• ベストアンサー

アラサー初対面で体を重ねるってそんなに悪い事?

アラサーで初対面で体を重ねるってそんなに悪い事でしょうか? それって、一言軽いで終わるのでしょうか。 好きだから相手に触れたいとか、相手とくっつきたいとか思ったり、 そういう考えってやはりダメなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そういうのもありだと思います。 アラサーとあれば、それこそ自己責任をおえる歳だと思うので。

その他の回答 (19)

回答No.10

こんにちは。 50代男性です。 良い?悪い?とは、誰に対しての言い訳なんでしょうね。 友達に話したら批判されたのでしょうか? 私があなたのお相手だとしたら、あなたの事を性欲が強くて奔放な女性と思いますね。 少なくとも「大和撫子」とは思わないです。 こう思われて嫌なら、あなたの中には罪悪感との葛藤があるのでしょうし、平気なら誰の目も気にしないで性欲の解消に励めば良いと思いますよ。

• sparkle719
回答No.9

好きだから相手に触れたいとか、相手とくっつきたいとか思ったり これは相手の了承次第でしょう。 初対面でそういう関係になって、後から後悔する人だったらやらないことですね。

• su-mint
回答No.8

女性の方でしょうか。 相手との出会い方、会う前にどのくらいメールなどで コミュニケーションをとったか、などによっても変わってくると思いますが。 ダメとか軽いとかではなく、今後どうしたいか?に影響してくると思います。 「好き」っていう感情は非常にあいまいで、男性と女性では変わってきます。 男性は、まず肉欲が先にくる場合がほとんど。 女性はくっつくだけでも幸せですし、その延長に抱かれたい。ってのがりますが、 体を重ねるたびに愛が深まるのに対し、男性はその後スッと冷静になっていくことが 多いですよね。 365日子供を作れる男性に対し、女性は一生に数回しか子供を産めないのですから 脳の構造も、性欲のあり方も、基本的に違うのです。 そして男性は女性を追いかけるのが好き。ミステリアスな部分を小出しに見つけて行くのが 楽しいからつきあいたい、この人と寝たい、と気持ちが大きくなるのです。 ですから、今後もつきあっていきたいのなら初対面で体の関係を持つのは ソンをすることが多い、ということです。 日本の男性は特に、意外と保守的です。 自分は遊んでも、彼女なり奥さんなりにはちゃっかり貞淑な人を選びます。 そうでないと、安心して仕事をし、帰れる基地がなくなりますからね。 で、男性は出会う人出会う人、きちんと心の中で天秤にかけたり、線引きをしているのです。 結婚に焦っていた私の知人(39歳)は、SNSで仲良くなった人と 毎日のようにメールで愛をはぐくみ、会う約束をし、初めて会ったその日に結ばれ、 妊娠して、結婚してました。 今も仲良くやっています。 お互いの向く方向が一致していれば、こんなのもアリだなぁと思います。

• inuusagi_8
回答No.7

ちょっといい感じの人がいたらすぐに好きになって、他の人にも同じようにしちゃうんだろうな、と思います。 駄目というか、そういう相手がいい人なら喜んでくれると思います。 初対面の男性が、自分の友達に一目ぼれしてすぐに友達を抱きしめたり、 身体を触ったりするような様子を見てどう思いますか? この人は誠実だな、きっと他に素敵な人が現れても友達をずっと好きでいるだろうなって思います? その男性に抱きしめられたりキスをせがまれて嬉しそうにうっとりしている友達をみてどう思いますか? 真剣に愛し合ってるんだなと思えますかね。 もうそのままやっちゃうんだろうな、と思うのではないでしょうか。 性欲と身体で付き合う分には初対面でも構わないと思いますよ。 あとで病気と妊娠、既婚者だったり彼女持ちだったりするのが分かったりする頻度は多いかもしれません。 身体を重ねないと付き合えないという女性もいますし、 そこから心が付いて来て、幸せな結婚をしている人も中にはいますので、 あなたがいいと思うならそれは自由です。

• oomaiga
回答No.6

ダメではないかと思いますが、人によるかとは思います。 アラサーでも無理!経験豊富じゃないしと思う人はいます。

• cherio54
回答No.5

>アラサーで初対面で体を重ねるってそんなに悪い事でしょうか? 悪いことではない、とは思いますが、 良いことでもない、とも思います。 >それって、一言軽いで終わるのでしょうか。 客観的に見たら軽いと思います。 そのときの気持ちの重さなど、他人にはわかりませんから。 他人になんと言われようが、2人がわかっていればいいことです。 >そういう考えってやはりダメなのでしょうか。 ダメじゃないと思います。 始まり方など別にどうでもよくて、 大事なのはその後どう付き合っていくかですから。

• ginga2
回答No.3

アラサーとか関係無く その後一年以上続いていれば軽いとはいえ無いと思うけどね

回答No.2

いいと思いますよ。 一目惚れした人とは誰だったしたいと思うし。 ましてや相手が誘ってきたら断れないですよね。 それが本能かと。 もし、それが一夜で終わってしまった場合は、あとから後悔すればいいんじゃないですかね。 まぁ、堅いこと考えずに1日1日を楽しみましょうよ。 ただ、女性の場合は少し硬いほうが男はより食いつきますけどねw

• ootemon
回答No.1

そんなに悪いことじゃないと思いますよ。 アラサーだったら立派な大人なんで。 後半は相手に依存したくないと言う意味ですか? だったら一般的にその年齢で相手に依存するのは痛いですね。