ms06j1221zakuのプロフィール

@ms06j1221zaku ms06j1221zaku
ありがとう数79
質問数33
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
92%

  • 登録日2014/02/15
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 好きな人とよく目が合うのは脈アリですか?

    好きな子がこちらによく目線を向けてくるんですが脈ありですか? お世話になります高2男子です。 自分は顔はよくジャニーズ系などと言われるのですが女の子と接するのが苦手で、自分から女子にプライベートな話をする事はほぼ無く、新学年当初は話し掛けてきてくれる女子もいるのですが1ヶ月もすれば皆離れていってしまうような喪男です。 そんな僕ですが新学期早々好きな子が出来、未だに話した事は無いのですがものすごくその子と目が合います。1度だけ見られてる事に気付いて目線を向けたら逸らされた事がありますが、基本は目が合ってもそのままです。この子は脈アリなんですか?ちなみにこの子視力はかなり悪く、男子では僕だけが見られてる様で、男友達はほぼいません。

  • iPhone 音楽消えた

    iPhone6にpcからいつも通り音楽を入れて、音楽を聴こうとしてiPhoneの、ミュージックを開いたらコンテンツなしになっていました。 一回iPhoneの電源を切ってつけても元に戻らず、pcのiTunesでiPhoneの中身を見てみました! すると音楽のファイルはあるのに曲名の左側に「!」マークを丸で囲んだマークが出てきて、音楽が再生できませんでした... 音楽のファイルはpcに残っているのでもう一度入れることはできると思いますが、もう一度曲を入れなおすのは時間がかかるのでできればやりたくないです。 どうすればいいでしょうか?

  • 諦めるべきでしょうか?

    最近、好きな女の子とLINEをすると、返事が以前よりそっけなくなり、こちらから「おやすみ」、「またね」と言うと何も返事が来ません。 また、向こうが就活で忙しいということもあり、今月バーに行く予定も日程が決まりません。 そもそも、LINE送るのはいつも自分からです。 そろそろ、諦められてしまったのでしょうか?理由というか、心あたりもありますし… 心あたり 前回のデート(食事)がつまらなく思われた Twitterでも互いにフォローしているが、最近自分はTwitterで女友達とのやりとりが激しく、それを見られた。 向こうに好きな人が出来た、または彼氏ができた。(もてる女の子なので、可能性はなきにしもあらず)

  • 国から、花粉症手当が支給されます

    かなり前にも同じような質問をしましたが、花粉の季節到来ということもあるので久しぶりに質問したいと思います。 花粉症に悩んでいる人に対して、国から花粉症手当が支給されることになりました。 とりあえず3月と4月の2ヶ月間だけです。 さて、もしそうなったら、現実的な金額としていくら欲しいですか?

  • LED基盤の抵抗がわかりません。

    今、個人でLEDライトを自作しようとしています。 材料は、 ・高輝度3mm赤色LED 56個    標準電流:20mA    順方向電圧(VF):2.1V typ    逆耐圧:5.0V ) ・発光用LED万能基板  56個(直列8×並列7)実装可    基板サイズ:72×47mm    穴ピッチ:2.54mm(0.1インチ)    適合DCジャック:MJ-179PH ・カーボン抵抗(炭素皮膜抵抗) 1/4W 100Ω 7個 ・整流ダイオード 200V0.8A 0R8DU41  7個 ・ACアダプター     電圧:100V    出力電圧:AC 16V    電流:1.1A    出力容量:17.6V    短絡電流:7A ・2.1mmΦDC分岐ケーブル が材料としてあります。 基盤にある、8×7の穴に全部LEDを実装したいのですが、この条件で大丈夫でしょうか? どこかで赤色LEDの場合、最高5個までしか並列ではできないと書いてありました。 それと、抵抗の数値計算が私にはわかりません。 プラスの極に抵抗を置いて、マイナス側に整流ダイオードを置けばいいのでしょうか? どなたか分かる方、ご指南願います。