前腕の肉離れの痛みの継続期間と治療法

このQ&Aのポイント
  • 前腕の肉離れをおこしてから10日経ちますが、まだ腫れや内出血があります。肉離れの回復期間は1カ月程度かかると言われ、MRIも検査することになっています。
  • 痛みは特に横になると強く感じられ、ズキズキとした痛みが脈拍と同じように続いています。他の人の経験によると、腕の肉離れの痛みは個人差がありますが、10日以上続くこともあります。
  • ただし、個人差があるため参考になるかはわかりませんが、他の人の経験を聞いてみることをおすすめします。肉離れの治り方も人によって異なりますので、専門家の指導を受けながら適切な治療を行ってください。
回答を見る
  • ベストアンサー

前腕の肉離れ

10日くらい前に前腕というか、手首付近の 肉離れをおこしました。 まだ腫れもひかず、内出血もあります。 内出血は紫っぽい色から黄色になってきました。 肉離れをおこしたのは前腕なのですが、 夜、横になると、肘から脇の下までが痛んできたりします。 整形にいって、レントゲンもとり、骨に異常はみられないとの事でした。 肉離れで1カ月くらいはかかりますと言われました。 先生はそこまではいいとの事でしたが、念のため15日にMRIはとります。 ただ、こんなに痛みが続くものなのか… 横になると特に痛みます。 ズキズキと、脈拍と同時のような… 腕の肉離れになった方、 10日以上痛みが続いた方いらっしゃいますか? だいたいどのくらいで治りましたか? もちろんその人によって色々あるのは承知してます。 参考を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(._.)m

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

手首付近つうのは腱ばかりで筋肉なんてほとんどないところです。だから、滅多にないケガだと思います。よほどなんかヘンなことをしないとそんなことにはならないでしょう。 肘から脇の下まで痛いのは、尺骨神経か正中神経を痛めたからでしょう。筋肉がほとんどないところを内出血するほど痛めたのですから、腱や神経を傷めてもおかしくありません。 ケガの原因にもよるけど、スポーツによるケガなら古傷になってしまう可能性もそれなりにあると思います。

akaaan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほどそうゆう事が考えられるのですね! お医者様からは、エコーでもみてもらって、肉離れとの診断を受けて、皆さんの意見を見てみたりしても、こんなに痛みが続いたりするのかがイマイチわからなくて(´・_・`) 脈拍と同時のような感じだから心臓がドキドキするような感覚にも思えてきて、またドキドキしてしまって(´・_・`) 後はMRIで診断して頂くしかないですよね⤵︎ ありがとうございますm(._.)m