• ベストアンサー

アラサー初対面で体を重ねるってそんなに悪い事?

アラサーで初対面で体を重ねるってそんなに悪い事でしょうか? それって、一言軽いで終わるのでしょうか。 好きだから相手に触れたいとか、相手とくっつきたいとか思ったり、 そういう考えってやはりダメなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

そういうのもありだと思います。 アラサーとあれば、それこそ自己責任をおえる歳だと思うので。

その他の回答 (19)

回答No.10

こんにちは。 50代男性です。 良い?悪い?とは、誰に対しての言い訳なんでしょうね。 友達に話したら批判されたのでしょうか? 私があなたのお相手だとしたら、あなたの事を性欲が強くて奔放な女性と思いますね。 少なくとも「大和撫子」とは思わないです。 こう思われて嫌なら、あなたの中には罪悪感との葛藤があるのでしょうし、平気なら誰の目も気にしないで性欲の解消に励めば良いと思いますよ。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

好きだから相手に触れたいとか、相手とくっつきたいとか思ったり これは相手の了承次第でしょう。 初対面でそういう関係になって、後から後悔する人だったらやらないことですね。

  • su-mint
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

女性の方でしょうか。 相手との出会い方、会う前にどのくらいメールなどで コミュニケーションをとったか、などによっても変わってくると思いますが。 ダメとか軽いとかではなく、今後どうしたいか?に影響してくると思います。 「好き」っていう感情は非常にあいまいで、男性と女性では変わってきます。 男性は、まず肉欲が先にくる場合がほとんど。 女性はくっつくだけでも幸せですし、その延長に抱かれたい。ってのがりますが、 体を重ねるたびに愛が深まるのに対し、男性はその後スッと冷静になっていくことが 多いですよね。 365日子供を作れる男性に対し、女性は一生に数回しか子供を産めないのですから 脳の構造も、性欲のあり方も、基本的に違うのです。 そして男性は女性を追いかけるのが好き。ミステリアスな部分を小出しに見つけて行くのが 楽しいからつきあいたい、この人と寝たい、と気持ちが大きくなるのです。 ですから、今後もつきあっていきたいのなら初対面で体の関係を持つのは ソンをすることが多い、ということです。 日本の男性は特に、意外と保守的です。 自分は遊んでも、彼女なり奥さんなりにはちゃっかり貞淑な人を選びます。 そうでないと、安心して仕事をし、帰れる基地がなくなりますからね。 で、男性は出会う人出会う人、きちんと心の中で天秤にかけたり、線引きをしているのです。 結婚に焦っていた私の知人(39歳)は、SNSで仲良くなった人と 毎日のようにメールで愛をはぐくみ、会う約束をし、初めて会ったその日に結ばれ、 妊娠して、結婚してました。 今も仲良くやっています。 お互いの向く方向が一致していれば、こんなのもアリだなぁと思います。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.7

ちょっといい感じの人がいたらすぐに好きになって、他の人にも同じようにしちゃうんだろうな、と思います。 駄目というか、そういう相手がいい人なら喜んでくれると思います。 初対面の男性が、自分の友達に一目ぼれしてすぐに友達を抱きしめたり、 身体を触ったりするような様子を見てどう思いますか? この人は誠実だな、きっと他に素敵な人が現れても友達をずっと好きでいるだろうなって思います? その男性に抱きしめられたりキスをせがまれて嬉しそうにうっとりしている友達をみてどう思いますか? 真剣に愛し合ってるんだなと思えますかね。 もうそのままやっちゃうんだろうな、と思うのではないでしょうか。 性欲と身体で付き合う分には初対面でも構わないと思いますよ。 あとで病気と妊娠、既婚者だったり彼女持ちだったりするのが分かったりする頻度は多いかもしれません。 身体を重ねないと付き合えないという女性もいますし、 そこから心が付いて来て、幸せな結婚をしている人も中にはいますので、 あなたがいいと思うならそれは自由です。

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.6

ダメではないかと思いますが、人によるかとは思います。 アラサーでも無理!経験豊富じゃないしと思う人はいます。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.5

>アラサーで初対面で体を重ねるってそんなに悪い事でしょうか? 悪いことではない、とは思いますが、 良いことでもない、とも思います。 >それって、一言軽いで終わるのでしょうか。 客観的に見たら軽いと思います。 そのときの気持ちの重さなど、他人にはわかりませんから。 他人になんと言われようが、2人がわかっていればいいことです。 >そういう考えってやはりダメなのでしょうか。 ダメじゃないと思います。 始まり方など別にどうでもよくて、 大事なのはその後どう付き合っていくかですから。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

アラサーとか関係無く その後一年以上続いていれば軽いとはいえ無いと思うけどね

回答No.2

いいと思いますよ。 一目惚れした人とは誰だったしたいと思うし。 ましてや相手が誘ってきたら断れないですよね。 それが本能かと。 もし、それが一夜で終わってしまった場合は、あとから後悔すればいいんじゃないですかね。 まぁ、堅いこと考えずに1日1日を楽しみましょうよ。 ただ、女性の場合は少し硬いほうが男はより食いつきますけどねw

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

そんなに悪いことじゃないと思いますよ。 アラサーだったら立派な大人なんで。 後半は相手に依存したくないと言う意味ですか? だったら一般的にその年齢で相手に依存するのは痛いですね。

関連するQ&A

  • 初対面で

    恋愛経験は浅いアラサーに近い女です。 SNSで知り合った方と初対面で意気投合して…流れで抱かれました。 初対面で抱かれたのは初めてだったのもあり戸惑ってしまい、数分間抱かれただけなのに、なんともいえないモヤモヤした雰囲気が漂ってまして… ちなみにキスはしてません。 そこで質問なんですが、初対面から積極的にボディタッチしてくる男性ってどう思いますか?? わたしの心情ですが、彼は気にはなる存在でいます。

  • 初対面、初デートで告白

    初デート、初対面などほぼ相手のことをよく知らないで相手に告白したことがある方に質問です! なぜ相手のことをよく知らないうちなのに、告白しようと思いましたか?

