肉離れの症状について

このQ&Aのポイント
  • 肉離れを経験された方からの相談です。
  • 肉離れの症状が悪化しているため、診察やアドバイスが欲しいです。
  • 一週間の静養では痛みや腫れが改善せず、不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

肉離れの症状について

こんにちは。 先週の土曜日に肉離れを起こし、一週間経過した現在でもあまり状況が好転しないのでアドバイスをお願いします。 先週の土曜日に、子供の運動会に参加したおりに他の走者と接触し脹脛を強打しました。あまりの痛みに、その日のうちに整形外科にて診察を受け、レントゲンと触診した結果肉離れという診断結果でした。 その後一週間自宅で静養していたのですが、あまり痛みはとれず、今度は足首から、足の甲の方までだんだん腫れがひどくなってきました。 そこで、肉離れはこのようなものだから、このまま引き続き安静にしているだけでいいのか、もう一度診察を受けたらよいのか判断がつきかねています。お詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスの程、宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • km1024
回答No.1

私は野球をやっていますが、肉離れは何度も経験しています。結局のところ安静にしているしか方法はないですね。病院へ行っても湿布を渡される位で、これといった治療はないです。とにかく安静にしいていることです。あと一週間もすればだんだん痛みもなくなり治るのではないでしょうか?ただ、痛みがなくなってもしばらくは安静ですよ。

KIKUPEE
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。 結局のところ安静にしてるしかないのですね。(涙) 痛みは治まらないし、会社をこれ以上休む訳にもいかないしで少し焦っていました。