• ベストアンサー

人口止血剤について

アビテンという人口止血剤は、大変高価でちょっとした切り傷など の止血に使えるような薬ではないと思うのですが、他にお医者様が 切り傷などに振りかけて使っている「粉末の人口止血剤」があるな ら名称を教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

人口というのがわかりませんんが,こういうのとは違います?  http://item.rakuten.co.jp/moris/10001734/

interferon
質問者

お礼

御返事有難うございます。 質問の仕方が悪かったと思いますが、人口は「人工」の間違いで、 人用の止血剤です。