肉離れの可能性と心配な症状について

このQ&Aのポイント
  • 肉離れは足以外でも起こることがありますか?先日懸垂をした際に左腕に痛みを感じ、腕が伸ばせなくなりました。痛みは引っ張られる感じであり、その後に内出血も見られました。自己診断では肉離れの可能性があると考えていますが、日に日に悪化する様子に心配しています。応急処置の方法があれば教えてください。
  • 懸垂をした後に左腕に痛みを感じ、腕が伸ばせなくなりました。痛みは上腕二頭筋に引っ張られるような感じであり、翌日からは内出血も見られました。肉離れの可能性があると考えていますが、心配なのは症状が日に日に悪化していることです。自分でできる応急処置方法があれば教えてください。
  • 懸垂をした後に左腕に痛みと筋肉の引っ張る感じを感じました。伸ばす動作ができず、翌日からは内出血も見られました。肉離れの可能性があると思いますが、色が悪化していく様子に心配があります。応急処置の方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

肉離れは足以外起こりうるのでしょうか?

はじめまして、 先日懸垂をしました。その夜は何事も無かったのですが、 翌朝、左腕の筋肉が突っ張って伸ばせないような痛みを覚えました。 もう少し説明すると、普通に曲げる分には大丈夫なのですが、 逆にひじを伸ばしたときに上腕二頭筋が引っ張られるような痛みですが、我慢できそうなので放置しました。 すると2日目から、腕の上腕二頭筋に沿って色が黄色く変色し 三日目、四日目にはそれが大きくなり、 現在は上腕二頭筋に沿って内出血がところどころに 見られるようになりましたが、痛みはほとんど増していません。 普段しない運動をいきなりしたために、 起こった肉離れなのかとも自分では思っていますが、 あくまで予想に過ぎない上、日に日に色が悪くなるので心配です。 自分で出来る応急処置などが、あればと思います。 よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

安静、冷却が一番です。 http://www5.ocn.ne.jp/~hiyo/29870.html

harryauc
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 症状が自分のものと似ていますので、 おそらく肉離れかと思います。 少し安心しました。 ありがとうございます。