• ベストアンサー

お土産にはまんじゅうとせんべいとどちらが良いですか

お土産には、まんじゅうとせんべいとどちらが良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは 断然、お饅頭です。 甘いものは 脳を活性化させます。 私など、単純ですので お饅頭ひとつで 好きになっちゃいます♪ (*^^*)

norifin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まんじゅうにしました。

その他の回答 (11)

• stmstj
回答No.12

相手と日持ちした方がいいのかによりますね。 あと、配るのであれば個別包装がいいです。 個人的にはお饅頭が好きです。

norifin
質問者

お礼

• oomaiga
回答No.11

日持ちするおせんべいのほうがいいです。

norifin
質問者

お礼

• manmanmann
回答No.10

会社のみんながかってくるお土産でかんがえると「おまんじゅう」って選択肢がおおいかな。

norifin
質問者

お礼

回答No.9

人によるとは思います。 私はおまんじゅうのほうが嬉しいですね。

norifin
質問者

お礼

• tkycpt
回答No.8

煎餅は海鮮煎餅とか、米どころで地域色があるものだといいですね。 それじゃない場合はおまんじゅうの方がいいです。

norifin
質問者

お礼

• cactus48
回答No.7

饅頭は日持ちが悪い。せんべいは日持ちする。年齢層を考える。 これで考えた方が間違いないでしょう。

norifin
質問者

お礼

• satouenn
回答No.6

どなたに差し上げるものなのかで変わってくると思いますが・・・。 お饅頭の方がバリエーションがあって楽しいかもしれませんね。

norifin
質問者

お礼

• kngyk
回答No.5

お饅頭ですね。 その土地ならではのものが多いですから。

norifin
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.4

こんにちは どなたに差し上げるか?でしょうね。 因みに、会社はお饅頭です。 何故なら、お煎餅を配って食べている人がいると 物凄く臭います。 お煎餅好きですが、会社で食べるものではありません。 頂いても絶対に会社では食べません。 お煎餅は、個人で上げたりお友達だったらいいかもしれません。 お饅頭は和菓子が嫌いな人も結構いますから善し悪しなんですよね。 (それでも、会社は×です)

norifin
質問者

お礼

• KGS
回答No.2

相手によりけり。 甘いものが好きな人なら「まんじゅう」 日持ちが良いのは「せんべい」 でも歯が弱い人だと固いせんべいは食べられないかも。

norifin
質問者

お礼