに好きな人が出来た、または彼氏ができた。(もてる女の子なので、可能性はなきにしもあらず)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

まだわかりませんね。。 就活がうまくいっていない、というものあるかと。 就活がおちついてからでもいいのかと思いました。

usa-newyork
質問者

お礼

ありがとうございます。就活中にいろいろ連絡して面倒くさがられるのは怖いので、すこし連絡を控えてみます。

その他の回答 (7)

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

Twitterでも互いにフォローしているが、最近自分はTwitterで女友達とのやりとりが激しく、それを見られた。 これは誤解されているようならば、どこかで誤解を解いた方がいいと思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

あなたに飽きたのかあなたとのLINEにあきたのかわかりませんが、 デートでなんかやらかしたとかありませんか?

usa-newyork
質問者

補足

特に自分では自覚がありません。 お店に入り、ご飯食べてお酒飲みながら話をして、帰りは一緒に家の前まで歩きました。 話は基本的に向こうからの一方通行だった気がします。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

「おやすみ」「またね」なら返事を続ける必要はないと判断して私はレスしません。 あと、そもそもあんまり頻繁に連絡するのが好きじゃないので、LINEも最低限です。 彼女は元々、そういったやりとりを積極的にするほうだったのでしょうか。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

メールやラインを積極的に送るのが好きじゃない女性もいますからね。そのへんは何とも。ただ女友達との激しいやりとりとかはマズイです。あと、やはり就活でエネルギーを使っているので他のことにはしばらく無頓着かもしれませんよ

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.3

そこであきらめたら終わりだと思います。 別に、ラインをやり続けることがいい方向に行くとは限りませんので、ピンポイントで送ってはどうでしょうか。

回答No.2

毎日毎日、LINE等をしていると相手も疲れてしまいます。 最初の頃のワクワク、ドキドキ感や盛り上がりは失せていませんか? 毎日連絡することがマンネリ化してしまってはダメです。 LINEする回数を控え 、一度彼女の事を忘れてみましょう。 それでも恋しくなったら、また盛り上がれる会話をしましょう。(その間に彼氏ができているかもしれないけどねヽ(´o`;)

回答No.1

それは気になりますね・・・ 貴方のことが好きという可能性はありませんか? Twitterでの他の女の子とのやり取りを知り、あなたに嫉妬しているのかもしれません 思い切って自分から聞いてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • デートに誘ったら

    先日、気になっている女の子をデートに誘いました 「来月、暇な日あったら、また出かけない?」と誘うと すぐに返事が来て 「来月は少し忙しくて、日程確認してみるね ○○くん(質問者のこと)は土日休みだよね? 良い日があれば、水族館に行きたい!」 と返事がありました デートに誘う直前まで毎日、ラインのやりとりが続いていて、 2人で飲みに行ったこともある相手です。 しかし、「日程を確認する」との返事の後、返事がありません。 これは、やんわり断られたのでしょうか? 向こうから行き先の提案もあったので、大丈夫かなと思ったのですが、 こんな風にフェードアウトする女の子って結構いるんですかね?

  • 弱りました😥

    現在狙っている女の子と一月、二月とデートしました。この女の子については過去の質問を参照してください。向こうはその内容を自分から友達に言っていたので、少なくとも嫌がってなかったと思います。 しかし三月になってから次の予定が立ちません。向こうは就活が始まった(自分は大学院進学だから就活してません)というのもありますが、何か誘っても「この日は忙しくて……」、「今は確実に空いてる日がわからない」と言われます。 しかし、Twitter等を見ると友達と飲みに行ったりはしてるみたいです。 就活があるのは事実でも、自分と遊びに行くことを嫌がり始めてしまったのではと考えてしまいます。二月のデートで愛想尽かされた可能性もありますし………(二月のデートについては過去の質問を参照してください、「脈なし?脈あり?」というタイトルです。) あとは、相手の女の子はかなりモテる方なので彼氏が出来て自分とは遊びたくなくなった とかも考えられます。 とりあえず、相手は就活もあり、しつこく連絡すると嫌われるので、自分からの連絡は出来るだけ控えてます。(まぁ、向こうから送ってくることはありませんが………) 皆さまから見て、手を引くべきか、まだ可能性があるのか、判断お願いいたします。

