• ベストアンサー

何十人

と振られてきました。もう疲れました。死にたい気持ちもあります。そのせいか外見を異常に執着する性格になってしまいました。そのせいで最愛の人を深く傷つけ別れてしまいました。どうしたら外見の執着から逃れられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stmstj
回答No.5

何十人という人にアタックしてきたんですね。 それはすごいことだと思います。 「最愛の人を深く傷つけ別れてしまいました。」 このことを教訓にして気にしないようにするのが一番です。

その他の回答 (10)

noname#233306
noname#233306
回答No.11

振られて疲れるのなら好きにならなければいいだけです。疲れて死にたいのなら死ねばいいだけです。  振られるせいにして外見に拘って、最愛の人を深く傷つけ別れたのに、まだ人を傷つけたことよりも外見を気にするのであれば、生涯逃れることはできません。  外見に執着したままでいいじゃない。逃げることよりも、せめて人として心を清く人を傷つけないで外見自己満足の世界に生きましょう。

• kngyk
回答No.10

外見はとらわれないでというのは難しいので、うまく折り合いをつけて行くことが重要ですね。 容姿は整形でもしない限り大幅な変化はないです。 でも一生付き合っていく自分の顔ですから、それをどうにか愛せるようにしましょう。 出来るところは努力して、できない部分はしょうがないけど、いいかくらいのものです。

• tkycpt
回答No.9

外見は最初は重要な項目かもしれませんが、歳をとるにしたがってそういった優先順位からは離れていきます。 本質が大切なことに気が付くのだと思います。 これからは中身にこだわりましょう。

回答No.8

ふられた理由は外見なんですか? 自分でふられた理由を外見にしてきめつけているだけなところはありませんか? ふられた理由はそれだけはない、タイミングや距離感もあったと思います。 そこに固執しないように考えなおしてみなすとかどうでしょうか。

• manmanmann
回答No.7

何十人って。もっと相手を理解する期間と、自分の気持ちを確かめる期間を長くもったほうがいいですよ。恋人を作ることが目的になってませんか?そういう気持ちで相手に接すると、見透かされますよ。

回答No.6

「外見」? すごく大事ですよ。 人も動物もまず外見から判断するんですからね。 『外見に執着する性格』っていう意味が解りませんが、カッコよく成りたい、綺麗になりたい、異性の目を引きたいと思うのはとても大切です。 大体、彼氏、彼女の居ない連中が「見てくれじゃあないよ」とか言いますからね。 あなたの今の性格は「何十人と振られた」ことが原因でしょうから、整形でも何でもして、思いっきり外見を磨いて「異性に振られることは無い」というところまで到達すべきです。 そこまで行けば「外見」が本当に大切かどうかわかるハズです。 僕の先輩で本当にカッコいい人が居ました。何人もの綺麗な彼女を連れていましたが、最終的に結婚した相手は、僕の同級生でお世辞にも美人とは言えない女性でしたよ。

noname#214123
noname#214123
回答No.4

外見を気にするなってほうがむりですね。 外見を全く気にしない人って本当に見ずらい人がいるでしょう。 質問者様は、外見を気にするのはいいんだけど、 気にしすぎるだよね。それがツライんですね。 ナルシストっているでしょう。 私はナルシストが悪いなんて思っていないです。 むしろ、自分のことが好きなんだからうらやましです。 でも質問者様は逆なんだよね。 自分や相手の良いところに目がいきづらいんだと思います。 まだ若いんでしょ。 開き直るしかないと思います。 「自分はこうなんだ。これがオレなんだって。」 最愛の人を傷つけてしまった。 っということは、質問者様を愛してくれた人もいるんでしょ。 これからだって質問者様は恋愛をすると思います。 でも、そんな気持ちでいたらツライよね。 自分から精神的に追い込んでいるんだもん。 最愛の人を「深く傷つけた」っと自覚してるんですよね。 外見に執着している以外は、質問者様はいたって普通の青年です。 むしろ「深く傷つけた」っと自覚しているなら優しいかもしれない。 最愛の人は、総合的にあなたのことが好きだったはずです。 顔だけじゃない、性格だって好きじゃなと付き合えない。 外見に執着しない方法はわからないけれども、 人の良いところに自然と目がいくようになればいいかもしれないですね。 自分を追い込んじゃだめだよ。

uekikousuke777
質問者

お礼

ありがとうございます。心が楽になりました。

• STAX217A
回答No.3

振られた事が、外見に対する異常執着の原因でしたら、恋愛成就をするまで・その習癖は治まらないでしょう。 仮に、投稿されました文章の真意が、異性に好かれたい・惚れられてみたい・人生のパートナー探しに成功したいが、本音でしたら実は”外見・見てくれだけでも、向上させたいは、実は誠に失礼な言い方ですが、動機が不純です。 ************************************ 大昔から、馬子にも衣裳と言います。外見は、元々どなた様でも、持って生まれた人それぞれの個性と、センスがものをいうものです。 ⇒所詮、外見は自己満足が出来れば、OKかなりのナルシストでない限り、特別な事は、貴方様価値観で、ご判断を。 ⇒結局、どうケバケバしく飾りたててみても、貴方様は貴方様で、長続き出来なければ、元の木阿弥でしょう。 ************************************ 天性の素質と言う事もありまして、俗にT(時間)P(場所)O(目的・服装で、意味する場合)位が、適正適切であれば、何も拘りを持つ事自身が、意味不明・不用でしょう。 誰に逢うのか、何を話すのか、どう言う結果をだすのか位は、誰でも無意識ながら、ご自分自身に問いかけて自由判断されるべきで、まるで女子高校生なのか、社会人なりたてで、ファッションセンスは、まるで、自信ないなんて事では、恋愛する・しない以前に、せめてエチケット・マナー等を、ゼロから、見直される事の方がベターでしょう。 ************************************

回答No.2

年老いたら気にしてもしょうがなくなるんで 死なずにおけばそれだけで逃れられますよ。

回答No.1

外見は気にしてしまいます。身長がもっとあればってのもそうです。とはいっても変えようが無いので最近できる事をし始めました。ウエイトを10キロ落としました。ちょっと余分なものが落ちたと思います。お腹の腹筋もうっすらと見えてきています。できるところからがんばりはじめました! いらっとしないようにも努めています。 こんな意見でスミマセン!