• ベストアンサー

人口に膾炙。

こんばんは。 人口に膾炙。して欲しい、文言とは? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

事実を述べることとそれを支持することは別。 たとえば、こういう事故が起きたらどうしますか。と聞いたら、お前はそんな事故が起きてほしいと思っているのか!と逆ギレされたりします。言葉にすると望んでいるのかと短絡する日本人の幼稚さをなんとかして欲しいです。

kurinal
質問者

お礼

guess_manager様、ご回答ありがとうございます。 単に、「その種の『切り返し』は、幼稚」というだけかと。

kurinal
質問者

補足

>「逆ギレ」 (議論の場で?)キレる、というだけで、幼稚でしょう。 ・・・それは、私も、ナントカして欲しいですね。