  • 彼女について

    僕には半年付き合ってる彼女がいます。 付き合ったきっかけは彼女からの告白です、告白された時はまだ好きではなかったのですが僕も彼女とかそういうのがしばらくいなかったので付き合い始めました。 だけど5ヶ月くらいたったときから彼女の束縛?が激しくなってきました。 きっかけは僕も彼女もTwitterをやっていて、僕がフォロワーの女の子とたいして内容もないような会話をしていると、彼女からLINEで「あんまそういう会話しないで」と言われました、確かにフェチとかそういう会話もしてたので控えました。 次に僕には彼女とかもフォローしてる友達専用のアカウントと、僕が好きなアーティストを好きな人とかと話す為の趣味のアカウントをTwitterでもってます。 その趣味のアカウントは彼女も知らないので、ふざけてフォロワーの女の子と会話してたりしてたり、今度ライブで写メ撮ろうとかそういう会話していました。 だけどその会話をした一週間後くらいに彼女から「あの会話はなんなの?女の人と会うとか」みたいな事を言われました。 僕がそういう事をしてたのも事実ですが、本来知らないはずのアカウントを見張られている、と思うとなんだか嫌気がさしてきています。 彼女とは趣味も特になにも合わなくて、会って話してたりしてると多少は楽しいのですが、最近は好きでもありませんし、僕にとってたまにストレスになることもあります。 「LINEの返事が遅い」「LINEの返事しないでTwitter(趣味アカウント)やってたでしょう」「あの人とは話さないで」みたいなことばっかでもう正直ストレスになるくらいです。 全体的に僕に非があるのは確かなんですが、彼女の対応もどうかと思います。 最近はデートも、たいして好きでもないのにお金はらってデートすることにたいしてすら、ストレスを感じてしまいます。 こんな状況なので別れたいです。 アドバイスみたいなものを下さい。

  • これは好きなのでしょうか…

    高1女子です。 最近自分では正直好きなのかわからないのですが 気になってしまう人がいます もともと中学のとき友達を通してアドレスを交換して メールしてただけの関係でした。 顔はお互い写真とかプリクラで知ってたけど ちゃんと会ったのは高校に入り、私が向こうの文化祭にいったときでした 第一印象はチャラい でした。 でも頭が良くて受験のとき勉強の話をしたりしていたので悪いイメージはありませんでした 初めて会って喋ったときは緊張して顔をあまり見れませんでした。 そしてmixiをやっていたのでお互いの誕生日を知っていました。 向こうの誕生日が7月の前半にあったのでおめでとうメールをしたら 私の誕生日が7月の後半にあって、おめでとうメールをくれました 私はもともとTwitterをしていて 9月くらいに向こうがTwitterを始めて 私をフォローしてくれました そのとき向こうからフォローしたよーみたいなLINEがきて、そっから他の話になったりして それからはメールもLINEもしませんでした そして9月の後半に、私の高校の文化祭がありました。 (向こうの文化祭は7月にありました。) 私の高校に向こうの友達がいるということもあり、文化祭に遊びにきました そこで会って少し喋りました まだ緊張していましたが前よりは平気でした。 改めてみてみると、こんなかっこよかったっけwって思いました そのときLINEがきて少しLINEしたくらいでした ほんとにそれから絡みはなくて、Twitterやmixiでつぶやきを見るくらいでした 意識してなかったのに、なぜか最近その人が女の子と絡んでると複雑な気持ちになります。 そこでTwitterで勇気をだして少し絡みました。 ただの小さな会話だし、Twitterなのに緊張しました 今日、Twitterで向こうが絡んできてくれました すごく嬉しかったです でもその人はほんとにちゃらくて、中学のときにタバコを吸っていて 私は正直そんな人は理解できません。 やめたいんだけどどうすればいい?って相談されたこともありました。 メールでは頑張れとかいったけど、内心、始めるからいけないんだよ とか思ってました。 頭も良くて、いい人なのですが 遅くまで遊んでるし私の好きなタイプの人とは程遠いです でもなぜか最近気になってしまいます これはただ異性だから意識しているだけなのでしょうか それとも私は彼のことを好きなのでしょうか 意見を聞かせてほしいです 文章力なくてすみません(>_<) どなたかご回答お願いしますm(_ _)m

  • SNSブロックは必ずしも悪気がある訳では無い?

    私はごくたまに、何もその人に悪いことをしていないのにツイッターやインスタをブロックされてしまうことがあります。中には、いつも優しくしてくれているのに私をブロックしてきた人もいます。最近、前までフォローしていた先輩の鍵垢のツイッター(自分は承認だけされたが向こうからフォローバックは返ってきていない)から何もしていないのにブロックされてしまい、どうして……?と思ってしまいました。(私のツイッターは鍵垢なので先輩に私のツイートは見えていないはず)ちなみにその先輩のインスタ(一応相互になってるけど向こうから承認はされていない)やLINEは普通に繋がっています。 こういうのって、ただ単に私の投稿が気に入らないのか、私のことが嫌いなのか、どっちかなんでしょうか?

