• 締切済み

ハムストリングスの肉離れは

2週間ほど前、運動中にハムストリングスの肉離れをおこしてしまいました。 軽く走るくらいでは問題ないのですがスピードをつけるとかなりの激痛が走ります。 完治にはどれくらいの期間が必要なのでしょうか。 肉離れをおこした後はアイシングをして、いまは湿布をしています。どなたか詳しい方、経験された方、よろしくお願いします。 

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトは参考になりますでしょうか? 「地道なリハビリ精神力の勝負」 さらに、 ○http://www.atacknet.co.jp/bhhd/sq4007.html (ハムストリング肉離れのアスレチック・リハビリテーション) ◎http://www.sports-n.com/injr/htm/0024-j.htm (治療法) ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news2/health/17/he17_10.html
nissy52
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 これからリハビリに励みます。