  • 初仕事、初対面で。。。

    カテゴリーが間違っているかもしれませんが、 よろしくお願いします。 職場が新しく変わったりして環境がかわった時の 初対面の際に心がける事や気をつける事などの ご意見をお聞きしたいと思います。

  • マッチングアプリの初対面でのお会計

    マッチングアプリで初対面の時、女の子があまり可愛くなかったり、ブスではないけどタイプではない場合でもとりあえずご飯奢ったりしますか? それとも、タイプや可愛い子の時だけ奢るとかでしょうか? 相手がどんなであれ、最初は奢るのが男だ! か、とりあえずみんな平等に割り勘だ!なのか 相手を選んで奢るのか いろんな考えをお聞かせください。

  • 初対面の人に。。

    この前、とある事で初対面の男の人と2人で一緒に駅まで行くことになり、 一緒に話ながら行きました。 その人との会話が凄い楽しくて、初対面なのに凄い話しやすくて、 もっと話したいと思って、メールとかしたいなと思いました。 それで、アドレスとか聞きたかったんですが、 初対面だし、いきなり聞くのは引かれるかなと思って、 結局聞けず、もう相手の男の子とは会える機会が無いので、 せっかくの出会いを無くしてしまいました。 今となっては凄い後悔しているんですが、 初対面でもアドレスは聞くべきだったんでしょうか。 もし初対面で聞かれたら、引きますか? または、聞いた事はありますか?(聞けますか?) ちなみに、合コン等の場ではありません。

  • アラサー

    について 自分はアラサーですが、未婚です。 仕事は正社員で収入はいい方だと思います。 性格は大人しい方だと思います。 服はパンツスタイルが多いですが、おしゃれが好きです。 彼氏はいませんが、資格を取ろうと思って毎日忙しいです。 ここからが質問なんですが、 よく酷いことを言われます。 30過ぎてもう終わってる。 ババァ。 30過ぎだから男は誰も相手にしてくれないよ。 みたいなことを言われます。 同じ人に何回も言われたり。 自分は若作りもしてないし、男性の話もしないし、そんなことを言われるかわかりません。 そう言うことを言わない人たちには、男性には可愛いと誉めて頂いたり、友達にもシックだけど、おしゃれだねとか、よくしっかりしてると言われます。年相応だと思います。外見が若く見える時もあるようですが。 あなたに言われたくないよ、みたいな若作りしてたり、外見がやばい人達に嬉しそうに言われます。 初対面で話をしてないのに言われたり... もっと酷いことを言われたり... 女として終わってる...事実はそうかも知れませんが、そう言うことを言う人達って相手が傷付くって思わないんですかね? 毎日言われた時はさすがに死にたくなりました。 こう言うこと言ってくる人達ってどう言う心情なんですか?

  • かっこいい人に初対面なので軽く自己紹介したら「可愛い」と一言だけ返って

    かっこいい人に初対面なので軽く自己紹介したら「可愛い」と一言だけ返ってきました。これって誰にでもいい慣れてるのですかね?お世辞だったり? その人は自分から女の子に話かけるタイプではなさそうです。

  • 初対面ではどうすれば

    今までに読んだ人との付き合い方の心理学の本に初対面でするべき事について2種類あります ひとつは、人の印象は初対面で決まるので、初対面に印象をよくしておかないといけないという事 もうひとつは、初対面では冷たい人間だと思わせて、次からやさしくすると実際以上にやさしくみえて好印象という事 です ふたつの書いてあることは全く正反対なのでどっちを実行すればいいのか悩みます どなたか意見をください

  • 初対面の人から体弱そうと言われる…

    私は初対面の人に「体弱そう」とか「体調大丈夫?」って言われます。わざわざ言ってくるぐらいなんで(言われるのは有難いです)余程、私が具合悪そうに見えるってことでしょうか。 私はその時は特に具合が悪いわけではありませんでした。 みなさんは初対面でどんな人に「体弱いの?」とか体調のことを言いますか?

  • マッチングアプリで初対面後のライン

    マッチングアプリで初対面後から、返信が鈍くなった相手はこちらから縁を切るべきですか? 会った時は楽しくしていて、解散したあとはすぐに「今日はありがとう色々知れてよかった」という感じのラインが来てラインをしていましたが、その2日後から返信が鈍くなって現在4日目です。 繋がってから2週間、連絡はすぐ返ってくるようなまめな人で、会う前から色んな話をしていました。 初対面後からは1日に1、2通程です。 返信が鈍くなったこと、アプリで他の人を探しているようなので恋愛としては脈がないのは承知なのですが、友達として仲良くなれたらなあと思っていたのですが、、気を遣って仕方なく相手してくれているのかなあと…。 返信が来るうちは私も連絡を続けたいので自分からは切りたくないですが、そのうち無視されるのでしょうか(^_^;)