  • 気になる人へのLINE

    アドバイスをください。 20歳の女子大学生です。つい最近幼稚園小中と同じ学校で、親同士が仲が良く、初恋だった男の子からTwitterのフォローが来ました。中学ではあまり話さなくなり、高校もバラバラで音沙汰なかったため、驚きました。 反面嬉しかったので自分からLINEのIDを聞き、LINEするようになりました。2.3日会話が続いたのですが、 相手「今からバイトだからまたね!」 自分「はーい!了解!」 みたいな感じで返したら既読してあるけど、返事が来なくなりました。正直少し淋しいです。でも、自分から好きアピールが出来ないので次にどうやってLINEを送るべきか困っています。 男の方はまた女子(何とも思ってない子)からLINEが来たらしつこいと思いますか?また女の子のみなさんはどうやっていますか? よければアドバイスください。

  • Twitterにある質問箱 peingについて

    peingは匿名で質問できるとの事ですが、 本当に誰かわからないようになっているのでしょうか? 元彼のTwitterにpeingがおいてあり 軽い気持ちで、デートしたい誘って!と送ると ずっとLINEもこなかったのにLINEがきました。 それも質問箱に送ってすぐです。 バレてるのでしょうか それとも手当たり次第 心当たりある女の子に送っているだけでしょうか。笑

  • 恋愛相談

    Twitterで知り合った人とこの1ヶ月ぐらい絡んでて、だんだん好きになってきて、向こうも 私のことを気にしてくれてるって感じで電話してわかりました、 でも最近lineであんまり絡んでこなくなったんです。でもTwitterはしてるんです。 前は1日にけっこうやり取りしてたんですけど、向こうの返信が遅くなりました。 これってもう私に興味がなくなってきたんですか???それとも忙しくなったんですか? 電話したいんですけど言ったら重いかなと思ってこっちからなかなか言えません。 これからどうしたらいいとかありますか?

  • ある女の子の連絡先を知りたいです

    自分は学生です。最近ある女の子に一目惚れしました。相手はひとつ年下の子で、LINEの連絡先を知りたいのですが話すような関係ではないのでどうしようか困っています。ちなみにTwitterではお互いフォローしてます。

  • 恋人(彼氏)について

    今遠距離恋愛をして約4ヶ月経ちます。 私、22歳 彼、30歳 最初は彼から積極的に絵文字付きのライン(おはようなどの挨拶やお風呂入るなど携帯を触れない報告もマメに)や電話がありとても愛されると感じていました。 数ヶ月前に彼氏のTwitterで趣味が会う女の子とちょくちょく会話しているのが目に入り、会いましょう!とか彼から言っておりとてもショックを感じました。本人には問い詰めずそこからそっけないラインを返してたら察したみたいで「もうTwitterやらない」と言われアカウントは残して更新を辞めました。 最近私が癖で「そうだねー」とかスタンプだけの返信や軽く流す感じでラインを返していたら「そんな返信やスタンプだけじゃあどう返せばいいかわからない」と言われ、絵文字があった文章がそっけなくなりました。私は反省して積極的に話題振ったり絵文字使ったりして送っているのですがそっけないです。ですが電話をしたらいつも通りのテンションです。 不思議に思ってたら最近彼らしきTwitterのアカウントを見つけてしまい(呟き方で彼とわかりました)、私とラインをやりとりしてる合間に彼からフォローしていって女の子に話かけたりしていました。 最近は私よりTwitterを優先してラインを返さない事が多いです。しかも顔文字とか入れて私と話す時より楽しそうですごく悲しくなりました。 女の子だけじゃなく同性にも自らフォローして話しかけているのですが、圧倒的に女の子が多い! 残したアカウントはフェイクなんだなって絶望しました。 ラインが届いてるか確認したら、ちゃん届いてるみたいで読まずに後にして適当に返しているんだなってネガティブに考えてしまいました。 週末会うのですが、会いたいけど会いたくない感情で、彼との先が見えず別れた方が良いのかずっと考えています。 彼は今私と話すよりTwitterでコミュニティを広げてる方がよっぽど楽しいみたいです。 Twitterなんか見なきゃよかったって毎日泣いてしまいます。 私のわがままにいつも優しく応えてくれていましたが、今はスル―される事が多くなりました。 今更ですが会ったらそっけない態度とった事を謝罪して前みたいに絵文字つけてラインして欲しいとお願いしたいと思ってます。ですが、この流れを客観的にみると束縛をしている様に見えて重たい、面倒くさい女だなって自分を思います。 初めて出来た恋人なので別れの原因に当てはめていいのかわかりません。 私は今でも彼の事が好きです。 アドバイスの方、よろしくお願いします。