• ベストアンサー

肉ばなれを出来るだけ早く治したい。

今朝会社で作業をしていたら、 突然腰に激痛が走り、ねじることが出来なくなってしまいました。 「これが噂のぎっくり腰…」だと思って、 即座に病院に駆けつけ診察してもらったのですが、 診察結果は腰から背中にかけての筋肉の 「肉ばなれ」でした。 全治2週間だと言われたのですが、 実はまさに2週間後、自分の引越しが控えているんです。 出来るだけ早く完治させたいんですが、 専門の方、経験者の方等いらっしゃったら、 アドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 時間的には大変きびしいのですが、この時期、寒いですので、冷えると長引きます。 保温に気をつけてください。 #もしまだ冷シップ(冷やす事)してる場合は、冷シップが取れてからです。

qurumi
質問者

お礼

ありがとうございます。寝冷えにはとくに気をつけたほうがよさそうですね。

その他の回答 (1)

• koboy0808
回答No.2

1.電気店で低周波治療器を購入して患部に使用する 2.整骨院で、マッサージ治療等してもらう 低周波治療器は、5000円くらいで購入できるかも

qurumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院、行ってみようと思います。