• ベストアンサー

肉離れかとおもうのですが

今日の午後、野球の守備のときにダッシュをしたら左太もものウラがバシッという激痛がはしりその後は運動をすることはもちろん、歩くのも痛くてふつうには歩けません。これは肉離れでしょうか?明日病院に行こうと思っているのですが、今日の夜は温シップをすればよいのでしょうか?それとも冷シップをすればよいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

肉離れ、部分断裂という状態でしょうか。(完全断裂なら歩けない、と言われたので部分断裂かと) 私はふくらはぎでやったことがあるのですが、だんだん腫れてきました。一歩進むだけでも苦痛でした。 病院に行った際、冷湿布をいただきました。 himatamaさんの症状が私のこのケースと同じかどうかはわかりませんが、参考になればと思い回答致しました。

himatama
質問者

お礼

ありがとうございました。病院にいくまでは冷湿布でよかったようです。医者に言われました。